SSブログ

08/6/28 vsサーパス  勝ちは勝ち、だけどね。 [2008ファーム]

今日は雨の中、お出かけしてきました。
行くときは、ザンザン振りでどーなるかと思いましたけど。
行ってしまえば、なんてことありません♪
運転手はダンナだしね。

って、ナゴ球に言った訳ではありませんよ(笑)
その事は、また次の機会に。
その前日、昨日はナゴ球に行ってまいりました~♪
雨が降りそうだけど、なんとか試合中は持ちました。
良かった、良かった。
でも、ちゃんとカッパも傘も用意しては行きましたよー(*´ω`*)

普久原が振り向いた♪
普久原が振り向いた♪ posted by (C)りょく


そうそう、写真のアップの仕方を変えてみました。
写真が多くなってるせいか、メモリー喰いまくるので(ФωФ;)たはは
ただ、問題はチアちゃんの写真が、大きくなってしまうところなのよね。
ある意味、わざと小さくしてたから(爆)

とりあえず、ちょっとやってみて、様子見て考えます。
チアちゃんは、最後のね!☆(畄w畄)シリーズだけ、大きく出来るようにするとか。
あんまり、変なチア狙いの人に見られたくないしなぁ。。。。。


さて、普久原。
サーパスの人に、ご挨拶に近づいてきていました。
ん~、先輩とかいたのかな?


普久原も、出てこいよ~
普久原も、出てこいよ~ posted by (C)りょく
若手ピッチャー頑張れ!
若手ピッチャー頑張れ! posted by (C)りょく 辻監督登場
辻監督登場 posted by (C)りょく
アップ中の皆さん
アップ中の皆さん posted by (C)りょく


若竜のピッチャーは、左から樋口、山内、清水、高江州。
ワタシは高江州が見たかったのに、全く見たことがありません。
今日も練習はしてたし、肩は作ってたけど。
でも、投げませんでしたよΣ(T□T)ちぇ。

この集団の前には菊池が、少し離れて先頭を切って歩いていました。
オレがやる!と、気合入ってたんでしょうかね?
今日も投げましたけど、まぁまぁだったんでしょうかね?
打たれたけど、0で抑えたと思います。

いや、ワタシもダンナも、サインプレゼントに当たったので、貰いに行って、トイレに行ってたりしてたんで見てないんですよ(爆)
ちなみに、サインは山内と樋口のを貰えましたよ。
今年の新人ですね。
投げるとこ、見てみたいなぁ。

どうか、辻監督。
無事、大きく若い子達を育て上げてくださいね。

トンボを片付ける田中くん
トンボを片付ける田中くん posted by (C)りょく この日活躍の四人です
この日活躍の5人です posted by (C)りょく 兄弟仲良し
兄弟仲良し posted by (C)りょく
兄弟そろって
兄弟そろって posted by (C)りょく


トンボを片付けていたのは、田中と福田。
キャッチャーと、元キャッチャーで片付けててたのが、興味深かったです。
そうか、今年はピッチャーだけだったからなぁって(笑)

ワタシは剛裕ファンなので、どうしたって剛裕の写真が多くなっちゃうんですけど。
そうすると、仲良さそうに映ってるのが、森岡と直倫ですよー。
直倫とはお兄ちゃんらしく映ってるし、なんとなく面白いもんですね(≧ω≦)b

最後のなんて、いい笑顔なんだけど。
でも、ナゴドで緊張気味に、動いてる剛裕が見たいよ~!

若竜に混ざるビョンさん
若竜に混ざるビョンさん posted by (C)りょく 打って守れて、男前の捕手に!
打って守れて、男前の捕手に! posted by (C)りょく あ、この笑顔は小山良男!
あ、この笑顔は小山良男! posted by (C)りょく 頑張れ!田中
頑張れ!田中 posted by (C)りょく
ビョンさん、通訳してもらってます
ビョンさん、通訳してもらってます posted by (C)りょく 試合前の円陣をビョンさんが(笑)
試合前の円陣をビョンさんが(笑) posted by (C)りょく


昨日のファームでは、剛裕だけでなく田中も見てきました♪
どんなリードをするのか、もう、わくわくで見てきましたよー!
なので、スタメンマスクで嬉しかった(≧ω≦)b

で、肝心のリードだけど・・・・・。
もう、リードどころじゃなかったね(笑)
赤坂のコントロールが定まらなくて。
もっと低く投げろ!としか、言いようがありゃしない(ФωФ;)
でも、それを言ってると、打者にちょうどいい高さになっちゃうんだよねー。
わははははは。

そして、もう一人はビョンさん。
ファームでどうしてるかな~?って思って、覗いてきました。
試合前、円陣を組んで剛裕が発声をしていました。
それを通訳してもらって、上から聞いてました。
ナゴドで見るより、柔らかな感じでしたよ。

ワタシは見れなかったんですけど、ダンナが見てたことにゃ。
中村ハムがベンチから、釣りをするような素振りを見せると、釣られるように跳ねてベンチに入っていったんですって(笑)
肩の力抜いて、自分の力を出すんですよねー(≧ω≦)b←多分(爆)

今日のスタメン
今日のスタメン posted by (C)りょく なんだか、仲良し
なんだか、仲良し posted by (C)りょく え!?カメラ目線(爆)
え!?カメラ目線(爆) posted by (C)りょく カッコいいぞ、剛裕!
カッコいいぞ、剛裕! posted by (C)りょく


スタメンでビョンが入るって、中スポで書いてあったし、スタメンから押し出されちゃうかと心配してたんだけど。
ライトはビョンだけど、レフトに剛裕が入ってました~♪
嬉しいぞー!!

で、押し出されたのは、中村ハムでした。
ビョンを釣ってる場合かっ!?って(笑)

しかし、剛裕のカメラ目線にはドキドキです~(畄ω畄)
ワタシが撮ってるの、気づいた?←んな訳ない(爆)
でも、ちっちゃい声で「こっち向けー!」とか言ってると、向くんだよね、剛裕だけでなくみんな。
気配に敏感でしょうか?
わはははは←幸せだな(爆)

先発赤坂です
先発赤坂です posted by (C)りょく 赤坂、制球が・・・
赤坂、制球が・・・ posted by (C)りょく 赤坂をリード、頑張れ!
赤坂をリード、頑張れ! posted by (C)りょく 井端が見学中
井端が見学中 posted by (C)りょく 直倫も途中出場
直倫も途中出場 posted by (C)りょく


この日のファームの先発は赤坂。
全体的に、さっきも書いたように高めで、制球に苦しんでるように見えました。
かといえ、スピードが出てるわけでもなく、キレのあるボールでも無いように見えたんですけどね。
でも、サーパスの打撃陣が打ち損ねてくれて、ありがたかった感じです。
おかげで7回まで、点が取られませんでしたもん。

観客からは、「赤坂がんばれー!」ではなく、「田中、リード頑張れ~!」って声援が飛んでました。
思わず、苦笑ですよ、ホントに。
でも、いいえて妙です(笑)
「リード頑張れ!田中!!」


井端もちらちらと、ファームの試合を見に来ていましたけど。
どんな感想を思ったのかな?
でも、笑顔で見られてるようじゃ、駄目だよ。
コレじゃまずい!って、井端を焦らせるようなプレーを見せて欲しいんですけどね。


後半、一塁の福田が下がって、三塁の柳田が一塁へ。
三塁には直倫が入ってきました。
頑張って欲しいけど、まずはファームで結果を出さないとね。


音さんに指導を受けてます
音さんに指導を受けてます posted by (C)りょく 剛裕、バッティングを上げて来い
剛裕、バッティングを上げて来い posted by (C)りょく 田中、バッティングが課題だぁ
田中、バッティングが課題だぁ posted by (C)りょく アキラ、バントも頑張れ
アキラ、バントも頑張れ posted by (C)りょく


守備でもバッティングでも、イニング間では呼び出されて色々教わってるのは、剛裕でした。
このときは、音さんに守備のことを言われていました。
走りこんでの、バウンド処理の仕方でしょうか?
一つ一つ真剣に聞き、取り入れるように聞く剛裕に、本当に頑張って欲しいです。
上に行ってこそ、今、注意されてる意味がしみてくると思うんだよね。

田中と西川は、バッティングをもうちょっと頑張りましょうだね(´∀`;)
特に西川、バントを頑張ろう!!!
バントが上手いのは、かなりの強力な武器になるからね。
器用なだけに、ぜひ!だな~。

そうそう、剛裕の3ベースヒットを動画でどうぞ。




残念ながら、1回のチャンスの時に、盗塁を試みて失敗した動画は無いんだよね(爆)
まさか、あそこで走るとは思わなかったし、思いっきりアウトのタイミングだったしΣ(T□T)
多分、サインも出てなかったと思うんだよね~(爆)
ベンチ戻ったときに、怒られてましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ありゃりゃ


しみちゃん 守護神でした
しみちゃん 守護神でした posted by (C)りょく しみちゃん
しみちゃん posted by (C)りょく
ネルソンとビョンさん(笑)
ネルソンとビョンさん(笑) posted by (C)りょく


とはいえ、この日の一軍の結果とは違い、3-1で勝ちましたけどね。
まぁ、サーパスに勝たせてもらったんですけどね。
この試合後の円陣も、かなり長かったですもん。
横浜戦が気になったワタシは、早々に車に戻ったのでありました。

しかし、サーパスを横浜の2軍だと思ってる人が多くて、かなりびっくり。
オリックスですよーーーーーっ!
ぜひ、覚えていただきたい。
後ろの席の老夫婦が、ずーっと間違えていて、気になったので大きな声で、「オリックスの2軍だよね~」とか、わざとらしく言ってたのに、最後まで間違えたままだったなぁ。

ファームの守護神?金剛は故障のせいか、しみちゃんが抑えて出てきました。
まぁまぁのピッチングでした。
前回見たときよりは、良くなっていましたよ!
ぜひ、頑張って欲しいです。

ってことで。
一気にファームを終わらせました♪
次回は、また阪神戦の続きに戻ると・・・・思います(爆)

さぁ、次は甲子園での阪神戦ですよね。
負けられません。
トラの尻尾を捕まえるためにも、気合入れて行きましょうっヾ(*`Д´*)ノ

ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく
絶対負けたくないよね~~!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸( ̄◎ ̄;)

こんちわ~

変なチア狙いの人⇒蛸(^◎^;) (爆)

老夫婦…ウエスタンやイースタンも理解されて
ないんでしょうね(+o+)

【余談】
“いまきちゃん”へのプレゼント用にキティグッズを
購入しました。こないだのDステで『キティちゃんに
似てると言われました~』と言っていたのでね。
う~ん…確かに似てるな(≧▽≦)  
by 蛸( ̄◎ ̄;) (2008-06-30 12:41) 

りょく

>>蛸さん
蛸さんっ!そんな変な人だったの~Σ(T□T)いやーーーっ(爆)

でも、真面目に色々考えてるですよ。
どうやろうかなぁ。
チアドラだけ、今まで通り小さくして上げようかなぁ。
どうおもいます?

いまきちゃんへまで!
ひろこちゃん、くれはちゃんだけではなく!
で、いまきちゃんは何のランキングで一位ですか?(笑)
by りょく (2008-07-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。