SSブログ

09/04/03 開幕横浜第1戦 その2 & 09/04/10 Zoom-2広島第1戦 [2009ドラ]

今日は新球場での試合です。
こけらおとしですよー(*≧∀≦)ノ
市民球場には一度3試合行った事がありますが、昭和な感じでいい球場でした(ФωФ)
そして、今年から新球場になったわけですが、市民球場のよさも引き続いているといいなぁと思います。

内野天然芝と言うことで、守備も随分変わるんでしょうねぇ~。
あぁ、行って見たい(*´ω`*)

で、代わると言う話しは聞いていないので、球場が変わっても、マスコットはスライリーが待っててくれるのかな。
スライリーとお話しできるスペースも、今度の球場には出来てるといいな。


広島戦、とりあえず慎重な立ち上がり、というのかな。
荒木がヒットででて、井端がバントを決めたけど。
森野もブランコも三振で終了。
但し、吉見も3人で切って取ると言う、いいピッチングです。

吉見、頑張れ~~~!!!


なんて書いてたら、こけら落としの第一号HRは和田でしたっ!
今日はピッカピカに光ってるぞっ♪
しかし、ナゴド第一号は立浪、札幌ドーム第一号は孝介と、一号HRが好きなのかな?
今のドラゴンズ(≧m≦)ぷっ!


032 オープニングがヴィジョンに流れてます
032 オープニングがヴィジョンに流れてます posted by (C)りょく033 さぁ、もうすぐ試合開始です。
033 さぁ、もうすぐ試合開始です。 posted by (C)りょく




選手登場から、中さんの始球式


034 開幕投手は、浅尾でした
034 開幕投手は、浅尾でした posted by (C)りょく


昨日の更新の時、この浅尾の写真まで持って来たく無かったんですよねーσ(^◇^;)
なんとなく、気分で(T^T)

開幕の時は、ドアラとハイタッチしてマウンドに向かったけど、神宮では出来たかな?
そうれが出来てたら、少しは違った?←んな訳無い。
若いピッチャーを育てるのは、やはり老練なキャッチャーなんでしょうね。
谷繁が離脱した事は、やはりかなりの痛手だったんだなぁと、昨日の試合で実感です。
若い、未完成なピッチャーが多いですからね。

よく言いますよね。
いいピッチャーを育てるのは、名キャッチャー。
いいキャッチャーを育てるのは、エースだって。
ウチのエースは、キャッチャー育てる前に海外に行ってしまったので。
まずは谷繁にエースを育ててもらわないと、いけないんだな。
でも、その谷繁が離脱。

えーと、そだ!
親は無くとも子は育つっ!!
頑張れ!エース候補たち(≧ω≦)b
←やっぱナンか違うか(爆)


中さんの始球式は、体調が宜しくなかったらしく、ワンバウンドでキャッチャーの下へ。
コントロールはさすがです。
そして、ドアラの腰の低さも、流石です。


035 バズーカタイムですよ
035 バズーカタイムですよ@なつ posted by (C)りょく036 慣れないと怖いみたいですけど
036 慣れないと怖いみたいですけど posted by (C)りょく037 ワーイMCA♪
037 ワーイMCA♪@あやなちゃん posted by (C)りょく
038 グラウンドに映える衣装だと思います
038 グラウンドに映える衣装だと思います@いまきちゃん posted by (C)りょく039 見当違いのほうに飛んでった?
039 見当違いのほうに飛んでった?@なつ posted by (C)りょく




初めてのYMCA、目の前にはなつが来てくれました(≧ω≦)b
ご機嫌で踊って、バズーカを構えて、あーーーーっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!っていうこの写真は、かなりワタシのお気に入りです(笑)
表情が素直で、写真を撮るのが楽しい娘だな♪って思いました。

しかし、以前のメンバーなら後姿でも分かるけど、流石に09のメンバーはまだ難しいσ(^◇^;)
でも、後姿の写真で、手前はまみちゃんだと思うの。
これはチアドラマスターのダンナも、同意見。
奥の後姿が、ワタシにはまったく分からなかったんですけど。
ダンナ的には「あやのちゃんじゃないかな~?」ってことです。

うー、ワタシはまだ修行が必要ですね(ФωФ)

040 団体観戦のアテンドは3人でした
040 団体観戦のアテンドは3人でした@あやなちゃん posted by (C)りょく041 初めてのアテンドはどうでした?
041 初めてのアテンドはどうでした?@カロちゃん posted by (C)りょく042 新人教育頑張ってね♪
042 新人教育頑張ってね♪@いまきちゃん posted by (C)りょく043 カメラが一杯ありました(笑)
043 カメラが一杯ありました(笑)@いまきちゃん、カロちゃん、あやなちゃん posted by (C)りょく044 5回のダンスタイムです
044 5回のダンスタイムです posted by (C)りょく
まみちゃん、なつ、みなみちゃん、ひろこちゃん、いまきちゃん、ゆうちゃん


5回ダンスタイム



初めての団体観戦のアテンドは、カロちゃんとあやなちゃんでした。
そして、教育係に?いまきちゃんでした。

そういや襟元のCDマーク、以前ベテラン組とルーキー組で色が違う!?と書きましたが。
近くで見て確認!
同じでした(*´ω`*)でへへへへ、失礼しました。



この日の3塁側は、まみちゃん、みなみちゃん、なつ、ひろこちゃん、いまきちゃん、ゆうちゃんの5人でしたよ。
今年のオープニングダンスは、なんだか動きが細かくて、フォーメーションもあるロングバージョンはいざ知らず、ショートバージョンは遠いとカッコ良さが伝わらないような気がしますねー。
慣れかしら?

ここ2年は、キメにVジャンを持ってきてたし、ショートバージョンでもフォーメーションが盛り上げる形を作ってたと思うんですよね。
今年はワザの名前がわかんないんですけど、あっちゃこっちゃにポンポンを出してく所が一番の盛り上がりになると思うので、小さくまとまった感じに見えるんですよね。
近くで見ると、カッコいいんだけどな~(ФωФ)
遠くなるとどうかな~?

上の方から見てる、ダンナ的には「やってるやってる~」って感じらしい(笑)
ま、ショートverだし、こんなもんなのかな??


045 ラッキーセブンです
045 ラッキーセブンです posted by (C)りょく
ちーちゃん、くれはちゃん、あっきー、いまきちゃん
046 パオちゃんも先頭で頑張ってます
046 パオちゃんも先頭で頑張ってます posted by (C)りょく047 いいぞー頑張れードラゴンズぅー♪
047 いいぞー頑張れードラゴンズぅー♪ posted by (C)りょく<048 もーえよ ドラゴンズぅ~♪
048 もーえよ ドラゴンズぅ~♪ posted by (C)りょく


さて、大量点差で勝てましたけどね。
この広島戦。
守備好きのワタシとしては、モノイイをつけたいです。
打線は水物、今は調子いいからいいですけど、コレが打てなくなった時。
1点差を守りきる野球をしなくちゃいけない。
今年は、そういう野球をする、予定のはず。
昨日のヤクルト戦もそうだけど、エラーにならないエラーが多すぎる。

特に野本。
跳べば、突っ込めば、投げればいいってモノじゃない。

昨日のヤクルト戦でも、そう。
次の塁を狙わせない、そんな守備をしなくちゃ。
そういうのが、ドラゴンズの守備なんだ。

昨日の青木のライト前ヒット、飛んで後ろに逸らしたから、2ベースになった。
あれを1バウンドで処理して1塁に止めておけば、アウトが一つ増え、犠牲フライで帰って来れなかった。
1点取られる点が少なかった。

今日の大暴投。
もう、走者は3塁を駆け抜けてるのだから、中継に戻さなくちゃいけない。
タイミング的にも本塁はムリ。
点差もあるのだから、2点目を防がないと。
しかも、あんなノーコンでは、話にならない。
タイミングよく投げたとしても、本塁に突っ込まれた時、クロスプレーにもならない。
つまり、次は狙われると言うことなんだよ。
ルーキーだから、まだ試合を全体的に見れないのかな?
でも、そんなのは1軍のライトのポジションに入ってるからには、言い訳にならない。

野本に負けるな、出て来い英智っ!剛裕もっ♪

ノーコンといえば、藤井も。
9回のあんな浅いセンター前ヒット。
全然違うところに投げて、どうする?
送球で、野本と同じレベルじゃ、今まで守備要員として1軍にいたキャリアが泣くぞ。
せめてクロスプレーができる、ドンピシャのストライクに投げてくれ。
肩は良くても、ノーコンだったら3塁コーチャーに腕を回されるぞっ!


今日は良く打ったけど、守備の事で怒られておいてほしいです。
次のために。


ダンナ、この新しい球場のベンチ脇の席に座って、懇々と説教してやりたいと愚痴ってました。
6000円だったかな?
うーん、ワタシも座りたいけど、そんなヤツが隣に座ってたら、ちょっとヤダ(爆)


森野のヒーイン



9回、そんなこんなでエラーもからみ、得点させちゃったけど。
今日はそんな事させないよう、同じようなミスはしないよう。
頑張っていきましょう~(≧ω≦)b

試合は、球だけに集中するんじゃなく、状況判断をきちんとしてね。
まだ、ふわふわしてる感じがするよー。

さぁ、今日も気合入れてっ!
勝つぞっ!おーーーーーっ(*≧∀≦)ノ



ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 目指せ!No.1(*≧∀≦)ノだよねっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。