SSブログ

08/8/20 vs横浜 ハマスタ遠征に行ってき~た~Ф∀Ф その6 [2008ドラ]

あんまりにも雷がひどくて、更新が途中でしたσ(^◇^;)
昨日、準備していた記事です。
また今晩も、頑張って書くつもりではありますけど・・・。
天気は、雨。
昨日の夜のように、あまりにも雷がひどいと諦めちゃうかもしれません~o(TヘTo) クゥ

ちなみに、ウチに被害はありませんでしたが、ワタシの職場では浸水してました。
朝、早くに出て、モップ片手に頑張ってきました~。
とはいえ、大したことは無く、バケツ2杯分ほどの浸水でした。
ってか、雨漏りだったのかしらん?????




甲子園でチェンが投げてますけどねー。
あんまり、ピリッとしませんね( ̄▽ ̄|||)
せっかく、ビョンさんが3ランを打ったのに、速攻金本に3ラン打たれてたらどうしょうも無いでしょ。
森野のエラーにならないミス、四球が絡んでだもんなー。
でも、ビョンさんのも、鳥谷のエラーが絡んでたしね。

さ、点を取りましょう。
まずは1点!
同点に追いつきましょう。
だってさ、回の浅いトコロで勝ってても、追いつかれて逆転されそうなんだもん(爆)
6.7回位で勝ち越してほしいなぁ~。←贅沢(*´ω`*)



今日はいろいろな所で放映してるけど、なんていうか、解説&アナウンサーが微妙すぎ。
NHKの鈴木さんが一番マシ。
阪神よりなのは別にいいけど、副音声ドラゴンズ応援番組も嫌なのよねー(爆)
なんかね、偏ってるのは聞いてて嫌だし。
ワタシとダンナがナゴドで、試合を見ながら言ってる様な事を、公共の電波で聞きたくないんだよね。

で、鈴木さん。
凄い人らしいのね。
ワタシは全く知らなくて、ダンナにバカにされたけど。
しょうがないじゃーん。
野球なんて、3年前まで見向きもしてなかったんだから。


ということで、ハマスタの続きにきますね。
YYパークでの、試合前のイベントは終了です。
ハマスタの中に、入りますよーん。

ディアーナちゃんのYYパーク
ディアーナちゃんのYYパーク posted by (C)りょくスタメン発表です(ФωФ)
スタメン発表です(ФωФ) posted by (C)りょくみんな、出てきました。
みんな、出てきました。 posted by (C)りょく踊るドアラ(笑)
踊るドアラ(笑) posted by (C)りょくお久しぶりのご挨拶中~♪
お久しぶりのご挨拶中~♪ posted by (C)りょくパオちゃんとブーブは仲良し♪
パオちゃんとブーブは仲良し♪ posted by (C)りょく


この日の試合、あまり思い出したくないので~・・・・。
えーと。
今の甲子園と!
甲子園は雨。
かなり強く降ってます。
タイロンのHRで追いついて、チェンがピンチを作って、平井-小林と継投していきます。
今、同点。
いつ、中止にわからない試合です。
もう、勝ち越されるわけにはいかないんです。

阪神も葛城から、バルディリスに代打を代えてきました。
そして、バルディリスを敬遠して、赤星勝負!
センターフライで、チェンジ♪

細かい作戦が、駆け引きが、楽しい野球でした♪

さすが、左殺しの小林(≧ω≦)b
赤星を抑えるのも、飯の種~。

あ、左ひざが!
あ、左ひざが! posted by (C)りょくなーんてねっ(笑)
なーんてねっ(笑) posted by (C)りょく親交を深める4人
親交を深める4人 posted by (C)りょく海風が気持ちいいね♪
海風が気持ちいいね♪ posted by (C)りょく通せんぼ(≧ω≦)b
通せんぼ(≧ω≦)b posted by (C)りょくなんだかとても、楽しそう♪
なんだかとても、楽しそう♪ posted by (C)りょく仲良し4人組☆(畄w畄)
仲良し4人組☆(畄w畄) posted by (C)りょく


そういえば、上げる動画に入ってたかな?よくわかんないんだけど。
パオちゃん、ブーブの手を引っ張って、グラウンド整備のお兄さんの背中を指差しました。
そう、整備のお兄さんには背番号ではなく、ブーブの顔が貼り付いているんです♪
可愛いんですよ~。

パオちゃんとブーブが走って、指差す光景も可愛いんですけどね~(*´ω`*)
「ねぇね、ブーブ!ブーブだよねっ!!」
「うん!そうだよ。ブーブの顔なんだよ♪」

っていうような、会話が聞こえてくるようでしたよ。
見てるこっちが、顔がにやけちゃう感じでね。



さて、浅尾が出てきました。
んーーーーー、高い。
球が高いよ。
1点リードされてしまいました(T^T)

打たれてもいいけど、甘い球は投げるなよ。
こないだ、巨人戦で負けた時の勉強を、今思い出せ!

そのための、この間の逆転負けだ!
腕を振って、気合を入れて投げやがれっ!

お、ほら、アウトが取れた♪
出来る事なら、点を取られる前にアウトを取って欲しかったですけどねー。
ま、しょうがない。

・・・・・もう、せめて2点。
点を取ってもらえませんかねぇ。

特に森野。
慣れないセカンドとはいえ、もたつき過ぎ。
守備はしょうがないとしても、せめて打ってくれーーーっ!




さて、動画でも(*´ω`*)
ハマスタでは、少年野球のチームに、横浜のコーチがノックを打つ、守備練習体験っていうのがあります。
ホッシーたちは、盛り上げながら見守っています。
エキベェ、ブーブ、シャオ、パオちゃんは、3塁側でゆらゆらと遊んでいます。

で、ドアラ(笑)
少年の一番後ろに並んで、やる気満々!
DJも煽って、ノックの球が飛んできますよー。
って、グローブも持ってないのに(笑)
身体で止めて、苦しむドアラに大笑いです。
おバカだねぇ~(*≧∀≦)ノ

ホッシー、ホッシーゾに心配かけて、腕の骨折れたーみたいな態度ですよ(笑)

こういうのに混ざるドアラが、面白いー(*´ω`*)





ディアーナのオープニングダンスです。
チアドラとは、やはり毛色の変わったダンスを見せてくれます。
サイドからの撮影で、よかったなーって思いました♪
さーっと脚を開いていく、波のような変化にドアラも奥のほうで参加してますけど。
邪魔してませんか?大丈夫ですか??(笑)

スタンツを含め、チアダンス!って感じですね。
ディアーナのダンスは。
チアドラは、また違いますもんね。

ただ、ワタシの好みは、ダンスのバリエーションが広い、チアドラかな。
チアダンスだけでは、多分、ちょっと無理かなぁ・・・。
Hiphopが、基本的に好きだしね(*´ω`*)

オープニングでディアーナは2曲踊ってまして、2曲目は「熱き星たちよ」でした。
ディアーナちゃん達は、一斉に1塁側に行ってしまったので、カメラをどうするか一瞬悩んで(笑)、マスコットたちに向けました。
彼らは3塁側に居てくれたので♪
ホッシー一族とドアラは、居なかったですけどね。
なんとなく、シャオもパオちゃんも一緒に踊ってる所が可愛かった~(*≧∀≦)ノ
YYパークで、予習済みだもんね(*´ω`*)


グラウンドを見つめる、チアドラちゃんたち。
グラウンドを見つめる、チアドラちゃんたち。 posted by (C)りょく仲良しペアはこんな感じ?
仲良しペアはこんな感じ? posted by (C)りょくまるで、デート中♪
まるで、デート中♪ posted by (C)りょくエキベェころころ(笑)
エキベェころころ(笑) posted by (C)りょく


思い思いにグラウンドで過ごしてますねー、マスコットたち。
ドアラと言えば、色んな所に走って乱入してるので、カメラでは追いきれません。

シャオロンはエキベェをコロコロさせてみては、なんか不満そうな様子でした。
どうやら、ちゃんと転がして立たせたかったみたい。
最後にピタッと、脚のところで止まった時には、納得!って感じのポーズでした。
シャオってば、きちんとさんなのね(笑)

チアドラちゃん達は、ディアーナちゃん達のダンスを見つめ続けていたけど。
できたら、Mスプの時のように、混合チームでできたら良かったのに。
せっかくなのに、なんか勿体無い~(ФωФ;)

1曲でいいから、チアチームのある球団は、同じ振り付けのダンスを持ってるといいですよね。
そしたら、簡単なのに。
そうなると、曲的には「野球場へ行こう」になっちゃうのかな?
せっかく、野球と言うゲームだけでなく、その周辺のマスコットやチア達にも、注目があつまってるんですもん。
一過性のものでなく、協力して盛り上げて行って欲しいものだと思います。
チアだけでなく、ダンスとして興味を持つ子だって居ると思うんですよ。

石黒さんが以前、男の子がプロ野球選手を目指すように、女の子がチアドラを目指せたらという感じのこと、言ってましたよね?
野球は知らなくても、ダンスの好きな女の子は多いはず。
そこから興味持ってもらうのも、ありですもの。
ぜひ、頑張って欲しい~!

で、面白い野球を、その日見られたら!
野球に興味、持つ子も増えると思うなぁ。
サヨナラ負けをしたけど、今日みたいな試合なら内容が面白かったから、引き付けられたと思うんだよね♪

そう、今日の試合。
森野がもうちょっと、守るなり、打つなりしてくれたら・・・・勝てたかもしれない。
そう思う試合だったけど。
慣れないセカンドとはいえ、守りがちょっとね、ひどかった。
これなら、デラロサを入れたほうがマシだったんじゃないか?って思うんだけど。
しかも、打ててないし(T^T)

でも、チェンも悪いなりに踏ん張ったし、点もそれなりに取ったし(笑)
試合自体は、頭を色々使って見れて楽しかったな~。

ちなみに、最後のビョンさんのゲッツーだけを、あげつらう奴もいるんだろうなぁと、心配。
あんなもん、しょうがないわ。
たしかに、ここで打ってくれたらと思うけど。
それを言うなら、この試合は森野だし、タイロンがソロでなく、チャンスで打ててたら・・・ってところでしょう。
もしくは、3ランを打った後に、同じ事やり返されたチェンとかね。

ゲッツーのことだけ言う人は、ビョンさんの実力とか、そういうことじゃない。
ただ、嫌いなだけなんだよね。←ダンナがよく言うセリフ「理由なんてどうでもいいんだよ、ただ、嫌いなんでしょ」って(笑)
でも最近、ワタシもそう思うんだ。
「嫌いな人に好きになれ」、なんて言えないから。
「お願いだから、黙ってくれない?」もしくは、「仲間内だけで喋って!」と思う日々になってます(笑)






みんなで手を叩こ♪を、最初に球場で聞いたのは広島市民球場でした。
なので、この曲を聞くと、スライリィーが頭の中で登場します(笑)

パオちゃんがエキベェに尻尾を舐められて、ひょっ!っとジャンプする所、無茶無茶可愛くないですか~(*´ω`*)
やっぱ、反応が女の子♪
ドアラは舐められて、やり返しに行けばブーブにお尻叩かれちゃったねっ(笑)
そーっと近づかれると、全然分からないんだろうねー。

そういえば、シャオロンが舐められるの、見てないなぁ?
どこかで舐められたかな??
気になるから、今度聞いてみようかな~?




始球式の様子です。
といっても、始球式してる人なんて映してなんていません(爆)
見守るマスコットたちの様子です。
しかし、ドアラはちゃんと見てたのかしら~?
みんなの後ろで、ウロチョロしてるんですけど。

ただ最後に、走って帰っていくエキベェの足の早さに驚いちゃいました~!


さて、ハマスタの試合前の様子も、コレで終了です。
次回は試合中のコトになります♪
お楽しみに~!


明日からは、ナゴヤドーム!
広島戦です。
ひとつづつ、しっかりと勝っていきましょう。

ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく しっかりと勝って欲しいね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。