SSブログ

08/04/04 開幕横浜第2戦 まずはD-Stageから(≧ω≦)b [2009ドラ]

なんだか、昨日の昌さんは、しっちゃかめっちゃかだったみたいですね。
ワタシはお出かけしてましたので、見れなかったので何も言う事は無いですね(*´ω`*)
あはは、言うなれば、見ないでよかった~って感じ(爆)

とりあえず、明日からの甲子園、頑張ってきてね~。
ふふふ、日曜日はとても楽しかったので、心に余裕のあるワタシなのでした♪

しかし、ワタシの働いてる店の店長は阪神ファンなんですよ。
今日、久々に暇だったので、「なんだかお互い切ない試合してますよね~」と、語り合ってしまいました。
お互い、明日からの先発に自信を持って送り出せるのが居ない、と嘆いてみたのですけど。
勝負は付く訳で。
ワタシが謙遜してたという結果(?)になるように、ドラ選手には頑張って欲しいものです。
ていうか、結果がどちらにしても、次の日の職場の雰囲気は変わるのか、否か。
それ自体にも、ちょっとドキドキしてます。

野球ファンの店長は、今回初めてなんですよねー。
しかも、敵チームσ(^◇^;)


さーて、開幕のD-Stageの更新から行きましょうかね(≧ω≦)b
今年初めてのD-Stageは、正直、肩透かしにあったような気分でした・・・・Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
構成も曲も、去年のままのステージ。
なんていうか、とりあえず見てみましょうか。

雨の中、滝行のようにカッパを着て、見ていましたよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノひえっ


005 シャオが覗いています
005 シャオが覗いています posted by (C)りょく006 パオちゃんも手を振ってるー
006 パオちゃんも手を振ってるー posted by (C)りょく



D-Stage その1



オープニングダンスは、ゆうちゃん、あいかちゃん、くれはちゃん、かなちゃん、あやなちゃんの5人でスタート。
去年はブルーマックスか、くれはちゃん、あいかちゃんが参加するダンスでした。

2曲目のマスコット紹介には、いまきちゃん、あっきー、なつの3人。



D-Stage その2

 

3曲目はかなちゃん、くれはちゃん、あやなちゃんの3人
去年はくれはちゃんにブルーマックスのメンバーが適宜入ってくる感じ。
続けてよーこちゃんのソロのある曲とかは、無くなっちゃったんだなぁと、ちょっと残念。
ロッキングみたいな振りもね。
好きだったのにな、あのダンス。


D-Stage その3


3曲目、去年交流戦用に作られた、新曲ですね。
一番チアっぽいダンスです。
みなみちゃん、くれはちゃん、あいかちゃん、いまきちゃん、あっきーの5人。
去年はいまきちゃんとあっきーに代わって、あさみちゃんとゆみちゃんが入ってました。

4曲目、大きな栗の木の下で。
あいかちゃん、かなちゃん、みなみちゃん、いまきちゃん。
去年はみんなで踊ってましたよね。
お客さんと一緒にやるダンス、だったんですけど、煽るのは止めたんですね~。



D-Stage その4


5曲目、メンバー紹介の曲なので、全員ですね。
去年、「ブルーマックスっ!」と、掛け声が入る所が今年は無いので、削られてるのがちょっと物悲しさを感じました・・・・。



D-Stage その5


6曲目 野球場に行こう。
新人メンバー曲になるんですね。
あやなちゃん、なつ、あっきー、まみちゃんの4人でした。

5曲目 みなみちゃん、あいかちゃん、かなちゃん、くれはちゃんの4人。
去年と余り代わらないですね(笑)
でも、よーこちゃんがいないのが、ちょっと物足りない・・・(´∀`;)気がします。

6曲目 扇子の曲
みなみちゃん、あいかちゃん、なつ、いまきちゃん、くれはちゃん。
去年はなつのポジションに、なおちゃんでしたね。
この曲と振り付けが、なおちゃんに似合ってたので、なんとなく、寂しさ倍増だったりして(爆)

でも、あいかちゃんのはけるタイミングに、ちょっと笑っちゃいましたけど(´∀`;)

7曲目 燃えドラ
まみちゃん、あやなちゃん、あっきー、なつの4人です。


8曲目 最後の曲ですね。
最初のフォーメーションでは、くれはちゃん、みなみちゃん、あいかちゃん、なつ、まみちゃんの5人。
ペアダンスの時には、くれはちゃんとかなちゃん、あやなちゃんとあっきーの2ペア。
最初のステージのこの時だけ、ドアラはあいかちゃんを無理やり相手に引き連れてきてましたけど。

去年、この曲は入れ替わり立ち代りでしたけど、ペアダンスの部分では、よーこちゃんとかなちゃん、ゆうちゃんとみさちゃんが多かったですね。
それに、なおちゃんといまきちゃんか、くれはちゃんとあいかちゃんのペアが出てました。


007 前半のフィナーレです
007 前半のフィナーレです posted by (C)りょく008 雨がザンザン降ってるぞー
008 雨がザンザン降ってるぞー posted by (C)りょく009 ご挨拶です
009 ご挨拶です posted by (C)りょく
010 最初のD-Stageはどうでしたか?
010 最初のD-Stageはどうでしたか? posted by (C)りょく011 楽しんで踊れましたか?
011 楽しんで踊れましたか? posted by (C)りょく012 自分のダンス、出来ましたか?
012 自分のダンス、出来ましたか? posted by (C)りょく013 今年もどうかよろしく
013 今年もどうかよろしく posted by (C)りょく014 いっぱい楽しませてください
014 いっぱい楽しませてください posted by (C)りょく<015 ドアラはバク天、頑張ってね
015 ドアラはバク天、頑張ってね posted by (C)りょく


と、まぁ。
こんな感じで、去年とほぼ同じ。
違うのは抜けた所に、新メンバーが加入してるという所でしょうか?
ま、ゆみちゃんは居ますけど。

思う所は色々ありますし、感想もあります。
が、それは、次の更新の時にしようと思います。
くれはちゃんの挨拶を出してからの方が、順番的にいいと思うので。

あ、そうだ。
去年の開幕のD-Stageを見た時の感想が書いてある、ブログ記事をリンクしておきます。
08/3/28 広島戦 セ・リーグ、開幕!! 」とか、「08/3/30 広島戦 誕生日プレゼント、ありがと (*≧∀≦)ノ」辺りに書いてあります。

振り返ると、あっさりと書いてあるんですけど。
正直言えば、ワタシにとって07のチアドラちゃん達と、07のD-Stageは特別思い入れが深く、大好きなんです。
そんなワタシでも、08の開幕のD-Stageに度肝を抜かれ、1曲目で鳥肌が立つくらいカッコいいと思いました。

衣装と曲と、そしてダンスと、ハマって居ましたしね。
ホントに素晴らしかったし、今でもアノ衝撃を忘れられないくらいです。

ワタシはドラゴンズファンです。
野球も、マスコットも、そしてチアドラちゃんも。
NO.1であって欲しいと思っています。




なので、まずは野球。
明日は甲子園で、雨の予報ですけど・・・・。
どうなるのかな?
でもとにかく。
明日は勝つぞ!
ドラゴンズっ!


ね!あやなちゃん☆(畄w畄)
ね!あやなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく まずは試合に勝たないとね♪

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

蛸( ̄◎ ̄;)

すごいアメでしたね…今日の甲子園も…チケット払戻しです。

いやいやDステージの初日の雨です(+o+)
雨の中・寒い中・炎天下と色々な自然環境に耐えて耐え
抜いて観覧してこそ、“真のDステファン”だと蛸⇒確信し
ます(^◎^;)

それにしても“くれは先生”…表現力がさらにパワーアップ
して感動しまくりの蛸でございました。

【質問】
3曲目の、くれは先生&かなちゃん&あやなちゃんの曲名
と扇子の曲名わかりますかぁ~ 知ってたら教えてちょ。



by 蛸( ̄◎ ̄;) (2009-04-14 23:22) 

りょく

>>蛸さん
曲名?
クリスティーナ・ミリアン(Christina Milian)で「 dip it slow」だよーん。
セクシーなPVっすよ。


自然と闘わず、共存していかないとね。
でも、雨はやっぱしんどかったですね(´∀`;)
明日も甲子園ですか~?
頑張ってきてくださいね~(*≧∀≦)ノ
by りょく (2009-04-15 01:20) 

蛸(^◎^;)

昨日は悔しかったですね~ 今日からの応援よろしく
お願いしますよ~  それにしても蛸の座席を強奪した
G党⇒ムカつく

早速…扇子の曲をアップルストアで購入&ダウンロード
しました。あと…上記D-Stage その2の曲&アーティ
スト名も教えてほしいんだけど この曲だけはドアラには
邪魔されたくたいほど感動する曲ですねー 
昨日聞けばよかったね(汗)
何度も何度もゴメリンコ… 
by 蛸(^◎^;) (2009-04-18 12:42) 

りょく

>>蛸さん

ワタシなら、きっと意地でもどかない( ̄^ ̄)!
むかつくもんっ((( ̄へ ̄井) フンッ
しかし、最近不貞寝ばかりしてるので、更新がままならないのよね。
ムカついて、文章がキツくなりそうなんだもん。
でも、この日の分の更新は、あともう少しで準備も終わってるのになぁ。

で、お尋ねの事。
「 Inconsolable」ですね、Backstreet Boysの。
この曲もカッコいいよねー。

by りょく (2009-04-18 22:32) 

蛸(^◎^;)

>りょくちゃん

↑早速、ありがとさんでした~

お大事に~

by 蛸(^◎^;) (2009-04-18 23:31) 

りょく

>>蛸さん
いいえ~(^^ゞ
Dステージの曲を聞いて、気分を切り替えていきましょ~\^o^/
by りょく (2009-04-20 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。