SSブログ

08/8/21 vs横浜 雨天中止のハマスタФωФ その11 [2008ドラ]

ケンミンショーを見ていると、栃木では「もろ」って魚が大人気らしい。
でも、「もろ」=サメってコトは知らないんだって。
すっごくすっごく好きなのに、知らないもんなんだね。
あ!いまきちゃんも「もろ」、好きなのかな?
今度、聞いてみよう!と思ったら、もう、ナゴドは無いんだなぁ~・・・。
なんだか、ちょっと切ないわ~(T^T)

しかし、最後にやる飲み屋のママさんのコーナーが、名古屋だったんだけど。
初めて知りましたよ。
「おめっちゃうかも~」なんて、言葉Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
「おめる」=「人見知り」
なんですってぇ!
ダンナもビックリしてたわ。
師匠やをやかたは、知ってるのかなぁ。


おっと、そうそう今日はドラフトでしたね。
ドラゴンズ的に、100点満点だったみたいです。
とりあえず、みんな頑張って貰いたいものです。
でも、7人の指名ってコトは・・・、必ず戦力外が出るという事。
とても切ないけど、コレは必ずε-(ーдー)ハァ

いえ。
秋キャンで、この新人達を見れるのを楽しみにしてますよ(*´ω`*)


そういえば井端が目標とした、久慈が阪神のコーチに就任しました。
ワタシが初めて、ドラゴンズの選手のサインを貰った人でもあります(≧ω≦)b
今でもありますよー。
そう、ドラゴンズで、一番最初に好きになった人でもある(*´ω`*)
守備好き、なんですよ♪ワタシ~!!!!!(≧▽≦*

ダンナが、「これで鳥谷が化けるかねぇ」って言ってたけど。
井端のようになれるのか、どうなるのか。
敵チームだけど、ちょっと楽しみです。


あ!ダウンタウンDXで、鈴木あきえさんがでてました。
誰?って思うでしょう~?
一昨年、「女優魂」でチアドラリーダーとして出ていたコです。
ダンナが気づくよりも先に、ワタシが気づいたんだよっ!
なんとなく、ちょっと嬉しい(≧ω≦)b


なんか、取り留めの無い話ばかりで、すいません(ФωФ)
では、ハマスタの続きに行きますね。
今日でやっと、最終回ですよ♪←長かったです~。



0187 バク転、出来ないよ。靴デカイもん。
0187 バク転、出来ないよ。靴デカイもん。 posted by (C)りょく0188 ナゴヤドームにも来てね
0188 ナゴヤドームにも来てね posted by (C)りょく0189 雨の中、お疲れ様(≧ω≦)b
0189 雨の中、お疲れ様(≧ω≦)b posted by (C)りょく0190 それじゃ、今度こそまたね♪
0190 それじゃ、今度こそまたね♪ posted by (C)りょく0191 パオちゃんもお疲れ様っ
0191 パオちゃんもお疲れ様っ posted by (C)りょく


シャオロンは、結構色んな人に言われてたな、「バク転やってー」って。
色んな風に反応してたけど(笑)
バク転担当は、ドアラなのにねぇ。

シャオロンも、ドアラみたいに分かりやすい特技があるといいのかな?
でも、どっちかって言うと、クールなキャラで行きたいのかな~?って思うし。
そうなると、なんか思いつかないなぁ。
何があるかなぁ?

D-Stageで、シャオロンが踊るダンスは、本当にカッコイイし。
ブラックなシャオもカッコイイし、優等生なシャオもステキだけどね。
でも、魅力的に見えるのは、色んな所に気配りをしてくれる、優しいシャオだな。
子供にも、大人にも、隔たり無く優しいんだよねぇ~(*´ω`*)
なかなか、初めてシャオに会う人には、そこまで分からないかもね。

でも、男の子に普通に人気なんだよね。
友達の子供(小学生)にも、「ピカチューの仲間みたいで、カッコいいんだもん!」て、言われてます♪





0192 パオちゃん、通れるかな~?
0192 パオちゃん、通れるかな~? posted by (C)りょく0193 ちょっと通れないみたい、この幅
0193 ちょっと通れないみたい、この幅 posted by (C)りょく0194 みんなに可愛がってもらいます♪
0194 みんなに可愛がってもらいます♪ posted by (C)りょく0195 えっ?バク転っ!?
0195 えっ?バク転っ!? posted by (C)りょく0196 シャオロン、飛びますっ!
0196 シャオロン、飛びますっ! posted by (C)
りょく


パオちゃんにもご挨拶したかったんだけど、灰皿が邪魔で通れないのって言われちゃいました。
お饅頭、我慢できないもんね。
しょうがないよね~っ(*´ω`*)←我慢できない仲間(爆)

しかし、あんなに「バク転は出来ないよ!」って言ってるのに、ホントに最後の最後。
もう帰るよぉ~って時に、またもや「シャオロン、バク転してっ!」ってコールがかかってしまいました。
シャオは「しょーがねーなぁー」って、真ん中でグググっ!って屈み込みます。
硬く握ってる拳も震えて、「え?シャオったら怒ってる??」って、思ってしまったけど、いえ、どうも違う様子。。。。。

本当に飛ぶの?
どうするの??
どうなるの???

期待と不安の一瞬でした。



・・・・・・・飛ぶわけ無いじゃん、ねぇ~♪


って風に、急に力を抜いて、スタスタとはけて行くシャオロン。
その後姿、カッコ良かったわ(*´ω`*)



さー、マスコット達も帰って行ったし、ワタシたちも帰りましょうか?って思って、振り返ると、ダンナが居ません。
行方不明です。
いつもこう!一言声かけてくれたらいいのに。
「オレの勝手だろ」ってε-(ーдー)ハァ
ふーらふーらするから、目的地もワタシに教えられないんでしょうけど。
決まってないからさ。

なーんて思いながら、ダンナに電話をしようとすると、丁度掛かってきました。
「ドアラ、コッチに居るよ!」
慌てて急行すると、ドアラはアルバイトしてるみたいです(≧ω≦)b
以下、ドアラばっかり(笑)


0197 ハマスタ限定Tシャツ、いかがっすか?
0197 ハマスタ限定Tシャツ、いかがっすか? posted by (C)りょく0198 えー?他のがいい??
0198 えー?他のがいい?? posted by (C)りょく0199 さぁ、そこのアナタもどう?
0199 さぁ、そこのアナタもどう? posted by (C)りょく0200 飛ぶように売れていきます
0200 飛ぶように売れていきます posted by (C)りょく0201 ふぅ、忙しい~っ
0201 ふぅ、忙しい~っ posted by (C)りょく0202 ピンクもあるよ~っ!
0202 ピンクもあるよ~っ! posted by (C)りょく


威勢良く、イナセに自分のグッズを売って行くドアラ(笑)
閉店間際のグッズショップには、それなりの人数がいました。
でも、なかなか手を出す人は居ません。
てか、「もう買ってる」って声も聞こえてたり。

それでも、めげずに違う色を進めてみたり、まとめ買いして見るのもオススメ!とばかりに、まだバラしていないものまで売ってしまおうと、ガンガン勧めてます。
でもね、そんなに要らないしねぇ。

そろそろ時間だからね、と、言いに来た石黒さんをも、モノともせずに。
ドアラは必死に売っています。
もしかして、この売り上げでバイト料が貰えるの?と思うほど(笑)



0203 毎度ありっ!
0203 毎度ありっ! posted by (C)りょく0204 コレで買えるだけ、だって!
0204 コレで買えるだけ、だって! posted by (C)りょく0205 え!?1枚だけ??
0205 え!?1枚だけ?? posted by (C)りょく0206 じゃ、せめて2枚っ!
0206 じゃ、せめて2枚っ! posted by (C)りょく0207 このドアラなんて、どう?
0207 このドアラなんて、どう? posted by (C)りょく0208 やっぱ、お釣りいるんだ~
0208 やっぱ、お釣りいるんだ~ posted by (C)りょく


そんな空気を察したのか、ひとり、またひとりと、ドアラから買っていく人が出てきました。
でもお金をピッタリ出さないと、「あれもこれも買え~」と、お釣りを返す前にひとしきり勧めるんです、このドアラ。
ただ、お客さんはシッカリ者がそろってます。
さすが、このドアラのファンですよね。
ドアラに惑わされずに、余分なものは買わずに帰っていきました。

いいぞぉ!やっぱ、ドアラには厳しい対応が似合うと思う(笑)

っていうか、お釣りは当然、渡してください!!!!!(≧▽≦*


0209 さ、見てないで買った!買った!
0209 さ、見てないで買った!買った! posted by (C)りょく0210 アレもコレも、オススメだよ~
0210 アレもコレも、オススメだよ~ posted by (C)りょく0211 さ、そろそろ閉店だよ~
0211 さ、そろそろ閉店だよ~ posted by (C)りょく0212 2色揃えるのも、オススメ!
0212 2色揃えるのも、オススメ! posted by (C)りょく0213 そろそろ上がりの時間みたい
0213 そろそろ上がりの時間みたい posted by (C)りょく0214 お先に失礼しま~す
0214 お先に失礼しま~す posted by (C)りょく


遠くを歩いている人にも声をかけ??、呼び込みも一生懸命やってましたけど。
どうですかね?
売れましたか??

待ちくたびれ顔の石黒さんも、お疲れ様でした。

・・・・・えーと、ワタシですか?
ワタシは基本的に、グッズは買わないんです(爆)
グッズを買うなら、チケットを買うんで(≧▽≦)ゞでへ

ごめんね、ドアラ。

でもさ、ドアラは人気者だから。
ワタシが買わなくても、他に一杯買う人がいるからいいよね♪
ドアラグッズなんて、耳(3色、5個)と手、位しか持ってないもん。


0215 そういえば、当たりました♪
0215 そういえば、当たりました♪ posted by (C)りょく


そうそう、ワタシ当たりました♪
試合の後、深夜バスに乗ってレタスと一緒に帰ってきました(≧ω≦)b
シッカリとしたレタスで、サラダだけでなく、チャーハンやスープにして食べました。

でも、帰ってきてから気づきました。
近所のスーパーで、川上村のレタスが売ってました!
川上村はココ!みたいな、宣伝ボード付きでした。
気づかないものですね~。


ってことで、ハマスタの2日間、完全レポは終了です。
長々とお付き合い、ありがとうございました☆(畄w畄)
次回は予定通り、去年のファン感にするつもりです。


ね!なっちゃん☆(畄w畄)
ね!なっちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 新人選手、みんな頑張れっ♪
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

広小路栄

「おめる」???
ぜーんぜん知らんぜーも(←をやかた風)
コアな名古屋弁使いであるカミさんも、知らんがね~と言うちょりました。
うーん、名古屋弁は奥が深い・・・。
by 広小路栄 (2008-10-31 19:50) 

yasu_no5

「おめる」???
ぜーんぜん知らんぜーも・・・
って、先に書かれとった(爆)

「おめる」ね~・・・
聞いたことねゃあですがね。知れせん、解っかーせん。

「わちき、おめってまうでかんのだわさー」ちゅう感じなんすかね?
今度使ってみよ(笑)
by yasu_no5 (2008-11-01 00:05) 

りょく

>> 師匠&をやかた
よかった!この二人+カミさんが知らんっていうなら、ワタシが知らなくても大丈夫♪
名古屋人検定、中級ギリギリ程度だもん☆(畄w畄)←どんな検定や(笑)

最初聞いた時、「今の何っ!?」って、ダンナと顔を見合せちゃいました。
ワタシはPCに向かって更新準備してて、ダンナはケイタイいじっててと、他の事やりながらだったのに(笑)

しかし、名古屋ってDeepだわぁ、ホント(≧ω≦)b
by りょく (2008-11-01 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。