SSブログ

09/5/28 楽天2戦目 クラッチとコアラと竜が輝いた日 その2 [2009ドラ]

3連休ですねー(ФωФ)
皆さんはお出かけですか~?
ワタシは色んなところに、お出かけ予定です(≧ω≦)b
その事も、順次ブログに書けたらなぁ~?って思いますけど、宿題がどんどん溜まっているので、どうなることやらです。

でも、最近のワタシ、更新頑張ってますよね。
ま、どこまでコレを続けられるかは、よく分からないんですけどね。
出来るだけがんばります。


そういえば、この間、嬉しいことがあったって書いたじゃないですか。
その内の1つに、人生初!の経験がありまして(*´ω`*)
それは何かといえば、チップを頂いたんですよぉ~♪

先日、ワタシが働いてるお店に、外国のお客様がいらして。
帰っていかれる際に、チャリチャリ確かに音がしていました。
忘れ物が無いといいな、何て思いながら「ありがとうございました~!」って声を掛けまして、一緒に働いていた女の子が片付けにいきました。
すると、その女の子が大声で「りょくさん!」って手招きします。
どうしたのぉ~?と近づくと、小銭が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「忘れ物???」って思ったんですけど、わざわざペーパーの上に置いてある感じで。
どうやら、チップじゃないか?という話に、落ち着きました。

金額はといえば、120円!!!!!(≧▽≦*
なので、2人でワケて60円づつ頂きました(笑)

人生初チップです。

チップを置いていくことはあっても、貰うのは初めてだ~!と、2人で感動していました(*´ω`*)

その後、ウキウキと働くコトが出来ましたよ♪
チップって、認められた感がありますね~。


さて、楽天2戦目の続きに行きますね(≧ω≦)b

033 なんか、楽天の選手と遊んでますけど(笑)
033 なんか、楽天の選手と遊んでますけど(笑) posted by (C)りょく034 遊んでもらえて良かったねーσ(^◇^;)
034 遊んでもらえて良かったねーσ(^◇^;) posted by (C)りょく035 まだまだ相手して欲しいって感じ?
035 まだまだ相手して欲しいって感じ? posted by (C)りょく036 でも、基本弱いコアラなんですよぉ~
036 でも、基本弱いコアラなんですよぉ~ posted by (C)りょく037 オレってドアラだろ~(爆)
037 オレってドアラだろ~(爆) posted by (C)りょく038 やってやるぜ、掛かってこいや~
038 やってやるぜ、掛かってこいや~ posted by (C)りょく


マスコットとビジョンって面白いね~



楽天って、元ドラゴンズの選手が多いせいか、ドアラも色んな選手と遊んでいました。
一番上の写真は、多分田中のまーくんですよね?
この日は登板が無いせいか、余裕で相手してもらってますね。

その他にも鉄平なんぞにも相手してもらって、ドアラ的にも楽しい日だったんでは無いでしょうかね~?


039 試合前の円陣も組みますよ♪
039 試合前の円陣も組みますよ♪ posted by (C)りょく040 この日のスタメン
040 この日のスタメン posted by (C)りょく041 この日のベンチメンバー
041 この日のベンチメンバー posted by (C)りょく042 メイツちゃんに迫る、犬鷲と竜(笑)
042 メイツちゃんに迫る、犬鷲と竜(笑) posted by (C)りょく043 こちらサイドは、真面目にお仕事(笑)
043 こちらサイドは、真面目にお仕事(笑) posted by (C)りょく044 出場者を盛り上げますよ~ん
044 出場者を盛り上げますよ~ん posted by (C)りょく045 次はオープニングダンスですよ♪
045 次はオープニングダンスですよ♪ posted by (C)りょく


オープニングダンスは華やかに♪




このオープニングダンスは、毎年変わるんですけど。
来年はどんなダンスになるのかなぁ?と思うと、D-Stageだけではなく、楽しみになってるダンスです。
毎試合踊っているので、みんな慣れてきていると最後の方には思うのだけど、最後まで緊張するみたいです。
フォーメーションのポジションチェンジとか、新たな技のポジションへの変更なんかもあるからって言うのもあるでしょうけど。

見てる方は、結構細かく見てますよー。
あ、間違えたな~なんて思いながら(笑)


慣れと言ったら、燃えドラなんかは10年1日なダンスですけど。
これは大事な、球団のダンスです。
それを踏まえての、単純なダンスをカッコよく、笑顔で踊るというのはなかなか難しいものですよね。
振りだけじゃない、球団への愛を。
ファンを代表して、ファンの気持ちを勝利に結び付けられるように。
選手への力となるように、最後まで選手を応援してると、伝えて欲しいダンスなんです。


これからチアドラを受けようとする、皆さん。
どうか、この愛を伝えられるダンスを踊る気持ちを、大事にしてください。
お願いしますね。


046 パオの荷物、返してねー
046 パオの荷物、返してねー posted by (C)りょく047 大事な、大事なパオのなのー
047 大事な、大事なパオのなのー posted by (C)りょく048 これこれ~♪
048 これこれ~♪ posted by (C)りょく049 いいでしょー、パオのなのー♪
049 いいでしょー、パオのなのー♪ posted by (C)りょく050 みんな見てよー♪いいでしょっ!
050 みんな見てよー♪いいでしょっ! posted by (C)りょく051 やっぱ。ビョンさんに見せないとね~♪
051 やっぱ。ビョンさんに見せないとね~♪ posted by (C)りょく053 のっこのっこ、歩いてゆくですよ~♪
053 のっこのっこ、歩いてゆくですよ~♪ posted by (C)りょく


たしか、ビョンさんの写真を、一杯貰ってたんだと思うんだよね~。
ムッチャ嬉しそうに、この後、ベンチにいるビョンさんに見せていました。
ビョンさんも嬉しそうに、手を挙げていましたよ。
そんなことされちゃうと、パオちゃんはピョンピョン跳ねて、くるくる廻っちゃうんだよねー。

幸せそうで、嬉しそうなパオちゃんを見ていると、こっちも嬉しくなっちゃうんだよね(*´ω`*)


053 ベンチ前では、いつも通りドアラが
053 ベンチ前では、いつも通りドアラが posted by (C)りょく


あっちむいてホイっ!

054 若手と一緒にナニ話してるんでしょ?
054 若手と一緒にナニ話してるんでしょ? posted by (C)りょく055 さー、そろそろ試合です(≧ω≦)b
055 さー、そろそろ試合です(≧ω≦)b posted by (C)りょく



ドアラは若竜たちに何かを相談しているのでしょうか?
それとも、相談に乗っているのでしょうかね?
あっちむいてホイ!何てしててさ。
仲良しだねぇ。


さてーーー、今日はあんまり文章が思い浮かばなくてσ(^◇^;)
なんか写真の羅列になってしまいました。
うまく、この時の空気を、表現できなくてごめんなさい。
ま、いつもそんなに表現できてない、でしょうけど。
それでも、今日はダメだなぁーーー。


連続して書くと、文章の表現がなんか上手くいかない気がするんですよね。
あんまり引き出し、持ってないからなぁ。
それを目の当たりにするかんじが、ちょっと悔しかったりします。


でも、今日はここまで!
次回は試合中に入っていく予定です。
先発吉見で、この試合は色々なコトがあった試合です。
できるだけ思い出して、書いていけたらいいな。
お楽しみに!



ね!ゆみちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく チアドラちゃんへの言葉も、一杯紡ぎたいです



 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

yasu_no5

間違いなく、わちきが渡した写真だ。
稲垣サンに見せたんで焦ったけどw
パオ見てると本当に幸せだよね~^^
by yasu_no5 (2009-11-23 01:41) 

りょく

>>をやかた
やっぱそうだったよね!
自慢してるの、可愛かったね。
確かに稲垣さんには、ドキドキだけどね。

あー、でもワタシの記憶もなかなかだわ(笑)
by りょく (2009-11-26 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。