SSブログ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その7 & 08/10/3・4 vs横浜・巨人 [2008ドラ]

・・・・・、雨の中、神宮での観戦の皆様。
お疲れ様でございました~。
ナニやってるんでしょう?
マジでビックリ。
CS決まった途端、たがが緩んだようであります。

が!
そういう時にこそ、チャンスも活躍の場面もあるのではなくて?
ユルイ空気に流されずに、ちゃんとしてよ、もー・・・・・ε-(ーдー)ハァ
今、チャンスを掴まなくて、いつモノに出来ると思ってるのよっ!
なんだかなぁぁぁ。

ていうか、ザ・消化試合って所なのでしょうか・・・・。
16点取られた所で、ワタシはチャンネルを変えましたよ。


ま、それまでも、若竹七海の「海神(ネプチューン)の晩餐」を、読みながら見てたんですけどね。
この小説は「タイタニック号」と「氷川丸」を舞台にして、国と友情と自分自身のどれかを、選ばなければならなかった時代の価値観をバックボーンにした推理小説でした。
あ、新作ではないです。
ウチの本棚から、久々に掘り出して読んでたんです。

そう、世界大戦に入っていく、この近代史的な時代設定の読み物に、ワタシは弱い・・・。
好きとか嫌いとかではなく、弱い。
切なくて、やりきれない気持ちが辛くて、読んだ後、心が遠くを浮遊してしまうんですねぇ。

よし、次は宮部みゆきの「蒲生邸」を掘り出して読もうっ!←なんだ、この結論(爆)
ホントは、大人買いして「20世紀少年」を全部読みたいんだよなぁ・・・。
って、全然違うなΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
ワタシの頭の中の連想、どうなってるんだろう~?


TVはなんだか、懐かしい曲ばかりの歌番組を見てました。
気づくと、ずっと歌って、ブログの更新どころじゃございません(笑)
あー、80年代の曲が殆どで、そう思い返すと一番楽しい時でした。
ま、今も楽しいんですけど~。
もっと無責任に、楽しかったような気がするなぁ。

ただ、その頃の映像を見てると、流行ってホントに繰り返すもんだなぁ~と(笑)
ていうか、「懐かし曲のカラオケ大会」やりたいんですけど、誰かどうですか?(爆)


さて、続き行きましょう♪
昨日と同じように、写真は今までと引き続き夏のハマスタです。
動画はCSへのマジックカウントダウンをしてる、ハマスタと東京Dです。
文章はあっち行ったり、こっち行ったりで適当です。
頑張って、付いて来て下さい(*´ω`*)






10/3のハマスタですね。
この試合に勝って、CSマジック1としたのでした。
先発は吉見。
春先のように、いい感じに投げてました。

そういや、本日のハイライトに谷繁のHRが入ってなかったんですよ~。
勿体無いので、だって、2本しか打ってないし(笑)
ひとつ、上げておきますか。




しかし、シーズンも後1試合で思うこと。
開幕当初の勝ち方も、HRで勝ってました。
そして、この時の連勝もHRで勝ってます。

今年のドラゴンズは、認めたくなかったけどHRで勝つチームだったんだねぇ。
勿論、走塁も絡めて、どーんと行く感じではあるんだけど。
でも、点を取るのはHRなんだな。
犠牲フライとか、相手のミスに乗じて走って取ったりする点では無くて。
スタメン見れば、分かる事か・・・。

1点を守るチームじゃない。
1点取られても、3点取り返すチームだったんだなぁ。
なんか、今更だけど、そんなこと思ってました。

でも、多分だけどさ。
本当は、目指してるのは違うんだよね。
今年は先発がガタガタだったから、出来なかったけど。
点を取らせずに、がががーんと自分達だけ点を取っていくチームにしたかったんだよね。
つまり、外野にボールを飛ばさせないピッチャーが、最大にして最高の守備というような。


0115 ホームベースの方に集まっていきます
0115 ホームベースの方に集まっていきます posted by (C)りょく0117 ドアラはダッシュして
0117 ドアラはダッシュして posted by (C)りょく0118 どこ行けばいいの?
0118 どこ行けばいいの? posted by (C)りょく0118 ドアラは3塁担当でした
0118 ドアラは3塁担当でした posted by (C)りょく0119 こうして選手が守備位置に付くのを、一緒に待ちます
0119 こうして選手が守備位置に付くのを、一緒に待ちます posted by (C)りょく


ハマスタでは、いつもではないと思うのですが、夏休みだから???
試合開始前、少年少女達が各守備位置に付き、選手が来るのをマスコットと一緒に待っていました。
選手が守備位置に付くと、握手してユニフォームなどにサインして貰って、退場するというような、選手と近づけるファンサービスがあって、ホントに羨ましい~。
ま、大人はダメなんでしょうけどさ。

選手は勝ってもらうのが一番だから、まぁ、いい。
諦めもつくんですけど・・・、勝ってくれればね(爆)
D-Stageでの、選手のトークショーなんて、喜ばしい限りだったし♪
荒木のときなんて、サイコーでしたもん。
でも最近はマスコットにも、チアちゃんにもなかなか近づけない。
人が多くて近づけないのは、人気者になったという事で諦められるんですけど。
遠くから、見守ってるんですけど。←ドアラなんて特に(笑)
システム的に、チアちゃん達に最後には近づけなくなったのは、やっぱりどうも、納得がいかないのは何ででしょうねぇ・・・。

あぁぁぁぁぁっ!
頭では分かってるんですけどね。
やっぱり、どうにも・・・・ぶちぶちぶち(−"−;)





10/4の巨人戦ですね。
この試合を決めて、CSへの出場を決めたのはいいんですけど。
この後負けまくってるのって、どうよ?

ま、最初に書いたから、その事はいいや。
えーと、この試合のこと・・・・・思い出し中~(笑)

そうそう!解説が江川と山本浩二さんで、良かったんだよねー。
で、試合見てて思ったのは、9回の岩瀬で阿部への四球のシーン。
一度監督が出てきて、マウンドに集まってるんだよね。
結局その後、四球になって、坂本に打たれて2点取られるんだけど。
それも折込済みの、作戦の結果なんだと思うんだけど。
最後に勝ってるコトが重要、ってことで。

勿論、阿部を敬遠した訳ではなく、攻めて行った結果の四球であるわけだし。
坂本に打たれて、どうのこうのスポーツニュースで言ってるので、なんだかなぁと。
打たれてしまった、あの坂本への一球への伏線となる、阿部の打席を取り上げて欲しかったと。
こういうのを見て、野球って面白いなぁって思うのにと、残念に思うのでありました。

それと、ノリが3ランを打った時の監督の表情。
ホントに、なんていうか、サイコー!!!!!
「ほ~ら、できたじゃねーか」とでも言うような。
自慢げで、照れくさそうで、面映くて嬉しそうな表情の一瞬が、ハイライトの方に入ってるので、ぜひ見てください。
落合信者の人なら、きっと幸せな気分になれるんじゃないかな。
いつもの無表情を崩しちゃうくらい、ぐっと来たんだろうな、監督。
たまに見せる、そういう表情が監督の本質を表してると思うんだよね。

そう、普段は見せない、たまにしか見せない。
だからこその、その意味が未だに分かってない人がいて、そういう人はなんだか声が大きくてさ。
ちょっとイラっと来る時があるけど。
ま、気にせず、行くか~。

0120 ブーブもこんな風に
0120 ブーブもこんな風に posted by (C)りょく0121 ホッシーナも
0121 ホッシーナも posted by (C)りょく0122 ホッシーも
0122 ホッシーも posted by (C)りょく0123 ホッシーゾも
0123 ホッシーゾも posted by (C)りょく


ハマスタでは、こんな風に選手を待ってるのでありました。
んー、ホントに羨ましいぞぉ。
あ、ナゴドで言うとベンチツアーみたいなもんかな?
子供だけだもんねぇ。
ふぅ、羨ましいなぁ・・・・。


さて、夜も更けてまいりましたので、今日はこの辺で。
なかなかハマスタが終わりませんが。
ま、頑張って行きますよ~。
試合が始まっちゃえば、早いのよ!(爆)


そういや、今日で王監督がラストだったのですね。←お疲れ様でした。
馬原でサヨナラ負けかぁ。
SB、最下位なんですね。
パ・リーグはこれで、全試合終了と。

楽天xSBを見たかったけど、変に野球見てると、今日のヤクルト戦も見せられそうで(T^T)
見たくないわよ。
でも、ワタシが見るの止めた後、1点取られてるや。
ったくなぁー・・・・。

今季ラストの12日は、勝って下さいよっ!


ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 緩みすぎはダメよね~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

オレドラ

オレドラはYAHOO動画で「楽天vsホークス」を見てました。
試合も内容もよかったし、見入っちゃいました。
楽天もホークスも、一年間、お疲れさまでした。

ドラゴンズには、もう少し、まだまだ、頑張ってもらいましょう。
by オレドラ (2008-10-08 20:37) 

りょく

>>オレドラさん
延長12回まで、0-0だったもんねぇ。
ドラゴンズ見ないで、そっち見てれば良かったかしら。
でも、さ。

ま、大逆転が待ってるからね。
頑張ってもらわないとね!
わはははは!!!!!(≧▽≦*
by りょく (2008-10-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。