SSブログ

08/4/30 vs横浜 なんだかなー・・・・。 [2008ドラ]

今日の東京ドームでの試合も、これから振り返る試合も。
感想はなんだかなぁー┐( ̄ヘ ̄)┌
もっと酷い言葉も書けそうなくらい、特に今日はなんだかなぁ・・・。
昌さんが勝って、いい流れが出来てきたと思ったのに。
昨日の試合は、勝てる試合を落とした!今日こそ!って思ってたのに。

とにかく、中5日の中田はいけませんな。
先週から。
今日のはローテで分かってるでしょうに。
体力だけは、あると思うのになぁ。

とりあえず今日は、途中から寝ちゃいましたよ。
TVは点いてるけど、音は消してね。
解説ムカつくしさ。
ヤケ食いして、今、胃がもたれてる感じです・・・( ̄▽ ̄|||)たはは


ま、試合内容はあまり触れずに。
思い返したくないしね(爆)
写真メインで横浜戦、行ってみましょー!
そう、この前の日の長良川の中田は、素晴らしかったのよねぇ~ε-(ーдー)ハァ

まずはウェルカムのチアドラちゃんです♪
p4307912.jpgp4307913.jpg
よーこちゃん
p4307914.jpgp4307915.jpg
みなみちゃん
p4307917.jpgp4307918.jpg
ゆうちゃん
p4307919.jpgp4307921.jpg
蛸さん、おまちかね!ひろこちゃん
p4307922.jpgp4307916.jpg
パオちゃんとシャオロンもモチロン居るのです♪

・・・ドアラ?
ドアラは大人気なので、近づけません(爆)
いえ、近づきません(笑)
遠くで見守ってます。
がんばれー!って(≧▽≦)ゞわはははは

ま、よっぽど用事が無かったらね。

そうそう、この日はメイツちゃんが居なかったのよね。
こういう日もあるのね。

でも、08チアドラちゃんのメンバーも、ウェルカムもダンスも随分慣れてきましたよね。
D-Stageで、いまきちゃんの居ない、なおちゃんとMCミズノの時にでも、交代で色んなチアちゃんが司会に挑戦してみるのもアリじゃないかなぁ?と、最近思いはじめました。
ステージ最後のご挨拶に、色んなメンバーが挑戦してるみたいにね。


そして席に向かい、ベンチを見てみると英智が居るではないですか♪

p4307930_edited.jpgp4307932_edited.jpgグラブを頭にかぶって
p4307933_edited.jpgp4307934_edited.jpgなんだかとても楽しそう(笑)
p4307935_edited.jpgデラロサと仲良しみたい←HRオメ!
p4307940_edited.jpg井端は横浜のコーチと長い事話してます


ベンチでの英智も気になってみていますけど、最近淋しがり屋の?井端が、いろんな人と話してるのが気になるワタシでもあります(笑)
この日も、結構長い事、立ち話してましたね。

試合中でも、セカンドにランナーが来るとご挨拶してるし(笑)
ランナーに出ると、対戦選手に相手にして貰えないと?、審判やコーチの所に行って話してるし。
その度ごとに、つい、見つめてしまいます。

盗塁を気にして見てるのと、同じくらい趣味かも(≧m≦)ぷっ!


横浜のバッティング練習が終わる頃、マスコット達が出てくるんですけど。
ドアラはなぜか、ファンの所ではなくベンチ前へ。

p4307971_edited.jpgp4307977_edited.jpg
スタッフさんと馴染んでいます
p4307979_edited.jpgp4307982_edited.jpg
一緒になって、練習を見てますもん
p4307983_edited.jpgp4307984_edited.jpg
分かってるのかな~?練習見て、なにか、ドアラなりに(笑)
p4307985.jpgp4307991_edited.jpg
お、ちょっとはファンの方に来ましたよ~。
p4307995_edited.jpgでもやっぱり、何か気になってるのか、お話中?なのです
p4308010_edited.jpg選手達も見てますよ
p4308011_edited.jpgマスコット達のファンサービス
p4308016_edited.jpgp4308017_edited.jpg今日のバッテリーが発表!
p4308021_edited.jpg川井と小田のバッテリーです
p4308025_edited.jpg小田のスタメンに驚きました


そう、気付いている人も多いでしょうけど。
今年から、スタメン発表の時とか、ドアラは引っ込んでる事が多いのです。
っていうか、居ませんよね。
忙しいからなのか?
別の取材でも、このタイミングで受けているのか?
ちょっと謎なのですけどね。
ただ、応援団の居ない事と、関係があるのか、無いんでしょうけど(爆)、タイミングが同じなダケにちょっと????なのでした。

でも、その分可愛いパオちゃんと、カッコいいシャオが見れるので、ワタシは何の文句もありませーん♪

そして、この日のスピードボールコンテストには、ドアラの大好物、いがぐり少年が居たんです。
それはもう、ぐーりぐりで(笑)
よくその少年は、「ドアラうざいっヾ(*`Д´*)ノ」ってならなかったなぁって思うほど。
ずーっとぐーりぐりやって、床屋さんごっこらしきこと、してましたね。

1.jpg2.jpgドアラの大好物ですねー
3.jpg4.jpgどうやら、床屋さんごっこみたい
5.jpg6.jpg髪の毛を払ったりして
7.jpg8.jpg9.jpg
なんだか、しつこいっヾ(*`Д´*)ノって思ってしまいそうなくらい
10.jpg11.jpgずーっとドアラはかまってました
12.jpg13.jpg
もうすぐいがぐり少年の出番、落ち着けーとアドバイス中?
14.jpg落ち着いて投げればオッケーさ
15.jpgドアラが付いてる!←迷惑?
16.jpgパオロンが帯をつけて登場
17.jpgガンバレーって応援中
18.jpgドアラも一緒に投げるフリ
19.jpgぴょいっとね
20.jpgちょっと反省?
21.jpg反対側にはシャオが居ます
p4308048_edited.jpgスピコン、応募してね!

ワタシもねー、参加してみたいんですよね。
80キロを目指すべく、ダンナとキャッチボールをしてた事もあったのですが。
最近はサボってます。
ワタシ、運動神経は悪いほうではないと思うのですが。
球技も得意だと思うし。
だけど、なぜかボールが投げられないのよね・・・・。
リリースポイントがハチャメチャというか、なんというか。
力だけで投げて、分けわかんないというか。

まず、どうやったらマウンドからキャッチャーまで届くんでしょうねぇ。
そういや、学生の頃の体力測定での、遠投もダメダメだったなぁ・・・。
握力とか背筋とか、有り余ってるのに。

スピコンが終わると、オープニングダンスです。
動画でどうぞ。



ふふふふ、気付きました?
この日もシャオの帯が取れちゃったんです。
でも前回、ドアラに散々バカにされたので、同じ間違いはせずに、ちゃんと早めに気付いて落とさずに踊ってました♪
さすがシャオ(≧ω≦)b

ちなみに、チアドラちゃん。
いまきちゃんも落としてましたね(笑)

ダンスが終わると、パオちゃんはビョンさんを見つけると駆け寄っていきます♪
そいで、一生懸命お話しするんです。
そんな様子も、ちょっぴりどうぞ。



でも、その前をいつも横切っていくのは、荒木(笑)
ビョンさんの座る位置の関係があるとはいえ、毎回、荒木が前を横切っていくのだ。
それはそれで、毎回ちょっと面白く見てたりします。

ビョンさんとの会話も終わり、シャオと共になにやら楽しそうにしてました。
そんな時、ドアラはベンチ前で小川や英智とサインを書いたり、なにやらずっと話しかけています。
選手紹介ビジョンが流れても、それは最近変わりません。
そして、その隙をぬって、あるオトコが近づきます。
その名は森野!
何が起きるかといえば、動画をどうぞ~。



ドアラの股間、狙ってますけど(笑)
でも、今回は無事防御できたみたいです。
ドアラの防御ステップに、大笑いなのです。
防げた事が、かなり嬉しかったように見えませんか?(≧m≦)ぷっ!

p4308061_edited.jpgp4308062_edited.jpg先発マウンドでは
p4308063_edited.jpgp4308064_edited.jpg
川井が投げてますがね。

今日の団体観戦に行きましょかねー(≧ω≦)b

p4308077_edited.jpgこの日は下の方
p4308081.jpg良い席での団体観戦
p4308083.jpgちょっと見つけるのが大変でした
p4308085_edited.jpg一緒に手を振っちゃいます
p4308088_edited.jpgp4308090_edited.jpg慣れてる2人です
p4308091_edited.jpgp4308092_edited.jpg
ゆうちゃんとゆみちゃんなのでした♪


試合も進んでいくと、ピッチャー交代シーンもあります。

p4308103_edited.jpgp4308106_edited.jpg
こういうとき、ナニ話してるんでしょうね?
p4308107_edited.jpg監督に交代を告げられました
p4308108_edited.jpgp4308159_edited.jpg
谷繁と打ち合わせしながら帰ります。   井端と話してるのは
p4308160_edited.jpgp4308161_edited.jpg次の平井ですね
p4308174_edited.jpgp4308175_edited.jpg
アキフミも投げました
p4308170_edited.jpgp4308176_edited.jpg
コレもアキフミ、アレもアキフミなんだけど、この日はいいアキフミだったような
p4308182_edited.jpgp4308186_edited.jpg金剛も投げました
p4308189_edited.jpg最近は何とか抑えてたけど
p4308190_edited.jpgp4308191_edited.jpg
今日の負け展開の巨人戦で、あんなに乱れられると、困ります


あぁ、試合のことは忘れようと思ってたのに。
選手出すと、ついねぇ。
せっかく撮ってるのに、出さないのも勿体無いしね(爆)
なんていうか、ちょっと悩みどころではあります。
更新の仕方とかね。
どっちかって言うと、細かく細かく、書き込みたいほうだから。
ま、で、面倒になっちゃう、厄介なひとなんですけど┐( ̄ヘ ̄)┌

そうそう、ドアラのバク転も行っときましょう。
この日のバク転は、着地が今までで一番良かった日かな?
この後に、もっといい日もあった気がするけど。
ちょっとそこら辺は、あいまいだったりしてσ(^◇^;)




試合終了後、最後までシャオロンがファンの相手をしてくれました。
いつもありがとう、シャオ。

p4308217_edited.jpgp4308218_edited.jpgバイバイ!って帰ります
p4308220_edited.jpgp4308221_edited.jpg
でも、ふと、じーっと見つめてしまう。ベイスターズの星
p4308222_edited.jpgp4308223_edited.jpg切り替えて、次です。
p4308224_edited.jpgp4308225_edited.jpg今日の巨人戦
もね。

むしゃくしゃする、そんな連敗になっちゃったけど。
あんなにピッチャーが崩れてしまったら、どうにもなりゃしない。
しっかり投げて、しっかり打って。
地に足つけて、勝ちに行きましょう。
若手で勝ってきた、それが難しくなってきてるだけ。
それが来るのは分かってたんだから。
出遅れたベテラン組が、しっかり頑張って勝ちましょう!

明後日からの神宮。
頑張ってね!

p4206701.jpg
ね!みさえちゃん、くれはちゃん☆(畄w畄) ベテランのいい所、見たいよね♪


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

キャンディ

りょくさ~ん。おはようございま~す。ちょっぴりご無沙汰です(^^)
なかなかナゴドに行く予定もたたずムフゥ~って感じです。

遠投は難しいですよね。わたしも運動神経はないほうではないはずなんですが、飛ばなかったです。きっと飛ばせるフォームがあるんでしょうね。

試合が見れなくて不完全なわたしですが、また楽しそうにおしゃべりするナイン・チアドラちゃん・マスコット画像待ってま~す(^o^)
by キャンディ (2008-05-12 08:48) 

蛸(^◎^;)

りょくちゃん! こんちわ!

『ひろこちゃん』画像ありがとね(^O^)(^O^)(^O^)
蛸⇒こないだのDステで撮った画像をPCのデスクトップ
背景にしてます ⇒ えっ、キモイって(--)
次の目標は、サインをゲットする事なり~(^◎^;)



by 蛸(^◎^;) (2008-05-12 14:07) 

りょく

>>キャンディさん
なかなかナゴドに来れませんね~。
こうなったら、ぜひゆっくり泊まりで来て下さいな。
ドラの試合、長いですから~(*´ω`*)あはは

遠投、本当に難しいですε-(ーдー)ハァ
フォームをダンナがワタシに伝えようとして、キレそうになってましいたよ(笑)

せめてもと、一杯写真を載せますね!
選手も♪
結構撮ってるんですよー。
新しいカメラで(≧ω≦)bお楽しみに!

>>蛸さん
こちらこそ、今日はゆずの香りで入ってきました♪
とってもいい香りで、昨日までのイライラする試合を吹き飛ばすようでした(*´ω`*)

わはは、今ウチのPCは団体観戦のゆうちゃんとゆみちゃんです。
ダンナが猫から変えてた(笑)
勝手に変わった!と、言ってたけど(≧m≦)ぷっ!
by りょく (2008-05-16 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。