SSブログ

09/5/28 楽天2戦目 クラッチとコアラと竜が輝いた日 その4 [2009ドラ]

うーん、一雨ごとに寒くなってきてますね。
今年は暖冬だそうですけど、順調に冬になってきてる感じです。

肩と腰が痛いのは、寒くなって来てるからなんでしょうね。
いちとにごに押しつぶされる幸せも、原因のひとつかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ


なんか、文章がまとまりません。
マッチ主演の2時間ドラマを見てるせいかな(笑)




2時間ドラマよりもドラマティックだった、楽天2戦目の続きに早速いっちゃいますね。
9回、岩瀬がマウンドに上がるところからです♪


088 9回は岩瀬ですよ(*´ω`*)
088 9回は岩瀬ですよ(*´ω`*) posted by (C)りょく089 井端と内野連携の確認をして
089 井端と内野連携の確認をして posted by (C)りょく090 1-0だけど、どうかヨロシク
090 1-0だけど、どうかヨロシク posted by (C)りょく091 ピンチです、マジピンチですぅ~
091 ピンチです、マジピンチですぅ~ posted by (C)りょく092 でも、岩瀬だからね♪
092 でも、岩瀬だからね♪ posted by (C)りょく093 草野にも、山崎にも打たれ・・・
093 草野にも、山崎にも打たれ・・・ posted by (C)りょく094 鉄平には当ててしまいました( ̄▽ ̄|||)
094 鉄平には当ててしまいました( ̄▽ ̄|||) posted by (C)りょく


岩瀬、乱調でしたよ・・・。
うーむ。

最初のバッターの藤井は三振で抑えるものの、これは「岩瀬」の看板が効いた感じでしょうか。
次の草野にはセンター前ヒット、続く山崎武にはライト前ヒットを許し1.3塁に。
そして、鉄平には死球で、1アウト満塁になってしまいました。

スライダーには切れが無く。
コントロールが、今までに比べると甘く、高めに行ってしまう。
岩瀬が、疲れている。。。そんな感じです。


それでも、岩瀬よりいいピッチャーは、居ないんです。
岩瀬が抑えられなきゃ、負けるしかない。
そういうチームなんです。

悔しすぎますが、そういうことです。

それでも、そうやってドラゴンズを支えてきた実績があり、信用がある。
逃げではなく。
岩瀬に任せるのが、ドラゴンズの基本です。


そして、1アウト満塁で、中村紀が打席に立ちます。


095 絶対、アウトだ~!
095 絶対、アウトだ~! posted by (C)りょく096 谷繁がまず、納得いかない
096 谷繁がまず、納得いかない posted by (C)りょく097 監督も出てきます
097 監督も出てきます posted by (C)りょく098 どうなるのかと、心配そうに見守ります
098 どうなるのかと、心配そうに見守ります posted by (C)りょく<099 森さんも出てきています
099 森さんも出てきています posted by (C)りょく


落合監督の抗議



中村紀は結果、ショートゴロでした。
井端と谷繁はホームゲッツーを狙い、谷繁は井端からの送球を捕球し、ホームを確実に踏んでから、1塁へ送球してアウトを取りに行きました。
そう、谷繁は走者とホームベースとを確認して踏んでいたことを、ワタシは見ていました。

これで1-0でゲームセット!と、なるはずでした。
しかし、杉永球審はホームをセーフとしていました。
確実に、谷繁はホームを確認して踏んでいたのに。
1塁側から見ていて、、ありえねぇ~!って叫びましたよ。
どうして、こういう審判になるのか。

谷繁は納得いきません、当然です。
ワタシだって、確認している谷繁を見ていましたから。
球審に詰め寄ろうと、谷繁は怒り心頭で踏み出して行ってました。

しかし、それはマズイんですよね。
谷繁がいないドラゴンズは弱い。
それは、1ヶ月居なかったときに分かってるんですから。

だからというのもあったのか、落合監督はベンチから出てきました。
7分間の抗議の後、判定は覆らず退場となりました。

翌日のの中スポでは、「落合監督は谷繁の身代わりになったのではないか?」と書いてありました。
確かに、それはあるなって現場でも思いました。
谷繁は球審に掴みかからんばかり、でしたから。
「それはヤバイ!」とも思いましたモン。
「絶対、セーフだ!」と、同じぐらいそう思ってました。


100 マウンドの岩瀬は何を思うのか
100 マウンドの岩瀬は何を思うのか posted by (C)りょく101 森さんが代行監督で、憤然と帰っていきます
101 森さんが代行監督で、憤然と帰っていきます posted by (C)りょく


和田がサヨナラを決めました!

102 ドアラも嬉しそうに出てきました
102 ドアラも嬉しそうに出てきました posted by (C)りょく103 ヒーローインタビューですよ~!
103 ヒーローインタビューですよ~! posted by (C)りょく104 本当に嬉しそうな、3マスコットです♪
104 本当に嬉しそうな、3マスコットです♪ posted by (C)りょく105 嬉しい、試合結果です
105 嬉しい、試合結果です posted by (C)りょく


和田のヒーイン

106 嬉しい勝ちドラが踊れます♪
106 嬉しい勝ちドラが踊れます♪ posted by (C)りょく107 まるでドアラで勝ったかのよう(笑)
107 まるでドアラで勝ったかのよう(笑) posted by (C)りょく108 なんか偉そうに、せかしてますけど?
108 なんか偉そうに、せかしてますけど? posted by (C)りょく109 なにか驚いてますね~?
109 なにか驚いてますね~? posted by (C)りょく110 ゴキゲンですよ~♪
110 ゴキゲンですよ~♪ posted by (C)りょく



岩瀬がマウンドで何を思っていたかは、よくわからないですけど。
次のバッター嶋を、サードゴロで打ち取り、マウンドを降りていきました。
忸怩した思いというのは、やはりあったでしょうが。
ただ、岩瀬だけを責める訳ではなく、審判が下した結果は結果として。
キチンと勝つということが、必要でしょう?

得点するチャンスがこれだけありました。
8回の1アウト3塁になっていた、和田の3塁打。
7回の井端の2塁打と、荒木のバントで3塁まで進んだ時。
6回の藤井が四球で出たのを足がかりに、3塁まで進んだ時。
4回の和田が出塁して、李炳圭がバント、藤井が四球、吉見がヒットで2アウト満塁だった時。

1点だけではなく、2点、3点を取れたはず。
なのに、取れなかったことが、苦しんだ最大の原因。
これはシーズン通しても、言える事だと思います。



それでも、この試合は10回を長峰が3人でピシャリと締めて。
楽天青山から、森野、ブランコが三振に倒れても、和田がライトへのHRを打って試合を決めました。

なんか、ホントに苦しかった・・・。



勝てば、ドアラはゴキゲンですねー♪
自分で勝てたかのように、得意げです。
ドアラもシャオロンもパオロンも、チアドラちゃんも、本当に嬉しそうです。
ワタシだって、大興奮でした♪


111 ドアラはサインボールを作成中
111 ドアラはサインボールを作成中 posted by (C)りょく112 ドアラのサインボールはどこに投げるかな?
112 ドアラのサインボールはどこに投げるかな? posted by (C)りょく113 外野前でもゴキゲンでご挨拶
113 外野前でもゴキゲンでご挨拶 posted by (C)りょく114 パオもゴキゲンさんで帰ってきます
114 パオもゴキゲンさんで帰ってきます posted by (C)りょく115 勝つと歩き方も軽いよね♪
115 勝つと歩き方も軽いよね♪ posted by (C)りょく116 えいしょ♪えいしょ♪えいしょ♪
116 えいしょ♪えいしょ♪えいしょ♪ posted by (C)りょく117 ファンのみんなと勝利を分かち合い♪
117 ファンのみんなと勝利を分かち合い♪ posted by (C)りょく118 なんか指差してますけど(*´ω`*)
118 なんか指差してますけど(*´ω`*) posted by (C)りょく119 とにかく嬉しい夜だよね!
119 とにかく嬉しい夜だよね! posted by (C)りょく120 また次の試合でね(≧ω≦)b
120 また次の試合でね(≧ω≦)b posted by (C)りょく



そういえば、この頃から変わったことがあります。
最後、バックネット裏等でマスコット達に、お手紙など色々なモノを渡したくて、投げ落とすコトもありました。
これも「グラウンドへの物の投げ入れ」に当たるという事なので、禁止なんだそうです。
今まではちょっと緩くて、スタッフさんに声を掛けたりしつつ、投げ落とせば拾ってもらってOKってコトだったそうですが、今後は一切拾わないそうです。

携帯で撮影していて、落としたりとか。
マジックを振り回して落としたりとか。
サインボールが欲しくて、ボールを投げ入れたりするのも一緒みたいです。
気をつけてくださいね~ФωФ

スタッフさんに声を掛けて、手渡しでできる時はOKみたいなので、周りを良く見て手渡しで渡せるようにして下さいと言われました。


121 シャオロンもお話中
121 シャオロンもお話中 posted by (C)りょく122 ナニ話してるのかなぁ~?
122 ナニ話してるのかなぁ~? posted by (C)りょく123 なんか、内緒話みたいです(笑)
123 なんか、内緒話みたいです(笑) posted by (C)りょく124 誠心誠意ガンバリマス、みたいな(笑)
124 誠心誠意ガンバリマス、みたいな(笑) posted by (C)りょく125 どうやら、なんかイイ話しみたい
125 どうやら、なんかイイ話しみたい posted by (C)りょく126 やった~い(*≧∀≦)ノ
126 やった~い(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく127 そういやこの頃、ビアガーデンの話しあったっけ?
127 そういやこの頃、ビアガーデンの話しあったっけ? posted by (C)りょく128 ビール、仕事だから飲めないけどね(笑)
128 ビール、仕事だから飲めないけどね(笑) posted by (C)りょく129 なんか面白い2人が撮れた~(笑)
129 なんか面白い2人が撮れた~(笑) posted by (C)りょく130 さぁ、次も勝とうね!
130 さぁ、次も勝とうね! posted by (C)りょく


うーむ、肩こりと頭痛がイタイ・・・。
気温の変化が、ワタシを直撃って感じでしょうかね。
こういうの弱いんですよー(T^T)

そして、明日はファン感。
どんな感じなのか。
ま、いつも通りのグダグダなのか。
とにかく楽しみです(畄ω畄)

まずは早寝しないとね!
ってことで、オヤスミナサイ。


ね!あいかちゃん☆(畄w畄)
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ファン感も楽しみです♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。