SSブログ

09/05/22 ロッテ戦 #6 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 1日目 [2009ドラ]

京極夏彦の、文庫の新刊「邪魅の雫」が出ました~♪
昨日の切ない、金沢の試合なんて忘れて(爆)
女性用のお弁当箱サイズはある、文庫本を一気読みしちゃいました(≧▽≦)ゞでへ

それだけじゃなく、一緒に出ていた加納朋子の新刊「モノレールねこ」も読んで、読書三昧の一夜でしたよん。
かなり充実していました(ФωФ)

てか、全然違う系統の本かも(笑)
ワタシ的には、どちらも大好きなんですけどねん。

あー、がっつりと浸る本をまた、読みたいなぁ。
あるじゃないですか、浸りすぎて季節や時間や天気を、思わず勘違いしちゃうような本。
子供の頃に、読んで大好きになった本をもう一度読みたい。
子供の頃に読んで、今もう一度読みたい本といえば「いやいやえん」と「もしもしニコラ」の2冊。
いつも図書館で借りて読んでたんだけど、買っておけばよかったかなぁ。
児童書なので、今更買うにはタイミングが合わなくて。
でも、いつか、もう一度読みたいなぁ。


さて、今はソフトバンク戦を富山でやってますね。
1回、小笠原がバタバタしたけど、なんとか抑えたところから、いい感じに試合が進んでいますね♪
ただ、バント失敗、しかもゲッツーになるのはいただけないし。
でも、ブランコの迫力あるヘッドスライディングは、何もかもが凄かった!
が、相手のセンターも、走ると思ったとは思ってなかったみたいですよね。

ありゃ、ヒーインが無いのは、地方球場だから諦めるとしても。
ハイライトも無いのねー。
これまた、残念なり。
しょうがないので、SB戦のドアラのバク転だけでもいきましょかー。


ドアラの占いバク転タイム@金沢



ドアラの占いバク転タイム@富山




んーと、では千葉の続きに行きましょう。
国歌斉唱の後から、試合に入っていきます。
みんな、お互いを称え合ってますけど、気持ちよく「君が代」は歌えましたかねーん(笑)
脱帽はできないのは、まぁ、しょうがない事で。

そういえば知ってました?
ドアラの頭の秘密・・・・・。
ドアラの頭の形は、帽子とおんなじ形なんですってーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ボコッと、脳天が盛り上がってる頭の形なんだー・・・。

ちみっと、ワタシは驚きました(ФωФ)

但し、ホントか嘘かは、やっぱり謎のままでふ(爆)

 

082 国歌斉唱もおわり、拍手!
082 国歌斉唱もおわり、拍手! posted by (C)りょく083 お互いに称え合いました
083 お互いに称え合いました posted by (C)りょく084 それぞれのベンチサイドに向かいます
084 それぞれのベンチサイドに向かいます posted by (C)りょく085 かかってこいやーと、ファイティング
085 かかってこいやーと、ファイティング posted by (C)りょく086 平田と藤井も、真剣な眼差しです
086 平田と藤井も、真剣な眼差しです posted by (C)りょく087 川相さんのお尻を叩こうとしてるみたい(爆)
087 川相さんのお尻を叩こうとしてるみたい(爆) posted by (C)りょく



国歌斉唱で、真面目澄ましているマスコットたちの一軍は、なんだかいつも、微妙に笑えます。
慣れてない、セ・リーグのベンチ前での整列も(笑)
ドアラにとっては、「気をつけ!」の体勢が、一番疲れるご様子ですね~(≧m≦)ぷっ!

平田と藤井はスタメンのこの日、気合入ってます。
平田は4打数1安打、ホームでアウトとかなってましたね。
藤井も4打数1安打、2ベースを9回に打ち、井端に返して貰いホームを踏みました。


選手がバッターボックスに向かい、川相さんも1塁コーチャーに向うとき、ドアラに捕まってましたっけ(笑)
「オレの始球式のバントはうまかったがね!」とでも言いたげに、何度もバントのゼスチャーを繰り返してました。
でも、その様子を写真で切り取ると、まるで川相さんのお尻を叩こうとしてるみたいで、普段の行いが真実として映っちゃう感じで笑えました。
川相さんや、偉い人にはちゃんと下からなのにね~(≧m≦)ぷっ!


088 さぁー、撮影会ですよーん
088 さぁー、撮影会ですよーん posted by (C)りょく089 慌てて戻れば、小山が目の前っ!
089 慌てて戻れば、小山が目の前っ! posted by (C)りょく090 ベンチもなんか、盛り上がってます
090 ベンチもなんか、盛り上がってます posted by (C)りょく091 夜の千葉マリンスタジアム
091 夜の千葉マリンスタジアム posted by (C)りょく092 嫌らしい井端が、かっこいいんです
092 嫌らしい井端が、かっこいいんです posted by (C)りょく093 そう、先発は吉見でした
093 そう、先発は吉見でした posted by (C)りょく094 森野が打って守れば、勝ちますね~♪
094 森野が打って守れば、勝ちますね~♪ posted by (C)りょく



試合が始まり、落ち着いた頃には今度はキャラ撮です(≧▽≦)ゞでへ
豪華に全員揃っての記念撮影は、とても嬉しかったです。

が、キャラ撮終れば、速攻席に戻ります。
せっかくのFWですし、なんていっても、中日がイケイケで攻撃してる時間でしたもん。
こりゃ、戻りますっ!!
それに、バズーカタイムがあるかもしれないし♪
もう、コンコースを走って戻りました。
しかーし、バズーカタイムは無かったのでありましたσ(^◇^;)
残念無念。


ちなみに、しばらくしてから「藤井ーーーーーっ!」と打席に立つ時、応援していたんですね。
ま、いつも通り、勝ってるからご機嫌で(笑)
そしたら、ダンナから電話が。
「アンタ、今、藤井って叫んだ?」
「うん?叫んだよ?(今、応援で忙しいんですけど!?)」
「TVから、聞こえてきたわ(笑)」
「マジで~??」

聞こえてたらしいです(爆)
千葉で叫んで、名古屋で聞こえたと。
夫婦愛だわね(ФωФ)←ンナコトナイ

その後、毎回のように叫んで、ダンナは「おー、叫んどるわ~」と思ってたらしい。
んでもって、こんなに聞こえるならこの席に座って、不甲斐ない森野に叫んでやりたいと、心底思ってたらしいです。
良かったです、一緒に行かなくて・・・(≧m≦)ぷっ!

なぜなら、ウザいドラゴンズファンと戦うべく、大声で叫んでたという理由があったりもしたんですよね。
ダンナがいたら、きっと、もっとめんどくさくなっていたかもって、思います。





095 花火へのカウントダウン!
095 花火へのカウントダウン! posted by (C)りょく096 花火にドキワク!
096 花火にドキワク! posted by (C)りょく097 さぁ、上がりますよーーーっ!
097 さぁ、上がりますよーーーっ! posted by (C)りょく098 わ~~~~!キレイ!スゴイっ!
098 わ~~~~!キレイ!スゴイっ! posted by (C)りょく099 ドアラはなんだか、挙動不審(笑)
099 ドアラはなんだか、挙動不審(笑) posted by (C)りょく100 ベンチも楽しそうです(*´ω`*)
100 ベンチも楽しそうです(*´ω`*) posted by (C)りょく




花火の様子を、くちゃくちゃな動画で(爆)



7回燃えドラ&バズーカをくちゃくちゃの動画で(爆)



動画は全て、くちゃくちゃ~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
マジ、切ないーーーーーっ!!!
なにがどういう風に進行するのか、頭に入っていないので何も考えずにいたのが失敗の元でしたね(T^T)
なにも考えてなかったので、割り切る事もできず、アレもコレも望みすぎてドレもコレもイマイチ。
あぁ、切ない・・・・(´∀`;)


それでも、パオちゃんが音にビックリしてるトコロとか。
ドアラがバク転してる向こうに、ちーちゃんが飛んで消えてくとこ(T^T)とかが、微妙に映ってます。
あーぁ。
でも!来年はキッチリやるわっ!!
この失敗を糧にしてね(≧ω≦)b
ただじゃ起きないもんっ。


カメラだけではなく、ちゃんと目の端では実物の花火も見ていて。
キレイだあぁって思いましたし。
マスコットの皆も、驚きつつも楽しんでる姿が可愛らしかったし。
ベンチから身を乗り出している、選手の姿も見えて嬉しかったですねー。

ナゴヤドームでは、こんな事は出来ないですもんね。
とっても、楽しめました(≧ω≦)b


101 平田がカメラ目線っ!←違
101 平田がカメラ目線っ!←違 posted by (C)りょく



クールが目の前でクルリっ!



岩瀬がリリーフカーで登場!



森野のヒーインです


102 ドアラが偉そうです
102 ドアラが偉そうです posted by (C)りょく103 ドアラはヒーローではありません
103 ドアラはヒーローではありません posted by (C)りょく105 ライスタに行きますよー
105 ライスタに行きますよー posted by (C)りょく105 お愛想を振りまいています
105 お愛想を振りまいています posted by (C)りょく106 試合結果
106 試合結果 posted by (C)りょく



またもや書きますけど、せっかくのFWだし!
夜のステージは諦めてでも、絶対っ!ヒーインとライスタのドアラは見よう!と心に決めてました。
なので、夜のステージは撮影してません。
ステージ開始直前には、ステージ前にいたんですけど、諦めました(笑)


今回、行って思った事。
「関東の人はパーソナルスペースが狭い!」ってこと
ワタシもハマっこなんですが、実感しました。
これは、通勤電車のあの空間をモノにしてるからでしょうか??

名古屋にきて長くなったせいか、随分名古屋にワタシが慣れたんでしょうかねぇ~ФωФ
え!こんな隙間に!?ってトコロに、スルスルスルって入ってきます。
いやはや、びっくりです。
それで、知らない人とピッタリくっつくのが嫌で、ちょいと避けると、更に人が入ってくると言う悪循環でしたから。
いやー、ほんとにビックリしました。

D-Stage前なんて、比じゃないですよ。
途中、トイレなんて行けません。
いやー、マジにビックリしました。
きっと、関東の人がD-Stageに来たら、「もっと詰めろよ!空いてるだろ」って思うんだろうなぁ。
逆に考えるとね。
これもある意味、文化の違いってヤツですかね。


ワタシは、知らない人との間は、もうちょっと空間が欲しいです・・・・。
肌と肌が触れ合う距離は、嫌ですぅ~~(T^T)
ちょっとの時間じゃないんですよ、1時間以上ですもん。←あ、通勤時間くらいか・・・。
但しこの教訓は、勿論次回に活かします。
次回とは言わずとも、翌日や名古屋でのD-Stageでもね、活かします。
がんばろっと。


107 ライスタで活躍中
107 ライスタで活躍中 posted by (C)りょく108 わはは、バク転の入りだ(笑)
108 わはは、バク転の入りだ(笑) posted by (C)りょく109 勝ったぞー!
109 勝ったぞー! posted by (C)りょく110 オレのお陰だぞー
110 オレのお陰だぞー posted by (C)りょく111 なーんてね
111 なーんてね posted by (C)りょく112 これも、皆々様のお陰でございます
112 これも、皆々様のお陰でございます posted by (C)りょく113 ってことで、おつかれーぃ
113 ってことで、おつかれーぃ posted by (C)りょく114 勝ってよかったねぇ~
114 勝ってよかったねぇ~ posted by (C)りょく115 よーーーーーーーーーーっ!
115 よーーーーーーーーーーっ! posted by (C)りょく116 1・2・3・ドアラ~!
116 1・2・3・ドアラ~! posted by (C)りょく117 って、やりませんよ~
117 って、やりませんよ~ posted by (C)りょく118 こちらの皆様も、ありがとうございました
118 こちらの皆様も、ありがとうございました posted by (C)りょく119 それじゃ、またねーーー!
119 それじゃ、またねーーー! posted by (C)りょく120 ゲートにはM☆スプちゃんが
120 ゲートにはM☆スプちゃんが posted by (C)りょく121 2人づつ、4組いました
121 2人づつ、4組いました posted by (C)りょく122 お名前が分からないのが、残念
122 お名前が分からないのが、残念 posted by (C)りょく123 公式HPとか、無いんですよね?
123 公式HPとか、無いんですよね? posted by (C)りょく124 ステージは諦めて、リーンちゃんの元へ
124 ステージは諦めて、リーンちゃんの元へ posted by (C)りょく125 出番まち中~
125 出番まち中~ posted by (C)りょく




夜のステージ待ちをする、ドアラ先生



ふー、長かった(爆)
これで取り合えず、千葉の一日目が終了です。
夜のステージは見れなかったけど、D-Stageでは見れない、ステージの裏側が覗けたのは嬉しかったかな。


さて、週末のオリックス戦で、交流戦も終了です。
本当は交流戦が終るまでに、ゲーム差を5以内にしたかったけど、なぁぁ。
残念。
とにかく、次のオリックス戦は頑張りましょう♪


そして、ワタシは更新、頑張りましょう~(爆)
せめてマスコット交流分だけでも・・・、とは思うんですけどね。
なかなかどうにも、うまくいかずФωФ
本とか読んじゃうし(笑)

ま、千葉の2日目の前に、小休止的な更新を入れつつ、2日目の準備をしていこうと思ってます。
2日目は動画無しでの、更新予定なので写真が一杯です(*´ω`*)
上手く撮れてることを、祈っててくださいまし。


ね!あやなちゃん☆(畄w畄)
ね!あやなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく さぁ、ナゴヤドームに選手が帰ってくるよ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。