SSブログ

09/05/22 ロッテ戦 #5 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目 [2009ドラ]

ふふふ、ひたすらお昼寝したせいか、眠くありません(爆)
なので、日付も変わって、この深夜に前回消えた千葉編を書き直してみました。
ヤル気な時に、ガンガン更新しないとね♪


ちなみに、新しい店長との仕事は、やっぱり大変そうです。
今までの店長は、出来るだけ皆に仕事を分けて、皆で働くシフトを作るタイプ。
今度の店長は、仕事の出来る人でシフトを組むタイプ。
ってことで、必然的に自分でシフト希望のコントロールをしないと、ムッチャ働く羽目になるのでありました。

余裕ぶっこいてたら、来週はメッチャ働く事に(爆)
ちなみに、多分再来週も・・・・・。
ま、交流戦休みや遠征中なので、まぁいいんですけどね。
働きますよ~、ワタシっ(≧ω≦)b←無理やり気合入れてみる(爆)

でもま、この店長も長くはなさそうです。
どうやら、中継ぎみたい。
更に次の店長も、実は決まっていて、現場レベルでは中継ぎの今の店長は挟まずに、繋ぐ予定で話は付いてたんです。
でも、何がどうなったのか、トップダウンでその予定が変更に。

まぁ、いいんですけどね。
先が見えてるので、今回は突っ走ってみる事にします。



では、試合前のグラウンド編から、千葉の続きにいきましょう~。


042 クールも一緒に、こっちに近づいて来た!
042 クールも一緒に、こっちに近づいて来た! posted by (C)りょく043 ドアラもお愛想を振りまいてます
043 ドアラもお愛想を振りまいてます posted by (C)りょく044 これでも、お愛想なんです
044 これでも、お愛想なんです posted by (C)りょく045 コッチには尻向けてますけどね~
045 コッチには尻向けてますけどね~ posted by (C)りょく046 なんか、かっこいいクール
046 なんか、かっこいいクール posted by (C)りょく047 スタメン発表です
047 スタメン発表です posted by (C)りょく048 ヤル気満々な黒いペンギンと、ヤル気ない青いコアラ
048 ヤル気満々な黒いペンギンと、ヤル気ない青いコアラ posted by (C)りょく049 くーーーーるーーーーーっ!!!
049 くーーーーるーーーーーっ!!! posted by (C)りょく050 お土産を貰って、嬉しいな♪
050 お土産を貰って、嬉しいな♪ posted by (C)りょく051 絶対分けません、パオのですぅ~
051 絶対分けません、パオのですぅ~ posted by (C)りょく052 なんだか、いい感じのふたり?
052 なんだか、いい感じのふたり? posted by (C)りょく



FWなので、ネット無しで思いっきり触れ合えるのは、マジで嬉しい出来事です。
グラウンドのあちらこちらで、色んな模様が繰り広げられていて。
目移りしていて、実はくっちゃくちゃ(爆)
主役を決めてみていないと、こんな風になるのね・・・・、とちょっぴり反省しつつ。

実はしてません(爆)

なんていうの、ワタシは基本、浅くてもいいから、広く。ってことで(≧ω≦)b
目移りしながら、撮った写真を適当に、色々と貼り付けていきますし。
試合前にも動画、撮ってるんですけど、写真と同じでまとまりが無くて(爆)
写真と動画で補完しあうようになってますけど、適当に動画も1本につなげてますので、この続きはコレかなぁ?とか。
この写真の前フリはこれかなぁ?とか、想像力を豊かにして、見ていただけるとありがたい限りです。

わはは、説明できずに、見る人の想像力に頼るワタシって・・・・。
ちょっとやっぱ、お間抜けでしょうか(爆)

では動画をどうぞ。
補完しあうであろう、写真はまだまだ続きますけどね!



試合前のマスコットたちの、動画色々



053 指揮をしながら、ライスタに向かいます
053 指揮をしながら、ライスタに向かいます posted by (C)りょく054 お土産も置いてきて、再び登場♪
054 お土産も置いてきて、再び登場♪ posted by (C)りょく055 クールにナンパされる、パオロン
055 クールにナンパされる、パオロン posted by (C)りょく056 そして、記念撮影タイム♪
056 そして、記念撮影タイム♪ posted by (C)りょく057 あれ?なんか不穏な空気?
057 あれ?なんか不穏な空気? posted by (C)りょく058 何かを主張してくる、パオちゃん
058 何かを主張してくる、パオちゃん posted by (C)りょく059 クールに美味しいものを、ご馳走になってないって事かな?
059 クールに美味しいものを、ご馳走になってないって事かな? posted by (C)りょく060 奢ってくれるって、言ったっ!
060 奢ってくれるって、言ったっ! posted by (C)りょく061 嘘ついたのー。
061 嘘ついたのー。 posted by (C)りょく062 千葉の美味しいもの、いーっぱい食べたいっ!
062 千葉の美味しいもの、いーっぱい食べたいっ! posted by (C)りょく063 クールは、ピンクの竜をナンパして、ちょっと後悔?(笑)
063 クールは、ピンクの竜をナンパして、ちょっと後悔?(笑) posted by (C)りょく




どんな会話だったか、一緒にパオちゃんと喋ってた割には、興奮しすぎててか覚えてないワタシ(爆)
写真見ても思い出せないって、ワタシ的にはありえないんだけどな。
どんな話ししてたっけね?

ま、しょうがないので、思いついた会話をアテレコしてみました。
コレはコレで、ありそうでしょ?
お財布を心配してる風な、クールの表情にも見えるし(笑)


でもパオロン、千葉の名物は食べれたのかなぁ?
ワタシの思いつく千葉といえば・・・・、落花生となめろう、あと、びわ!
ただ、ここの球場グルメは美味しいので、色んなものが食べられたかもね~ん。

あと、イチゴ狩りとか、ポピーの花つみとか、潮干狩りなんかにも、実家の横浜から千葉まで行った覚えがありますよん。
懐かしいなぁ。


千葉マリンは、実家の友達が結婚して近くに住んでることが分かったので、次の機会には遊びにいけるといいなぁ。
最近、実家の友達に会えてないことが、ちょっと寂しかったりしますね。
なかなか、連絡も取ってないし。
メールとかあっても、なかなかね。

ワタシ位の年だと、子育てしてる人は子供が小さくて、生活リズムが全然違うし。
バリバリ働いている人だと、またちょっと違うし。
ワタシは野球に支配されてる、生活リズムだし(爆)

でも、今度営業して、千葉マリンに来てもらうよ!(爆)
そうしたら、ワタシも友達に会えるし。
お客さんも増えるし!
子供だって楽しめるしね~♪
その間、友達と喋れるし!
一挙両得かもかも???

064 盛り上がっていくぞーん
064 盛り上がっていくぞーん posted by (C)りょく065 レフスタのシャオを見つめる、クール
065 レフスタのシャオを見つめる、クール posted by (C)りょく066 FWはオレが盛り上げるぜ!
066 FWはオレが盛り上げるぜ! posted by (C)りょく067 そして、倒れこむ(笑)
067 そして、倒れこむ(笑) posted by (C)りょく068 りーんちゃんがポーズしてくれました♪
068 りーんちゃんがポーズしてくれました♪ posted by (C)りょく


ここら辺は、さっき上げた動画も参考にしてもらえると、繋がって来ると思いますよん。

りーんちゃんには、「名古屋土産があるんだけど、いつ渡せばいいかなぁ~?」と聞くと、「きゃぁ!嬉しいっ!」と、抱きしめて貰っちゃいました♪
パ・リーグの女の子マスコットは、むっちゃ表現が分かりやすいっ!
去年や一昨年に会えた、ライナやリプシーにもむっちゃ抱きしめられましたもん。
女の子だけど、ドキドキしちゃいました(≧ω≦)b


そういや、昔のドアラはHugしてくれたなぁ。
いまじゃ、まったくだけど。
たまにワタシから行ってみてもいいけど、きっと拒否られるな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
・・・・って、どんな熟年夫婦の話しなんだか(爆)


そんな感じで、マスコットに夢中になってると!!!!
コラボのオープニングダンスが始まります。
思わず、慌てて声があわわと出てしまいましたコトよ。



チアドラ&M☆スプのコラボOPダンス



ドアラは、コラボのダンスといえば、組体操の扇なのね・・・・(笑)


チアドラとM☆スプの、息のあったダンスはとても華やかで、気持ちのよいものでした。
ラインダンスも良かったし♪
悔しいのは、ワタシの準備が足りなかった事。
どんな風に、どんな感じで踊るのか、分からないままの撮影だけに、難しかったですっ!!

そういえば、クールの連バクは長かったですね~。
この中日戦の前、横浜戦の時に同じように、ホッシーゾと連バクして負けたのがきっと悔しかったんだろうな~(笑)
そんな風に、みてました(*´ω`*)


069 始球式が始まるよ~!
069 始球式が始まるよ~! posted by (C)りょく070 バントっすか?
070 バントっすか? posted by (C)りょく071 川相コーチの教え、守れました?
071 川相コーチの教え、守れました? posted by (C)りょく072 始球式、羨ましいなぁ
072 始球式、羨ましいなぁ posted by (C)りょく073 記念撮影もします♪
073 記念撮影もします♪ posted by (C)りょく074 さぁ、そろそろ試合開始時刻も近いです
074 さぁ、そろそろ試合開始時刻も近いです posted by (C)りょく075 思い思いに、バットを振ります
075 思い思いに、バットを振ります posted by (C)りょく076 さぁ、整列しますよ~
076 さぁ、整列しますよ~ posted by (C)りょく077  国歌斉唱です
077  国歌斉唱です posted by (C)りょく078 選手も脱帽して、整列です
078 選手も脱帽して、整列です posted by (C)りょく079 勿論、井端も
079 勿論、井端も posted by (C)りょく080 そして荒木も
080 そして荒木も posted by (C)りょく<081 気合入れて、行きましょうね
081 気合入れて、行きましょうね posted by (C)りょく



始球式には、最初のステージの時に居た、マリーンズファンとドラゴンズファンの子供から、じゃんけんで選ばれた子が登場です。
うー!うらやましいっ!!!
こんな風に始球式で投げれたら、きっとそのチームを好きになっちゃうよね。
ドラゴンズも、真似したらいいのにねぇ。

でも、平日にステージ無いから、選ぶ所がないか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うーん、ざんねん。

ただ、パ・リーグの、こういうお客さんを呼べるサービスってちょっと羨ましい。
昨日の日ハム戦でも、オヤジシリーズとか銘打って、ボールボーイやバットボーイ、グラウンド整備とか、みんなオヤジがやってて。
かなり羨ましかったです。
そういうの、やってくれたらいいのになぁ。

京セラでも、ベーランとかノックとか体験できたり。
子供だけじゃないのが、本当に羨ましい。

子供の頃、野球ファンじゃなかったから、そういう体験できなかったし!!
こんな風に、マメにナゴドに来れるのも、自分で働くようになってからだしね。@ダンナ
平日でもいいから、マメにこういう感じのあればいいのになぁ・・・・。


さて、と言うわけで、千葉の一日目の試合前編が終了です。
後は試合中と試合後、ですね。
後、1回か2回で終ると思います。
1日目は・・・・・(笑)

がんばりますよーーーーっ!!!!

あと、2日目編とナゴド編もありますもんね・・・・。
あぁ、ホントがんばれ、ワタシ(笑)


ていうか。
今日の日ハム戦こそ、ほんとに頑張れ!ドラゴンズ!!



ね!なっちゃん☆(畄w畄)
ね!なっちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ひとつでも多く勝って、ナゴドに帰ってきてね

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

蛸(^◎^;)

いかん…こないだの“千葉遠征”で完全に
「ズーちゃん」ファンになってしまった~

by 蛸(^◎^;) (2009-06-15 23:10) 

麦とろ

7月10~12日と20~22日の6試合、すべてチケットを確保しました。

Dステあり、ゆかたデーあり、シャオロンデーありで炎の6戦になりそうです。

あとは‥‥、名古屋の女子アナにも会いたいですね~(笑)。
by 麦とろ (2009-06-16 12:08) 

りょく

>>蛸さん
ズーちゃんのファンとな。
なにか、楽しいコトあったの~?
ワタシはやっぱ、リーンちゃんだなっ。
抱きしめられちゃったもんねっ♪
by りょく (2009-06-18 22:06) 

りょく

>>麦とろさん
何故、女子アナ(笑)
なんでもアリっすか~?

7月は広島戦が多いですもんね~!
頑張って来て下さいね♪
シャオデーと浴衣デー、楽しみですね~(^O^)/
by りょく (2009-06-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。