SSブログ

09/05/06 広島戦 ワタシの中で浅尾、昇格 &09/05/12 ヤクルト戦 井端、お誕生日おめ!小山初HRおめ! [2009ドラ]

長良川でドラゴンズは頑張ってます。
今夜は天気が下り坂らしいですけど、どうなるでしょうか?
今日の試合が成立すると、ナゴドでの最終戦がほぼ確定するんですよね。
あとは、交流戦の北陸シリーズ、石川と富山。
これは交流戦期間中に、どうなるとしても振り返られるでしょうし。
9月の浜松での広島戦が、最後の屋外の試合になりますね。

なにがそんなに、最終戦に拘るかといえば、わかりますよね?
ドラゴンズファンなら。
立浪のもしかしたら、ラストゲームo(TヘTo) クゥ
だから、チケットをどう取るか、かなり思案中なのです。


そういえば交流戦、今年も楽しみですっ(*≧∀≦)ノ
色々考えて、安いのを見つけたので、メモリーカードを一杯買っちゃいました(爆)
いや、こんなに安いの、もう無いかもって思ったらねσ(^◇^;)ついつい
でも、これで、メモリーがないっ!( ̄▽ ̄|||)って言うのは、避けられるかな。
但し、次は電池かも(≧▽≦)ゞでへ

はー、こんなに買っちゃったから。
いつか、買い換えるとしても、オリンパスかも~。←思惑通り(爆)


あ、そだ。
井端、お誕生日おめでと~(*≧∀≦)ノ
奥さんも長良川で、応援してていいね~。
ラブラブ新婚さんだもんね♪

そして、プロ初HRの小山、おめでとう~(≧ω≦)b
やったね!ドラゴンズにこのタイミングにこれて良かったね~。

雨の長良川だけど、見に行ってる人もいいもの見れたね!
ブランコの場外3ランもあったし。
さー、早いトコ5回にしよう。
試合を成立させるんだっ!


そんな応援しながら(笑)、こないだ更新した「人気者になりたいなっ♪」の日の試合に行きますね。
なんだか、順番的に中途半端だけどね(笑)
5/6広島戦です☆(畄w畄)


024 英智が声だし、してました♪
024 英智が声だし、してました♪ posted by (C)りょく025 スタメンです
025 スタメンです posted by (C)りょく026 ベンチ入りメンバー
026 ベンチ入りメンバー posted by (C)りょく027 シャオロン、マウンドに向かいます
027 シャオロン、マウンドに向かいます posted by (C)りょく028 スピコンが始まります
028 スピコンが始まります posted by (C)りょく029 !!!、シャオがドアラ人形を撫でてるっ!
029 !!!、シャオがドアラ人形を撫でてるっ! posted by (C)りょく



オープニングダンス




えーと、この広島戦は、先発が浅尾。
実は、ココのトコロの浅尾は、「大概にしやがれ!」というような、ピッチングでしたのでね。
仲間内では、「キョン」と呼んでいました(爆)
そう、八丈島の天然記念物、キョン!!!!!

最初は「もう、浅尾なんて読んでやんね~!たっくんで十分だっ!」ってトコロから始まり、「きゅんで十分」となり、「キョンだわっ!」となってしまったσ(^◇^;)
そう、褒めてない。
ってか、「バカにしてやるっ」(  ̄っ ̄)ムゥって感じ。

勿論、ちゃんと活躍すると、昇格するんです。
で、今の所は「きゅん」ですね(笑)
早いトコ、「浅尾、頑張れ!」と叫びたいモノです。

030 気になるドアラ
030 気になるドアラ posted by (C)りょく031 帽子の上から、グーリグリ
031 帽子の上から、グーリグリ posted by (C)りょく032 花束を贈呈、ドラゴンズは小川が受け取ってます
032 花束を贈呈、ドラゴンズは小川が受け取ってます posted by (C)りょく033 ドアラじゃないですから~
033 ドアラじゃないですから~ posted by (C)りょく
034 ピンチを背負ったり
034 ピンチを背負ったり posted by (C)りょく035 三つ指ついて、ホームに入ってきたりしました
035 三つ指ついて、ホームに入ってきたりしました posted by (C)りょく





この日は母の日も近いということで、カーネーションをキャッチャーに贈りました。
女房役ってことですね。
ドラゴンズからは、小川が出て行きました。

で、贈るのは少年野球の選手である、子供なんですけどね。
その子供に、いえ、子供の頭にドアラは興味津々。
坊主が好きだもんね。
ぐーりぐりと、この日は帽子の上から撫でていました。
ナニやってるんだか。

そういや、ウチのダンナもいがぐり頭なんですよね。
ドアラの前で、帽子を取ってみたこともあるんですけど。
大人の頭はやらないんだそうですよ。
ちぇーーーーっФωФ
面白いと思ったのにー(笑)
ま、でもウチのダンナは天パだし、ちょっと撫でたい感じは少ないかも(≧m≦)ぷっ!



試合は序盤、2回に栗原へのデットボールから始まり、マクレーンで1アウトを取るけど、シーボルにセンター前HITを打たれて、1.2塁。
そして、石井に四球で、1アウト満塁っ( ̄▽ ̄|||)
 

えーーーーと、キョンっ!
満塁策、だよね~?
なーんて、頭を抱えつつも、言っていると。
石原はピッチャーゴロで、併殺にしとめて失点を防ぐ事が出来ました。
この動きで、「キョンからきゅんに昇格だーっ!」なんて言ってましたが(笑)


3回の裏には、荒木がセンターへヒットを打ち、2ベース。
続く浅尾が、バントからバスターに切り替え、3塁の頭を越す内野安打。
「一生懸命走るから、セーフになるんだ~っ!」と叫ぶダンナФωФ鼻息荒いです(笑)
これでノーアウト1.3塁で、井端。
井端は右中間にヒットを打ち、荒木だけでなく、浅尾もホームインです。

この浅尾のヘッドスライディングは、ちょっと面白かった(笑)
ダンナ曰く、三つ指スライディング(笑)
丁寧に、ホームに帰ってきましたね~。
ここら辺は、ヒーインで浅尾が話してるので、聞いてみてください。
ちょっと笑えます。


浅尾と井端のヒーイン




この活躍で、勝利への執念をプレーに出し、活かした!と、浅尾をキョンから、きゅんと昇格決定。←まだ言うか(爆)
早く、浅尾に戻してもらいたいですね(≧▽≦)ゞでへ


ただ、思い出すとちょっと笑えてしまう、この回。
ダンナなんか、バスターで浅尾がセーフになったのが、ギリギリで微妙な判定だったから、妙な事をいって笑ってましたよ。
「一生懸命走って来る、かわいい浅尾を抱きとめようと、手を広げたらセーフの判定に!」なんてね。
アンタ、どんな想像力してるんだか・・・・・( ̄▽ ̄|||)
それじゃ、腐女子の発想だよ・・・・・。 

036 さて、これは誰でしょう~?(笑)
036 さて、これは誰でしょう~?(笑) posted by (C)りょく037 ゆみちゃんでした♪
037 ゆみちゃんでした♪ posted by (C)りょく038 ネクストではいつも正座
038 ネクストではいつも正座 posted by (C)りょく039 どうしたって、正座
039 どうしたって、正座 posted by (C)りょく040 お願い!打ってっ!って感じ?
040 お願い!打ってっ!って感じ? posted by (C)りょく041 7回の燃えドラでは、張り切っちゃいます
041 7回の燃えドラでは、張り切っちゃいます posted by (C)りょく>042 燃えドラキッズもありました
042 燃えドラキッズもありました posted by (C)りょく043 ドアラ、大忙しっ!ってかんじ
043 ドアラ、大忙しっ!ってかんじ posted by (C)りょく



えーと、ちょいと眠いです(爆)
まだそんなに遅い時間ではないのですが、雨が降ると眠いんですよね~(≧▽≦)ゞでへ
と、言うわけで、この続きと、岩瀬の今日の200Sは次の更新でやろうと思います。
今、色々準備中だしσ(^◇^;)


はー、あともうチョイだし。
本当は1回で試合分を終わらせようと、思ってたのに残念。
でもま、とにかく今日は勝ったし!
皆頑張ってたし!

明日も、頑張って欲しいですね~(*≧∀≦)ノ


ね!なっちゃん☆(畄w畄)
ね!なっちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今日はホントにめでたいねぇ~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。