SSブログ

09/05/12 岩瀬200セーブおめでとう!&09/05/06 広島戦 [2009ドラ]

今日の試合は、見るべきものが殆ど無かった試合。
小池と藤井の捕殺くらい?
石川のワイルドピッチが無かったら、完封されてましたね。
ふー、疲れる。

これで再び、浅尾は「キョン」ですな・・・・・。


ま、いいや。
もう、切り替えも。だんだん上手になってきましたよ。
タイトルの内容で、いきまーす♪




やりました!昨日の長良川球場で、岩瀬が200セーブを決めました。
1回で決めたかったと話していたので、決めれて良かったなぁ。
しかも、地方球場開催なのに、ヒーインがあったのも嬉しかった!!!


200Sを達成!です☆(畄w畄)


3点差で、朝倉から平井、岩瀬にリレーしたこの試合。
うん、良かったなぁ~(*´ω`*)
この試合、雨の中見に行った人も、楽しかっただろうな。
羨ましいです。

前回岩瀬がヒーインだった、球団新記録の581登板の時も健太が先発でした。
今日のウィニングボールは、無事岩瀬の手元に渡ったのでしょうか?
なんとなく、一瞬健太が受け取ったようなのが、見えたような?見えなかったような?(爆)←イメージの問題か?(≧▽≦)ゞでへ

しかし、先週だったか?ブルブルの輪で、岩瀬が「200Sがどうとかよりも、花束を貰う時の方が怖い」と話してたのを思い出しました。
多分、日本シリーズで決めたときの、ガッツポーズの失敗?(笑)が頭をよぎっているんだろうなぁ~。
今回は、思った通りのリアクションが取れたのでしょうか?
ココらへん、次回のブルブルの輪で聞いて欲しいところですね!



岩瀬のヒーイン


岩瀬は絶対的守護神。
100%は、どんなに頑張ってもありえない、この勝負の世界で100%の信頼を受けて、飄々と笑ってみせる、物凄い選手です。

見るからに、怖いとか。
見るからに、スゴイとか。
そういう選手ではない、だけに!
凄さが倍増だと、そう思います。

しかも、100%に近い。
90%台を保っている、この結果。
何も言えない、凄みを感じます。

ワタシが仕事で、こんな事を期待されても、絶対ムリだな~(爆)
一番ダメダメな年の、永川(2.3年くらい前かな)が精一杯かもっ( ̄▽ ̄|||)



本日のハイライト


ハイライトに、和田の走りすぎ2ベース+盗塁と、藤井の3塁への刺殺が無かったのが残念。
和田のは、全然間に合わなくて、3塁でアウトになっちゃったけど。
ベテランの、次の塁を狙う執念。
懸命な走りを見せる、その背中がチームを鼓舞したに違いないと思う。
結果アウトだったけど、それ以上の成果があの走塁にはあったと思うんだな。

そして、藤井の刺殺。
レーザービームとは、距離が短いのでね。
アレくらいの距離なら、藤井でも暴投せずに投げれますとも!
森野のいい所に投げてて、がっちりアウト!
低めに投げると、捕れないかもしれないもんね~Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

ブランコの残念なエラーもあったけど、エラーはコレ一つだったし。

小山もプロ初HRを打ったし。
それだけでなく、キャッチングの方もどうやら上手くなってきてますね。
前に落とす事が、出来るようになってきてる。
バッティングを磨くより、前に落とす練習の方が、センスの問題よりも反復練習でなんとかなる確率がたかいですもんね。
あとは、リードだけど。
これは、経験がモノを言うだけに、コレからが勝負でしょう。

朝倉は良い訳でも(HRとか打たれてるし)、悪い訳でも(結果として勝ってるし)ないピッチング。
そう、こういうピッチングが出来るのは、安定したピッチャーの印ですもんね。
ブランコのエラーで招いた、ピンチでも1点でしのいだのは良かったと思います。

そして、あと1点欲しい所での、和田のHR!
地元凱旋です☆(畄w畄)←健太もだったΣ( ̄口 ̄*)はうっ!



和田のHR


HRが出ると、ライトアップされた噴水がでます(≧ω≦)b
なんか、すごい(笑)

和田のHRだけ、なぜフューチャーしたかといえば。
ベンチ前の様子が映った時、「あんな球をHR!」みたいな感じで、川相さんがスィングしてる姿が映ってて。
それがなんだか、楽しかったんです(*´ω`*)

たしかに、すんごいクソボールでしたもん(笑)


雨でしたけど、こんなに楽しい試合が観れて、羨ましい限りの長良川球場でした。



さて、5/6の広島戦もケリつけちゃおうかなっ!
続き、行きます。


044 2度目のピンチ
044 2度目のピンチ posted by (C)りょく045 同年代のバッテリー
045 同年代のバッテリー posted by (C)りょく046 協力してしのぎます
046 協力してしのぎます posted by (C)りょく047 そういや、今日も浅尾が登板かな?
047 そういや、今日も浅尾が登板かな? posted by (C)りょく048 内野5人シフト!!!!
048 内野5人シフト!!!! posted by (C)りょく049 外野は2人で、寂しい感じ(笑)
049 外野は2人で、寂しい感じ(笑) posted by (C)りょく


この時、8回の裏。
相手のピッチャーは横山。
ランナーは3塁に森野、1塁に藤井で1アウトというところ。
バッターは荒木。
広島はどうしても、ゲッツーを取りたい状態です。

この内野5人シフト、生で見たのは初めてで、本当に「なんだ!?何が起きた!?」と、周りのドラゴンズファン騒然です。

ところが、荒木は結果三振に倒れてしまいました。
どうせアウトになるなら、内野に打ってみて欲しかったのに~。
出来たら、あざ笑うかのように、外野にとか。
するどく間を抜く、とか。
そういうの、みたかったなぁー。

結局この回は、藤井のヒットで1点止まりで、荒木のあとの野本も三振でチェンジとなりました。


この試合も、昨日の長良川に負けず劣らず、浅尾の三つ指スライディングや、この5人シフトなんかで、見所満載だったのですけどね(*´ω`*)


050 9回でピッチャー交代といえば
050 9回でピッチャー交代といえば posted by (C)りょく051 出てきました!岩瀬です!!
051 出てきました!岩瀬です!! posted by (C)りょく052 いつものように、職場に向かいます
052 いつものように、職場に向かいます posted by (C)りょく053 2点差での登板
053 2点差での登板 posted by (C)りょく054 青木への時から、初登板
054 青木への時から、初登板 posted by (C)りょく055 不安など、見せない背中
055 不安など、見せない背中 posted by (C)りょく056 守護神と呼ばれる男です
056 守護神と呼ばれる男です posted by (C)りょく


この日、青木への危険球で、退場になった時から、復活した日のマウンドです。
あのときから、2回、岩瀬は「いつもなら登板」する機会があったのですが、それは見送られ。
この日になりました。
なぜ、2回見送られたのかは、不明のままですが。

そのお陰で?長良川で200Sとなったのです。
しかもそのイニングは、青木からと言う、あの日と同じです。
運命のいたずら、というのか。
宿命というのか。


でも、その青木に対して、岩瀬は鋭く内角をえぐって行きます。
青木も流石で、対処していきます。
プロだあぁぁぁぁ!!!!!(≧▽≦*と、2人を見ていて思いました。
あ、あと谷繁も。
臆せず要求してきますもん。

いい所、魅せてもらいました。


057 さぁ、勝ちドラですよ~ん
057 さぁ、勝ちドラですよ~ん posted by (C)りょく058 声を掛けたら、喜んでくれました
058 声を掛けたら、喜んでくれました posted by (C)りょく059 嬉しいダンスです
059 嬉しいダンスです posted by (C)りょく060 ドアラも嬉しそうに、自慢してます?なんで?
060 ドアラも嬉しそうに、自慢してます?なんで? posted by (C)りょく061 ヒーインの準備完了!
061 ヒーインの準備完了! posted by (C)りょく062 自然と笑顔がほころびます
062 自然と笑顔がほころびます posted by (C)りょく063 久々の勝ちドラですから!
063 久々の勝ちドラですから! posted by (C)りょく064 この日の試合結果
064 この日の試合結果 posted by (C)りょく




ただ、今日(5/13)のヤクルト戦で、青木に聡文が高めのインサイドを投げたんだけど。
それほど厳しく行ってなかったと思うのに、かなり大きくよけていて。
・・・・ちょっとだけ、青木がまた、心配になって来ました。

青木は今日、試合開始前にネット際に来てサインをしてくれました。
いいなぁ~って思いましたよ。
ドラゴンズの選手も、ちょびっとしてくれたらなぁ?とも思うけど。
でもね、ドアラが来ただけで、大騒ぎになるからさ。
こんな風になるなら、近づいてくれなくていいかも~って思います。

おっと、ドアラで思い出しました。
昨日の占いバク転タイムを上げておきますね♪


長良川で、ドアラの占いバク転タイム



066 なんか、驚いちゃってる?
066 なんか、驚いちゃってる? posted by (C)りょく067 D-Stage袖でおなかを叩いて踊ってました
067 D-Stage袖でおなかを叩いて踊ってました posted by (C)りょく068 再現してくれて、嬉しかった~♪
068 再現してくれて、嬉しかった~♪ posted by (C)りょく069 シャオロンも勝ってご機嫌さん♪
069 シャオロンも勝ってご機嫌さん♪ posted by (C)りょく070 やっほ!やったね♪
070 やっほ!やったね♪ posted by (C)りょく
071 シャオロンから内緒の指令が出ました
071 シャオロンから内緒の指令が出ました posted by (C)りょく


勝てば、試合終了後のグリーティングの楽しさは倍増するし♪
負けたら、試合後の悔しさも、少しは和らぐというものです。
そういう大事な、ナゴヤドームでの興行上の、コンテンツだと思うんですよ。

最近は、ナゴヤドームもお客さんが減っているせいか、試合終了後「とっとと帰りやがれ!試合は終ったんだから、もういいべ?手間取らせるんじゃねーよ」的な、態度が減って嬉しいです。
威圧感をもって、背後にずーっと立たれたり。
動画撮影中に、拡声器でずーっと「お帰りください」を連発されたりね。
客商売って、分かってるのかしら?と、思うような態度でしたから。
大人しくマスコットが帰ってくるのを、待ちわびて待ってるワタシたちみたいな、大人しいファンにはそういう高圧的な態度なのに。
バックネットによじ登るような、そんな奴らには笑顔で対応
するんだよね。
そういうの、ムカつくわ~。どっちも。

ま、でも、今年は結構、最後の最後まで楽しませてくれてるので、ありがたいですね。
開幕戦のころはあったけど、ここのトコロは、マスコットが帰ってから、「ありがとうございました。お気をつけてお帰りください」と言われるようになりました。
そーだよ、そういう態度がお客様商売としては、当然でしょうね。
そうしたら「お世話様でした~」と、帰れます。
また来ようって、思います。

これからも、今後チーム状態が良くなって、勝って、お客さんが増えても、こういう良くなった所は変えないで欲しいです。



072 明日も勝つべく、頑張りまっす!
072 明日も勝つべく、頑張りまっす! posted by (C)りょく073 シャオ、網目付いてるよ~
073 シャオ、網目付いてるよ~ posted by (C)りょく074 鼻と鼻の間だよ~!
074 鼻と鼻の間だよ~! posted by (C)りょく
075 どう~?とれた~?
075 どう~?とれた~? posted by (C)りょく
076 いいカジじゃん?
076 いいカジじゃん? posted by (C)りょく
077 ちょいと残ってると言ったら、靴をつかってコシコシ
077 ちょいと残ってると言ったら、靴をつかってコシコシ posted by (C)りょく078 今度はバッチリよ!
078 今度はバッチリよ! posted by (C)りょく
079 さあ、そろそろ帰らないと!
079 さあ、そろそろ帰らないと! posted by (C)りょく080 明日も気合入れて、頑張りましょう!
080 明日も気合入れて、頑張りましょう! posted by (C)りょく081 お疲れさま~
081 お疲れさま~ posted by (C)りょく


さて、ナゴヤドームでは連戦の真っ最中!
明日もヤクルトと試合です。
どうか、昨日みたいな不甲斐ない試合はしないで欲しいです。
もう、ヤクルトには負けたくないです。
頑張りましょうっ!!


アツイ試合を、期待してます!!
GWもあけて、仕事がしんどい時期ですから、ぜひっ!!!!!(≧▽≦*
ホント、行きたくないわ~って思ったりしますもん。
でも、お金稼がないと、試合も見にコレなくなっちゃいますからね。
がんばりますよー。

P4190550
ね!あやなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 千葉遠征の準備もがんばって~!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。