SSブログ

09/06/12 オリックス戦@ファーム ビョンさんファン、特にパオちゃんに贈ります。 [2009ファーム]

・・・昨日、千葉マリンの記事の続きを書いていたのですが、残念ながら消えたのよーーーーっ!
下書き保存したら、消えてたの。
なんで???
その後も、ログインしてるのに「りょく」じゃ無くなるし。
もう1度、書く気は出てこないしで、諦めてねましたよ。


そんな昨日は、久しぶりにナゴ球に向かいました。
ダンナも一緒に、日差しの中黒こげ焼きで、疲れましたよ。
ホント、どんなに軟弱とそしられようとも、ホームがドームで良かったとまたもや実感です。
基本的にバスタオルを被って、観戦してましたけど、カメラを縦に構えると出る腕の部分が、真っ赤に焼けてしまいました。

風は気持ちよかったし、湿度は低いしで、気持ちのいい一日でしたけど。
シンドイですσ(^◇^;)
翌日の今日も、しんどくてお昼寝を一杯しました。



そういえば、もう時期、父の日ですね。
ダンナ側には、母の日にまとめてナゴドのダイヤモンドシートをペアでプレゼントしました♪
なので、後はうちの分。
ヒサビサに甚平でも買おうかな?と思ったけど、昔は恰幅の良かった父も、今では細くなっちゃったので、「Mサイズでいいのかなぁ?」と、母に確認の電話をしたところ、「靴がいいって!」の一言(笑)

母の日にサンダルを贈ったら、羨ましかったみたい。
でも、サンダルじゃなくて、スニーカー希望だそうでσ(^◇^;)
おしゃれなスニーカー、送っておきました。
紐靴だし、なんとかなるといいな(*´ω`*)


そんな一日だった昨日のファームの試合のあれこれを、写真で追いかけますね。
千葉は一回、お休みです。
そう、ある意味、ビョンさん特集です(笑)お楽しみに♪


001 メンバー表交換ですよー
001 メンバー表交換ですよー posted by (C)りょく002 ビョンさん、発見!
002 ビョンさん、発見! posted by (C)りょく003 あら?何かを発見する、ビョンさん
003 あら?何かを発見する、ビョンさん posted by (C)りょく004 ナニが気になってるんでしょうか?
004 ナニが気になってるんでしょうか? posted by (C)りょく005 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ナニしてんの~
005 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ナニしてんの~ posted by (C)りょく006 なんだか、楽しそうです(*´ω`*)
006 なんだか、楽しそうです(*´ω`*) posted by (C)りょく007 降りる時、気をつけて下さいよ~
007 降りる時、気をつけて下さいよ~ posted by (C)りょく008 名残おしげな、ビョンさん(笑)
008 名残おしげな、ビョンさん(笑) posted by (C)りょく009 あ~楽しかった!
009 あ~楽しかった! posted by (C)りょく010 ね!ビョンさん☆(畄w畄)・・・(笑)
010 ね!ビョンさん☆(畄w畄)・・・(笑) posted by (C)りょく



ビョンさん、ナニを思ってこんなコトを(笑)
まるで、青いコアラのようではないですか( ̄▽ ̄|||)
こういう空気を読まず、いつでもマイペースな感じがいいですね。
この感じが、上でも欲しい所。
閉塞感を、「なにしてんの~?」って感じで、軽く打破してしまいそうな感じですもん。



今日のドラゴンズは、札幌で日ハム戦。
昌さんvsダルです。
なんとか打ち破って欲しいものですが、昌さんのピッチングが落ち着きません。
後、DHにプリンス。
おぉぉぉぉ!って感じです。
チャンスをモノにして欲しいです(*´ω`*)


011 皆でアップ中~
011 皆でアップ中~ posted by (C)りょく012 外野を守る2人
012 外野を守る2人 posted by (C)りょく013 やっぱり華がありますね~
013 やっぱり華がありますね~ posted by (C)りょく014 白い歯もこぼれる、試合前です
014 白い歯もこぼれる、試合前です posted by (C)りょく016 ふくれっつら(≧m≦)ぷっ!
016 ふくれっつら(≧m≦)ぷっ! posted by (C)りょく016 故障からの復帰
016 故障からの復帰 posted by (C)りょく017 いい笑顔っ(≧▽≦)ゞでへ
017 いい笑顔っ(≧▽≦)ゞでへ posted by (C)りょく018 あれ!3塁に、福田と小田っ!
018 あれ!3塁に、福田と小田っ! posted by (C)りょく019 1塁には新井と将海!!
019 1塁には新井と将海!! posted by (C)りょく020 本日のスタメン
020 本日のスタメン posted by (C)りょく



試合前の練習を見ていて、なんか変・・・・って思いました。
どう考えても、野手の人数が足りない。
内野が特に。

小田と清水将海なんて、内野の練習に入ってましたけど・・・・。
故障の影響なのでしょうか??

でも、練習だけみてると、小田も清水も上手いなぁって思いました。
福田や良太に比べても、上手い!
更に、スローイングなら、森野より上手いっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!



。。。。。。。札幌では、昌さんが2回もたずに降板。
なんで?どうしてよっ( ̄▽ ̄|||)
切な過ぎる。
もう、0-7で負けてるんだもん。
ダルに8点なんて、取れる自信ないですけど・・・・。


022 柳田が表彰されてました
022 柳田が表彰されてました posted by (C)りょく023 気合入ってる、1.2番
023 気合入ってる、1.2番 posted by (C)りょく024 足のストレッチは、重要です
024 足のストレッチは、重要です posted by (C)りょく024 ファースト、新井
024 ファースト、新井 posted by (C)りょく025 セカンド、西川
025 セカンド、西川 posted by (C)りょく026 ショート、中川
026 ショート、中川 posted by (C)りょく
027 サード、福田
027 サード、福田 posted by (C)りょく028 そして、先発中田です
028 そして、先発中田です posted by (C)りょく029 さぁ!プレーボールっ!!!
029 さぁ!プレーボールっ!!! posted by (C)りょく030 ・・・・、でも、初回からピンチです(爆)
030 ・・・・、でも、初回からピンチです(爆) posted by (C)りょく



初回、先頭打者にライト前ヒットからはじまり、パスボールも絡み、なんだかんだで3失点です。
ま、このパスボールは、前田にちゃんと、止めてほしかったですけどね。
てか、止められないようでは、ダメだと思います。

中田自身の球も、スピード表示より遅く感じる球です。
こういうのを、キレが無いというのでしょうか?

一昨年の良かった中田は、球がどんなに暴れても、打たれても、球の勢いで振らせる。
打たれても、飛ばさせない。
そんなピッチングだったのに。
なんか、球が軽く見えるかんじでした。

ナニがそんなに違うのか?
専門家ではないので、良く分からないですけど。
今の中田は、良かった中田には程遠いと感じました。
中スポで報じられているより、まだまだと感じてしまいました。

勿論、急造の3塁手と、復帰してきたショートの守備というのもあるでしょうが。
思ったより、中川の守備は良かったですよ~。

福田はね、まぁ、しょうがないです。
ただ、狙い撃ちされてた気がします。
でも、中田なんだから、サード方向には打たせないピッチングとか、配球とかは出来ないものなんですかね?
チームプレーだし!って思いました。

それと、福田にサードをやらせるのは、経験のためなのでしょうかね?
良太はさんざん、サードの守備をやってたじゃないですか。
こういう時、サードを良太がやらないってことは???って、つい、思わず考えちゃうのは下衆の勘繰りでしょうかね~。
うーむ(ФωФ)


031 渋い顔で、打席に向かいます
031 渋い顔で、打席に向かいます posted by (C)りょく032 仕事人のようで、シブいっ!
032 仕事人のようで、シブいっ! posted by (C)りょく033 野本も太陽の下、頑張ります!
033 野本も太陽の下、頑張ります! posted by (C)りょく034 中田のピッチング
034 中田のピッチング posted by (C)りょく
035 しっかり腕を振って
035 しっかり腕を振って posted by (C)りょく036 投げこんで行きましょう
036 投げこんで行きましょう posted by (C)りょく037 2回以降は立ち直りました
037 2回以降は立ち直りました posted by (C)りょく
038 5打数1安打1三振な成績です
038 5打数1安打1三振な成績です posted by (C)りょく039 納得のいかない、打席だったみたいです
039 納得のいかない、打席だったみたいです posted by (C)りょく


1回の中田は、ぐずぐずでどうなっちゃうかと思いましたけど。
2回から、立ち直ってきて、まぁまぁのピッチングを見せてくれました。
しかし、中田の一番の魅力、速球のストレートに併せられて、打たれてることが気になりました。

詰まらせる事もできず、きれいにヒットにされていたので。

でも、たまに来る、ズバッと決まる球には、誰も反応できてませんでしたけど。

「暴れ馬」を褒め言葉と受け取れず、迷宮に迷い込む事になってしまった。
その気持ちの小ささが、問題なんではないかと思うんですけど。
ドラゴンズのエースナンバー20を背負って、苦しんでいますけど。
苦しむ事無いのに。
もっと、悩むなら違うところを悩むといいのに。
何故そんなところを?って思います。
コントロールではなく、振らせて取るストライクとか、当てさせてファールでカウントを稼ぐとか。

とにかく、中田の魅力はコントロールではない。
自分の魅力を、むざむざとなぜ見失うのか。
まだまだ、中田の迷宮は深い気がします。

基本、開き直りが大切だと思います。
どうか、自分の長所をキチンと理解して、まずはソコを伸ばして貰いたいものです。
そこから、更に磨くコントロールなら、アリだとは思いますけどね。
とにかく、自分で切り開くしかない、自分の中の迷宮を早く抜け出せるといいですね~。


040 一樹がネクストに入りました!
040 一樹がネクストに入りました! posted by (C)りょく041 一樹の活躍を見たいです
041 一樹の活躍を見たいです posted by (C)りょく042 7回からは金剛が登板
042 7回からは金剛が登板 posted by (C)りょく043 金剛のいい所、見れるかな?
043 金剛のいい所、見れるかな? posted by (C)りょく035 高島も肩を作ってます
035 高島も肩を作ってます posted by (C)りょく045 打つほうは、まだまだですね
045 打つほうは、まだまだですね posted by (C)りょく046 李炳圭の写真は多めです
046 李炳圭の写真は多めです posted by (C)りょく047 日陰で休んだりもします
047 日陰で休んだりもします posted by (C)りょく048 一生懸命やるだけが、能じゃない
048 一生懸命やるだけが、能じゃない posted by (C)りょく049 肩の力の抜き具合が、いいと思います
049 肩の力の抜き具合が、いいと思います posted by (C)りょく050 名前を叫んだら、視線をくれました♪が、憂いの視線・・・
050 名前を叫んだら、視線をくれました♪が、憂いの視線・・・ posted by (C)りょく


この試合の李炳圭の成績は、5打数2安打1得点。
特別好成績ではないですけど、非難されるような成績でもないと思うんですがね。
八つ当たり、される選手なんですよね。
ま、いい年俸貰ってますけどね。

でも、この試合に限って言うからには、西川がポイントだったと思います。
打つほうでも、後ろの福田が4の4なのに、前で出てないから繋がらないし。
なによりも、守備がね~。
この内野陣で、しっかり引っ張る立場の西川なハズ。
なのに、エラーに付かない、エラーが多いです。
まるで、森野(爆)

ゲッツー取れるところで、ファンブルしたりして1つのアウトだけどか、2回あったし。
なぜか、一歩目を迷ってるような。
前に行くべきか、引いて取るべきか悩んでるように見えるんです。

1軍の試合を見慣れているので、そういう素振りが歯痒くてしょうがありません。
しかも、そのプレーで出たランナーは、ことごとく相手の点に結びついているのです。
西川は、ワタシの中でこの試合、エラーを5つぐらいしてますよ(爆)

守備がウリでもあったのだから、しっかり守ってください。
器用だから、軽く色々なものが出来るでしょうけど、浅いんです。
どうか、秋季練習でも散々言われていた、足を使って守備をしてください。
ちゃんと足を動かして、正面で処理するように、言われてたじゃないですか。
練習で出来ないと、試合ではもっと出来ないですよ。


がんばれ!西川っ(*≧∀≦)ノ


051 出てきました!
051 出てきました! posted by (C)りょく
052 久々のすーさんです
052 久々のすーさんです posted by (C)りょく053 信頼できる、中継ぎが欲しいっ!
053 信頼できる、中継ぎが欲しいっ! posted by (C)りょく054 フォームを変えてるらしいけど
054 フォームを変えてるらしいけど posted by (C)りょく055 良く分かりませんでした(爆)
055 良く分かりませんでした(爆) posted by (C)りょく056 キャッチャーも田中に交代
056 キャッチャーも田中に交代 posted by (C)りょく057 ビョンさんも上がって欲しい・・・・
057 ビョンさんも上がって欲しい・・・・ posted by (C)りょく058 良太も打て~~~!!!
058 良太も打て~~~!!! posted by (C)りょく059 渾身の一撃です
059 渾身の一撃です posted by (C)りょく060 ビョンさんが、帰ってきました!
060 ビョンさんが、帰ってきました! posted by (C)りょく061 ベンチも盛り上がりました♪
061 ベンチも盛り上がりました♪ posted by (C)りょく


7回まで0に抑えられていた、中日陣でしたがやっと!スコアに数字が入りました♪
ビョンさんのセンター前ヒットで出て、続く良太がライト前ヒット!
一生がライト前に、タイムリー(*≧∀≦)ノ
相手のエラーがらみで、この回一挙3得点です。

この相手のエラーが、まるで草野球のようで、なんか一気に試合がランクダウン(爆)
プロなんだからさーって思うのは、ファームで相手チームとはいえちょっと切ない。

しかも、そんな大チャンスでも3点が限界なのも、ちょっと切ない。



すーさんと田中の復帰コンビは、被安打3の失点2だけど、まずは試合に出た事が肝心ですもんね。
すーさんの球は、まだ全然ダメだったけど、でも投げれた。
大きいと思います。
とにかく、信頼できる中継ぎが欲しいです。
すーさんの復帰を、首を長くしてまっています。
でも、ムリをしないで欲しいですけどね。

来シーズンでもいいですし、今シーズン終盤でもいいです。
頑張ってくださいね~(*´ω`*)


・・・・・田中は、もっと頑張れよ!(爆)
やっぱ、打てる小山は魅力だからね。
それを乗り越えないと!!


062 力水を貰って、登板です
062 力水を貰って、登板です posted by (C)りょく063 赤坂が行きますよ!
063 赤坂が行きますよ! posted by (C)りょく064 どんなピッチングを見せてくれるかな?
064 どんなピッチングを見せてくれるかな? posted by (C)りょく065 力いっぱい、投げています
065 力いっぱい、投げています posted by (C)りょく066 自分のピッチング、できたかな~?
066 自分のピッチング、できたかな~? posted by (C)りょく



赤坂のピッチングは、まぁ、ぼちぼち?
3人で締めたし、良かったのかな?
でも、あんまり印象に無かったりします( ̄▽ ̄|||)すんません


でも、そういや金剛はファームの守護神じゃなかったの?
最後じゃなかったですね。
ま、いいんですけど。

金剛、ワタシが見るたびに打ち込まれて、微妙すぎると、1軍でもファームでも思ってたんですよね。
そう、金剛のかっこいい所、見た事ないんですよ(爆)
昨日の金剛は・・・・、悪くなかったけど。
3人で終ったし、2三振も奪ってて、数字はいいはずなのに、なんで印象が良くなってないのか、自分でも不思議です(笑)
今までの分が多すぎるのかな?

はやく、この印象を拭って欲しいものですね。


067 最後にもういっちょ、ビョンさん特集♪
067 最後にもういっちょ、ビョンさん特集♪ posted by (C)りょく068 色々な表情を捕らえてみます
068 色々な表情を捕らえてみます posted by (C)りょく069 ナニ考えてるのかなぁ~?
069 ナニ考えてるのかなぁ~? posted by (C)りょく070 まぶしいせいか、シブい表情ばかりかな
070 まぶしいせいか、シブい表情ばかりかな posted by (C)りょく071 こんなもんで、どうかな~?
071 こんなもんで、どうかな~? posted by (C)りょく072 文句言わせない、活躍もして欲しいし
072 文句言わせない、活躍もして欲しいし posted by (C)りょく073 中日がいい成績を残したい
073 中日がいい成績を残したい posted by (C)りょく074 そのためにも打って!
074 そのためにも打って! posted by (C)りょく075 良太も勿論、頑張って欲しい!
075 良太も勿論、頑張って欲しい! posted by (C)りょく076 あ・・・、泳がされちゃった(爆)
076 あ・・・、泳がされちゃった(爆) posted by (C)りょく077 試合終了です
077 試合終了です posted by (C)りょく078 試合結果
078 試合結果 posted by (C)りょく




ま、こんな感じのファームの試合でした。
ビョンさん多めで、パオちゃんが喜んでくれたらうれしいな。
見てるかな~???
今度ナゴドで、感想言ってくれると嬉しいな♪←見てる訳ないし(爆)


さて。
ファームはいいんですけど。
今日の札幌の試合は、どういうことでしょう??
楽天の2戦目から、荒木は攻撃の急ブレーキになっちゃうし。
プリンス、せっかく出て、いいスタートも切って、井端もフォローの空振りまでしてるのに、何で戻って牽制アウトになるの??
意味わかんないんですけど??

まね、問題は昌さんなんだけどさ。
でも、こんな試合だからこそ、ルーキーはのびのび自分のことを考えて、プレーできるのだと思ってたから。「ラッキーじゃん、プリンス」って思ってたのに。
残念だわ。

しかし、まーくんといい、いいピッチャーだと、本当に位負けするのか、打てないねぇ?
何が違うんでしょう~???
今日のダルだって、決して良くは無かったと思うんだけどね。
こないだのまーくんもだけど。
看板負け???


ま、明日は今日のダルより、いいピッチャーがいるとは思えないので、打てるよね?
勝ってきてよっ(*≧∀≦)ノ

ホント、がんばってねっ!

P4190545
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 札幌で勝って来て!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。