SSブログ

08/5/6 vs広島 1-1の引き分けでした その1&憲伸FA&猫や犬の事 [2008ドラ]

ココの所、暖かくていい気候ですね~♪
気持ちがいいです(≧▽≦)ゞでへ

最近、ワタシは仕事の事で、イロイロ考えていたのですけど。
でも、考えちゃうって事は、ダメなんでしょう(ФωФ)
後はタイミング、タイミングで次を考える事が正解だなと、思っている今日この頃です。



ただ、そんな事なんて吹き飛ばしちゃう、そんなブログ記事がいつも見ている「にゃんず日記」という猫ブログで紹介されていました。
知ってはいました。
でも、見たくなかった。
ワタシの無力さを、思い知らされてしまうから。

保健所に連れて行かれた、猫や犬のその後。

絞るように涙が出ました。
喉の奥から、呻くしか出来なくて。
ワタシの手が2本しかなくて、ウチにはいちとにごが居て。
ワタシには、全てを幸せに出来る力は無くて。
無力さを本当に、思い知らされます。

どうか、どうか、お願いです。
家族に迎えたコ達を、最後まで可愛がって上げてください。
最後まで責任を持って。
そして、どうか新しく家族を迎えようと思う人は、こういう切ないコ達を幸せにして貰えないでしょうか?
ワタシには力が無くても、アナタにはあるかもしれません。
どうか、お願いします。

こういう記事を、番組を見るたびに。
野良猫を見るたびに。
ワタシは末永く、いちとにごと仲良く暮らすんだ(≧ω≦)bと、決意を新たにするのでありました。
せめて、今、出来る事をね。


いちとにごは、今日もご飯をしっかり食べて、ソファーの右と左の端と端に分かれて丸くなっていますよん(*´ω`*)
暖かくて、柔らかくて、可愛くて。
絶対、手放せないもんねっ!


さて、何を更新しようかなぁ~?って思ってたんですけど。
随分前に更新準備をしつつ、更新していなかったGWの広島戦のD-Stageや試合なんぞをやっていこうと思います。
なんか、懐かしいですよ~(*≧∀≦)ノ

ちなみに、この前日5/5にはグランパス一家が来てくれていました(*≧∀≦)ノ
08/5/5 vs阪神 1:子どもの日にグランパス一家がやってきた!
とか
08/5/4 vs阪神 &08/6/15 vsオリックス やっと中田で勝った!
ここら辺がGWの記事になりますよーん。


01 まじめに喋ってるのに、トボケてる♪
01 まじめに喋ってるのに、トボケてる♪ posted by (C)りょく02 おや?メイツちゃんもステージに!
02 おや?メイツちゃんもステージに! posted by (C)りょく03 なおちゃんもビックリっ
03 なおちゃんもビックリっ posted by (C)りょくP5069492
P5069492 posted by (C)りょく
05 ドアラも出てきましたねー
05 ドアラも出てきましたねー posted by (C)りょく06 この審査はなんでしょう?
06 この審査はなんでしょう? posted by (C)りょく



この日のD-Stageでは、選手モノマネコンテストが行われていました。
このコンテスト、今年は出ませんでしたけど(笑)、ダンナが去年出て、かなり切ない事になってました(爆)
動画とか全部、封印しています(≧▽≦)ゞでへ
でも、今年はそんな事も無く、落ち着いてみてられました♪
ナンダカンダ言って、ダンナが出てると落ち着かないものですもん。

っと!
こんな事をのんびり書いていたら、こんな時間ですよ。
しかも、ビックニュースが飛び込んできました。
憲伸、FAです。
憲伸のHPに公表です。

ま、いいんです。
分かってた事でもありますしね。
行ってらっしゃい。
やるだけやるといいと思ってます。
できたら、メジャーで。

とにかく、がんばってね、憲伸。

07 真剣に見てますよ
07 真剣に見てますよ posted by (C)りょく08 拍手です~♪
08 拍手です~♪ posted by (C)りょく09 表彰式かな?
09 表彰式かな? posted by (C)りょく10 いまきちゃんが心配?なドアラ(笑)
10 いまきちゃんが心配?なドアラ(笑) posted by (C)りょく11 ホントに楽しそう(*´ω`*)
11 ホントに楽しそう(*´ω`*) posted by (C)りょく12 思わず吹き出しちゃう
12 思わず吹き出しちゃう posted by (C)りょく13 マジ、面白いがねっ!
13 マジ、面白いがねっ! posted by (C)りょく14 面白いの、続出中っ!
14 面白いの、続出中っ! posted by (C)りょく15 思わず、身を乗り出して見ちゃう
15 思わず、身を乗り出して見ちゃう posted by (C)りょく16 皆さん、ありがとうございました♪
16 皆さん、ありがとうございました♪ posted by (C)りょく



やはり1回目よりも2回目、と、レベルアップしてましたよ出場者の方々。
ゲストに、落合監督のモノマネしてる人、呼んでくれたらいいのになぁと、ちょっと思ったりしてます。

っていうか、ドアラはここでも、逆向いてますけど・・・( ̄▽ ̄|||)
ノリノリで見てたくせにー。


本当は、もっと憲伸のこととか書きたいんだけどね。
今は、眠さが・・・(爆)
アジアシリーズの誤審のこととかね。
でも、もう無理ですぅー。
おやすみなさい。


ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 元気にしてますか~?
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

蛸( ̄◎ ̄;)

川上FA…阪神or巨人に行ったら~ 元ドラなんかという
温情で見ません(`◎´#)冷酷な蛸です。
なので、異国で頑張ってほしいです。中4日でね(+o+)

蛸んちの飼犬(ミキちゃん・コーギー)昨日散歩に行ったら
野良猫に“必殺猫パンチ”を食らっていた(^O^) シッカリ
しろよ~

by 蛸( ̄◎ ̄;) (2008-11-16 00:04) 

yasu_no5

あかん、泣けたわ。。。

あ、勿論、皮紙のことじゃないよ。
by yasu_no5 (2008-11-16 21:28) 

りょく

>>蛸さん
大丈夫!
お外の球場は苦手で、最低でも中5日、できたら6日欲しくて。
一発病もあって。
デーゲームには弱くて。

ウチのエース殿(今の所)は、乗ってると試合を支配する、素晴らしいピッチャーですし、悪くても修正の効く、コントロールの良い選手なんですけど。
勿論、弱点もある訳ですよ(*´ω`*)

ま、メジャーなら、もともと行きたかったわけですし、頑張って欲しいものですけどね。

ミキちゃん、猫が好きなの?
野良猫にパンチされるほどに、近づくなんて!


>>親方
憲伸じゃないってことは、ゆうちゃんに涙?←違

一日経過するごとの、保健所に収容された犬や猫の気持ちや表情を思うだけで、涙が出てきてしまう。
悔しくて。
何もできず、泣くことしかできない自分が、本当に嫌になる。

でも、感情に流されて、自分には無いキャパにまで広げることは、更なる悲劇だと思うから。
ここは、理性を働かせて行くしかなくて。

それでも、覚悟を持って。
もし、どうにもならなくなった時、大好きで大事なコ達を自分の手で安楽死をさせて、その後悔を一生持ち続ける覚悟はもっていなくてはならないと。
大好きなコ達だから、こそ。

保健所のガス室は、安楽死では無いんです。
苦しんで、死んでいくんです・・・。
安楽死には、手間も費用もかかるからだそうです。

でも、そんな事には絶対させない。
ありとあらゆる手を使っても、ちゃんと一生を全うしてもらって、幸せに。
大事にするんだと、いちとにごに誓っています。
大事な、大事な家族ですから(*´ω`*)

そして、願っています。
こんな大事な家族を、見捨てる人間が居なくなりますように。
みんな、幸せになりますように。
by りょく (2008-11-17 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。