SSブログ

09/05/06 広島戦 人気者になりたいなっ♪(畄ω畄) [2009ドラ]

・・・・・・・・・、なんやねん。
なんで、アノ流れで逆転されて、負けちゃうの?
悔しいったら、ありゃしないよっ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


もう、巨人とヤクルトには負けないで欲しいわっ!
今シーズン、負けてもいいぞと思える分は、負けちゃってるもの。


んー、さて。
変にダンナと話してると、お互いカリカリきてケンカするので。
試合の話は書きたくない。
勝ってる試合の話でもね。
書きながら、あーでもない、こーでもないと話しながら書いて、大喧嘩する事もあるので。
こんな試合の後は、かなり危険です。

同じコト、お互いに主張してるのに。
言い方が違うだけで、大喧嘩ですもん(爆)
ホント、ドラゴンズのみなさん。
お願いしますよーーーーっ((( ̄へ ̄井) フンッ


と言うことで、いつもと書き方を変えまして。
5/6の試合前と、試合後のちょっとしたコトをネタにしてみましょうか(*´ω`*)
タイトル通り、「人気者」になりたいであろう、若手選手のコトです。


001 若手は試合前、ベンチではなくココに並びます(笑)
001 若手は試合前、ベンチではなくココに並びます(笑) posted by (C)りょく002 そこへ、パオロンが通りがかります
002 そこへ、パオロンが通りがかります posted by (C)りょく004 がんばってね♪って感じでね。
003 がんばってね♪って感じでね。 posted by (C)りょく004 そうすると、気になる視線が
004 そうすると、気になる視線が posted by (C)りょく005 パオロンと視線を合わせて、手を振る選手が!
005 パオロンと視線を合わせて、手を振る選手が! posted by (C)りょく006 じーっと見送る、その選手は誰でしょう?
006 じーっと見送る、その選手は誰でしょう? posted by (C)りょく007 スタメン発表に備え、外野に向かいます
007 スタメン発表に備え、外野に向かいます posted by (C)りょく





試合前、若手はベンチ脇のカメラ前で、たむろしてるんですけどね。
広島の練習を見ながら。
そういや、こういう時ってナニ話してるんでしょうね~。

そんな風にこの日も、並んで座ってる選手たち。
その前を、スタメン発表に備え、ネット際グリーティングをしながら、3塁側から歩いていくパオロン。
どちらのベンチ前でも、必ず一礼して歩いていきますし、こうやってたむろしてる前でも、ペコリとしながら歩いていきます。
大概、選手はスルーなんですけどね。

この日はちょっと違いました。
001の写真、左から野本、小川、英智、藤井、岩崎の5人でしたが、その一番左の選手。
野本がパオロンに手を差し出して、ひらひら振ってるではないですか~(≧ω≦)b
肝心な、一番いいとこの写真は撮り逃しちゃったんですけどね。
でも、005の写真でも、野本右手にその感じがあるでしょ~♪

スタメン落ちだったこの日、ちょっぴり余裕があったのかな?
通り過ぎたパオロンの行く先を、しばらく見つめていた野本なのでした(*´ω`*)


外野で、ライバルだけど。
ワタシが応援してる、英智や剛裕もだし。
パオちゃんが大好きな、李炳圭もだしね。
でもね、こんな事されちゃうと、嬉しくなっちゃう(畄ω畄)

チームメイトは選手だけじゃない。
中日ドラゴンズという、チームを盛り上げているのは野球だけじゃない。←本分だけどね
ちゃんと、そういう事に気づいている選手が活躍してくれたら。
ワタシはホントに、嬉しくてたまらないです。

野球は、必ず勝てる訳ではないので。
せつなーーーーーーーーい、涙がこぼれそうな、そんな試合も見に行ってたりします。
そんな時に、選手はお世話になってるんですよ?
仲良く、やさしくしてくれると嬉しいです♪


だから、こういう野本は、人気者になっちゃうかもねーっ!
てか、もう、既に人気者かな(≧▽≦)ゞでへ
でも、パオロンのネット際の人気見たでしょ?
パオロンもホント、人気者なんだよーっ(*´ω`*)



そして、その日の試合終了後には、「選手とふれあいサイン会」がありました。
座席番号の抽選で、グラウンドに下りて2~3人の選手のサインが、その場で貰えたりするのです。
うーん、一度当たってみたい!!


008 メイツちゃんが準備します
008 メイツちゃんが準備します@さきちゃん ほなみちゃん いおりちゃん posted by (C)りょく009 立ち居地とか、各自の仕事を確認中
009 立ち居地とか、各自の仕事を確認中 posted by (C)りょく010 分からない事は、ありませんか?
010 分からない事は、ありませんか? posted by (C)りょく011 じゃぁ、そろそろ持ち場に着きましょう
011 じゃぁ、そろそろ持ち場に着きましょう@ほなみちゃん さきちゃん posted by (C)りょく012 色紙を渡す係りです
012 色紙を渡す係りです@さきちゃん posted by (C)りょく



セッティングをし、メイツちゃん達が自分の仕事を確認している間。
3塁側客席では、座席番号を確認できるようにチケットを持って、当たったお客さんが並んでいます。
結構、長い列になります。
来場者の中から、抽選で当たった人だけなんですけどね。
この日はGWと言う事もあって、慣れていないお客さんが「グラウンドでサイン貰えるみたいだ!並びに走れー!」と、親が子供にけしかけてる姿もあり。
なんだかなーと、(´∀`;)

どれだけ告知しても、気づかれないものは気づかれないんですよね。
ウンウンわかります(ФωФ)

メイツちゃんは、3年目のほなみちゃんが仕事内容と、注意点を説明し終わる頃。
選手が入ってきました。

ちなみに、サインは配られる色紙にのみ、書いてもらえます。
ユニフォームとか、帽子とか、しゃもじには貰えないんですのよσ(^◇^;)

013 お!斉藤が登場~!
013 お!斉藤が登場~! posted by (C)りょく014 後は菊地です。
014 後は菊地です。 posted by (C)りょく015 えーと、この2人でしょうか?
015 えーと、この2人でしょうか? posted by (C)りょく016 なんにしても、斉藤はヤル気まんまん!な感じです(笑)
016 なんにしても、斉藤はヤル気まんまん!な感じです(笑) posted by (C)りょく


この日はこの、菊地と斉藤の2人でした。
席が3つあったので、ワタシの周りでは「たっくんがきたらいいなぁ~」って声が、結構聞こえてきました。
さすが、人気者ですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・・・でもね、たっくんは無いでしょうと、心の中で思うワタシなのでした。
この日の先発でしたし、9回に岩瀬に直接繋いでましたから。
8イニングと言う、長い回を投げていて、こんな所に出てる余裕は無いと思うんですよね~。

あるとすれば、野本か岩崎か、そこら辺じゃないかなぁと思いつつ、見ていましたけど。
この日は、この2人のままでした。


で、もう一つの椅子は、「じゃぁ!ドアラだっ!」と、また周りから聞こえてきましたけどね。
残念ながら、ドアラは1塁側のネット際にいて、サインを書く方には間に合いませんでした。
以前は途中からでも、3番目の椅子に座ったりして、サインを書くこともあったんですけど。
どうやら、「途中からだとズルイっ!」という、クレームがあったらしく、サインを書くことは無くなりましたね~。


んー、まぁ、気持ちはわかるけど。
そんな事言わなくても~、とも思うのでありました。
抽選に当たっただけでも、かなりラッキーだと思うんだけどねぇ。
そういうワタシは、これだけ通ってますけど、グラウンドサイン会に当たった事はありません(爆)
「ポイントカードとか、有るといいのにっ!ズルイっ!」って、言ってみる~?(笑)


017 やっと、ドアラが気づきましたよ
017 やっと、ドアラが気づきましたよ posted by (C)りょく018 どうやら、色紙を取り出したいみたい
018 どうやら、色紙を取り出したいみたい posted by (C)りょく019 傾けたり、工夫してみます
019 傾けたり、工夫してみます posted by (C)りょく020 諦めて、取って貰いました
020 諦めて、取って貰いました posted by (C)りょく021 マジックも持って
021 マジックも持って posted by (C)りょく022 どこかに移動
022 どこかに移動 posted by (C)りょく023 最後尾に並ぶのでありました
023 最後尾に並ぶのでありました posted by (C)りょく




菊地と斉藤のサイン会に並ぶドアラ





正直書けば、微妙に寂しいサイン会(爆)
1塁側の、シャオロンとパオロンに群がる人の量と、3塁側のサイン会に群がる量では、随分と違いましたし。
掛けられる声も、選手へよりも、ドアラへの方が圧倒的に多かったりして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でもね、多分、まだ知られてないんだと思うんです。

斉藤は今年は開幕から、1軍で投げてますけど。
活躍してる・・・・とは、まだ言えないですし。
数字ほどには、印象が良くないんですよね。

菊地については、やっと上がってきたばかり。
内容も、まだ語るほどでもなく。

どちらにしても、まだ名前と顔が売れてないのは事実ですから。

で、思いましたよ、去年のオープン戦の浜松。
ワタシへのサインを断る、菊地の冷たい態度。
今でも、試合前はナーバスだろうし、一軍の当落線上だったろうし、一杯一杯の所に悪かったなぁ~とは、思ってます。
が!が、ですよ。
そんなナーバスで、ピンチを抑えられるのか!?とも思うわけで(爆)
応援してますっ!って、態度のファンにアレでは、難しかろうとな。


そんな事をツラツラ思いながら、写真を撮っていると、サイン会も終了です。
帽子をとり、手を振る斉藤・・・・・。
声援が飛びませんっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
それは・・・・・困るっ!!!!←なんとなく(爆)



ワタクシ、そこで一番前にいましたし。
黄色い声で「斉藤さーん!」と叫びながら、手をがんがん振ってみました。
そして、あ!菊地っ!と気づき(爆)
「菊地さーーん!頑張ってくださーいっ!!」と叫んでおきました。
ほほほ、子供も周りにいますし、ちゃんとこういう時はちゃんと「さん付け」で叫びますわよん。←肝心

斉藤は手を振ってくれたし、菊地は帽子を取って、ペコリとしてくれました。

でも、ワタシのカメラはドアラを追っていたんですけどね(爆)
だって、菊地ひとりの写真が一枚も無い( ̄▽ ̄|||)
いや、そんなつもりは、意識しては無かったんだけどさ。
なんでしょう?
そういう、ちょっとした事で、ファンは出来るし、ファンは離れるんですよね。


ちなみに。
この時の、「さーサイン会、やったるでー」って感じで、ニコニコしながら出てきた斉藤は、なんとなく可愛かったので好印象でした♪

でもまーね、どんな態度をとろうとも、まずは成績!
活躍するかしないかが、肝心ですもんね。
かわいい顔のたっくんですら、成績が悪くて未だに2軍でワタワタしてるようなら、ココまでの人気は無かったと思うな。


そして、このサイン会の次の試合に、斉藤が登板。
いいピッチングで9回を締め、立浪のサヨナラを持ってくるのでした。
コレって、ワタシの「黄色い声援」が効いてるっ!?と!!!!!(≧▽≦*←自己満足

菊地はどうだ?と、思いましたが、東京Dではダメだったみたい。
斉藤もだけど。

うーん、とりあえず斉藤には活躍してもらうためにも、ナゴドでは黄色い声で叫んでみましょうかね~(笑)
でも、この声援、ワタシではなく、ワタシの周りに居た(かもしれない?見てないのでわかんないけど)若い女の子からの声援だと思っていたら、それはそれで面白いなぁ~。


とにかく、本気の黄色い声援を貰えるように、頑張って!
人気者になってね、これからだよ~!!

ね!くれはちゃん☆(畄w畄)
ね!くれはちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 活躍して、人気者になって欲しいね!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

麦とろ

今回もチアドラにメイツと楽しんできました。あと、名古屋グルメも。
こちとら1つ勝てたから満足です(笑)。

特に5日は管理人さんの知人の方に配慮していただいて、感謝感謝でしたた。何でも、自分のことは去年から存じていらっしゃったようです。

7月は週末3連戦があって、1週間後はゆかたデー。名古屋遠征連発の予定です。既に、宿は確保してあります。

行く前は不安でしたが、雰囲気も悪くなく、皆さん笑顔でファンサしてくださいました。
by 麦とろ (2009-05-11 12:16) 

りょく

>>麦とろさん
広島戦の前に、違うユニでお会いしましたね(笑)

ウェルカムグリーティングに関しては、去年よりは良くなりましたよ~。
ま、空いてるせいかも、知れませんけどねo(^-^)o
その代わり、ステージが減ったのかも?
そういう意味では、一長一短です。
by りょく (2009-06-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。