SSブログ

09/5/27 楽天1戦目 杜の都からのお客様♪ その3 [2009ドラ]

昨日、久しぶりに本屋さんを覗いたら、欲しかったシリーズの続きがアレもコレも!
まぁ、大興奮で買い漁ってました。
そして、じーっくり読んでましたのよ。
漫画も小説も入り混じってたし、しかも2回繰り返して読んでいたので、更新どころじゃありませんでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
すんませーん。

いやぁ、じっくり本を読むのもいいですねー♪

でも、新シリーズが始まってたのを気付かず、1巻が手に入らないまま、2巻から読んでしまったのがあるので、今日1巻が手に入るといいなぁ(≧ω≦)b


本屋さんに行く前は、久々に好きなレストランでのランチ。
TVの影響で、明太子パスタが食べたくてねぇ。
でも、美味しかったんだけど、ここの明太子とは脳内イメージが違ってて、ちょっと残念でした。
もっと、明太子が濃厚なの、食べたかったんだよね。
自分で作るしかないかなぁ。

ただ、ここではパフェバーがあるので、お気に入りの小豆をたんまり入れて、美味しく食べたので、コレはコレで大満足でした(*≧∀≦)ノ
でも、明太子のパスタは、リベンジしたいぞーっと。


さて、楽天戦の続きに行きましょう~♪
試合が始まりますよ(≧ω≦)b

069 先発は小笠原
069 先発は小笠原 posted by (C)りょく070 2回に満塁のピンチがありました
070 2回に満塁のピンチがありました posted by (C)りょく071 ノリが居るので、久々の登場です
071 ノリが居るので、久々の登場です posted by (C)りょく072 09チアドラのリーダーと
072 09チアドラのリーダーと posted by (C)りょく073 09チアドラの元気担当!
073 09チアドラの元気担当! posted by (C)りょく074 この二人が団体観戦のアテンドでした
074 この二人が団体観戦のアテンドでした posted by (C)りょく075 2年目ともなると、やっぱ余裕ですね♪
075 2年目ともなると、やっぱ余裕ですね♪ posted by (C)りょく




ドラゴンズの先発は、小笠原。
対する楽天は、田中でした。

初回、立ち上がりは無難にこなした小笠原でしたけど、2回に崩れて中村紀、中島、嶋と3連打されて1アウト満塁のピンチ。
しかし、塩川を犠牲フライに打ち取り、田中を三振で仕留め、1点でこのピンチを切り抜けました。


ただ、ドラゴンズは田中の前に封じ込められ、なかなか攻撃の足がかりが掴めませんでした。


そうそう、中村紀といえば『暴れん坊将軍』
なので、去年までは1塁側内野に、白馬と殿が出没してました。
白馬が1頭だったり、殿が若だったり、色々バリエーションがあって楽しかったんですよね。
ノリが移籍しちゃって、この人たちも淋しかったでしょうね~。


この日の団体観戦のアテンドは、あいかちゃんとみなみちゃん。
同期の2人ですね(≧ω≦)b


076 ビョンさんのタイムリー!
076 ビョンさんのタイムリー! posted by (C)りょく077 井端もヒットを打ちましたけど
077 井端もヒットを打ちましたけど posted by (C)りょく078 良太が代打に出てきました
078 良太が代打に出てきました posted by (C)りょく079 屈伸してから、
079 屈伸してから、 posted by (C)りょく080 バッターボックスに入ります
080 バッターボックスに入ります posted by (C)りょく081 井端は繋いでくるんだけどねぇ
081 井端は繋いでくるんだけどねぇ posted by (C)りょく082 聡文が登場です
082 聡文が登場です posted by (C)りょく083 シーズン前半は微妙でしたね
083 シーズン前半は微妙でしたね posted by (C)りょく084 一番いい球を投げ込めよ~
084 一番いい球を投げ込めよ~ posted by (C)りょく085 荒木と打ち合わせ・・・。
085 荒木と打ち合わせ・・・。 posted by (C)りょく086 さぁー、しまっていこう!
086 さぁー、しまっていこう! posted by (C)りょく087 やらかしちゃいました・・・
087 やらかしちゃいました・・・ posted by (C)りょく088 井端がマウンドに向かいました
088 井端がマウンドに向かいました posted by (C)りょく




4回に小笠原はもう1点取られて、結局2対0。
早いトコ1点でも欲しい!と思っていた、その裏です。
荒木がヒット、森野に四球で良し!と思うと、ブランコがゲッツー( ̄Д ̄;;
どれでも和田が四球を選び、李炳圭がライト前ヒットで1点返しました。
続く藤井は三振で、チェンジ。

せっかく田中にスキが出来た、この回に攻め切れなかった。
ある意味、この回が山場だったのかもしれません。
それに、この攻め切れなさ加減が、今年のドラゴンズっぽい感じですよね。
甘いんだよねぇ~。
もっと性格悪くいかないとね、勝てないよぉ~。

その後7回までは、お互い譲らずに0点に抑えました。
7回裏に藤井が出塁すると、代打に良太でしたがファールフライに倒れました。

8回には聡文がリックを三振で抑えるも、草野、山崎武、中村紀に連打され1点献上。
なんか、クリーンヒットではないけど、嫌な所に打たれた感がありました。
それに、山崎武ってなんかスゴイ。
ピッチャーゴロなのに、セーフになってるんだよね。
そんな感じの無い打者なのに、このヒットは大きかったと思うんだ。

流石、「信頼の中日ブランド」とも思うけど、こういうガムシャラなプレーが、若いのを引っ張っていく背中へと繋がるんでしょうね。
野村監督の指導がピタリとハマったんでしょうね。
勿論、山崎武の方も、それを受け取って進化させる準備が出来たという、タイミングの良さもあったのでしょうけど。


振り返って、良太。
がんばってくれぇ~~~(T^T)
運動が上手くなるのに、上手い人をよーく見て練習すると言うことが、上達の秘訣らしい。
脳内のシナプシスの活動が、活発になるんですって。

だから、自分に無い良さを、自分に欲しい良さを持ってる人をもっとよく見るとか、自分に足りないところをもっとちゃんと見つめるとかしよう。
ガムシャラだけでは、今は違うと思うな。
後、「人の真似しない馬鹿、真似しかしないのはもっと馬鹿」とかいう言葉があるらしいわ。
なんか、とってもよく分かる。


ま、良太だけじゃない。
伸び悩んでる若竜たち、みんなへの言葉とも言えますね。

このシーズンは良太の最大のチャンスのシーズンだと、そう思って応援してました。
来シーズンは、剛裕の最大のチャンスだと思います。
左打者がガッツリ抜けた、この来シーズンはモノにしようぜ!!!!




ドアラの占いバク転タイムはどうなった?



089 森野がセンター前ヒットで出塁
089 森野がセンター前ヒットで出塁 posted by (C)りょく090 ブランコも2塁打を放ち、2.3塁
090 ブランコも2塁打を放ち、2.3塁 posted by (C)りょく091 森野が帰れば、同点です!
091 森野が帰れば、同点です! posted by (C)りょく092 河原が出てきましたが、ピンチです
092 河原が出てきましたが、ピンチです posted by (C)りょく093 森さんの背中は、デカイなぁ
093 森さんの背中は、デカイなぁ posted by (C)りょく094 もう、1点もやりたくないのです
094 もう、1点もやりたくないのです posted by (C)りょく095 結局、河原は降板
095 結局、河原は降板 posted by (C)りょく096 河原の表情が。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
096 河原の表情が。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ posted by (C)りょく097 小林が後続を断ちました
097 小林が後続を断ちました posted by (C)りょく




8回のドラゴンズの攻撃は、森野、ブランコとチャンスを広げ、和田は四球を選び、ノーアウト満塁のチャンス。
楽天は田中を降ろし、川井、グインと繋いできましたが、やはりここでチャンスが出来たみたい。
だけど、ここで更に有銘に交代となり、対するバッターは李炳圭。
でしたが、空振り三振。←ナニ言われるか、心配になりました。チャンスをモノにしないと、打点を他で上げてても、無茶苦茶言われるから。。。

続く藤井も、代打の切り札立浪もこのチャンスモノに出来ず、8回の攻撃は無得点で終了。


代わって9回の表。
ドラゴンズは聡文に代わり、河原をマウンドに送ります。
しかし、嶋に打たれ、塩川にキッチリ送られ、またもやピンチ。
マウンドを降りる時の河原の表情が、なんか子供っぽくて(笑)
今となれば、面白い写真が撮れたかなぁと(´∀`;)
見送る森野の表情も、なんか面白いですけどね(≧ω≦)b


1アウト2塁でマウンドを引き継いだのは、小林。
中村真に打たれて2.3塁にするものの、鉄平と内村を抑えてここは無得点で終了でした。


098 2軍監督での指導、頼みます!
098 2軍監督での指導、頼みます! posted by (C)りょく099 平田が登場です!
099 平田が登場です! posted by (C)りょく
100 期待している、若手の一人です
100 期待している、若手の一人です posted by (C)りょく101 パオロンが仲良くしたい、選手でもある♪
101 パオロンが仲良くしたい、選手でもある♪ posted by (C)りょく102 こういうとき、ナニを囁いているのかな?
102 こういうとき、ナニを囁いているのかな? posted by (C)りょく103 ファーストが中村紀になってるわ
103 ファーストが中村紀になってるわ posted by (C)りょく104 井端がバントをするも・・・
104 井端がバントをするも・・・ posted by (C)りょく105 ランナー入れ替えとなりました(T^T)
105 ランナー入れ替えとなりました(T^T) posted by (C)りょく106 荒木はミートを心がけたようですが
106 荒木はミートを心がけたようですが posted by (C)りょく107 結局はランナー入れ替わり(T^T)
107 結局はランナー入れ替わり(T^T) posted by (C)りょく108 1塁から先に進めません
108 1塁から先に進めません posted by (C)りょく109 なにか、微妙にチグハグのまま・・・
109 なにか、微妙にチグハグのまま・・・ posted by (C)りょく110 試合終了です(  ̄っ ̄)ムゥ
110 試合終了です(  ̄っ ̄)ムゥ posted by (C)りょく



なんていうか、チャンスは貰ったり、作ったりしてる割には点に結びつかず。
なんやそれ~って感じで、ホントに今年っぽい。
ワタシは、相手のミスは見逃さず、倍にして頂くような、性格の悪い感じが好きなのにぃ~(畄ω畄)
2006年って、そんな感じだったじゃない?
そういうの、またみたいなぁ。

でも、構成する選手のタイプが、ちょっと違う感じになってきたかな?
バカ正直なかんじで(爆)
野球って、こズルクて、性格の悪いほうが強い感じするんだけどなぁ~。
打ち勝つチームは別としてね。


ま、来年は貰ったチャンスくらい、キッチリモノに出来る、そんなチームになってくれるといいな。


と、言うところで、今回は終了。
選手多めの回でしたね(*´ω`*)
次回は試合終了後となります、マスコットばっかりです。
お楽しみに~♪



ね!なつ☆(畄w畄)
ね!なつ☆(畄w畄) posted by (C)りょく 踊ってる時の表情、ホントに楽しそうでいいね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。