SSブログ

09/05/14 ヤクルト2戦目 森野と落合監督とパオロンと。 [2009ドラ]

なんていうかね、何を書いたらいいのやら。
書きたい事は、これだけ不甲斐ない試合を見ていたらあるし。
叫びたくなることもあるし。
まぁ、色々ですけどね。

でも、2つだけ、叫びたいことが。
そろそろ、ヤクルトに勝って下さい。
ナゴドでヤクルト戦の勝ち試合、見てないんですけどっヾ(*`Д´*)ノ←勝ってないもんね(爆)

もう一つは、ネコ缶祭りを開催させてくださいっ!
いちとにごが、グレちゃいますぅ。
「え、また?」って顔、されちゃうんですもん。
ホント、勝って下さいよ~( ̄▽ ̄|||)



さて。
今日はどうしようかなぁ~?と思いまして。
実はもう眠いし。
勝てばね、とりあえずヒーインを上げて、スコアの写真をつけて終わりにするんですが。
ん~・・・・。
過去に準備してたものをあげるにしても、量が多いので、1回では終らないんですよね(*´ω`*)


と、言う事で。
今日のトピックスとして、抜き出してみる事にしました。
時系列を無視して、最後に癒し系をもって行きますね。
2つ、あったんですよ~。



一つ目は、3回2アウトの場面、小笠原がサードゴロに打ち取った!
・・・・と、思ったら、森野の送球エラー・・・・・・・( ̄▽ ̄|||)
なんだかな~~~~~。

せっかく点をとって。
しかも、やっと森野が打って。
これから行くぞ!となるためには、ココをビシッ!!と、3人で締めて攻撃に移るべきところですよ。
それを、森野~~~~o(TヘTo) クゥ

なんとか、その回小笠原は踏ん張り、無失点で終わりましたけど。
ココでリズムが崩れましたね。
ただ、コレくらいでリズムを崩して、修正できないようじゃぁダメ、ともいえるんですが。

で、ベンチに戻り、遠くを見る?森野に、近づく青い影・・・・・。
ドアラじゃありませんよ(爆)
落合監督!です。


ワタシ、試合中にトイレでもなく、選手交代でもなく、ベンチを立つ落合監督を始めてみたような?
とにかく、滅多に無い事ですよ~。
しかも、かなり長い!
最初は写真でしたが、最後にはちょっとでしたが動画にしてみました。


001 本日のある意味、主役
001 本日のある意味、主役 posted by (C)りょく002 声を掛けに行く、落合監督
002 声を掛けに行く、落合監督 posted by (C)りょく003 スローイングについて語ります
003 スローイングについて語ります posted by (C)りょく004 森野の話も聞き
004 森野の話も聞き posted by (C)りょく005 周りの選手も、神妙です
005 周りの選手も、神妙です posted by (C)りょく006 森野はなんだか、頭が一杯?
006 森野はなんだか、頭が一杯? posted by (C)りょく007 なんどでも、教えます
007 なんどでも、教えます posted by (C)りょく008 今年のキーは、森野ですから
008 今年のキーは、森野ですから posted by (C)りょく




行こうとして、また戻る落合監督



009 考え込む森野
009 考え込む森野 posted by (C)りょく010 こんなに守備、下手じゃなかったよね?
010 こんなに守備、下手じゃなかったよね? posted by (C)りょく011 とりあえず、特守でも、今からやってみるとか
011 とりあえず、特守でも、今からやってみるとか posted by (C)りょく



もうね、下手に考えるより、身体を動かして思い出したほうがいいんじゃない?
水をぶっ掛けられた、あのキャンプに戻って。
考えたって、多分堂々巡りで、ムリだよ。
何にも考えられなくなるほど、追い込んでみたら?
シーズン中だけどさ。

打てなくて、守れなくても。
キーマン森野は、今日もスタメンなんでしょうね。
落合監督だから。

今年は「守り勝つ野球、復活!」だったはず。
ならば、4点いや、5点取ってれば勝てないといけない。
計算が狂う。
点のとる量は計算通りなのに、点のとられる量が倍以上違ったら、負けるに決まってるのよね。

勿論、森野のこの一つのエラーだけが、問題なわけじゃないけど。
実際、このエラー1つくらいで、リズムが崩れ、しかも修正できないようじゃ、ベテランの名前が泣くぞ。
ねぇ?小笠原。

ホント、ヤクルトを今年は苦手としてるね~( ̄▽ ̄|||)
なんでなんでしょ?


ま、こんな話題ばかりだと、気持ちがすさむので(爆)
次は、ほっこり話題♪
パオちゃんは、パオロンデーに向けて秘密の準備を進めてます(≧ω≦)b


012 ん~?ナニやってるの?
012 ん~?ナニやってるの? posted by (C)りょく013 何事も無かったように、歩いてきますけど?
013 何事も無かったように、歩いてきますけど? posted by (C)りょく014 シャオは一生懸命、サイン中
014 シャオは一生懸命、サイン中 posted by (C)りょくP5144740
ぱおちゃんはなんとなく、秘密の香り posted by (C)りょく
016 それは一体、なぁに?
016 それは一体、なぁに? posted by (C)りょく



ないしょ、ないしょなんだよ~(*´ω`*)



どうやら、パオロンデーに向けてのダンス?と思われる。
これは、覚えておいた方がいいのかなぁ~?
片側で、スーイスイみたいなの。
いっぱい秘密って、内緒って言われたけど。
ココだけ、公開しちゃいます(*´ω`*)

コレをみたみなさん。
内緒にして多いてくださいね~。
そして、今度の日曜日のパオロンをお楽しみに!


ただ、またもや天気が悪い予報が出てるんですけど( ̄▽ ̄|||)
カッパ、準備です~。

018 腰の低いドアラ
018 腰の低いドアラ posted by (C)りょく018 でも、通り過ぎると堂々!
018 でも、通り過ぎると堂々! posted by (C)りょく019 飯原は、パオロンともご挨拶
019 飯原は、パオロンともご挨拶 posted by (C)りょく




もう、負けたの、勝ったのでは、大騒ぎしませんよっ!・・・それほどは(爆)
D-Stageで、毎回滝行をしてる成果かもしれません(笑)


次は横浜戦です。
交流戦前に、少しは帳尻合わせられると良いな。
でも、巨人相手に、熱戦を繰り広げて名古屋に乗り込んでくる横浜は、きっと手ごわいです。
油断せずに、がんばりましょーーーっ!!!




ね!くれはちゃん☆(畄w畄)
ね!くれはちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく さぁ、切り替えてがんばりましょっ!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

蛸(`◎´#)⇒(≧◎≦)

キター!“くれはちゃん”の“ツインテール”(^O^)(^O^)
連敗で借金5なんて忘れました…


by 蛸(`◎´#)⇒(≧◎≦) (2009-05-15 10:27) 

りょく

>>蛸さん
ツインテールのこの日、くれはちゃんの髪の色も新色だったりします(^O^)/
by りょく (2009-06-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。