SSブログ

09/04/03 開幕横浜第1戦 その3 & 09/04/10 Zoom-2広島第2戦 [2009ドラ]

今日の広島戦は、デーゲームでした。
結果は押し出し2点を献上しての、2-0で敗戦。
どうやら、若竜も押し出しで負けたみたいですね。

どちらもナニやってるんだか。
でも良く考えたら、つまりはピッチャー陣は紙一重の差で分けられてるってこと。
だから、どちらの試合も気合入れて投げてください。
どっちも頑張れ!

試合の事は、んー「前健はいいピッチングだった!」って事ですかね。
高卒3年目なんだって?
負けてらんないよね??
ドラゴンズのピッチャー陣も。

悪いながらも、チェンも良く投げてたと思うよ。
ちゃんと0で抑えられたし。
ランナー貯めて、押し出しちゃった中継ぎ陣も。
清水も、パヤノも、斉藤も。
気づけ!
後ろには、味方が7人も守ってるんだってこと。


今日は点を、取ってもらえなかったけどさ。
出来るだけ、一緒にアウトを取ろうとしてくれる味方がいる。
自分だけで抑えようと、思うなよっ!
ソレさえ忘れなかったら、抑えられるんだから。

押し出しで2点も取られるなら、打たれてしまった方がマシだったでしょ?
斉藤が取った、残りの2アウトはフライアウトなんだから。
HR打たれたら、ご免なさいっ!って投げてくればいいんだよ。
打たれたって、最悪負けるだけだ。
死にゃぁしないって。
次の日も、頑張って投げるだけさ。


打たれていいんだよ。
てか、打たせればいいんだ。

それをちゃんと、ピンチで思えれば投球の幅が、広がるってモノなんだから。
身体の芯に、染み込ませろ。
打たれていいんだってこと。
どんな凄いバッターだって、所詮4割。
ピッチャーの方が有利なんだよ。
開き直れ(≧ω≦)b



でもさ、昨日があんな大差で勝っちゃったでしょ。
いっぱい点とって。
こりゃ、次の試合は点取れないなと思ってたんだよね~。
ある意味、覚悟はしてました(爆)
そんなワタシは、かなりのドラゴンズファン(ФωФ)わはっ


と言うことで、開幕戦の続きに行きますね(≧ω≦)b
試合も終わって、勝ちドラです♪

ちなみに、ヒーインとかそういうモロモロは、とりあえず更新で行ってるので、そちらを見て下さいね~。
09/04/03 開幕横浜戦をとりあえず(≧ω≦)b」←リンクしてあります♪


049 目の前にあいかちゃん♪
049 目の前にあいかちゃん♪ posted by (C)りょく
050 全身ショットも撮って見ました♪
050 全身ショットも撮って見ました♪@あいかちゃん posted by (C)りょく051 おーっと、団体観戦にもきてた娘だ~
051 おーっと、団体観戦にもきてた娘だ~@あやなちゃん posted by (C)りょく052 手前は特集された娘だね♪
052 手前は特集された娘だ♪@まみちゃん、いまきちゃん、あやのちゃん posted by (C)りょく053 ドアラ人形が4つ準備されています
053 ドアラ人形が4つ準備されています posted by (C)りょく054 さぁ、選手が出てきますよ~♪
054 さぁ、選手が出てきますよ~♪@あやなちゃん posted by (C)りょく


開幕戦で勝つって、本当に嬉しいですね(≧ω≦)b
勿論、どんな試合だって勝つのっていいけど、一年の計って感じで嬉しいんですよねー。

ただ、試合は勝つこともあれば、負ける事もある。
分かってるよ~。
だから、力いっぱい応援しようと、新年に当たるこの開幕の日、心を決めました

でも、ぜひ、この気持ちにドラゴンズの選手にも、チームにも、器になるナゴドにも答えて欲しいなって思います。
なんかね、新らしいマツダzoom-zoom球場が羨ましくて(爆)
新しい器が羨ましいんじゃなくて、食べ物が美味しそうなんだもん。
ただのソフトクリームも、カープのヘルメット型の器に乗って出てくるんですよ。
いいな~って思うんだな。

ネットもないから、選手とも近い感じだしね。
ま、訴えられた楽天の事もあるので、むやみやたらに無くす事は出来ないかもしれないけど。
特に、ナゴドは飲んで酔っ払って叫んで帰る人や、古くからのファンも多いので、年配の方も多いですしね。



勝ちドラを踊ります♪


055 ドアラも後ろでピース!
055 ドアラも後ろでピース! posted by (C)りょく056 勝利の笑顔
056 勝利の笑顔@あいかちゃん posted by (C)りょく057 また勝ちドラ、踊ろうね♪
057 また勝ちドラ、踊ろうね♪@あやなちゃん posted by (C)りょく



勝つと、最後の最後まで楽しいのが嬉しいです(≧ω≦)b
やっぱ、勝つ事が一番楽しいし、一番のファンサービスだな♪って思います。

でも、ファンサービス担当の方は、それ以上のサービスをお願いしますね。
ダンナと話してて笑っちゃったのが、500円のモノは高い!と買わなくても、200円のモノを3種類、たとえばドアラ・シャオ・パオの三種類作ったら、600円喜んで買っちゃいそうってね。
100円も高くなるのに(笑)
こういうのってありますよね?

どうか、喜んでお金払っちゃうような。
そんな風にしてくれたら、いいのになって思います。

ま、ただ、ハッキリ言って、ウチのドラゴンズにかける経費は、エンゲル係数より高いと思います(爆)
こんな人を大事にしてくれたら、いいのになぁって思います。


寒い日に、暖かい飲み物が欲しくても、コーヒーしかないとか。
そんなんじゃ、ダメだと思うんですよね~。
客商売として。
だって、ワタシはコーヒー嫌いで飲めないんですもん。
結構、多いと思うけどな、こういう人。
スープとか、せめてホットミルクとかあるといいのにって。


058 バク天成功して、自信満々
058 バク天成功して、自信満々 posted by (C)りょく
059 パオロンもシーズン始まって嬉しいね♪
059 パオロンもシーズン始まって嬉しいね♪ posted by (C)りょく060 なんか笑ってますけど?
060 なんか笑ってますけど? posted by (C)りょく061 腹イタイくらい笑えちゃう、らしい
061 腹イタイくらい笑えちゃう、らしい posted by (C)りょく062 面白いくらい、上手くバク天できた?
062 面白いくらい、上手くバク天できた? posted by (C)りょく063 ちーちゃんがライバルだもんね。
063 ちーちゃんがライバルだもんね。 posted by (C)りょく064 そーなんだよね!
064 そーなんだよね! posted by (C)りょく
065 明日も頑張ろうね!
065 明日も頑張ろうね! posted by (C)りょく


パオちゃんには、約束したんだよね。
李炳圭の物凄い笑顔の写真♪
欲しい?と聞いたら、ものすごい勢いで欲しい!ってさ。
わはは、翌日持って行って、無事渡せて良かったです。
気に入って貰えたみたいで、嬉しかったですよー。
ちょっと、ピントが甘かったけどねσ(^◇^;)


試合終了後、勝っても負けても、マスコットに一声掛けて帰るのが大好き。
だから、どうかその時間をもう少しゆっくりさせて貰えると、嬉しいんだけどな。
耳元で大きな声で、「帰れ!帰れ!」ってさ。
それは無いんじゃないの?って思うんだけどなぁ。
ワタシ、無理言ってますか??
どうかよろしくお願いします。


066 シャオロンもお疲れ~
066 シャオロンもお疲れ~ posted by (C)りょく067 明日も勝つぞ、ウッス!
067 明日も勝つぞ、ウッス! posted by (C)りょく068 それじゃ~またね♪
068 それじゃ~またね♪ posted by (C)りょく069 グラウンドに一礼
069 グラウンドに一礼 posted by (C)りょく070 明日も応援ヨロシクね!
070 明日も応援ヨロシクね! posted by (C)りょく
071 ホッシーは最後までサービス中
071 ホッシーは最後までサービス中 posted by (C)りょく072 ホッシーのWピースでお終いです
072 ホッシーのWピースでお終いです posted by (C)りょく



よく考えると、シーズン開始のこの日。
ホッシーで始まって、ホッシーで終わりました(笑)
開幕の日に来てくれて、ホッシー、本当にどうもありがとう。
嬉しかったです。

このシーズンも、ハマスタに行く事もあると思いますけど、その時はよろしくお願いします(*´ω`*)


さて、明日も広島戦です。
勝ち越し狙って、行きましょう。
朝倉ですよね?順番どうりなら。
どうか粘っこく、出てるのにホームは踏めない。
泥臭く勝つ、そんな野球が見たいです。


明日は勝つぞ!
ドラゴンズっ(*≧∀≦)ノ


ね!なつ☆(畄w畄)
ね!なつ☆(畄w畄) posted by (C)りょく さぁ、勝ち越し狙うぞっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。