SSブログ

09/05/22 ロッテ戦 #2 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目 &09/6/2・3 オリックス戦 [2009ドラ]

むむん、結局京セラに行く事が出来なかった、今日。
英智が合流してるなんて!!!!
やっぱ、無理してでも行けばよかったかなぁ~(´∀`;)
ちょびっと後悔です。

でも、もっと後悔してもいいから。
活躍して、がっつり勝って来て欲しいな。
行けばよかった~~~!!!って、後悔させまくって欲しい。←結局、後悔はしてない試合展開(爆)

しかし、森野はどうなのよ。
このままでいいのだろうか?
故障してるわけでもなく、守備でも打席でも、ずっと低調のまま。
下にもこの程度なら、選手は居るんじゃないの~?
荒木と井端もレギュラーに慣れた、ってんで、ポジション変更の話も出たくらいだし。



と、ここまで昨日、書いてました。
なぜか、朝倉のピンチの時、PCの前に居るとダメなんだよね。
ソファーに座ってると、健太のピッチングが落ち着くの(爆)
更新させたくないのだろうか?健太ФωФ←違うだろ~

でも、勝って良かった!
もし行ってたら、9時だし帰るか~ってタイミングでしたもん。
やっぱマン喫かって、思い直すトコだったかな(≧▽≦)ゞでへ
さて、ヒーインとハイライト、やっときますね。



ブランコのヒーイン


6/2のハイライト

 




で、今日試合、森野がDHですよ。
デラロサがサードですよ。
しかも、最初の打席で、森野3ランですよ。
・・・・・・、守備が負担だったですかね?森野・・・・・。


珍しく3点リードから始まった、小笠原の登板。
いつも援護点が無い小笠原、どうしても慣れなかったのか?
そっこう同点にされてましたけどね。

でも打線は、やってくれます。
またも、4点もリードを取ってくれました。
ただ、なんとなく、小笠原は落ち着かない感じですね(笑)

どうなるでしょうかね~~???

って書いてると、またもやピンチですけど。
ワタシ、また更新を諦めて、ソファーに陣取りましたよ。



で、試合終了です。
ま、色々ありすぎて、小笠原や中里ですら昨日の試合みたい。
もちろん、初回の森野の3ランも(笑)
書きたい事は、一杯あったと思うけど、余りにも色々ありすぎて忘れました(爆)
とにかく、こんな馬鹿馬鹿しい乱打戦、勝ててよかった。
こんな試合だからこそ、勝たないと疲れるもん。

あ~、ほんとに良かった~。


ではまず、ブランコへの危険球をどうぞー(≧▽≦)ゞでへ


ブランコへの危険球


脳天に「ポカン」って感じで当たってるのに、ブランコ自身は「WHY~?」って感じ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
マジ凄すぎ。
ファーストに行っても、ヘルメットを確認してるのは、ヘルメットの凄さを感じてるんでしょうかね?

コレでオリックスの清水は動揺したのか、デラロサにもデットボールでした。

この試合、お互いにデットボールが2つづつと、乱打戦ってだけでなく、投手がやっちゃう試合って感じでもあるかも。
四球も多かったしね。



谷繁のヒーイン



今年初めての猛打賞!
でも、キャッチャーとしては、10点も取られて反省と、分かってるのでいいんじゃないですか~?
ただ、女性のインタビュアーだったせいか、谷繁がご機嫌にヒーインしてるのが、正直で宜しい事♪って思ってました(笑)


6/3のハイライト


本日のハイライトだけで、3分30秒(笑)
長いですよ!
ブランコのデットボールなんて、入ってないですよ(笑)
打ってるだけで、こうだもんね~。
でも、10点もとって勝ちきれないのは、ホント、どうかと思うわよね。


あぁ、仕事が終ってすぐ、車を走らせたら中里に間に合う試合だったなぁって思います(≧▽≦)ゞでへ
一瞬、マジで考えちゃいましたよ。
一瞬ですけどねσ(^◇^;)





さて、千葉の遠征1日目の続きに行きましょう!
動画ばかりですけど、とにかく、少しでも進めないと!
後がキツイ(爆)←もうとっくにキツイ


最初のステージを動画で、2日目の昼のステージは写真で紹介していく予定です。
なので、ホント今日は動画ばかりで、スイマセンσ(^◇^;)
あんまり動画の時には、ぐちゃぐちゃ書かないでおこうかなぁ~とは思うんですけど。
ま、勝手な感想付きでかいちゃいます。
とにかく、最初のステージをどうぞ。


ルミお姉さんの登場です!

スペシャルゲスト、その1はルミお姉さんでした♪
で、動画は上げていませんが、スペシャル映像は、ナゴヤドームで試合前のかなり早い時間に、流れてるマスコット紹介の映像ですね。
シャオとパオが、1ショットづつでちょっと切ないの~。

ナイターだと、4時30分前には流れてるかなぁ~?



オープニングダンスです



「MALIBU BEACH NIGHTMARE/HANOI ROCKS」、だそうです。
ワタシ、全く知りませんでした(爆)

正直、このオープニングダンスは、微妙でした。
「TANK!」の方が、掴みがグッとくる感じでした。
しかも、ダンスの振り付けがどっちつかずな感じで・・・・・。

皆で頑張ってるのはわかるけど、方向性がバラバラな感じがしました。

この曲で行くなら、ロックで行くなら、オールディーズ風でまとめるか・・・・。
一番盛り上がるのは、チアダンスの王道でまとめて来た方が、曲とダンスと合ってるんじゃないかなぁ?って思います。
それと分かれて踊るパートもあるから、2人づつじゃソコは寂しいと思います。


ま、コレは最初に見た感想なので、次の昼間のステージ、ラストのダンスバトルと来れば、ダンス自体に踊りなれてきて、大きく踊ってくるので、ソコまでは思わなかったんだけど。
実は初っ端、この曲でこのダンスで、心配しました。。。。σ(^◇^;)


2曲目のダンスです


「Ain’t No Other Man/Christina Aguilera」
この曲をオープニングに持ってきたほうが、インパクトあったのに~!!
曲の入り的にも、耳にガン!とインパクトあるのに!
ちょびっと残念な気がします。

多分、確認してないけど、この曲はくれはちゃんが振付けたんじゃないかなぁ~?って思います。
1人で通して振付けてるだけあって(多分∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)、統一感もあるし、今までには無い感じに出来上がってると思います。



3.4.5曲と、3曲いっぺんです


まずは3曲目、「JOYRIDE/HOME MADE 家族」です。
これは安定してますね、ノリもいいですし~(≧ω≦)b
かもめーず40周年タオルを使って、交流感だしてきます~~~!!!!!(≧▽≦*
この感じ、いいですね。
千葉に来てるからこそ、って感じですし。
応用効きそうですよねん。

CMとして、松坂屋とかイオンとかのタオル(あるのか?)を振って、お金をちょっとでも稼ぐとか(爆)←ダンナの提案です。


そして4曲目、マスコット紹介。
曲名とか、未だ分からず(爆)

この曲はリズムが早いので、マスコット紹介には不向きではないでしょうかねぇ?
最初の曲とこの曲は、統一感が無くて、どうなっちゃうのかドキドキ心配しちゃいました。

マスコット紹介にこそ、最初のオープニングダンスに使った、「MALIBU BEACH NIGHTMARE/HANOI ROCKS」を使えばよかったのにっ!と、思いました。
シャオとパオちゃんと一緒に、エアギターとかしたら可愛くて、カッコよくなると思うんだけどな。
ドアラは適当にやってるだろうし(笑)
フリの付いてない所でも、シャオパオ共に、ツイストしたりして、ノリノリで踊れる曲だと思うし。
ちょっと、勿体無いって思いました。

マスコットと一緒に踊るのなら、ちょこっとフリを変えるだけで、あのまま使えると思うんだけどなぁ。
チアちゃんの人数も、増やさないでいいし。
2つに分かれるパートも、シャオチームと、パオチームに分かれて踊って、ドアラが真ん中でドスンみたいな感じでさ。


5曲目は「When I Grow Up/The PussyCat Dolls」」です。
これは、絶対、あいかちゃんの振り付けっ!!
よく分かります(笑)

この曲が構成的にも、この辺り、ステージ中盤に入ってくるのは正解だと思います。
最初でも、最後でもダメだもん。
でも、こういう曲が入る事によって、今までとは違う09チアドラの色を出してきてると思えます。
勿論、統一感も完成度もあり!ですしね。
今までのD-Stageには無かった色なので、一番度肝を抜かれて印象に残ったダンスでした。
ダンスっ!って感じで、見てて楽しかったし!!!!!(≧▽≦*



えーと、今日はとりあえずココまででσ(^◇^;)
もう、眠いです。
26時過ぎてます(´∀`;)
動画見直しながら、書いてるから時間掛かっちゃって。
一気に書きたいところだったのに、試合が長かったしね~。

色々書いちゃってますけど、書きっぱなしにならないようにしてみたつもりです。
チアドラちゃんも、D-Stageも大好きだからこそ、正直に書いてます。
ちょっと耳のイタイコトも書いてますが・・・・。

で、多分、また書くと思いますが・・・・(爆)
ダンスも好きだし、見てる側の感想として受け取ってもらえると嬉しいです。
勿論、個人的な感想ですので、違う意見の人もいて当然だと思いますよん。


そして、進化するステージを楽しみにしてます(≧ω≦)b

勿論、進化するドラゴンズもねっ!!!!!(≧▽≦*


ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 「史上最強」なので、書いちゃいました・・・。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

(^◎^)

来年は京セラでお待ちしてます~ 太麺焼きそばをご馳走しますよ~
by (^◎^) (2009-06-04 12:12) 

りょく

>>蛸さん
なんか、美味しそう~!
そのヤキソバ。
いてまえドックも、食べてみたいし。
ナゴド以外は、球場グルメが楽しみだな~。
淋しいコトにf^_^;
by りょく (2009-06-11 23:14) 

夏燕(なつばめ)

はじめまして!!
4曲目に出てきた曲は

Like This Like That/Amy Winehouse

です!!

あ、忘れてました。
スワローズファンのマスコット好きの野球のチア好きなので、よろしくお願いします。

by 夏燕(なつばめ) (2009-06-27 21:33) 

りょく

>>夏燕さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
しかも、曲名を教えて頂き、感謝です(^O^)

YouTubeとか探って、発見しました。
次回、更新時にはこれが書けます♪
ホントにありがとうございます!

スワローズファンですか…。
つばくろうの記事が、途中ですいませんっ!
え~と、…頑張ります!
…多分(爆)f^_^;

適当更新のこのブログですが、これからもヨロシクです。
by りょく (2009-07-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。