SSブログ

09/05/23 ロッテ戦 #3 野球だけじゃない、負けられない戦い’09 2日目 [2009ドラ]

こばわ~(*´ω`*)
so-netは重くなるし、仕事ってーが、店長とのぐたぐたはあるし。
なんだかPCの前に座る事すら、嫌になっていた日々でございましたよ。
昨日の夜中、実は愚痴愚痴記事でも書いて、楽になっちゃおか~?とも思ってたものです。
でも、もう布団に入ってたし、起きるのが面倒で止めちゃいましたけど(笑)




だけど、今日の夕方、仕事帰りにちょっとした出来事が。
一生懸命してたので、写メも何も撮ってなかったのが残念でしたけど。
なんと、仔猫救出、大作戦!を決行してました。

その商店街のアーケードの上には、ネコが住んでいました。
なんとなく、地域ネコってかんじでいつもいます。
そして、今は仔猫も2匹居るんです。
そのうちのメスの白にゃんが、アーケードとあるカフェの屋根の隙間に落ちてしまいました。

通りがかると、「みゃーん、みゃーん」鳴いてましたよ。
ネコおばさんと、若いお姉さんがずーっと気にして上を見ていて。
ワタシもソコに加わって、一緒にその隙間を眺めていました。
傘で突いて、少しでも広い隙間の所に進んでもらって、取り出そうとか。
上で母ネコと、兄ちゃんねこが鳴いてる方に進んでもらって、屋根を頑張って上ってもらおうとか、色々四苦八苦してました。

カフェの店長や、店員さんもイスを持ってきて加勢してくれましたが、なかなか上手くいきません。
ワタシは知り合いの家が近くにあるコトを思い出し、脚立とダンボールを借りてきました。
それらを抱えて戻ってみると、ネコを心配してる人は男性2人、女性6人ほどになってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノビックリ

脚立を立て、男性の1人がダンボールで、心配してる母ネコと兄ネコの元へ持ち上げようと苦心したものの、白にゃんは上りきれません。
その内、隙間の中を逃げて、更に細い方へと向かってしまいます。
慌てて逃げるものだから、たまに脚を踏み外して、「みゃーん、みゃーん」鳴きながらФωФ

その内、男性は脚立を動かし、コケて飛び出してきた脚を捕まえ、引っ張り出す事にしました。
勿論、近くに居た女性がタオルを貸して、引掻かれても大丈夫なようにして。
近くにいた救出隊となっていた人々の、知恵も色々出して頑張った成果が出ました。
白にゃんは、引っ張り出されるのも嫌で、隙間に居るのも嫌で、どっちも「みゃーん、みゃーん」鳴いて、たまに「フゥーーーー」と、いっちょ前に唸りながらも、白にゃんはやっと、隙間から救出できたのでした。

引っ張りだした、お兄さん。
「オレ、ネコアレルギーなんだよーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」って、叫んで、慌てて近くに居たネコおばさんに、慌てて白にゃんを渡して、カフェに「トイレ貸してください!手を洗わせて~!」と入っていったのが面白かったな(*´ω`*)
こんなアレルギーの人なのに、「オレのカッコイイとこ見せちゃう~?」とおどけながら、脚立に上ってたんですよね。
うんうん、カッコよかったですよ(笑)

手のひらサイズに、すっぽり入っちゃうサイズの、白にゃん。
まだまだキトンブルーの、おめめのにゃんこでした。
ワタシが脚立とダンボールを返しに行ってる間に、母ネコの元へと戻っていったみたいです。
お迎えに来ていた、母と兄も見てみたかったなぁ。
ちょびっと残念ですσ(^◇^;)


そして、救援隊の皆さんは、自然解散。
でも、ちょっと買い物に本屋に寄ると、「あら、先ほどはどうも(*´ω`*)」と、声を掛けられ。
なんていうか、凄く、いい気分になったし。
駅に向かうと、さっきの男性二人組が「なんか気分がいいのは、なんでだろう~?」って言いながら先を歩いていて、思わずニコニコ(*´ω`*)しちゃいました。



こんな事があって、なんとなく気分が切り替わりました。
大丈夫!まだ、頑張れます(≧ω≦)b
てか、今、野球が無くて、仕事しか無いからさ。
こう、上手く切り替えられなかったんだよっ。
もうすぐ再開するし!
そうしたら、大丈夫さ♪



・・・・・・べつに、読売ファンの店長だから、駄目なわけじゃないのよ(爆)




ってこと、千葉2日目の続き行きましょう!
ウダウダしてたせいで、なかなか進みませんもんねσ(^◇^;)

056 さぁ、この5人で踊りだすのは(≧ω≦)b
056 さぁ、この5人で踊りだすのは(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 そろそろ、出番だよね?
057 そろそろ、出番だよね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 ぱおろ~~~~んっ!
058 ぱおろ~~~~んっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 勿論、シャオロンも♪
059 勿論、シャオロンも♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 ウェ~ブしつつ、誰を待つ?
060 ウェ~ブしつつ、誰を待つ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 それはこの青いモノ(笑)
061 それはこの青いモノ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 なんか、後ろでやってますが、なにか?
062 なんか、後ろでやってますが、なにか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 なんだよーっ!やるかっ!?
063 なんだよーっ!やるかっ!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 さぁ、全員ステージに上がります
064 さぁ、全員ステージに上がります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




マスコット紹介です。
曲名に関しては、ヒントを先日頂きました。
が!ワタシにはそれ以上、探せなかったので。
期待してます、ラジヲの中の人っ!(*≧∀≦)ノよろしくねん♪

コレが分かれば、全部判明ですよね♪
ふーーーっ。
このヒントを頂いただけで、仕事が全部終った!感アリだったんですよね。
ふふふふふ。


マスコット紹介は、チアの後ろにドアラが出てくるのが、なんか新しい!って思いました。
ドアラって、このくらいの扱いがちょうどいい!って思うんですよね♪


065 ちょっとセクシーなダンスです
065 ちょっとセクシーなダンスです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 ノリノリで踊っていきます
066 ノリノリで踊っていきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 みんなを従えて、ソロ・・・・って覗いてるし(爆)
067 みんなを従えて、ソロ・・・・って覗いてるし(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 ガンガン、腰を使うダンスです
068 ガンガン、腰を使うダンスです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 ガールズ、ってよりレゲエ寄りのダンスです
069 ガールズ、ってよりレゲエ寄りのダンスです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 こういうダンス、みんなどうでした?
070 こういうダンス、みんなどうでした? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 ダンスの幅が、広がりますね♪
071 ダンスの幅が、広がりますね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 さぁ、この曲もオーラスですよぉ
072 さぁ、この曲もオーラスですよぉ posted by (C)きじとら☆ねこ~ずP5237293
073 最初と最後のポールダンスがセクシー♪posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




5曲目の「When I Grow Up/The PussyCat Dolls」」ですね。
あいかちゃん振り付けで、最初と最後にある、ポールダンスのように柱を使って踊るダンスが特徴的ですねん。
このポールダンスを、セクシーに、キレイに写真撮りたいんですけどねぇ。
もう、踊ってくれないんでしょうかね???


そして、この曲で思ったことは、いまきちゃんが上手になってる!ってこと。
元々、キレイにダンスを踊るタイプだと思ってましたけど。
キレイに止まれるようになったなぁ~って思いました。
きっと、筋トレ頑張ってるんだろうなぁって、思ってます。
しかも、やせたよね?
顔、顎のラインがシャープになってます。
後は思うに、キレイ過ぎるきらいのある、いまきちゃんのダンスなので。
ある意味、まとまりすぎてると思うんですよ。
それは小さいとも言えるので、大きくも踊れるといいのになぁって思ったりします。

でも、こうやって色んなダンスを踊っていくと、どんどん上手くなっていくんでしょうねぇ(*´ω`*)
なんだか、すごく楽しみです。

074 ヘコヘコと登場しますよ~
074 ヘコヘコと登場しますよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 一緒に踊ってるつもりです
075 一緒に踊ってるつもりです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 勿論、同じ振りのハズですよ(笑)
076 勿論、同じ振りのハズですよ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 なんだか、オスマシしてるみたい(*´ω`*)
077 なんだか、オスマシしてるみたい(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 わからなくなっちゃった?
078 わからなくなっちゃった? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 違うけど、ノリノリですよん
079 違うけど、ノリノリですよん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 もちろん、青いのも真剣なはず
080 もちろん、青いのも真剣なはず posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 ほ~ら、おんなじ(笑)
081 ほ~ら、おんなじ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 チアドラに囲まれまして
082 チアドラに囲まれまして posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 この青いの、ご機嫌にダンシングゥ~(古)
083 この青いの、ご機嫌にダンシングゥ~(古) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 邪魔してごめんなさい
084 邪魔してごめんなさい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 ぶっちゃ、いや~ん(笑)
085 ぶっちゃ、いや~ん(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
086 どうしても、目をひく2人
086 どうしても、目をひく2人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 まるで、籠目のようです
087 まるで、籠目のようです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 なんとなしに、ご満悦
088 なんとなしに、ご満悦 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 うむうむ、よきに計らえ
089 うむうむ、よきに計らえ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 ちょっとズレるだけで、面白いもんねぇ
090 ちょっとズレるだけで、面白いもんねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 なんか、嬉しそうに見えるのはなぜ?
091 なんか、嬉しそうに見えるのはなぜ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 この扇の持ち具合かな?
092 この扇の持ち具合かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 でも、メインはチアドラちゃん
093 でも、メインはチアドラちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 しっかり、踊ってくれてこそ!
094 しっかり、踊ってくれてこそ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
095 だから、ドアラに負けるな!
095 だから、ドアラに負けるな! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず096 いょーぉっ!ぽんっ!!
096 いょーぉっ!ぽんっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず097 び、びみょーに、ずれた?
097 び、びみょーに、ずれた? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず098 いや!大丈夫なはずっ!
098 いや!大丈夫なはずっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず099 んじゃま、次いこかぁ~
099 んじゃま、次いこかぁ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず100 をっと、扇子を落としちまったぜ
100 をっと、扇子を落としちまったぜ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



6曲目は「Dip It Low/Christina Milian」。
おなじみの扇子の曲です。
「自由」のように、ドアラが勝手に参戦してきます(笑)

こういう時、目立つドアラに目を奪われがちですが。
チアドラちゃんがちゃんと踊ってる、その脇でドアラがわけわかんなく踊ってるから笑えるんであって。
ドアラがひとりで舞台で、訳わかんなく踊ってても、微妙だよね(笑)
元ネタが分かってるから、今なら笑うかもだけど。
でも、やっぱチアドラのダンスあってこそ!だと思うので。
ドアラは、多少チアドラちゃんに優しくしてあげて欲しいなぁ、なんて思うのでありました。

このダンス、写真も撮りやすいので、枚数も増えてしまいました。
もっと削れば良かったと、この記事を書いてるときは思うんだけど。
写真の選定の時には、ドレにしようか悩んだら、とりあえず入れといちゃうんだよね。
で、上げる時にとか、記事書くときに減らせばいいや~って思うんだけど。
結局、それも面倒で、あれもこれもで多くなっちゃうんですよね。
とほほほほ。


この曲のアレンジの、鼓の音や掛け声に慣れてしまって、原曲聞くとちょっと物足りないきもちになったりします。
でも、このアレンジが、ドアラを呼び込んだキモだったかもしれませんよね。
見せ場になっている、ラストの鼓に合わせたドアラの動きは、いつも緊張してみてます。
大概は併せてくるけど、たまに、微妙にずれる事もアリ。
これが、微妙すぎて気になったりするんですよね。
確か、この時は微妙にズレてたような・・・・・(爆)
ま、ワタシの記憶は、それほど確かじゃないから、ま、いいか(*´ω`*)



さーて、そろそろ寝ます。
眠いよーーーー。

今日の、ね!シリーズはお休みさせてもらいますね。
ただでさえ、写真多すぎなので(*´ω`*)


それでは、おやすみなさいまし~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あまな

いよいよさんちゃん誕生!?と思ってしまったよ<しろにゃん
by あまな (2009-06-25 08:16) 

りょく

>>あまなちゃん

さんちゃんはなかなか~(笑)
いちはヤキモチ焼きだし、にごは抱っこが未だにキライだし。
手がかかります。
by りょく (2009-07-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。