SSブログ

08/5/4 vs阪神  長時間の試合もど~んとこいっ! [2008ドラ]

やっと、直りましたよ~!画像ソフト♪
まぁ、どうにもなりませんでしたので、結局、再セットアップすることになっちゃいました。
自動更新が上手くいかなかったみたいで、アンインストールしても駄目だし、やればやるほどPC自体が変になっていっちゃって。

ってことで、面倒なので再セットアップ(爆)
もう、手馴れたもんよ。
2回目ですから( ̄Д ̄;;あひぃ~

ま、しばらくじたばたと、色々設定していかないといけないので、更新もどうなるか分からないですけど、がんばりますわ~。
もう、写真も色々溜まり過ぎだし。
PC触れる時間は限られてるし、PCのメンテとかそういうの、ワタシ担当なんだよね。
ダンナにはできないんだそうな。
交流戦も終わっちゃったし、ロッテ戦のD-Stageの様子も見たいよね~?


とりあえず、更新準備していた阪神戦の続きをどうぞ。
記事自体は古いですが(爆)
もう一回書き直すのも面倒なので。わはははは。
ちなみに、6/17時点で書いた記事です。




昨日は色々なコトがありました。
井端の抹消。
横浜の小池と石井タンとのトレード成立。
最近見なかったけど。
石井タン、サイレントK、。。。。。応援してたのになぁ。
外野、右の外野って、必要なのかな~?
代打が欲しいってコト?

とにかく、横浜に行ってもがんばってね。
でも、ドラゴンズにはお手柔らかに~ФωФ

むふぅ、英智のライバルがまた増えたやん・・・・・。
ま、負けないけどっ (*≧∀≦)ノ

てかさ。
右の代打なら良太、がんばれっ!
右の外野なら平田、ガンバレっ!
左の外野なら剛裕、頑張れっ!!

中村ハムとか、一生とかどうしたんだよ~!


さて、前回の続きです。
この日のメインイベントは、選手のトークショー!
誰が来るかと、ワクワクしていました。
この頃は、健太かな~?中田かな~?と、ドキワクでしたよ。

p5048806.jpg東海ラジオの村中さんです

んー、とりあえず動画でどうぞ。
モチロン、ドアラが乱入してきて偉そうですよ(笑)
2つ続けてどうぞ。





選手のトークショー、2度目だったんですが再び川井の登場でした。
去年の日本選手権、ファーム日本一の先発の時の話とか、ドミニカへの武者修行の話とかしてましたよ。
ドミニカでの成果は、度胸と外国人選手への慣れだったみたいです。
それに、野球に対する姿勢も変わったそう。
日本では練習でも使わないような、そんな球を試合球に使ってたりして、恵まれた環境を自覚したりもしたそうです。

去年以前との、今年の川井の違いは、一日一日を楽しんで、がむしゃらに、全力でプレーをするようになったということ。
去年までは守りに入ってたそうなのよっ!
守るもの、何だったのかしら?(爆)


そんなこと話してるうちに、えらそうにドアラが登場しましたよ。
椅子持ってきてね(笑)
村中さんの、「ドアラ、アンタ来ても喋れないんだから~」って言うの、好きだな♪
しかも、ドアラの秘密は売れたけど、写真集は売れないと思うよって素直に言われちゃって(笑)
「お金の余裕のある方は買ってあげてください」って、わははは。
CDとDVDはどうしようかな~。

ローテーに入って、その位置を守ってるって話をすると、「まだチャンスをもらってるだけです」と答えた川井。
今、下に落ちてるわけで、ちゃんと自分のことを分かっていたんだなと感じました。
でも、まだチャンスはあるのだから、しっかり上がって来て欲しいです。

ということで、質問コーナーです。
「ドラフトにかかって、ドラゴンズの一員になった気持ちは?」
・・・・・・信じられなかったです。プロ野球選手になるのは、不安のほうが大きかったです。
「川井さんの仲良しの選手はだれですか?」
・・・・・・ドアラといいたいところですが、中田選手とか吉見選手とか、小山選手とか、同期生が多いです。

ということで、記念撮影タイムになりました。
ドアラが誘導して、こんな写真が撮れましたよ~。
ドアラは、あくまでも脇役です(笑)


p5048815.jpgp5048817.jpg
こんな感じで、撮影タイムは和やかです
p5048808.jpg手を振り答えるのはドアラ?(笑)
p5048809.jpgこれ、いい写真よね、ドアラにあげようかな
p5048810.jpgなんか笑っちゃうのかな
p5048811.jpgあ、やっと2人で答えられた(笑)
p5048812.jpgうん、がんばって!川井!!
p5048814.jpg微妙に角度違えて(笑)
p5048818.jpgp5048819.jpg
お疲れ様~!トークの腕をドアラと競ってね!?←次回の更新をお楽しみに!
p5048820.jpgまた、D-Stageに出てね


最後の川井の挨拶は「暑い中、応援していただきありがとうございます。これからもがんばって行きますので、応援をよろしくお願いします」
なんて普通なんだ(爆)

この後、村中さんが喋ってる最中も、「ドアラー!ドアラー!」って観客から声がかかりますが、ドアラは「しーーっっ」ってゼスチャーです。
そう、声を掛けるにしても、川井や村中さんが喋ってるときに「ドアラー!」は無いよね。
うん、ワタシも気をつけよっと。
他人の振り見て、我が振り治さないとねー。


そういえば、昨日スポーツニュースを見ていたら、新しく創刊した「BT」っていう週刊誌の話をしてたんだけど。
んー、データとか数字の話ばかりだったので、数字に弱いワタシは余り覚えていないんです。
でも、ドラゴンズが6割強勝てる数字を覚えています。
肝心なことですもんね。

落合ドラゴンズになって、なんと、試合が4時間超になると、勝率が6割強になるんですって。
モチロン、Aクラス入りをずっとしてるだけあって、4時間未満でも5割近いんですけどね。
でも、一割増えるんですよ、勝つ確率が、4時間越えると。

それを知ったワタシは、長い試合に文句言いません。
えぇ、4時間5時間、ドンと来いっ!
いくら長かろうと、勝つほうがいいもん(≧▽≦)ゞでへ



あ、でもひとつだけ問題。
勝ちドラのチアドラちゃんの出番が~~~~(T^T)
で、でも、やっぱ勝ちたいです(爆)

p5048825.jpgJOYRIDE/HOME MADE 家族
p5048826.jpg一緒にタオルで踊りましょ~!
p5048827.jpgさぁ、行くぞ~っ!
p5048828.jpgシャオロンもねっ!
p5048830.jpg楽しそうに踊ってるかなちゃん
p5048831.jpgみさちゃんも大きく踊ります
p5048832.jpg「じょーいっ!」「らーーいっ!」
p5048833.jpgここの振り、かなちゃんが気になる♪
p5048834.jpgゆうちゃんがポップだ~
p5048835.jpgパオも一緒に踊りたいね♪
p5048837.jpgさぁ、盛り上がっていこう~!
p5048838.jpgいぇーーーーいっ
p5048842.jpgきめっ!←ゆうちゃん気になります(爆)


・・・・・、ようこちゃんじゃなくて、ゆうちゃんが気になるで正解なんです(笑)
ダンナとこのダンスのキメポーズで、いつも気になってること。
それは、このキメポーズの時、ゆうちゃんは結構な確率で上下逆でタオルを出してるんだよね。
この写真の時は成功例なのでした(笑)

ふふふ、開幕初っ端から、このタオルは逆だったもんねーーーっ(笑)
キッズエリアのお子様に突っ込まれてて、笑えちゃいました。
それ以来、気になっているんです。
わははっ!
次回、D-Stageの時には、ちょっと気にしてみて下さい(笑)
きゃぁ、ゆうちゃんにプレッシャーかけちゃった?(≧m≦)ぷっ!


p5048843.jpgIT’S SHOW TIME!!!/AI
p5048844.jpg楽しそうに踊ります
p5048845.jpgあいかちゃん♪
p5048846.jpgみなみちゃんの表情◎
p5048847.jpgよーこちゃんがセクシー♪
p5048848.jpgパッツン前髪に目がいってました(爆)
p5048849.jpgくれはちゃんがノリノリで
p5048850.jpg踊ってきますよーーーっ!
p5048853.jpg後ろのみさちゃんに(笑)
p5048854.jpgこのポーズがいいねぇ♪
p5048858.jpg振り切って、カッコいい!
p5048859.jpgきゃぁ~♪いい笑顔
p5048860.jpgパオちゃんも一緒に踊ります!?
p5048861.jpgさぁ、ノッて突っ走るぞ~♪
p5048863.jpgわは、なんか面白い
p5048864.jpgワタシは表情が映る写真がスキさ♪
p5048865.jpgだから、こういうかなちゃんの表情スキ!
p5048867.jpgでも、こういう感じもいいよね
p5048873.jpgこういう写真が撮れると嬉しい♡
p5048874.jpg動きのある写真とかね
p5048875.jpg素人には難しいのよー、ドアラ

そうそう、今日の金沢での試合。
・・・・・昌さん、今日も勝ち星を逃しちゃったけど。
チームはノリのおかげで勝てましたね。

試合自体は「なにやってんだよ!ばーかばーか!」と叫ぶシーンが多々あり、絶対ご近所には、オニ嫁だと思われてるんじゃないかと、ふと不安になるほど(爆)
だってさ、和田なんて二度目じゃん。
薄暮で打球を見失って、取れないの。
まぁ今日は、点に結びつかなくて良かったけど。
デラロサは見えてたみたいなんだけど、でも、距離的にデラロサは間に合わなかったと思うし。
うーーーーーっ!
薄暮の時間帯は、和田を出すのは止めましょう。
屋外球場の時には。
ったくーーーー!

小田だって、捕れたでしょう、平井の一球で仕留められたキャッチャーフライ。
これじゃ、明日のスタメンマスクは清水かな。
見ていて、リードに安定感があったんだよねぇ。
それに、立体感があった。
上下左右緩急と、使ってたもん。
なんとなく小田って、リードが平面的だと思うのは気のせいかなぁ?
やっぱり、キャリアの違いなのかな?
ロッテで正捕手だったんだよね?清水ってさ。

でも、一樹と連続してのバント失敗はいただけないけど。

ただ、森岡の打席も見れたし、良太もヒットが出たし。
うん、ま、一年一度の試合としては色々あって面白かったかも。
今日の中村対決の結果は、キャリアでノリの勝ち~!でしたね。
どっちの中村も良く打ってたわ~♪

そういえば、ノリは去年一年間掛けて、落合監督が錆を落として今の活躍なのに。
脇で色々言う人が居て、煩い。
森野が居ない今、元気で居てくれて嬉しいんですけど。
そんなに言うなら、あの時手を挙げて取ればよかったのにって思います。
ふーーんだっ!
もう、どんなに言ったって、ドラゴンズのノリなんだからねっ。


p5048876.jpg舞台袖でも可愛い♪
p5048878.jpgそろそろ日差しがキツイですね
p5048879.jpgでも、写真は撮りやすいです
p5048885.jpgぱおちゃんが何かしてる?
p5048887.jpgおなかを突かれて
p5048889.jpg頭を突かれて
p5048896.jpgこの、ドアラめっ!
p5048897.jpgほりまりちゃん
p5048898.jpgれなちゃん
p5048902.jpgアップも結構撮ります
p5048903.jpgうーん、いい笑顔♡
p5048904.jpg手前にいる2人が、やっぱ撮りやすい
p5048908.jpgなので、この日はこの2人が多いです
p5048909.jpg奥にはなおちゃんも居ますし
p5048910.jpgあさみちゃんも居るんだけど、ドアラ!
p5048911.jpgシャオパオも居ます♪
p5048912.jpgそう、この曲は燃えドラです
p5048913.jpg一緒に歌って応援しないとね
p5048914.jpg一杯勝つんだもん!
p5048915.jpgドアラも歌ってるよ~
p5048916.jpgほりまりちゃん、ステージ慣れした?
p5048917.jpgれなちゃんはどうかな?
p5048918.jpgなんとなく、子犬のイメージ
p5048919.jpgさぁ、明日も勝とう!



っていうような記事を用意してたのでした。
わはは、さすがに古かったですね。
とにかく、交流戦は5割で終われてよかった♪
今はこれでヨシとしましょう。
こんだけ、主力を欠く中での5割ですからね。

さぁ、次回は続きではなく、交流戦にいこうかどうしようか、ちょっと悩んでます。
このままのペースだと、なかなか終わらないですからねぇ。
色々考えちゃいます。

とにかく、まずはオールスターでの折り返しまでに、ちょっとでも勝ち進めましょ~!!


p5038352.jpg
ね!いまきちゃん☆(畄w畄) もっともっと、勝ち進んで行きたいよね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^;)

おやっ… 直ったみたいですね(@v@)ヨカッタ、ヨカッタ

蛸の夢→IT’S SHOW TIME!!!に“ひろこちゃん”が出る事。
それと“くれはちゃん”とのセンターツインも見てみたいよ~
贔屓目なしで、“ひろこちゃん”のダンスレベルいいと思うんで
すが… 笑顔なんてNo,1ですよ~(≧▽≦)
市川ミサオ先生お願いしまーす(^◎^;)

【余談】
前回のDステで蛸が撮った写真、結構ぶれてるのが多かった
のですが、雨天の影響なんでしょうかね? 湿気とか関係ある
のかな? カメラ素人の蛸には分かりませ~ん(;>_<;)
by 蛸(^◎^;) (2008-06-26 13:05) 

りょく

>>蛸さん
なんとかねー(*´ω`*)

おー、野望ですな。
D-Stageの配置は色々変わるので、今後に期待ですね♪
IT’S SHOW TIME!!!の群舞シーンは、多いほうがカッコいいしね♪

写真は湿気じゃないです、光量が少ないと、ダンスシーンを撮るのは難しいですよ。
つまり、曇りや雨の日や屋内のダンスシーンを撮るのは、かなり枚数とっても、何枚かしか良いのは撮れてないですね。
それでも、カメラを今年のに変えてからはまだマシなんだけど・・・。

だから、ワタシは殆ど動画ですねー(≧ω≦)b
by りょく (2008-06-26 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。