SSブログ

今回はベースボールメイツちゃんを覚えてみようっ(*≧∀≦)ノ [2010ドラ]

今日の神宮は、若手が頑張ってますね。
ってか、やっぱ内野が落ち着くといいですねぇ。
だから言ったじゃん!って思うほど、ショート達郎、セカンド井端で落ち着いてます。
達郎がどうのこうの言うつもりはないんですが、コンバートすると井端をセカンドにしたんだから、荒木の怪我があろうとなかろうと、井端はセカンドで使って欲しかったと、オープン戦から思ってました。

そういえば、今日大島さんの解説で始めて、アライバのコンバートに肯定的な意見をききました。
去年一昨年と、井端が怪我をして復帰してからの、三遊間に飛ぶ打球が処理する時とかの体勢が、もう、1塁に投げる体勢で処理に行って抜かれてしまうということが増えてきた。
コレではいけないってコトなんでしょう、と、教えてくれました。←こんな風に理解しましたが、あってるんだろうか?(爆)

こういう風に明文化して理解はしてなかったけど、井端の為のコンバートだってコトは感じていたので、をを!Σ(゜□゜;ノ)ノって思いました。
間違ってなかった!(のかもっ!?)って感じでね。


あ!もう、岩瀬が投げてる♪
やっぱ守備がしっかりしたら、勝てるってことなんでしょう(*´ω`*)




さて、昨日はチアドラちゃんを覚えよう!の回でしたけど、今回はベースボールメイツちゃんを覚えよう!です。
がんばりましょーねんФωФ



001 オープン戦から登場してました
001 オープン戦から登場してました posted by (C)りょく002 背番号も決まってますよん♪
002 背番号も決まってますよん♪ posted by (C)りょく003 8ゲートにいたのは、この2人
003 8ゲートにいたのは、この2人 posted by (C)りょく004 背番号はこうです。
004 背番号はこうです。 posted by (C)りょく005 さぁ、番号順に並んでもらいました。
005 さぁ、番号順に並んでもらいました。 posted by (C)りょく006 #1ちひろちゃん #2ゆりちゃん #3いおりちゃん
006 #1ちひろちゃん #2ゆりちゃん #3いおりちゃん posted by (C)りょく007 #3いおりちゃん #4あやのちゃん #5まりこちゃん
007 #3いおりちゃん #4あやのちゃん #5まりこちゃん posted by (C)りょく



メイツちゃんの活躍の場といえば、何よりもグラウンド!
審判さんにボールを持っていくのが、メインのお仕事。
グラウンド整備の時に、審判さんにお水を持って行ったり、ヒーローインタビューの時や、HRを打った選手に人形を持って行ったりするし、記念の時には花束を持って行ったりもするんです。
節目節目の時に、メイツちゃんが活躍してるんですね。

今年は、去年からの継続メンバーのいおりちゃんが仕切って、教えてあげてるのかな。
オープン戦の時には、今まで見たことないような失敗を重ねつつ(笑)、一生懸命グラウンドを走っていますね。
なんていっても、時短と叫ばれて久しいですから、少しでも早く!と、審判の元へと走るのです。
お水持って走っても、半分以下になるみたいですよ、こぼれちゃって( ̄w ̄) ぷっ
ま、最初から少なめにはしてるみたいですけどね。


じっくり試合をみて、キチンと走っていかないといけません。
頑張ってくださいねっ。

008 メイツちゃんもメディア用の撮影があります♪
008 メイツちゃんもメディア用の撮影があります♪ posted by (C)りょく009 さぁ、背番号順に並びましょう(*≧∀≦)ノ
009 さぁ、背番号順に並びましょう(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく010 覚えましたか?背番号1 ちひろちゃん
010 覚えましたか?背番号1 ちひろちゃん posted by (C)りょく011 ふっと出たこの笑顔イイね!背番号2 ゆりちゃん
011 ふっと出たこの笑顔イイね!背番号2 ゆりちゃん posted by (C)りょく012 背番号3はいおりちゃん、背番号4があやのちゃん
012 背番号3はいおりちゃん、背番号4があやのちゃん posted by (C)りょく013 いおりちゃんはリーダーで、頑張るシーズンですね
013 いおりちゃんはリーダーで、頑張るシーズンですね posted by (C)りょく015 背番号5番のまりこちゃんは、ふんわりした雰囲気
015 背番号5番のまりこちゃんは、ふんわりした雰囲気 posted by (C)りょく016 ちひろちゃんとゆりちゃんはもうナゴドに慣れたかな?
016 ちひろちゃんとゆりちゃんはもうナゴドに慣れたかな? posted by (C)りょく017 リーダーを中心に、まとまってる感あるね!
017 リーダーを中心に、まとまってる感あるね! posted by (C)りょく017 前後に並ぶverも撮りますよ~
017 前後に並ぶverも撮りますよ~ posted by (C)りょく018 メイツポーズも、決めていこう(≧ω≦)b
018 メイツポーズも、決めていこう(≧ω≦)b posted by (C)りょく019 さぁ、笑顔を一杯見せてくださいよ~
019 さぁ、笑顔を一杯見せてくださいよ~ posted by (C)りょく020 どうかこのシーズン、ヨロシクお願いします!
020 どうかこのシーズン、ヨロシクお願いします! posted by (C)りょく



こんなに頑張ってるメイツちゃんですが、ウェルカムグリーティングの時はいつも大変そうで、気になっています。
チアドラちゃんも大変ですけど、チアドラちゃんのガードが固くなった分、メイツちゃんに流れて行ってる気がします。
結構、驚くような感じになってたりもするので、もうちょっとスタッフさんが付いて上手くやってあげたらいいのにって、思います。
本当に、大変だなぁって思うんです。


色んなこともあると思いますけど、このシーズンも頑張ってくださいね。
メイツちゃんが一杯、グラウンドで活躍できるように、選手のみんなにも頑張ってもらわないと!
秋に大口開けて、大笑いできるシーズンになりますように!

ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく リーダー職も頑張ってね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。