SSブログ

10/05/01  GWは東山動物園へGO! [2010ドラ]

今季、とうとうカッパを着ました。
D-Stageが晴れ続きだったので、今年は着ることが無いかもしれない・・・と、期待していたのですが。
結局、着ることとなりました。

そう、新装開店!ナゴヤ球場に行ってきましたよぉ~。
チアドラちゃんのダンスも見れて、シャオロン、パオロンとも遊んでもらって大満足なのでした。
試合内容以外はね(爆)
もう、杮落としなのに、トホホな気分になりました。

ウェルカムグリーティングには、選手やコーチ、監督までお出迎えしてくれて嬉しかったです
ハイタッチしながら、席に向かったのは、物凄くいい気分でした♪

いつも。。。とは言いませんけど、またあったらいいなぁ。
平日でも、分かってたら行っちゃうなぁ~。
記念撮影禁止だったし、席とりもあったから、遠くから撮影とかも全然できませんでした。
舞い上がっちゃってたしなぁ~。


色々楽しいこともあったんだけど、ナゴ球の杮落としの事はまたいつか(爆)←いつだ?
今回は東山動物園での、ドアラのヒーローっぷりに行きますね(≧ω≦)b



001 ドアラ劇場があるみたいなんですけど。
001 ドアラ劇場があるみたいなんですけど。 posted by (C)りょく002 主役、大丈夫ですか?
002 主役、大丈夫ですか? posted by (C)りょく



ヒーロードアラの人命救助の一部始終をどうぞ!


003 ハイ、どうもありがとうございます
003 ハイ、どうもありがとうございます posted by (C)りょく004 ドアラ、がんばりました!
004 ドアラ、がんばりました! posted by (C)りょく005 コレで、みなさんも人命救助できますね!
005 コレで、みなさんも人命救助できますね! posted by (C)りょく006 ドアラは100%やりましたっ!
006 ドアラは100%やりましたっ! posted by (C)りょく007 えーと、プレイボールじゃなくてぇー
007 えーと、プレイボールじゃなくてぇー posted by (C)りょく008 人命救助は、ホント、大変です
008 人命救助は、ホント、大変です posted by (C)りょく009 でも、いい事をするって気持ちいいよね!
009 でも、いい事をするって気持ちいいよね! posted by (C)りょく010 今日のドアラは、ヒーローですから!と持ち上げられました
010 今日のドアラは、ヒーローですから!と持ち上げられました posted by (C)りょく011 赤十字を広めて、優しい世界にしようぜっ!
011 赤十字を広めて、優しい世界にしようぜっ! posted by (C)りょく012 ってことで、あっさり「じゃぁ」って帰ろうとします
012 ってことで、あっさり「じゃぁ」って帰ろうとします posted by (C)りょく013 最後にみんなでウェーブしましょう!
013 最後にみんなでウェーブしましょう! posted by (C)りょく014 ひとりでウェーブしないで下さい・・・。
014 ひとりでウェーブしないで下さい・・・。 posted by (C)りょく015 さて、PR用の撮影しましょうか
015 さて、PR用の撮影しましょうか posted by (C)りょく016 ってことで、ドアラさんオツカレっす
016 ってことで、ドアラさんオツカレっす posted by (C)りょく




赤十字の司会のおじさんは、ボランティアだけど腕のある司会っぷりで、ドアラも褒めていました。
今までは、ドアラを冷たくあしらうタイプの女性司会者が多かったんだけど、こういう風にドアラをおだててのせて、かるーく落とすタイプの司会もいいですねぇ。
なんか、場の空気がホンワカします(*´ω`*)

司会の人は、ドアラを影に日向に、「今日は子供の命を救う、ドアラ!ヒーローですよっ!!」と、その気にさせていたのも、良かったのでしょうねぇ。
えぇ、カッコよかったですし、ヒーローに見えましたよ。←棒読み


でも、「ドアラ劇場」って最初見た時、思わず膝の力が抜けちゃいましたよ(笑)
やっぱ、妙ですもん( ̄w ̄) ぷっ

017 ホンドタヌキ、いました!
017 ホンドタヌキ、いました! posted by (C)りょく018 コアラ・・・、本物だーっ!
018 コアラ・・・、本物だーっ! posted by (C)りょく019 耳毛が、フサフサだ・・・。
019 耳毛が、フサフサだ・・・。 posted by (C)りょく020 6匹くらいいたけど、みんな食べてました
020 6匹くらいいたけど、みんな食べてました posted by (C)りょく021 お食事タイムは基本、反対側を向いて食べるみたい・・・。
021 お食事タイムは基本、反対側を向いて食べるみたい・・・。 posted by (C)りょく022 キリンもお食事中♪
022 キリンもお食事中♪ posted by (C)りょく023 キリンの前を歩くダチョウは、なぜかこんなポーズ(笑)
023 キリンの前を歩くダチョウは、なぜかこんなポーズ(笑) posted by (C)りょく024 白熊たちは、食べさせろー?頭をこすりつけまくり
024 白熊たちは、食べさせろー?頭をこすりつけまくり posted by (C)りょく025 温泉につかってるような、くま!
025 温泉につかってるような、くま! posted by (C)りょく



植物園でドアラ劇場を見て、お昼過ぎです。
お弁当をもって、東山動物園に来ていたので、こりゃ、遠足だよねん♪
ゆっくりお弁当を食べて、ゆっくりとした春の休日が楽しめました。

その後、動物を見ながら駅に向かいます。
タヌキも可愛かったですし、コアラはやっぱ外せないでしょ。
コアラはちょうどご飯時で、ユーカリをむしゃむしゃ食べてましたねぇ。
耳毛はフサフサだし。
可愛かったなぁ。
青くないと、こんなに可愛いんだね(笑)


キリンも餌場だったり、地面の草だったりを食べまくり。
奥のほうに居るダチョウを見ているようで、多分、見てないんですよね。
でも、その前を通るダチョウは、思いっきりクビをすくめて、小さくなって歩いていましたよ。
キリンのこと、怖いのかなぁ~?


白熊はグリグリ、柵に頭をこすり付けてました。
かなり長いこと、こすり付けてましたね~。
頭に跡が付くくらい。

暖かい日だったから、池の中にいる熊も気持ち良さそうですね。
のん気で、幸せな一日を体現しているようでした。


026 アムールトラは長生きさんです
026 アムールトラは長生きさんです posted by (C)りょく027 ライオンも気持ち良さそうにお昼寝♪
027 ライオンも気持ち良さそうにお昼寝♪ posted by (C)りょく028 毛づくろいして歯が出てますけど(笑)
028 毛づくろいして歯が出てますけど(笑) posted by (C)りょく029 カンガルーは集団でいます
029 カンガルーは集団でいます posted by (C)りょく030 すずめも丸々してるような
030 すずめも丸々してるような posted by (C)りょく031 あられもない姿で、爆睡中
031 あられもない姿で、爆睡中 posted by (C)りょく032 ホントに気持ち良さそうです
032 ホントに気持ち良さそうです posted by (C)りょく033 土管の中で、ずーっと寝てました
033 土管の中で、ずーっと寝てました posted by (C)りょく034 吸い込まれそうに、寝てるぅ
034 吸い込まれそうに、寝てるぅ posted by (C)りょく035 鼻ちょうちん、出そうですね♪
035 鼻ちょうちん、出そうですね♪ posted by (C)りょく

036 水の中で飛んでるペンギンです
036 水の中で飛んでるペンギンです posted by (C)りょく037 2種類のペンギンさんがいました
037 2種類のペンギンさんがいました posted by (C)りょく038 皇帝ペンギンはツガイかな?仲良しさん♪
038 皇帝ペンギンはツガイかな?仲良しさん♪ posted by (C)りょく


基本的にどの動物もお昼寝中。
猫科の動物は、いちにごちゃんを見ているようで可愛かったし。
肉球をにぎにぎしながら、寝てました。
どんな夢、見てるのかなぁ。

カンガルーなんて、あられもない姿で寝てます。
こんなの、野生ではムリでしょう~?
もう、どっかのオヤジを見てるようでした。

ペンギンは、飼育員さんの扉のところが揺れる度に、ご飯が来る!って感じで、整列して見つめていました。
どこの動物も、似たようなものだなぁ。

ウチの場合、いちにごだけでなく、ダンナも整列してるんでしょうけど(笑)



039 ハーモニカを吹いたりします
039 ハーモニカを吹いたりします posted by (C)りょく040 ベルをカランカラン、鳴らして歩いたり
040 ベルをカランカラン、鳴らして歩いたり posted by (C)りょく041 ゴロンと象が転がって、
041 ゴロンと象が転がって、 posted by (C)りょく042 ハイポーズっ♪
042 ハイポーズっ♪ posted by (C)りょく043 象的な、ドヤ顔ってかんじ(笑)
043 象的な、ドヤ顔ってかんじ(笑) posted by (C)りょく044 2頭の子象が芸を披露してくれました♪
044 2頭の子象が芸を披露してくれました♪ posted by (C)りょく


ぞうさんの鳴声

045 えさを食べる時、性格が出ますね
045 えさを食べる時、性格が出ますね posted by (C)りょく046 オスの子象と、大きな象さん
046 オスの子象と、大きな象さん posted by (C)りょく047 親子では無いらしい、この2匹
047 親子では無いらしい、この2匹 posted by (C)りょく048 でも、とっても仲良しです
048 でも、とっても仲良しです posted by (C)りょく049 もう一匹の子象さんにも、一応来るけど
049 もう一匹の子象さんにも、一応来るけど posted by (C)りょく050 どちらかというと、独立独歩なコみたいです
050 どちらかというと、独立独歩なコみたいです posted by (C)りょく



一番楽しかったのは、ぞうさん。
大人象と男の子象、女の子象の象関係が楽しかったです。
色々芸も見せてくれたんですけどね~。


男の子象はトロいのか、女の子象に押されまくりで。
芸が終わって、ご飯の草を貰えるんですけど、いつも女の子に奪われちゃうんでしょうね。
2つに分けて貰ってるのに、自分の分を鼻で掴んで、女の子が近づけないように、隅っこに持っていって食べてました。
でも、女の子がやってくると、また出来るだけ掴んで逃げて行くんです。
食べるのも遅いんだね。


そんなことやってると、柵で仕切られた反対側に、大人象が登場。
男の子にはべったり、優しいのに、女の子にはなんていうか適当なかんじで。
男の子に優しいんだなぁって思ってました。
なんとなく、自分の母親やダンナの母親と息子の感じを思い出すような感じでね。
息子ってやっぱ、特別な感じがします。

でも、この象たちは家族では無いんですよね。
なので、色々象の気持ちを想像してると、いろんな象関係が思い浮かんで、ボーっと長いこと見ていましたねぇ。

と、いう感じで、東山動物園を楽しんできました(*´ω`*)
次はなににしようかな。
今シーズンに限っても、色々ありすぎですもんね(笑)
何が来るのかは、お楽しみに!


さぁ、明日からは交流戦。
笑顔で勝利を呼び込みましょっ(≧ω≦)b

ね!ゆまちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆまちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ゆまちゃん、ヨロシクねっ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。