SSブログ

10/03/27 広島2戦目 スライリー、また来てね!&試合終了後のこと [2010ドラ]

開幕から不機嫌になるナゴドで、せっかく来てくれたスライリーを思いっきり楽しめなかったのが、本当に残念でなりません。
ワタシ、もう一回来てくれたらいいのになぁって思います。



ナゴドにクレームをつけて、初めての横浜戦も行ってきました。
しかし、1戦目は長ーーーーい試合をサヨナラ勝ちでおさめ、時間が遅すぎて試合終了後のグリーティングもなにもありゃしないって感じで、マスコットもワタシも慌しく終了。
でも、最後に挨拶はできました。

2戦目は前日のお返しのように、横浜にやられてしまい。
しかも、そこそこ長い試合でもあり、やはり短めで終了。
でも、「あれ?今までと違う。拡声器を持ってる人がいないなぁ」って感じでした。
パオロンは「遅くなっちゃったー!」って感じで、慌てて出口の方にやって来て、「遅くなると殴られちゃうのっ(T^T)」ってポカポカ殴られるフリして帰って行きました。
「殴られたら、コッチまでソイツを連れておいで!殴り返したるっ!(9 ̄^ ̄)9うりゃっ」って言いながらの最後でした。←まだ、不満爆発中でありました。返事も来てませんでしたし。


3戦目は吉見が自分を取り戻したようなピッチングを見せて、試合も早めに終了でした。
今日がワタシのクレームをつけた件について、ナゴドがどう見てるのかがわかるなと、思ってました。
カメラのスイッチも、気合を入れていれ。
また同じような事をやられたら、絶対、証拠写真と録音で抑えてやる!と鼻息も荒く。

・・・・しかし、やはり拡声器を持ったスタッフはおらず、おやや?って感じで。
マスコットが出口に向かうまで、「帰れコール」も無く、じっくり見つめる事が出来ました。
最後にちゃんと、この日の勝利を分かち合うことが出来ましたし。
シャオロンには「勝ったから、ビール美味しいね!」って話すことが出来たし。
パオロンに「昨日は殴られちゃった?」と聞き、「大丈夫だった!」って返事も貰えました。

マスコット達にこう一言声をかけて、ポーズを取ってもらい、1枚写真を撮って、試合の勝利と楽しいマスコットの触れ合いで満足して帰ることが出来ました。


ふーん、変わったじゃん。と、自己満足です。
ナゴドにクレームつけて、良かったって思いました。
ナゴドだって15分やそこら延びる位で、お客さんは「楽しかった!また来よう!」って思って貰える方が、どんなに得になるか分からないじゃないですか。

そして、気付いたこと。
拡声器を持った警備員スタッフが減り、スーツでナゴドの上の人っぽい人が様子を見るように、何人もいました。
初めてマスコットで呼んでるお客さんを認識したのかもしれない、って思いました。
チアやメイツやマスコットの重要性を、やっと認識してくれたとしたら、本当に言って良かったと思いました。


そんなことを、ダンナと話しながら家に帰り着くと、ナゴドからの返事が来てました。
内容的には、こんな文章に一週間も掛かるのかよっε-(ーдー)ハァって思うような、短い返信でしたけど。
無いよりもマシですし、結果はでたと思います。


ただ、ま、ホントにあんな返信だったら、翌日には送るべきですね。
クレーム対策、なってないですよ、ナゴド。
ワタシは今までにクレームを2回、つけた事があります。
1回は今回のナゴド、その前に一度、名古屋市交通局に市バスの運転手に行き先について聞いて、「時間が無いんだけど、乗るの乗らないの?」と返事をされるという、これまた言語道断の対応をされた事があったんです。
そのクレームには翌日返信がありました。

クレームはある意味、宝の山っていうのは、サービス業の鉄則です。
そこが弱いから、お客さんが満足しない、そして来てくれないというラインに繋がります。
全て言うことを聞け、とはいいません。
が、聞く耳を持ち、上手くやるのが仕事だと思うんです。


ちなみに。
オンラインクラブで松下先生がコラムに書いたようなことで、不満に思うことは無いですよ。
しょうがないことは、しょうがないって思いますもん。
色々、大人の事情があるのはわかります。
ワタシが一番言いたかったのは、マスコットがまだグラウンドに居て、手を振ってくれたりしてるのに、それを見て喜んでいるお客さんの耳元で「帰れ!」コールをするなという事なんですよ。
それは、「大人の事情」ではなく、「殿様商売」とか「企業の傲慢」になると思います。
「してやってる」感をだしちゃ、ダメって事なんです。


とにかく、言って良かった!と、思いました。
「また、行きます」と、返信を出そうと思います。
その時には、「ぜひ、D-Stageも見に来てください。野球ではなく、ボールパークとして楽しみに来てる人がいるんです!」と書くつもりです。
これでちょっとは、チアもマスコットもメイツも、活動がしやすくなるといいな。
そうしたら、ナゴドに通う楽しみが増えて、ナゴド欠席がしづらくなるという、自分のクビをしめちゃうかもしれないけど。



という事で、ナゴドはまた、マスコットやチア、メイツちゃんと楽しめる球場になりました♪
後はもうちょっと安くて、せめて美味しい食べ物があればいいのに!←注文が多くなってきた(笑)



さーて、広島2戦目に行こうと思います。

001 キャラ撮がありました(*´ω`*)
001 キャラ撮がありました(*´ω`*) posted by (C)りょく002 そして8ゲートのチアドラちゃん
002 そして8ゲートのチアドラちゃん posted by (C)りょく003 気になる段差←背伸びしてるのに(笑)
003 気になる段差←背伸びしてるのに(笑) posted by (C)りょく004 1ゲートはこんな感じで、寒そう!
004 1ゲートはこんな感じで、寒そう! posted by (C)りょく005 1ゲートのチアドラちゃん
005 1ゲートのチアドラちゃん posted by (C)りょく006 慣れてる感じ、出てきましたね(≧ω≦)b
006 慣れてる感じ、出てきましたね(≧ω≦)b posted by (C)りょく007 いろんな人がバシャバシャ撮影中
007 いろんな人がバシャバシャ撮影中 posted by (C)りょく008 うっ!やっぱ逆光はキツイ・・・
008 うっ!やっぱ逆光はキツイ・・・ posted by (C)りょく009 撮影会に、早くも慣れてきたでしょうか?
009 撮影会に、早くも慣れてきたでしょうか? posted by (C)りょく010 カメラ目線、ありがとう~♪
010 カメラ目線、ありがとう~♪ posted by (C)りょく


この日はキャラ撮がありました。
列に並んでいると、ガラス越しにメイツちゃんの姿がみえました。
初めてのキャラ撮に、メイツちゃんはちょっぴり緊張してるみたいでした。


開場後は、先ずはスライリーの元に。
前日には、2.3組前で打ち切られちゃいましたからね!
帰っちゃう前に、スライリーの所に行っておかないとねー。
名古屋土産も渡せて、喜んで貰えて良かったなぁ♪


その後ドアラは・・・、ナゴドクエストで探さないとイケナイので、面倒でパス(笑)
シャオとパオは、ドアラが居ないせいか大行列で・・・、諦めました。

チアドラちゃんの撮影会には間に合って、8ゲートのチアちゃんは、背の高い新人メイングループ。
その中にあいかちゃんが居て、背伸びしても段差が出来るのに・・・(笑)
1ゲートでは「寒いよう~」って言いながら、逆光と戦いつつの撮影でした。
敗北気味。。。ですね(爆)スイマセン・・・・。




011 メイツちゃんも撮影会に慣れたかなぁ?
011 メイツちゃんも撮影会に慣れたかなぁ? posted by (C)りょく012 メイツポーズも、様になってきました♪
012 メイツポーズも、様になってきました♪ posted by (C)りょく013 サインを頼まれ、撮影を頼まれ
013 サインを頼まれ、撮影を頼まれ posted by (C)りょく014 大忙しですねっ(≧ω≦)b
014 大忙しですねっ(≧ω≦)b posted by (C)りょく015 リーダー職も慣れてきたかな?
015 リーダー職も慣れてきたかな? posted by (C)りょく016 色んな仕事、頑張って!
016 色んな仕事、頑張って! posted by (C)りょく017 半そで短パンは、肌寒い日が続くけど
017 半そで短パンは、肌寒い日が続くけど posted by (C)りょく018 暖かくなるまで、まだしばらく掛かるかもね
018 暖かくなるまで、まだしばらく掛かるかもね posted by (C)りょく


メイツちゃんは、撮影会とか慣れてきましたか~?
ワタシは最近、開場に間に合うように行くことが最近、出来なくなっていたんですけど。
自分撮りをねだる人とか、ホント、断っていいと思いますよ~。
そこら辺の距離感って、大事ですよね。
自分撮りの接近感・・・、しかも、知らないオジサンとこんな若い女の子でしょ~。
なんか見てて、「仕事とは言え、そこまで・・・・」って、思っちゃうんです。

仕事として割り切ってるのかもしれないですけど、でも、やっぱり。
ファンとして、距離感て大切ですよね。
ワタシも他人を見て、ちゃんと肝に銘じなきゃって思います。


メイツちゃんの仕事といえば、この撮影会だけではなく、メインはグラウンド!
審判さんへボールを渡すこと。
試合のテンポを作る一部ですから、頑張って欲しいです。
野球って、テンポの試合だと思いますから(*´ω`*)



019 このロゴ対決、カワイイ~♪
019 このロゴ対決、カワイイ~♪ posted by (C)りょく020 藤井と大島、外野手争いしてね!
020 藤井と大島、外野手争いしてね! posted by (C)りょく021 小池だって参戦してよ
021 小池だって参戦してよ posted by (C)りょく022 あ、野本と大島の元にパオロンが!
022 あ、野本と大島の元にパオロンが! posted by (C)りょく023 ハイタッチして、今日の勝利を誓います♪
023 ハイタッチして、今日の勝利を誓います♪ posted by (C)りょく024 円陣の声出しは、良太です
024 円陣の声出しは、良太です posted by (C)りょく



レフト側では、シャオとスライリーがお辞儀対決してますけど(笑)


シャオロンとスライリーはカーリングでチームを組みました(笑)


客席に行くと、選手がUPしてる最中でした。
シーズンインに際して、新しいカメラを使うようになったのですけど、コレが中々慣れませんσ(^◇^;)
選手の写真も何枚も撮ったんだけど、まぁまぁ使えるのがコレだけ(ФωФ;)ありゃりゃ

でも、野本と大島との、パオロンがハイタッチしたところが撮影できて良かったなぁ。
勝利を約束するような、そんなハイタッチだモンね!

円陣の写真は、止まってくれるので撮りやすくていいです~!
発声の良太をからかうような、森野の表情まで撮れてて、新しいカメラの威力を感じましたよ♪



上の動画は、その頃のレフトの感じですね。
スライリーの元に、シャオロンがやってきました。
そして、なぜかお辞儀対決になってしまいましたね。
どっちが丁寧に出来るかが、基準ですかねぇ?
もしくは、どちらが低くお辞儀できるかですかねぇ~?(笑)


下の動画は、スライリーが箒を使って、何かしてますね?
シャオロンが来ると、どうやらチームになったよう。
オトコ版、チーム青森ならぬ、チームナゴドでしょうか?(笑)
どうやら、勝利したみたいなんですけどさ。
なんで、箒を取りに来たスタッフさんを襲うんですか~!
逃げて~!スタッフさーん(*≧∀≦)ノきゃぁ~!



025 スピコンも頑張りまして
025 スピコンも頑張りまして posted by (C)りょく026 ストラーーーイクっ!
026 ストラーーーイクっ! posted by (C)りょく



オープニングダンスをスライリーもドアラと決めてきます♪


シャオとパオの間を割ってこうとする、スライリー(笑)そして、選手の送り出し♪


始球式はハイキック!

027 本日のスタメン
027 本日のスタメン posted by (C)りょく028 先発はチェンでした
028 先発はチェンでした posted by (C)りょく


スピコンも頑張って、オープニングダンスです(≧ω≦)b
この日はみなみちゃんがVジャン!
リーダー、頑張ってますね♪
しかし、ドアラとスライリーの息があってますね!
腕と足を伸ばす、ダンスの振り付けを楽しそうにやってるのがツボですよー。


シャオとパオの間に割り込もうとする、そんなスライリー。
でも「X」って出して、残念な感じがいいねぇ。
送り出しにも、思いっきりスルーされちゃって。
めげずに踊っちゃうスライリーが、なんか、好きになっちゃいそうです♪


そして、始球式。
ハイキックを頭の上まで決めちゃって、投げてました!
ドアラもスライリーも、物凄く感銘を受けたようです。
転がったり、腰を曲げたりしながら、同じように(?)やってみようとしてました。
ナゴドもどよめいてましたもんね~Σ(゜□゜;ノ)ノ


そしてこの日の先発は、チェンでした。
昨日もですけど。
なんつうか、広島での試合は。。。。。なにも書くことはありませんね。
なにやってるんだか。


ってことで、試合開始以降は次回をお楽しみに~!




ね!あやなちゃん☆(畄w畄)
ね!あやなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ビジターでも試合に勝ってきて欲しいよね!


関連記事 : ナゴヤドームに物申す!
         10/03/26 開幕広島1戦目 楽しみだった、シーズンイン!その1  その2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。