SSブログ

10/03/28 広島3戦目 Happy start at season ♯1 [2010ドラ]

なかなか更新できない、ブログの日々が続いておりますが。
それでも覗きに来てくれてる、そんなみなさま、お待たせしました。
広島三戦目です!!(爆)


多分、シャオロンデーとか、マスコット交流とか、千葉遠征とか。
更新を楽しみにして貰ってる記事も、きっとあることでしょう。
しかし!!!!
写真やら動画やらの整理が全く付かず。
追いついてませんのよーσ(^◇^;)
もー、ホント、ごめんなさい。
自分でデータを、見返しても実はいないので何も書けないのが残念。


色々撮影してるんだよなぁ~。
細かく、楽しいところも。
いろんな人に見せたいっ!って思うんだけど、なかなか出来ないのは・・・・。
自分のせいですね。
いやはや。
今シーズン、ナゴドに激怒した所からスタートしたので、なかなかペースが上がらなくて(ФωФ;)


しかも、なに。
オネムになる時間が、早くなって来ている今日この頃。
体力が無くなってますね、最近。
オープニングダンスのこと、D-Stageのこと。
色々書きたいことも、沢山あるのになぁ。


でもま、ムリは利かない性格なので。
のんびり、自分優先で。
そのうち見れるかも~?程度でお待ちくださいませ。

ただし、このナゴドで試合の無いこの1週間を使って、なんとか少しでも更新を進めたいっ!と、儚い希望は持っているんですのよ。
えぇ、気合は多少、入ってます(≧ω≦)b



001 りかちゃんはクール系なイメージ
001 りかちゃんはクール系なイメージ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 かんちゃんはおっとりなイメージ
002 かんちゃんはおっとりなイメージ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 なつは素直で天然系だよね(≧ω≦)b
003 なつは素直で天然系だよね(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 まおちゃんはツッコミタイプ?
004 まおちゃんはツッコミタイプ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 まいちゃんは、自分の世界を持ってる気がする
005 まいちゃんは、自分の世界を持ってる気がする posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ゆうちゃんは天然だけど、しっかりモノ!
006 ゆうちゃんは天然だけど、しっかりモノ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 勝手なイメージだけど、当たってるかな?
008 勝手なイメージだけど、当たってるかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 スタッフとして、しっかり捌いていきます♪
008 スタッフとして、しっかり捌いていきます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
024 8ゲートにギリギリ間に合いましたーっ!
009 8ゲートのウェルカムメンバーです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




ウェルカムグリーティングが、今季ちょこっと充実しています。
昨年までが、厳しく。
特にワタシとダンナに厳しく(爆)
別に遠巻きに見てるだけでも、スタッフさんに睨まれたり、「今は止めて下さい」と注意されたりしていて。
他のお客さんが話しかけても、別に注意されていないのになぁって思いつつ、「見せしめ」な感じで怒られてるのかなぁ~?って、理解していたつもりなんですけどね、一応。

そんなこともアリ、今季はちょこっと撮影タイムで話せたりするので、ありがたかったりするのですが、ウェルカムでゲートに並んで、お出迎えしているチアちゃんには、挨拶程度が限界で。
チーフでスタッフしてるコ達にも、挨拶と一言二言喋ることが精一杯です。
躾けられちゃいました(ФωФ;)Sさんに(爆)


でもま、仕事中ですからね、隠し撮り(笑)さえ出来たら上々でしょう。
スタッフさんのコも、慣れていないスタッフ業をしっかりして欲しいな!って思って。
上司気分で(爆)、見守ってたりしてます。勝手に(≧▽≦)ゞでへ


ゲートで並んでいると、チアドラちゃんにトイレの場所や、自分の席への行き方とか、聞いてくるお客さんも多いですもんね。
あと、お土産を買う場所とか、ドラゴンズミュージアムへの行き方とか、大幸横丁への行き方とかが多いですかね。
チアドラちゃんには、特に新人のコには難しい質問です(ФωФ)
ソレをキッチリさばくのが、スタッフの業務です。
ワタシ達の相手なんて、してる場合じゃありません。
でも、もしこういう質問で分からなければ、ワタシら聞いてみてください。
多分知ってますし、教えられると思います(≧ω≦)b
そして、喜んじゃうと思います(笑)


スタッフの仕事といえば、一番難しいのはワタシ達の様なファンの扱いなのかもしれません。
ガンバレーと、応援しつつ、上手に扱われないといけないな、と、思ってます。
いくら充実してるグリーティングとはいえ、そこで図に乗って行動してしまうと、今まで以上に厳しくなってしまうかもしれません。
自分の首を絞めないよう、自重しなくては・・・、と気をつけている今日この頃です。



 
009 笑顔と真剣な表情のイメージが、全然違います
010 らんちゃんは、笑顔と真剣な表情のイメージが、全然違います  (C)きじとら☆ねこ~ず010 表情にメリハリがあるので、撮りやすいなぁ
011 ゆまちゃんは表情にメリハリがあるので、撮りやすいなぁ (C)きじとら☆ねこ~ず011 あんずちゃんは、いつも楽しそうにしてる感じ♪
012 あんずちゃんは、いつも楽しそうにしてる感じ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 笑顔に余裕のある、かなちゃんとみなみちゃん
013 笑顔に余裕のある、かなちゃんとみなみちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 みなみちゃん、リーダーになって変わりましたね!
014みなみちゃん、リーダーになって変わりましたね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 かなちゃん、チーフの仕事にやりがいあるみたい♪
015 かなちゃん、チーフの仕事にやりがいあるみたい♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 1ゲートのウェルカムには、後、ゆりちゃんとくまちゃん
016 1ゲートのウェルカムには、後、ゆりちゃんとくまちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 風が強くて、目をつぶってしまいます
017 風が強くて、目をつぶってしまいます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 もういっちょ、あんずちゃん
018 もういっちょ、あんずちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 らんちゃんとかなちゃんみなみちゃんはサイン中
019 らんちゃんとかなちゃんみなみちゃんはサイン中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 うっ!逆光で厳しすぎるっ!!
020 うっ!逆光で厳しすぎるっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 めげずに、ゆまちゃんとくまちゃん
021 めげずに、ゆまちゃんとくまちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 あんずちゃんとゆりちゃん
022 あんずちゃんとゆりちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 ゆりちゃんとらんちゃんお花コンビだね
023 ゆりちゃんとらんちゃんお花コンビだね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 らんちゃんとみなみちゃん、光が流石にもうムリ~σ(^◇^;)
024 らんちゃんとみなみちゃん、光が流石にもうムリ~σ(^◇^;)  (C)きじとら☆ねこ~ず





うーん、1ゲートの写真撮影は難しいです。
特に、窓を背にするのは、本当に。
通路を背にするのも、ちょっと難しいものがあるので、ぜひ、ゴミ箱のある壁を背に並んでもらえると嬉しいですね~。

そういえば、この開幕戦の頃の写真と比べると、今、撮影したての写真は慣れて来たなぁって思います。
笑顔も、態度も♪
ちょっとした素の瞬間も、見逃さずに写真、撮っちゃいますよぉ(笑)
ワタシは作った笑顔よりも、つい出ちゃった表情の方が好きなので、ハイ、ポーズ」の写真よりも隠し撮りの方を好んだりしています。



そういえば!
最近、メイツちゃんがサインしたり、写真撮影してるところをあまり見ないのですが、見かけていないだけなのでしょうかね?
そこに居たヒトたちが、チアドラちゃん達にくるようになりました。
以前ちょっと書いた、自分撮りしてくるヒトとか、手を繋いで写真撮りたがるヤツ(しかも、指と指を絡めてっ!キモっ!)とか。
ネタとして(?)ダンナはセクハラ扱いですが(微妙にアウトの時もアリ(爆))、本気でソレは拙いだろ!
と思うような。
見ていて女性として(多分、普通の男性も)気持ち悪い・・・、って思うことをしてくる、それは「ファン」なのか?どうなのか考えるヒトの対処も、スタッフのコの仕事になっていて。
ちょっと、現役チアドラでもある彼女達には、対処が難しいかもしれない仕事ですよね。
そういう時、上手いこと近くにいるワタシらを、去年までのSさんのように使って、距離を作れるといいかもしれませんね。

「きゃ~、お触り禁止ですっ!」とか、「30cm以上近づいちゃダメ~っ!」って、ワタシに言ってもしょうがないけど(爆)、うちのダンナに言いつつ、そういう奴らを遠ざけるっていうのは、カドが立たずに上手い手段かもしれません。
ただ、ダンナもちょっと「セクハラ」にはナーバスになってるので、「ダンナを手段に使っちゃいました~」って、後で一言貰えると、ダンナは喜んでその役をやると思うので。

ワタシも上手いこと、壁くらいにはなりますし。

どうか上手に、自分もチアドラちゃん仲間も守って下さいね。
出来るだけ、協力できたらいいなぁとは思っています。←引っ込んでた方がいいのだろうか?

025 達郎とラッキーチャーム、セサル(笑)
025 達郎とラッキーチャーム、セサル(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 良太と森野
026 良太と森野 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 円陣の発声は良太でした
027 円陣の発声は良太でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 本日のスタメンとベンチ
028 本日のスタメンとベンチ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 ハーイ、みんなガンバレー!
029 ハーイ、みんなガンバレー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 本日、シャオはあやのちゃんをナンパ中(笑)
030 本日、シャオはあやのちゃんをナンパ中(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 ドアラとゆりちゃん
031 ドアラとゆりちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



オープニングダンス、行くよーっ!




この日の先発は準規。
そういえば最近は聞かないけど、元気にしているのかしら?
ま、ワタシが疲れすぎてて、ファームまで見てないせいかなぁ。

ホント、疲れが抜けない今日この頃。
千葉の疲れも、なかなか抜けないままの、日常復帰ですから(笑)
トシかなぁ~・・・。とほほ(´∀`;)



スピコンでのメイツちゃんも、ずいぶん慣れて来たみたいですね。
マウンド脇で立ってる姿も、この写真の頃と現在とでは全然余裕が違います。

違うといえば、去年まではあんなに、ドアラのぬいぐるみに怒っていた?シャオロンなのに。
今年は可愛がってる姿を見ることが多い、っていうのはシャオロンの作戦なのでしょうか?
好感度UP作戦とか、そういう感じで。
で、ドアラに奪われたドラゴンズ缶ビールの、ペットマークを奪い返そうとか、そんな野望を持ってたりするんでしょうか!?
奪い返したあかつきには、もしかして、ビール会社からビールが贈呈されてたりするのでしょうか!?

いやいや、きっと、ワタシの妄想です。
シャオロンは、ドアラにさえ、優しいのです(≧ω≦)b。。。。。。多分(笑)



オープニングダンス、出てくる時にポンポン落としちゃったの、誰~?(笑)
この曲で、このダンスだとシャオロンもパオロンも、バッチリ踊れるのがいいですね~。
 

032 ドアラはなんだか、気になってる様子
032 ドアラはなんだか、気になってる様子 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 小池が軽くノックし、達郎が捕るの繰り返し
033 小池が軽くノックし、達郎が捕るの繰り返し posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 ドアラ的に、混ざりたい!混ざりたいっ!
034 ドアラ的に、混ざりたい!混ざりたいっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 気になってるんですけどねぇ~
035 気になってるんですけどねぇ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


結局、一回もボールに触れず(笑)



試合前、ベンチ前で選手となんだかんだ話してることも多いのですが、この日はこんな光景も見ることが出来ました。
小池と達郎の、ベンチ前でのアップというのか、なんていうのか?
小池がバットで転がし、ソレを達郎が捕り、投げるの繰り返しです。

ソレを見ているドアラ、笑えましたね。
混ざりたいのに、混ざれない。
練習だと思うと、混ざりたい!と、主張も出来ないし。
かと言って、気になるし。
1球くらい、転がしてくれたらオイシイのに!と、思ってただろうに。
結局、相手をしてもらえなかったドアラなのでした。



っていうか!
今日の金沢での日ハム戦。
ナニシテクレルノっ!

ダンナが怒って、TVを消しました。
まったくもー。

036 その頃、シャオロンとパオロンは・・・
036 その頃、シャオロンとパオロンは・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 ポンポンの取り合いでしょーか?
037 ポンポンの取り合いでしょーか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 たまにモメてますよね、シャオパオも(笑)
038 たまにモメてますよね、シャオパオも(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 ドアラはサインボール、用意中
039 ドアラはサインボール、用意中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 シャオロンってば、結構イヂワル(笑)
040 シャオロンってば、結構イヂワル(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 ホーイ、ホーイ、取れるかなーっ?
041 ホーイ、ホーイ、取れるかなーっ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 先発の伊藤準規!
042 先発の伊藤準規! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 谷繁のリードに、付いていけっ!
043 谷繁のリードに、付いていけっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 さぁ、試合が始まるよっ!
044 さぁ、試合が始まるよっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



・・・・・・、シャオロンの好感度UP大作戦は、きっとやっぱ、気のせいだったに違いない(笑)
結構、イジワルすることもある、シャオロンなのです。
優等生なだけなマスコットなんで、ツマンナイもんねー!
腹黒シャオロンも、結構面白かったりします。

パオロンの不器用そうに見えて、したたかな悪女っぷりも、中々なモンなのですけどね(ФωФ)
みんな、かわいいばかりじゃ、無いのですよね。
だから、こんなに気になっちゃうんですけど♪

そういう意味では、一番素直なのがドアラなのかもしれません(笑)


ってことで、やっと開幕3戦目の試合開始前が終了です(笑)
一体、どんなペースになることやら?
よく分かりませんけど、PCの調子もどうにかこうにか、安定してきたような気もするので。
なんとか更新、頑張りたいですねー。←野望であり、希望(爆)


では。
また次回更新をお楽しみに(笑)


ね!りかちゃん☆(畄w畄)
ね!りかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく  この頃は笑顔もちょっと硬めですね(*´ω`*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。