SSブログ

08/6/29  ドアラ・シャオロン・パオロンと遊ぼう♪ [2008ドラ]

結局、一回で終わらせちゃお!って思ってるので、GWの阪神戦の続きはまた次回に伸ばすことにしました。
いやー、動画も結構撮ってるんですが、どうしたって人が映りこんでてUPできないし。
そこから写真を切り出すのは、さすがに面倒で(爆)
色々、上げたいものも溜まってますしね。
ということで、写真は15時の部がメインになりますが、さくっと更新しちゃいます(≧ω≦)b

さくっとはいえ、いつも通り長くなると思いますけど(爆)
覚悟してくださいねー(*´ω`*)


さて、この日は雨がザンザン降り。
ワイパーを最強にしてても、てんで前が見えませんでしたよ。
ま、運転してるのはダンナなので、ワタシは呑気なもんですけどね~。


ルミお姉さん
ルミお姉さん posted by (C)りょく
手を振るパオちゃん
手を振るパオちゃん posted by (C)りょく そ知らぬフリのドアラ
そ知らぬフリのドアラ posted by (C)りょく
パオが上る瞬間
パオが上る瞬間 posted by (C)りょく

こんな風に、エスカレーターに乗って降りてきたのでありました。
シャオが無いのは、一番最初に降りてきたから、ちょっと撮り損ねたのと周りの人が、かなり写りこんじゃうので、加工が面倒で(爆)止めちゃいました。
ま、2回目のステージ写真がメインとはいえ、それなりに枚数もあるので(≧▽≦)ゞ

でも、一番映り込むポジションがシャオだったので、色々可愛いところがあったのに、かなりCutしちゃったのがちょっと悔しいかな~。

そして、一旦はテントに3人とも入り、シャオ、パオ、ドアラの順に出てきます。
舞台に出て、シャオはテントが狭かったと主張をしていました。
パオちゃんのお腹と、ドアラの全部が邪魔だったみたい(笑)
でもね、一生懸命上ってるパオちゃんの写真をみると、「パオちゃんのお腹は邪魔じゃないもんっ!」って主張したくなっちゃいます(*´ω`*)

ちなみに、進行はルミお姉さんでした♪
ブルーのチェックが良く似合って、爽やかで可愛かったですよ~♡


ステージに上がって、一番最初にやったのは、ルミお姉さんがお題をだして色紙を書くというモノでした(*´ω`*)
最初のステージのお題は、「夏」でした。
みんな悩みつつも、一番最初に書き上げたのはパオちゃん!
パオちゃんが書いたのは、「スイカ割り」でした。
そして、次はシャオで「生ビール、スルメ付き」でした。
最後はドアラで、これ!

線香花火、頭の上では禁止です
線香花火、頭の上では禁止です posted by (C)りょく


線香花火でした(笑)
なんか、アートな絵だよ。
描く機会が増えて、才能が開花した~?

2回目もまとめて更新しちゃおうって思うので、混乱せずに付いてきてくださいね。

で、2回目のステージでのお題は、「見てみたい動物」でした。
みんな、またもや頭を悩ませつつも、一番最初に書き出したのはパオちゃん!

一番最初に書き出します
一番最初に書き出します posted by (C)りょく パオが見たい動物は?
パオが見たい動物は? posted by (C)りょく シャオロンはコレ書いた~!
シャオロンはコレ書いた~! posted by (C)りょく なんだか分かる?
なんだか分かる? posted by (C)りょく


一番最初に書き始めたのは、パオちゃんだったんだけど、タッチの差でシャオが先に書き上げて手をあげました。
なので、今回はシャオから始まります。
パオちゃんは、ちょっと悔しそうでしたよ(≧ω≦)b

シャオが見たいのはこの絵!
ヒントは、この動物の大好きな食べ物が一緒に書いてあります♪
そんな風に、シャオがルミお姉さんと進行してる間にも、ドアラは一生懸命書いています。
パオちゃんと見せあいっこしながらね(笑)

覗き見シャオロン
覗き見シャオロン posted by (C)りょく オレ、コレ書いた!
オレ、コレ書いた! posted by (C)りょく パオはコレ書いた~!
パオはコレ書いた~! posted by (C)りょく どんなの書いた?
どんなの書いた? posted by (C)りょく 見せろよ~
見せろよ~ posted by (C)りょく

なんだか、微笑ましい風景ですよね♪
シャオロンと正解とともに、その後の画像はもったいぶって後回しにしたいと思います。
なぜかって?


そりゃ、この後のゼスチャークイズが動画ばかりで、UPできないから、字ばっかになっちゃうんだも~ん(爆)
なので、先にゼスチャークイズに行きますね。

最初のステージでは、まずは「スポーツゼスチャークイズ」でした。
「誰が最初にやる~?」とルミお姉さんの声に、おずおずと手を上げるドアラ。
やったのは『卓球』でした。
プレゼントはマスコットそれぞれのポストカードで、当てられた子供は「好きなのをどうぞ」と言うルミお姉さんの言葉もそこそこにドアラを選んでいました(笑)

次はシャオロンのゼスチャークイズ。
いいフォームですねぇと、褒められたにも関わらず、実はやったこと無かったスポーツ。
それは『ゴルフ』でした。
シャオロンの奥では、ドアラもゴルフのマネッコしてたけど、なんとなくラフからボールを出すようなスイングでしたよ(笑)
そして、ポストカードのプレゼントでは、パオロンを選んだお子さんでした。
パオロンと握手して、飛び出すように舞台からお母さんの元に帰る子供。
シャオも握手しようと出した手は、舞台上に取り残されるのでありました(*≧∀≦)ノ

そしてすねるシャオに、指差して笑うドアラなのでありました~。

舞台の隅っこで拗ねるシャオロンを置いて、最後にパオロンのゼスチャークイズです。
ドスンドスンと足を踏み鳴らして、何かを細かく押すような仕草。
何度も繰り返してくれました。
そのうち、ドアラも絡んできて!

そう!パオちゃんは四股を踏んで、突き落としなのか、寄り切りなのかを決めてるところでした。
そして、ドアラと取り組みをして、女の子だから負けちゃったね~。
パオちゃんが、主役の時間だったのにね。
そして、「お相撲」と答えた子供が選んだポストカードは、シャオロン!
ルミお姉さんも、シャオロン押しで進めた甲斐がありました♪
シャオロンはご機嫌を直して、子供を抱きしめて握手してました。

ずーっと座り込んで、靴の上でのの字書いてるんだもん。
可愛かったな、シャオロン(畄ω畄)

そして、最初のステージは時間が余ったと言うことで、特別にもう2問!
マニアッククイズが出題される事になりました。
第一問は「雑誌に連載を持ってるキャラクターがいます。それは誰でしょう?」
これは「パオロン」ですね~!
雑誌は、月ドラで連載してるんですからね。
ちょっとひっかけで、ドアラは新聞だもんね!連載してるの。
でも、間違えませんでしたよ~!

そして、第二問!
「ドアラのCD/DVDの同時発売!その発売日はいつでしょう?」
でも、間違えずに「7/23」と答えていましたよ。
ただ、予約はして無いみたいですけど(笑)
ルミお姉さんが「予約した人はいますか~?」って聞いたときも、手が挙がらなかったみたいで、「言うほど人気は無いみたいですね~」だって(笑)

ちなみに、ワタシも予約していません(笑)
買うかどうかも、未定です(爆)

最初の回は、この後握手会へと移ります。
が、2回目のステージのゼスチャークイズを書く前に、さっきの色紙の続き、行っちゃおうかな。

パオが書いたのはコレ!
パオが書いたのはコレ! posted by (C)りょく 青いのもコアラ?
青いのもコアラ? posted by (C)りょく 怖いコアラ
怖いコアラ posted by (C)りょく
上も見える~?
上も見える~? posted by (C)りょく コレを書きました!
コレを書きました! posted by (C)りょく


シャオロンの絵、覚えてるかな?
笹、というか、竹が描いてあったよね?
こうなると、『パンダ』に決定~!
目の周りが黒いし、バッチリだよね!
ただ、笹が無いと「あらいぐま」って答えちゃったかも~(笑)

そして、パオちゃんは『ぞう』!
象に載ってるドアラに爆笑~!!!!

そして、ドアラは『コアラ』だね。
この怖いコアラ、シャオが一番最初に見せて貰って、怖い怖い!と腕をさすって震えていたよ~。
なんだか、この日は妙にアーティスティックなドアラが見れました♪


といことで、2回目のゼスチャークイズに行きましょう~!
これは、一斉にお題を出すのではなく、その場で考えて欲しいと、ホントにアドリブ勝負!でした。
最初に、今度はパオちゃん。
さっきと順番は逆になりました♪

質問は「パオロンがおうちに帰ってすぐ、することはなぁに?」でした。
パオちゃんは、客席にオシリを向けて、両手でぽりぽりと掻いてるような仕草。
何がなんだか????
「トイレ!」って事で、正解になっていましたけど。
気になったダンナは、パオロンに本当の正解を聞いてみたそう。
そしたら、「ナイショ♪」だって。
う~ん、真実は闇の中、なのですな。

次はシャオロンです。
「お休みの日にシャオロンがやりたい事」でした。
それを聞くと、舞台上で、やっぱりお客さんにオシリを向けて寝転がるシャオ。
なんだかカワイ~♪と、パオちゃんにナデナデされていました。
それを見たドアラも、ごろーんとうつ伏せに寝転がりましたが、パオちゃんにオシリでウリウリされていました(笑)
そして答えは「寝ていたい」で正解!

次はドアラです。
「ドアラが生まれ変わったらなりたいもの」でした。
まるでだっこちゃん人形のように、手と足を平行にして座るドアラです。
お姉さんも「みんな動かないゼスチャークイズになっちゃった~」と、飽きれたようでしたよ(笑)
そして答えは「コアラ」なのでした。
会ってみたいし、なってみたいんだね、ドアラ(畄ω畄)

握手・・・、しなくていいのっ!?
握手・・・、しなくていいのっ!? posted by (C)りょく ドアラと握手!
ドアラと握手! posted by (C)りょく パオが見守る
パオが見守る posted by (C)りょく
ドアラのかっこつけ
ドアラのかっこつけ posted by (C)りょく


なんだかんだやりつつも、握手を忘れられて、お前とは二度と握手してやんねぇ~!とばかりに、子供を指差す、大人気ないドアラがいて、なんとなくほっとしたのでありました(笑)

これで、基本的なステージイベントは終了です。
この後、各回終了後に握手イベントがあり、10秒間の撮影タイムがありました。
なんだか、この写真のポーズがお気に入りで、よくやってたんですけど。
シャオもパオも真似してやってて。
なんでしょう~??
新しいお笑いの何か?なんでしょか?
それとも、九州の企画のやつの、マントを持ってやってるポーズみたいな??
ん~~~、これも謎のままです。
いつか、分かるといいんだけどな。

では、写真で1回目のポージングを。
続けて、動画で2回目のポージングをどうぞ。

ポーズお願いします
ポーズお願いします posted by (C)りょく このポーズと
このポーズと posted by (C)りょく このポーズの繰り返し(笑)
このポーズの繰り返し(笑) posted by (C)りょく 最後のポーズ
最後のポーズ posted by (C)りょく 上もお疲れ~!
上もお疲れ~! posted by (C)りょく





ルミお姉さんとシャオ
ルミお姉さんとシャオ posted by (C)りょく
エスカレーターで、じゃぁまたね!
エスカレーターで、じゃぁまたね! posted by (C)りょく


と言うことで、ざくっと長めに(爆)このイベントレポ終了です。
大雨の中、結構人も集まって、大盛況なのでした。

マスコットイベントも、チアドライベントもとっても楽しい一日が過ごせます。
ただ、それはドラゴンズが強くないと、魅力も半減してしまう。
そう、だから!この7月は、気合強化月間として、きっちり勝負しに行きましょう!
気合負け、気迫負け、波に乗り負け、なんとなく負け・・・・こんなの嫌っ!
全て、最後に『勝ち』をつけて、巻き返して、トラの尻尾を捕まえよう!
そうしなくっちゃ、面白くないっ(≧ω≦)b←だよね♪


ね!あさみちゃん☆(畄w畄)
ね!あさみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 面白くして行こう!今後の展開を♪
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(^◎^;)

このイベント⇒チアドラちゃん達は来てなかったのね
⇒ホッ!安心しました(+o+)
前日の“瑞穂”には来てたみたいね…“ひろこちゃん”
も~ 公式プログの写真、保存しましたよ 石黒さん
ありがと~(≧▽≦)

【余談】
奈良の葛餅は、どちらかと言うと“わらび餅”みたいな
感じですかね… 実は、昨年のCSで関東に行った際
に川崎大師の葛餅(久寿餅)食べましたよ… こちらは
食感がシッカリしていて、黒糖蜜が美味しかったです。
(^O^)




by 蛸(^◎^;) (2008-07-01 23:46) 

りょく

>>蛸さん
そーよー、なにホッとしてるのさ(笑)
ひろこちゃん、頑張ってるよね♪

そうそう!わらび餅みたいだった♪
つるるんとして、美味しかった(≧▽≦)ゞ
おぉ!川崎大師のヤツ、食べてたんだ。
アレはアレで、美味しいよね~(≧ω≦)b
餅ってかんじ(笑)
by りょく (2008-07-03 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。