SSブログ

08/5/4 vs阪神  ビョンさんのサヨナラHRの日でした(≧ω≦)b [2008ドラ]

ロッテ戦に行こうかと思ったんですけどね。
中途半端にするのも、後で面倒だしねぇ。
しかも、色々なところでやってるしね。
ワタシは、やっぱりのんびりと行こうと思います。

でも、D-Stage。
雨の中の2日だったけど、楽しかったです♪
この楽しさを、そのうちしっかりまとめて書けたらなぁって思います。

さて、続きです。
5/4のD-Stageまでは更新済みですので、良かったら以前のブログを遡って下さいませ。

そうそう、本当は昨日の記事に入れる、動画の予定だったんですけど、ステージの動画を2つ入れ忘れていました。
せっかくなので、まずはその動画をどうぞ。



ダンスシーンはYou Can't Stop The Beatから、影アナまでです。
このダンスはドアラが混じるようになって4回目。
今と同じようなパターンになってきました♪
さぁ、今後はさらにどうなるのか?楽しみですよ~(≧ω≦)b




そして、ステージの合間の「よたよたドアラ」です。
ふ、何をしてるんだか(笑)

ということで、ドームの中に入ります♪


p5048921.jpgベンチ前ではいつもの風景
p5048922.jpgまだ、森野も元気でした
p5048923.jpgあ!そろそろ出てきますか?
p5048924.jpg帯をしたまま登場です
p5048925.jpgこの二人はいつも仲良し♪
p5048926.jpgグラウンドキーパーさんとも仲良し
p5048927.jpg色々お話してるようだけど
p5048928.jpg何を話してるのかなぁ?
p5048929.jpgGWの阪神戦だから、混んでます
p5048930.jpgシャオ、なんだか慌ててる?
p5048932.jpgパオちゃんは出番待ち~(≧ω≦)b


そうそう、GWはいつも混むんだけど、阪神戦だから余計です。
いつものスタッフさんも忙しいのか、チアドラちゃん担当のお兄さんたちが、シャオやパオちゃんの帯巻きとかしてくれてました。
なんとなく、結び方が違う気がします(笑)←うん、多分、気のせい(爆)

そして、スタメン発表の時には、シャオとパオちゃんが活躍しています。
シャオのカッコいい、スタメン発表いってみよっ♪

p5048933.jpgライトスタンドに向かいます
p5048935.jpg「今日もヨロシクです」とご挨拶
p5048937.jpgさぁ、いくぞ~!!!
p5048938.jpgいぇーい!今日もがんばってこ~
p5048939.jpgやっぱ帯が気になります(爆)
p5048942.jpgみんな、応援ヨロシクね!
p5048950.jpgこの日のスタメンです、懐かしい(爆)
p5048952.jpgそして、控え


ん~、こうやってスタメンを見てみると、先月の頭にはまだ揃っていたんだねぇ。
でも、この頃から、試合に勝っても内容はイマイチだったような?←をい

こないだの日ハム戦で、小池が入って2番が機能して、素敵なドラゴンズの勝ち方をしたんだけど。
ってことはですよ?
つまりは「井端」が、ポイントだったんではないんでしょうか???
ワタシ、間違ってます?

モチロン、荒木が塁に出ないと駄目だけど、いつも出ないわけではないですし。
オートバントの小池が、井端が戻ってくるまでにどういう結果を出すのか、楽しみではあります。
荒木が塁に出れなかった時の、打席が気になってます♪

ま、センター英智が見れなくなるのは、ちょっとキツイんですけどね。
それに、守備はやっぱ英智が上だと思うっ(*≧∀≦)ノ


p5048956.jpgスピコンです
p5048957.jpg投げ終わったら、シャオの方へ♪
p5048958.jpg坊主頭の子供が居なくて
p5048959.jpgドアラはちょっと残念そう(笑)
p5048963.jpgぷりっとしたお尻が尻尾付で2つ
p5048965.jpg偉そうなドアラ
p5048967.jpg説教たれてます(爆)
p5048968.jpg次に投げようとアピールしますけど
p5048971.jpg華麗にスルーされて(笑)
p5048973.jpgすれ違うときはご挨拶
p5048974.jpg一緒に並んで歩きます


スピコンが終わると、オープニングダンスなんですけど。
今回は割愛させていただきます(爆)

しかし、スピコン、一度は出てみたいですね。
団体観戦にも、一度は当たりたいんですけど。
コレだけナゴドに通ってて、あまり当たらないのはどういうことなんでしょ?
でも、年に一回は何かが当たってるのは、まだマシなのかな~?

スピコンに当たって、マウンドに並んでドアラとシャオとパオちゃんに驚かれたいなぁ(笑)
んで、奥で待ってる時にチアちゃんと、ハイタッチとか出来たらいいのにな。
うーん、いいなぁ。
当たらないかなぁ~?

p5048983.jpgそしてベンチ前に移動するドアラ
p5048984.jpgなんだか話し込んでますけど
p5048985.jpgナニ話してるのか、想像もつきません
p5048986.jpgちょっと気になるけど
p5048989.jpg藤井は大爆笑してる(笑)p5049020.jpgこの日の団体観戦には
p5049022.jpgいまきちゃんと
p5049025.jpgくれはちゃんでした
p5049026.jpgみんなと一緒に手を振って
p5049027.jpgビジョンに映りますよ~♪
p5049028.jpgいつも笑顔が素敵です(*≧∀≦)ノ
p5049030.jpgくれはちゃんにひとつお願いが、


実は・・・・、ツインテールのくれはちゃんが見たいんですっ!
きっと今までのイメージと変わって、可愛い感じになるだろうなぁ。
なんとなく、クールなイメージがあるので、ラブリー方向に一度チャレンジして貰えると嬉しいな♪

髪型もアクセサリーも、お化粧法も、色々見てますよ(*´ω`*)ふふふふふ
チェック入れてます。

今年のチアドラちゃんと、去年のチアドラちゃんではお化粧の仕方が違うな~?って思います。
特にアイメイク。
今年は色味が少なめだし、ラインも細めで、普通のお化粧とあまり変わらない気がします。


p5049052.jpgこの日も居ましたよ
p5049053.jpgこの方が!
p5049054.jpg燃えドラをガッツリ踊ってました
p5049055.jpgあ、しまった(爆)


動画では、ドアラのバク転占いタイムに行きます。
この日はちーちゃんの参戦2日目。
前日と違って、まるで空気を読むかのように、ドアラは見事に失敗しちーちゃんが飛んでくれました♪




さすが、ちーちゃんは美しく飛びますね~(*´ω`*)


そして、試合の状況はざくざくと飛ばしまして、延長戦に入るとき、一度ドアラ、シャオ、パオちゃんがご挨拶にバックネット寄りのところに出てきます。
ここはホーム!
サヨナラのチャンスがある場所だから、しっかりがんばろう!って応援しよ~!って出てくるんだよね?


p5049070.jpg延長戦のグラウンド整備中です
p5049071.jpg盛り上がって、少々お待ちください♪
p5049072.jpgとでも、言ってるかな?
p5049074.jpgでも、長い試合の勝率6割だもんね♪

向こうは藤川を出しての、ガチンコ延長10回にビョンさんがやってくれました!
パオちゃんはむちゃくちゃ喜んでましたよ。
くるくる回ってね(*´ω`*)




そう、サヨナラHRですっ!
あぁ、なんて気分が良かったんでしょう。
試合後に、パオちゃんと勝利を分かち合いたいっ!って思いましたよ~。

p5049082.jpgこの日の最終スコア
p5049083.jpgネット際グリーティングに向かいます
p5049085.jpgこの、背伸び姿がとってもプリティ♪
p5049086.jpgもの凄い人ごみでした
p5049094.jpgそうそう、ほりまりちゃんが
p5049095.jpg一人で月ドラの撮影を受けてました
p5049096.jpg来月かな??


GWのせいか、そういえば客層がいつもと違いました。
阪神戦だからではなく、あまり野球観戦に来てない人が、来てる感じでしたね。
動き方が慣れてない。
なので、いつものようにネットに張りつきに行くと、気が付くと後ろから物凄い勢いで押されて。
もう、早々に逃げ出しました(爆)
しばらく落ち着くまで、遠くで見守ってることに確定しました(ФωФ;)だって、無理~!

ワタシの前に子供とか入れてあげると、その子ごと押しつぶされちゃうことになるので、怖いじゃないっ!
ワタシの子供じゃないのに!
ドアラたちがこんなに人気者になって、滅多に会えないから興奮するのもわかるけど。
まぁ、怖いところからは、早々に立ち去るが賢明だったでしょう(爆)


そうそう、この日はグラウンドサイン会もありまして。

p5049099.jpg森野と
p5049100.jpg聡文
p5049105.jpgあっちゃんが出てきました
p5049103.jpgなんか、こういう姿って
p5049104.jpgテストとか宿題とかしてるみたい
p5049106.jpg気のせいかな?(笑)
p5049107.jpg森野も完治して帰ってきてね
p5049108.jpg最近投げてないけど、どうしたのかな?
p5049109.jpgドアラがサイン開会場に
p5049110.jpgちゃんと向かいます
p5049111.jpgそれも仕事です(笑)
p5049112.jpgあっちゃんが何も考えずに投げたら
p5049113.jpgきっと凄いと思うんだけど
p5049114.jpgどう思う?ドアラ先生?
p5049115.jpgそーだな~・・・
p5049116.jpgんーーーーーーーーー
p5049117.jpgノーコメント とでも言いそう(笑)
p5049118.jpgサイン会でうろうろするドアラ
p5049119.jpg何をしたいのか良く分かりませんが
p5049120.jpgちょっかい出してはスルーされたり
p5049121.jpgボーっと見てても楽しいです
p5049122.jpgでも、一度は当たってみたいですけど
p5049123.jpgなんだか真剣な顔です、あっちゃん
p5049124.jpgこんな風に選手の近くに居るドアラは
p5049125.jpgマスコットとはいえ、ドラファンみたい
p5049126.jpg選手、大好きだもんね


勝った試合の後に、こういうファンサービスはいいでしょうけど、負けた日はしんどいですよね。
ふと思い返してみると、なんとなく選手とキャッチボールの日は、負けてることが多い気がするのは気のせいでしょうか?(笑)

もう少し、サイン会の写真を並べてみます。
なんか、表情は無いはずなんだけど、くるくる変えて動き回るドアラが、面白くってしょうがありません。

p5049127.jpgお、なんだか偉そうです
p5049132.jpgひとつ、思いついたみたいです
p5049133.jpgサイン色紙を手に取り、覗き込んで
p5049134.jpgなんだかちょっと羨ましそう
p5049135.jpgしかも、気になってる!
p5049136.jpgん?何かを書き出しました
p5049137.jpgサインにしては長いような?
p5049138.jpgそして、おもむろに移動して
p5049139.jpg最後尾に並んでます(爆)
p5049141.jpgちょっと、それ、ホントにファンじゃん!
p5049142.jpgで、無事にサインを貰えている様子
p5049143.jpg良かったね、断られなくって(笑)


でも、聡文とあっちゃんはわかるけど、さて、森野から無事サインをもらえると思います?
いつも、股間を狙われてる中なのに(爆)←どんな仲だー!
続きは動画で撮りましたので、良かったらどうぞ~!



さすが森野、やっぱただではサインくれませんね~。

その寄せ書きサイン、後で自慢しに来たので「ちょうだーい!」って叫んだけど、くれませんでした(爆)
で、じゃ、見せて♪って頼んでも、チラ見だけで、ぜんぜん見えませんでしたよ。
ナニ書いてたのかなぁ~?

そのうち、本家でサインプレゼントやるね!って噂もしてたんだけど、これは出てこず。
ドアラの宝物になったのかな?


p5049146.jpgやーだよっ
p5049148.jpgパオちゃん、やったね~!
p5049149.jpgあ、ドアラがなんかやるみたい。




p5049151.jpgメイツちゃんもお仕事終了です
p5049155.jpgシャオもお疲れ様~!
p5049156.jpgまた明日ね。
p5049157.jpgそう、GWみんな行くから!
p5049158.jpg勝とうね~!←せつない(T^T)


最後にもうひとつだけ、動画。




上から撮ってる映像もあんまり無いので、ちょっと嬉しくなっちゃったのと。
サイン会現場に落ちる遺留品をみて、何かを推理する探偵ドアラに笑ってしまった。
で、この遺留品の持ち主は分かったんですかね?
解決編を見てみたいけど、これはワタシにも分からないのでした。


さて、リーグ戦再開です!
まずは横浜戦、しっかり勝ちましょう。
トラの尻尾を、手繰り寄せるのだっ!

p6084089.jpg
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) ちょっと遅いけど、をやかたの誕生日プレゼントにしたいしね♪


出遅れたので、こちらでゴメンね。
をやかた、お誕生日おめでとでした~(*≧∀≦)ノ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

蛸( ̄◎ ̄;)

ほひ~ Dステ行きたい病発生中…かなり重症(ΘoΘ;)
来週は、行けないんだよね~忙しくて…
週末は甲子園でウエスタンあるし…

蛸も見てみたいぞ!⇒“くれはちゃん”のツインテール(^O^)
なんたってチアドラ界の妖精ですからね~(笑)

【余談】
前言ってたランキング、他にも色々あるんだよね~
ちなみに“れなちゃん”は妹にしたいランキング1位です(^◎^;)
モチロン総合部門は“ひろこちゃん”でーす(≧◎≦)
by 蛸( ̄◎ ̄;) (2008-06-27 20:24) 

キャンディ

おっ!直ったのですね!イヤ!直したんだ~。がんばっちゃいましたね。楽しく拝見しましたよ~。わたしも早くナゴドに行きたいよー。
う~ん。ドアラの色紙が気になる~。しかしドアラは自由な人だ。
by キャンディ (2008-06-27 23:02) 

はくば

2番(メイツじゃありません)の役割の重大さが、これでおわかりになったでしょ? (大事!大事なの~~)
どんな小技もでき、1番がダメがダメだった時2番がその機能をするから。
個人的こだわりで試合の足を引張っていた時期が目立ったのは残念でしたが、
チームの為を思っての事!!!・・・・・・・・・だと思うようにするわ~(笑)
団体観戦紹介(参加するほうね)を過去にさかのぼると、
球団らしいデータがとれたよ。
圧倒的に「地元企業名」だった。(98%)
それ以外のサークル的な団体でも、
「子供から大人までの団体!」という点を前面に押し出していた。
(例外もあったけど、、自粛 ^^)
「集まり」 より 「組織」 だったorz (^^)

by はくば (2008-06-28 08:11) 

りょく

>>蛸さん
ホントに、色々あるんだね、ランキング。

そーいえば、こんな所でだけど、葛餅ありがと!
地域によってか、ぜんぜん違うのね、ワタシの葛餅とはぜんぜん違うの~!
今度、ワタシの葛餅も蛸さん食べてもらいたいな!
カルチャーショックよ、きっと♪

D-Stage、楽しいもんね。
中毒性あるよね。

>>キャンディさん
そうそう、自由なのよ、ドアラ。

そして、頑張りましたよ、ワタシ(≧ω≦)b
ナゴドにも早く来てくださいね♪
楽しみにしてますよー。

>>はくばさん
うん、大事よね、2番!!
ぜんぜん打順の回りが違う~!

団体観戦、そんな傾向があるとは・・・。
それでは、かなり難しい(T^T)
当たりたいのにー。
by りょく (2008-07-01 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。