SSブログ

09/5/27 楽天1戦目 杜の都からのお客様♪ その4 &名古屋おもてなし武将隊 [2009ドラ]

昨日から楽しいことが一杯です☆(畄w畄)
御機嫌に過ごしてる自分が、イイ感じですぅ~♪

久々にボウリングなんかしちゃいました!
人生で多分、10回くらいしかした事ないんですけど(爆)
そんな事は気にしなーい。
一杯、溝掃除して。
右手と右手首と左足が筋肉痛で。
首も凝ってる感じだぞ(爆)

てか、いつも通りアベレージは60~80程度で(≧▽≦)ゞでへ
ダンナに「頭使ってないなぁ」って言われました。
うん、ワタシ、ボウリングに頭使ってません。
てか、どうやって使ったらいいのか、よく分からない(爆)
ま、適当に投げたら、適当に当たるかなぁ?あんだけピン立ってるしって感じ・・・ダメっすか?

ワタシ、基本的に運動系、頭使わずに力で押すタイプなんだよねぇ。
チームプレーのモノ以外は。
バスケとかバレーボールとかなら、頭の使い方わかるんだけどなぁ。
人の居ないところを狙う感じの、とか、パスボールのコースを読んでをカットしに行くとかさ。

テニスとかダンスとかは、もう、力づく(笑)
だから疲れるんだよねぇ。
でもボウリングして、どんな連想を働かせたのかワカラナイけど、なんか久しぶりにテニスしたいなぁ~(畄ω畄)
テニスももう、10年くらいしてないかもなー。


そして今日は、名古屋城にお出かけしてきました(≧ω≦)b
菊人形展が始まってますし、なかなかいい天気でしたしね♪

001 エビザビスちゃんがお出迎えー♪
001 エビザビスちゃんがお出迎えー♪ posted by (C)りょく002 こんな感じで、華やかです(≧ω≦)b
002 こんな感じで、華やかです(≧ω≦)b posted by (C)りょく003 宗春公が御機嫌さんです♪
003 宗春公が御機嫌さんです♪ posted by (C)りょく004 菊の富士山ですよー
004 菊の富士山ですよー posted by (C)りょく007 お城がいい感じですし
007 お城がいい感じですし posted by (C)りょく006 金シャチも光ってるぅ~♪
006 金シャチも光ってるぅ~♪ posted by (C)りょく007 そして、前田利家がお出迎えですっ!
007 そして、前田利家がお出迎えですっ! posted by (C)りょく




ふらふらと天守閣に向かって歩いていくと、菊人形があったり、本丸御殿が工事中で、色々見学コースがあって楽しんでいました。
が!そんな普通の楽しみ方だけでは、ないんですよ。

ワタシはまったく知らなかったんですけど、11月の初めから「名古屋おもてなし武将隊」という、暦女狙いな企画が始まっていたんですよ。
イケメン6大武将と、4人の陣笠隊が順繰りにおもてなしをしてくれるらしく、今日は前田利家がおもてなしをしてくれました。

なんか、週末には「演舞」として、ダンスを見せてくれたりするらしいんですけど。

なによりも今日、前田利家とすれ違った時、「名古屋を楽しんでいかれよ」って言われたんですよぉ~♪
なんか、その一言にやられちゃいました(≧ω≦)b
いやぁ、他の武将にも会ってみたいし、演舞とかみてみたーい(笑)


そうそう、前田利家の他には、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉、前田利家、加藤清正、前田慶次という、今をトキメク???(笑)武将が勢ぞろいです(畄ω畄)
ワタシも今日、知ったばかりなのでイマイチよく分かってないので、ぜひ公式HPや武将隊ブログをチェックして見て下さいね!!!!!(≧▽≦*


「公式HP 武将都市ナゴヤ」
「武将隊ブログ」



さて、武将隊ばかりではなく、楽天1戦目の更新もしちゃいましょう(≧ω≦)b
試合終了後からになるので、今日で終わりかな~。
がんばろっと!

111 試合終了ですよ~
111 試合終了ですよ~ posted by (C)りょく
112 クラッチは喜んでます~。くやしいな。
112 クラッチは喜んでます~。くやしいな。 posted by (C)りょく113 レフスタから走って帰ってきて
113 レフスタから走って帰ってきて posted by (C)りょく114 やったぜ!いえ~い♪
114 やったぜ!いえ~い♪ posted by (C)りょく115 ドアラは遠巻きに、お疲れー
115 ドアラは遠巻きに、お疲れー posted by (C)りょく




クラッチは喜び勇んで、レフスタ前に陣取り。
帽子を取って、踊ってましたねー。
くぅ、悔しいわ。
そして、帰ってくる時も、ごきげんさんでネット越しにファンとのグリーティングしてくれました♪

ドアラはいつものように、遠巻きで帰っていくのですね。
一杯ファンがいて、大変だもんね~。
適当に相手するのも、疲れてくるわなぁ(´∀`;)
ま、とりあえず、がんばれ!(笑)


116 シャオロンも戻ってきましたよぉ
116 シャオロンも戻ってきましたよぉ posted by (C)りょく117 ・・・?ナニ踊ってるんだっけ?(笑)
117 ・・・?ナニ踊ってるんだっけ?(笑) posted by (C)りょく118 色々話しながら戻ってくるんですが
118 色々話しながら戻ってくるんですが posted by (C)りょく119 この日は、「ダメ?」
119 この日は、「ダメ?」 posted by (C)りょく120 飲んじゃ、だめなのぁ?
120 飲んじゃ、だめなのぁ? posted by (C)りょく121 明日勝つために、飲んでおこ!
121 明日勝つために、飲んでおこ! posted by (C)りょく122 明日は勝つぞぉ~!
122 明日は勝つぞぉ~! posted by (C)りょく123 勝利の美酒は、最高だもんね!
123 勝利の美酒は、最高だもんね! posted by (C)りょく



マスコットが帰ってくる時、色々周りのファンと喋りながら帰っていきます。
この日のシャオは、最初の踊ってるところは良く分からないんですけどね(´∀`;)
でも、楽しそうでいいね~。

負けた日にシャオと話すのは。

「今日は負けたし、ビールが美味しくないねぇ」
「・・・うん」←しょんぼり
「今日は飲むの、止めとけば~。負けたしさ~」
「え!禁酒!?飲んじゃ駄目なの?」←かなりしょんぼり
「・・・うーん、明日勝つために、ちょっと飲んどく?」
「飲んでいい!?」
「明日勝ったら、勝利の美酒は美味しいだろうねぇ~」

ってみたいな、そんな会話したりしてます(≧▽≦)ゞでへ
いつも、美味しいお酒のお話したいね。


124 パオロンも帰ってきますよ
124 パオロンも帰ってきますよ posted by (C)りょく125 いーっぱい、応援したの!
125 いーっぱい、応援したの! posted by (C)りょく125 いーっぱい、応援したの!
125 いーっぱい、応援したの! posted by (C)りょく127 チャンスでは残念だったけど
127 チャンスでは残念だったけど posted by (C)りょく128 あ!その人っ♪←謎の言葉
128 あ!その人っ♪←謎の言葉 posted by (C)りょく129 それじゃ、明日は勝とうね!
129 それじゃ、明日は勝とうね! posted by (C)りょく


パオロンとは、ビョンさんが居る時には、ビョンさんの話題が多いんだけど。
この日はそれだけじゃなかった!
パオロンは、再会できて喜んでたんだって。

そう、楽天には元ドラ選手が沢山居るので、パオロンが知ってる選手も沢山居るのです。
で、それは誰かといえば。。。。。。




鉄平っ!!!!




なんですって!!!!!(≧▽≦*きゃーーーーーっ


パオロンってば。
来シーズンはちょっぴり淋しくなっちゃうけど。
藤井も優しくしてくれたし、剛裕とも一杯話しちゃうし、平田とも仲良くなれそうだし。
みんな頑張って、パオロンが待ってるナゴヤドームでいつもプレーできるようになって欲しいね!

で、パオロンが大好きな選手、また教えてね♪



ということで、楽天1戦目が終了です。
次回は楽天2戦目を始める予定ですよぉ。
でも、もしかしたら、違うのしちゃうかも。。。。?
とにかく、次回をお楽しみに♪


ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 来シーズンのD-Stageも期待してます



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

柿ロン

りょくさん、初めまして。
ムッシュ殿のところから 瞬間移動して来ました。

いつも マスコットおっかけ お疲れ様。
ナゴ城レポ ナイスです。
私も絶対に ナゴ城 行くど~ぉ。イケメンに会いにね。

ボーリングはレジャック?

今日の中スポ みんな ドアラで驚きですよ。
あれ、インパクトありすぎですよ~。

今後とも よろしくです。





by 柿ロン (2009-11-17 17:41) 

小牧山城主

盛り上がってますなぁ、名古屋城。
犬山城も頑張ってもらわねば。
犬丸ならぬ「ワン丸くん」ってのがいましたけどね(笑)
一度会いに行ってやって下さい。

そうそう、名古屋城はちょうど菊人形の季節でしたな。
で、エビザベスの菊人形て・・・

春姫様~(爆)

しかし、りょくさんをメロメロにする?利家とは、
結構イケメンやんけ。ワシ負けそうじゃ(笑)

お柿殿、早よ行かんと取られてまうで~!
by 小牧山城主 (2009-11-17 22:44) 

りょく

>>柿ロンさん
はじめましてー(*´ω`*)
ようこそ、わが城へ♪

名古屋城は今、かなりのおススメです!
ワタシもマニア魂に火が点いて?、とにかく6武将全員に会いたいものです♪
利家は結構登城してるみたいですけど、信長公などは中々会えないみたいです。

マスコットだけでなく、多方面に追っかけてます(笑)
ぜひ、またいらしてくださいませ♪
by りょく (2009-11-19 17:32) 

りょく

>>小牧山城主殿
盛り上がってるんですよ~!名古屋城!!!!!(≧▽≦*
マジ、カッコいいっすよ、利家さん。

春姫様も菊の着物を着て、正門でお出迎えしてましてよ♪
ぜひ、会いに登城してみてくださいまし。

いやはや、かなり気に入ってるので、武将隊記事も増えそうです。
この記事書く時には、忍者とか姫でとか、キャラになりきって書くと面白いかも!
なーんてね(≧ω≦)b

城は結構好きで、色々見てますのよ。
小田原城が好きで、象と並んで写す写真がシュールで好きだったなぁ。←違

犬山城も行ってみたいですね♪
師匠、案内してくださいよー(≧ω≦)b
by りょく (2009-11-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。