SSブログ

09/05/19 西武戦@大宮 &09/04/29 ヤクルト戦 つばくろう祭り一日目 [2009ドラ]

昨日は、8回の猛攻で逆転勝ちっ!
井端や森野のエラーは、HITにしてくれよと思うような打球でした。
が、やはり間に合うなら捕って欲しいかな。
何よりも、負け展開の時にも、ブランコの連続HRは良かった~。
でも、2本目の時には、森野がゲッツーじゃ無かったら・・・と、思わないでもないですけどね。

しかし、森野は寝ぼすけですね。
いつまで寝ぼけてるんでしょう~ね?
そろそろ、しゃっきり起きて欲しいんですけどね。
打席も守備も。
森野がビシッとしたら、強いと思うぞ~。
ドラゴンズって(≧ω≦)b


そういえば、西武って今年からホームが3塁側なんですね。
何で変わったんでしょうね~?
パ・リーグの流行、ですか???



今日はドアラも行って応援中。
マスコット交流もたのしみな、交流戦なので、ドアラの活躍にも期待してますよ~ん。
チアの居る所には、チア交流もして欲しいんですけどね~。
そこがちょっと残念です。



和田のヒーイン


本日のハイライト


さて、つばくろう祭りに行きます。
もうね、勝敗も含めて、全部つばくろうに持ってかれた気分っす。
とほほほほ。
ただ、つばくろうが居なくても、負けてるんですけどーーーー(T^T)


001 パオロンは鯉のぼりをつけて
001 パオロンは鯉のぼりをつけて posted by (C)りょく002 シャオロンはいつものポーズ♪
002 シャオロンはいつものポーズ♪ posted by (C)りょく003 ハートのピアスをつけて
003 ハートのピアスをつけて@くれはちゃん posted by (C)りょく004 笑顔がピカピカっ!
004 笑顔がピカピカっ! @なっちゃんposted by (C)りょく005 1ゲートのウェルカム担当です
005 1ゲートのウェルカム担当です@くれはちゃん&なっちゃん posted by (C)りょく006 立ち姿もいっちゃいましょ♪
006 立ち姿もいっちゃいましょ♪@くれはちゃん&なっちゃん posted by (C)りょく007 今年からアイテムが増えてます
007 今年からアイテムが増えてます@いおりちゃん posted by (C)りょく008 サンバイザーとリストバンド♪
008 サンバイザーとリストバンド♪@さきちゃん posted by (C)りょく009 メイツちゃん、大集合です
009 メイツちゃん、大集合です @あゆみちゃん&まどかちゃんposted by (C)りょく010 ベンチツアーはこの2人
010 ベンチツアーはこの2人 @あいかちゃん&いまきちゃんposted by (C)りょく
011 リーダーx2っす(*´ω`*)
011 リーダーx2っす(*´ω`*) posted by (C)りょく



席に着く前に、コレだけ楽しむワタシです(笑)
パオちゃんの鯉のぼりは、ホントいい感じの季節感だしね。
シャオロンのこのポーズは、一体なんなのっ!
もう、開幕からじらされて、ワタシったら気になってしょうがないんですけどっ(*≧∀≦)ノ
教えてよーーーっ!
こないだも、結局ナイショって言われちゃうんだよね。


ウェルカムのグリーティングは、チアドラちゃんが居る時もあれば、居ない時もあります。
ちなみに、メイツちゃんもです。
何がどう、違うんでしょうね?
そして、お客さんの入りによって、はける時間もまちまちで、最近5分も居ない・・・・σ(^◇^;)
なんていうか、急いで来ないとホントに間に合わないよ~。
仕事を精一杯早く終らせて、しかも、休憩削って、その分早く上がって、やっと間に合う感じなんですよねー。
いつか、間に合わない日が来そう。

しかし、このウェルカムの仕事の位置づけって、どういう感じなんでしょうね?
ちゃんと「お客様をお迎えする」という意識であれば、どんなに暇でも基本的な時間は立ってるべきだとは思うんですけどね。
デパートの開店の時みたいな感じ?
でもま、「基本が5分」と言われれば、しょうがないんですけど~(爆)


メイツちゃんは、微妙に毎年ユニフォームがリニューアルしてるんですよ♪
気づいてますか?
で、アイテムも少し増えたりしてます。
この日はサンバイザー♪
帽子だけじゃないんです。
リストバンドも、新しく増えてるんですよー。

ただ、サンバイザーってホント被るの、難しくないですか??
髪型に、悩みます。


ベンチツアーは、あいかちゃんといまきちゃん。
リーダーと前リーダーですから、安定感ありますよー。
って、いいたいところですけど(笑)
ボケボケコンビでもあるので(≧m≦)ぷっ!、この日も子供達に「お姉ちゃんちゃんたち・・・・」とか、しっかり噛んでました。
さすがですよっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だって、子供達に笑顔がでますもんね~♪

012 グラウンドに登場!
012 グラウンドに登場! posted by (C)りょく013 パオもシャオも気になるもの発見!
013 パオもシャオも気になるもの発見! posted by (C)りょく014 パオにちょーだいっ!
014 パオにちょーだいっ! posted by (C)りょく015 ・・・・、シャオに行っちゃった~。
015 ・・・・、シャオに行っちゃった~。 posted by (C)りょく016 パオちゃんの後姿に、悲哀。
016 パオちゃんの後姿に、悲哀。 posted by (C)りょく017 いいもーんと、パオ。シャオはご機嫌!
017 いいもーんと、パオ。シャオはご機嫌! posted by (C)りょく018 さぁ、ファンの元に向かいますよーん
018 さぁ、ファンの元に向かいますよーん posted by (C)りょく019 あ!祭りの主役が登場~
019 あ!祭りの主役が登場~ posted by (C)りょく020 ぷぷぷ、と笑われてる内に
020 ぷぷぷ、と笑われてる内に posted by (C)りょく021 近づいてくる、主役
021 近づいてくる、主役 posted by (C)りょく022 パオ!負けないでねっ♪
022 パオ!負けないでねっ♪ posted by (C)りょく023 パチリのカメラを持って、悠々登場なのです
023 パチリのカメラを持って、悠々登場なのです posted by (C)りょく


試合前の写真が多いです(笑)
勿論、つばくろうがいるっていうのもありますし、試合が試合だったという事もあるんですけどねー。


パオちゃんがグラウンドに登場した時、ちょうど外野にいたピッチャー陣が引き上げるタイミングでした。
そこで気になったのが、バランスボール!
パオちゃんは両手を広げ、こっちこっち~♪とやってました。
でも、同時にシャオもやってたんですねー(笑)
シャオに、ボールは行っちゃいました。
ざんねーん、なパオちゃんなのでした。

シャオは何回か、バランスボールを転がしあって、楽しそうでしたよ♪
ただ、その様子は、全部パオちゃんの背中に隠れるのでありました(笑)
そう、寂しそうなの。
残念だったね。


そんなこんなしてると、つばくろうが登場です。
パチリ用カメラも持ってます。

勿論、グリーティングにも居ましたし。
マスコット撮影会にも、参加してくれました♪
その時に、「つばくろうのおなか」を持参して、味噌煮込みもプレゼント(*´ω`*)
そしたら、手荒に(笑)お返し?のバックを貰えました!
ありがとう!つばくろう~!!
今度は、ドラゴンズの勝利を下さいまし(爆)
また、会えるときには味噌煮込み上げるから~。←ワタシのいつもの♪


024 森岡も居ましたよー
024 森岡も居ましたよー posted by (C)りょく
025 元気そうで、何よりです
025 元気そうで、何よりです posted by (C)りょく026 和田の下へ向かう、つばやまきしん
026 和田の下へ向かう、つばやまきしん posted by (C)りょく027 奇妙な3ショット(笑)
027 奇妙な3ショット(笑) posted by (C)りょく028 和田とも仲良し♪
028 和田とも仲良し♪ posted by (C)りょく029 なんか、羨ましそうな森岡(笑)
029 なんか、羨ましそうな森岡(笑) posted by (C)りょく030 視線に気づいたのかな~?
030 視線に気づいたのかな~? posted by (C)りょく031 そっと寄り添う、つばくろう(笑)
031 そっと寄り添う、つばくろう(笑) posted by (C)りょく032 でも、相手する余裕なし!
032 でも、相手する余裕なし! posted by (C)りょく033 田中がうわっ!近いっ!!
033 田中がうわっ!近いっ!! posted by (C)りょく034 畠山と、なに話してるんでしょね?
034 畠山と、なに話してるんでしょね? posted by (C)りょく035 でも、球を投げられてましたー(笑)
035 でも、球を投げられてましたー(笑) posted by (C)りょく



ヤクルトには森岡がいます。
ドラゴンズファンも「森岡さーん、がんばってくださーい」とか、「サインくださーい!」とか口々に言ってますが、とても無愛想(爆)
ま、そんな感じだったっけ?

あんまりファームに行かないので、ソコまでは良く知らないんですよね。
つばくろうがきても、ガン無視。
ちょっと面白いくらいでした。

そんな脇で、ずーっと一貫して「田中さーん」と叫んでいた、ドラゴンズのユニを着た少年に、田中がやってきてボールをくれました。
でもね、ナゴヤドームのネットは、ボールを通さないんですよー。←当然(爆)
困ったような少年がボールをネット越しに、指で押さえてます。
でも、これ以上何も出来ない。
で、いい人仮面のワタクシФωФは、一通り写真も撮り終えたし、ま、マスコットも撮り辛い位置に移動してしまったので、「ちょいとそのままで、待ってなね」と声掛けて、グラウンドのスタッフに取って貰うように取り計らいました事よ。
その少年はちゃんと、「ありがとうございます」と言ってくれたので、とてもさわやかな気持ちでしたよ。

なんとなく、勝てそうな(爆)
こういうとき、そう思いません?(≧▽≦)ゞでへ←予感は予感のままでしたが(T^T)


そういえば、話はちょっと変わるんですが。
今日、仕事先に新人のバイトの子が来ました。
若いコなんですけどね。
皿洗いのバイトを、よそで2年やってたらしいんですけど。
皿洗いとはいえ、バイト、仕事先で話すこともあると思うんですけどね。

今のコって、言葉遣いがちゃんとできるコと、出来ないコの差が激しすぎますね。
まじめそうに見える、地味な感じのコなのに。
丁寧語すらが、まともに使えずに、つっかえつっかえなんですよね。
電話も取らないといけないし。
初日とはいえ、そんなに忙しくないのに、ぐちゃぐちゃになってました。
いや、仕事内容はいいんですよ、出来ないの当然だし。
言葉遣いがΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

分からなくなったら、パニックになったら「少々お待ちください」と言って、ワタシを呼んでねと教えてるのに。
まず、「少々お待ちください」が言えない。
何も言わずに、「あの!あの!」って小さい声で、厨房に向かって言うんですけど。
ワタシは仕込みしながら、色々やってるんでねーσ(^◇^;)

電話を取らせると、「もしもし・・・・はい、はい」とお客さんにリードしてもらってるしσ(^◇^;)
電話対応のアンチョコも、電話の所に貼ってるんですけどね~。
いやー、ビックリです。


一生懸命、出来るだけ丁寧にやろうとしてるのは、感じられるだけに。
実際の言葉遣いに、ギャップに、驚きました。
タルイから~とか、面倒だからしない・・・んでは、無いんです。
多分、知識とか常識の中にないんですよね。
それが分かるだけに、驚き。
いまどきの親って・・・って、親世代なワリに思っちゃいます。


ちなみに、こんな愚痴は大学生の、慣れてるバイトの子にもしちゃってます。
その子はギリ昭和生まれなんですけど、「平成生まれは、私にもわかりませんよ~」って言ってます(笑)
その子はちゃんと、喋れるんですよね。
常識的に、知識としてあるみたいです。
この差は、やっぱ親なんでしょうね。
こんなの勉強とか、学校とか関係ないですよ。
出来てる子は、出来てるものです。


頑張ってください、子育て中のみなさん。




さて、今日の西武戦。
1-1のまま、9回まできています。
しっかり勝って行くために、ボール球は振らない!
しっかり守る。
基本的なことを、したらいいです。

頑張りましょう!!!

ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 基本が大事よね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。