SSブログ

08/8/4 vs巨人 1:昌さん、200勝達成っ♪ [2008ドラ]

さぁ、長期連載行きますよ(笑)
嬉しくってしょうがなくって、昨日の夜中の特番も見たのに、朝ちゃんと起きて新聞を4誌買ってきました♪
その後、ナゴ球にも行って来ちゃいました。
このくそ暑い中、負け試合でした(爆)
平井・・・・泣けてくるほど、まだまだ谷でもがいてるよう。

ま、この話は、昌さんの試合の連載の後でσ(^◇^;)


さて。
8/4の最初から行きましょう。
楽しかった、あの試合を最初っから。
いいえ、開場から行きますよー。


昨日も書いたとおり、ワタシもダンナも、気合入れて早く仕事を終わらせて、ナゴドに駆けつけました。
勿論、この日も暑かった、37.8度という最高気温が続いてる夏の日。
前日、中田が負けてるだけに、今日の昌さんは勝たせる!と、並んでるファンの話を聞くとも無く、漏れ聞いてると、気合入ってるなぁって思ってました。

シャオの「昌さん、必ず200勝!」ポーズ♪
シャオの「昌さん、必ず200勝!」ポーズ♪ posted by (C)りょく1ゲートでお出迎え、ゆりかちゃん
1ゲートでお出迎え、ゆりかちゃん posted by (C)りょく1ゲートでお出迎え♪れなちゃん
1ゲートでお出迎え♪れなちゃん posted by (C)りょく1ゲートでお出迎え♪ほりまりちゃん
1ゲートでお出迎え♪ほりまりちゃん posted by (C)りょく


お出迎えのシャオロンも、とっても気合入ってました。
だって、200勝!今日見たいもんね。

1ゲートのお出迎えは、後みさえちゃんだったのですが、撮れなかったんですよねぇ。
そう、最近1ゲートは、マスコットだけではなくメイツちゃん、チアドラちゃんにも物凄い人だかり。
みんな、大人気なんです。
なので、なかなか写真が撮りにくくなってしまいました(T^T)

ま、夏休みで、8月の試合数も少なくて、入場者数が増えてるってコトもあるんでしょうけど。
写真撮らせて貰おうとすると、係りの人に注意されるようになってしまいました。
うーん、ショック( ̄▽ ̄|||)
ま、注意されたのは前日だったんですけど、なので、今日はその注意される判断基準を観察してみようと、脇から観察してみました。
が、わからんっ!(爆)
子供連れはありなんだ?とか、考えてますが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌わっかんない。
お客さんが切れるときを狙ってるのは、元からそうだったので・・・。
ま、もっと少ないときならいいんでしょうけど。
確かに、入場者数が増えてる感じですけどね。
それに、ワタシが切れてると感じる時と、係りの人が感じる時が違うんでしょうけどね。
ま、判断基準を併せようと思って、観察してたんですけどσ(^◇^;)
ふむ・・・・・。

でも、チアドラちゃん達との触れ合いも、ワタシ的にはチケット代に含まれてますので(爆)
だってー、試合だけならスカパーにも入ったし、家で見れるんだもんσ(^◇^;)
しかも、今年の試合展開ですよ(爆)
他に楽しみ無けりゃ、やってらんないよーε-(ーдー)ハァ
マスコットも近づけなくなってるしね。
ホント、ナゴドに居る回数、ハンパ無いもん・・・(爆)

なので、提案です。
そういう入場者が多くて、個人的に対応が難しいと判断する時は、最後ハケる時にでも、まとまって記念撮影させてください、せめて。
ワタシ達を入れる記念撮影じゃなくて、選手のトークショーの時にやるような、1分間撮影タイムします、みたいな。
「今日はそうするので、お待ちいただけますか?」って言ってもらえたら、待ちますし。

ま、空いてる時は、今まで同様にさせてもらえると、嬉しいんですけどねぇ。

もしくはマスコットみたいに、今日のサイン記念撮影担当はこの子!みたいな担当を決めるとか?
うーん、難しいけど。


そか、この2日間は、ドアラの「臓器提供カード」を配ってた関係もあるのかなぁ~?

それに、チアドラちゃんやメイツちゃんに近づく、ワタシらみたいのが増えたのもあるかな。
D-Stageの影響や、ウチらみたいなブログの影響もちびっとはあるのかなぁ。。。。
写真載せるのとか、少し控えるかぁ?(爆)←するわけない(≧m≦)ぷっ!自意識過剰だし(笑)

8ゲートは、かなちゃんとえりちゃんでした♪
8ゲートは、かなちゃんとえりちゃんでした♪ posted by (C)りょくこの笑顔の為に、ドームに来るのだな。
この笑顔の為に、ドームに来るのだな。 posted by (C)りょくゆかちゃんとゆりかちゃんも満面の笑顔♪
ゆかちゃんとゆりかちゃんも満面の笑顔♪ posted by (C)りょくメイツちゃんに、会いにも来てるのよー。
メイツちゃんに、会いにも来てるのよー。 posted by (C)りょくそういえば、ダンナが気づきましたよ(笑)
そういえば、ダンナが気づきましたよ(笑) posted by (C)りょく

そう!この3番と4番にダンナが気づきました。
こういうの、ホントに細かく気づく人です(笑)
でも、この写真、撮れて良かった!
昌さんの34、偶然揃ったんですよ。
昨日だったら、ゆりかちゃんお休みだったし。
2ゲートにも一人行ってて、結局会えなかったので、もしかしたらどちらかがそっちだったかも知れない。


ある意味、勝利を感じる写真だったですよ(畄ω畄)

夏休みはベンチツアー開催中!
夏休みはベンチツアー開催中! posted by (C)りょくあいかちゃんとなおちゃん
あいかちゃんとなおちゃん posted by (C)りょくキャラショーではパオちゃん頑張る!
キャラショーではパオちゃん頑張る! posted by (C)りょくオシリぷりーってして。
オシリぷりーってして。 posted by (C)りょく
パオちゃん、お疲れ♪
パオちゃん、お疲れ♪ posted by (C)りょく
とっても忙しい、パオちゃん
とっても忙しい、パオちゃん posted by (C)りょくドアラ神社より、パオ神社の方がいいと思うね♪
ドアラ神社より、パオ神社の方がいいと思うね♪ posted by (C)りょく


夏休みのナゴドは、D-Stageは無いけど、イベント盛りだくさん。
子供対象だけどね(T^T)
大人になってからの野球ファンは、だいぶ切ないです(爆)

ベンチツアーだけでなく、D-Stageの代わりのキャラショーもやってます。
マスコットは、その時によって一人づつあるんですよん。
前日はシャオロン、この日はパオロンが登場でした。

クイズや旗揚げゲームをして、最後にはドアラのテーマの「大きな栗の木の下で」をみんなで踊るんです。
全員参加なので、動画は撮れてないのでごめんなさい。

大きな栗の木の下でに併せて、一緒に踊るんですけど、ドアラモノマネを入れるんです(笑)

「大きな栗の」は頭上に腕を上げて、円を作る感じですね。
「木の」で、敬礼。
「下」は、気をつけ。
「で」は、グラビアポーズ。

「あーなーたと私」は指差しを、向こうと自分を指差して。
「楽しく」は胸の前で、腕をクロスします。
「遊びましょ」で、激しくダブルピースです。

「大きな栗の木の下で」は最初の繰り返しです。

曲が結構早いので、頑張って踊ってみてくださいね☆(畄w畄)

そうそう、動画でパオちゃんの旗揚げゲームをどうぞ。
こんな勝負をしてるんですよー。




張り切って旗の上げ下ろしをする、パオちゃんがメッチャらぶり~だよね(≧ω≦)b

ふー、試合内容に近づけない(≧▽≦)ゞでへ。
書きたいこと、ホント、色々あるのにな。
ま、続きは次回をお楽しみに。
眠くなってきちゃいましたのよ、今日は一杯陽に当たったからねーσ(^◇^;)

ね!あさみちゃん☆(畄w畄)
ね!あさみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 200勝おめでとう!ありがとう!だよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。