SSブログ

10/04/03 阪神2戦目 2010ver.のD-Stageがリ・スタートです(*≧∀≦)ノ [2010ドラ]

お久しぶりです。
暑くて、寒くて、しんどい時期ですねぇ。
体調が微妙です。

咳は止まらないし。
腰は痛いし。
鼻水は止まらないし。
ツライのよーーーーー。

でも、カメルーンに日本は勝ったし。
ドラゴンズも気合入れてもらいたいものです。


ドラゴンズ?
あぁ、そういや負けまくってますね。
なんていうか、ま、いいです。
勝負なんて、勝つか負けるかよっ((( ̄へ ̄井) フンッ

もう、そんなコトでウダウダ言うようなことはないわ。
今は振り返る余裕ないしね。
気持ちにさ(爆)


ってコトで。
今更ですけど、今季最初のD-Stageを振り返ってみますね(*´ω`*)




001 あ!来てる~っ( ̄w ̄)
001 あ!来てる~っ( ̄w ̄) posted by (C)りょく002 パオのステージ、楽しみでしょっ♪
002 パオのステージ、楽しみでしょっ♪ posted by (C)りょく003 やぁ!シャオのステージだって、楽しみだよね!
003 やぁ!シャオのステージだって、楽しみだよね! posted by (C)りょく
004 2010のD-Stageもヨロシクお願いします
004 2010のD-Stageもヨロシクお願いします posted by (C)りょく005 あーっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!ドキドキします~ぅ
005 あーっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!ドキドキします~ぅ posted by (C)りょく006 パオは自信あるよっ!ブイっ♪
006 パオは自信あるよっ!ブイっ♪ posted by (C)りょく


初めてのちーちゃんのMCです




ステージが始まる前、シャオロンとパオロンがステージ脇でやいのやいのやってくる、こんな風景が始まりました(*´ω`*)
パオロンは自分のステージに、自信満々風でしたし。
シャオロンは、なんとなく緊張の面持ちでした。

見ているワタシも、なんとなく緊張です。


D-Stageの最初、思うことを思い出してみると・・・。
2007はステージが始まった!という、感慨があり。
2007から、2008に変わった時には、鳥肌が立つような感覚を味わいました。
毎年レベルアップを目指していくんだという、そんな気合が伝わってくるようなステージでした。
2009は、「史上最強のチアドラ」という代名詞がありながら、2008と同じステージ内容で。
最初は正直、見ていて落胆がありました。

しかし、踊ってる本人達にも忸怩たる思いがあり、しかも、ソレを跳ね除け、同じ曲で同じダンスでも構成やアレンジを変え、手を変え、品を変えと、力を出してきてくれた気がします。
2009の最初のステージは始まりではなく、2009の最後のステージを見据えたような、そんな始まりだったと思うのです。
最後には、同じだけど全く違うステージが見れたと思います。

そして、今回の2010。
オープニングダンスの振り付けがミサオ先生から、MOTSU先生に代わり。
内部事情も、ずいぶんと変わって、チアドラからチーフとしてスタッフが生まれ。
そういう事が、どれくらいD-Stageに係って、変化をもたらすのか。
楽しみにしていました。


まず変わったのが、チーフ3人による持ち回りMCの口上から始まるステージになったこと。
トップバッターはちーちゃん。
ちーちゃんの、ゆっくりとしっかり喋ってくれる話し方は、聞き取りやすくて、この日のような風の強い日でも、ちゃんと聞こえて良かったです。
一言一言、丁寧にかみ締めて言ってくれてて、好感が持てました(*´ω`*)


脇で、シャオロンがドキドキするっ!盛り上げろ~!と、指示を出しているの良かったし。
パオロンも一生懸命、ちーちゃんを応援してました。

これから余裕が出てくると、どんな風に変化していくのでしょう?
MCの上達っぷりも、楽しみです。


1曲目と2曲目です


1曲目は東方神起で“Secret Game
あいかちゃん、みなみちゃん、かなちゃん、ゆうちゃん、あんずちゃんの5人です。

チアドラって、思ったよりもダンスに特徴があるんです。
語彙が無いので、コレって言葉で言えなくてすいません。
でも、やっぱり普通にダンスしてるチームのダンスとも、各チアチームとも色が違う感じがします。
そんな中、あんずちゃんだけが今回、この曲に新人で入って来ていますが、あんまり違和感が無いのが驚きました。
イメージが、ちかちゃんに似てる気がするんですよね。
表情の作り方とか、音の間とか。


2曲目はHairsprayのサントラから、“The Nicest Kids in Town”
なつ、あやなちゃん、ゆりちゃん、ゆまちゃん、かなちゃん、みなみちゃんの6人と、シャオロン、パオロンです。

この曲はチアドラのメンバー紹介もあって、名前も覚えられていいですよね♪
叫べます(*≧∀≦)ノ
やっぱ盛り上げていかないとねっ。
いつか、この曲は人数が増える気がするんですけど、ダンス的には華やかになって良さそうなんですけど。
問題はメンバー紹介の、あのタイミングですよね。
人数増やしたら、難しそう。。。。

基本的に、左右2つのパートに分かれて踊る時、もう、それぞれ1人か2人、入ると華やかでいいよなぁって思ってみています。
ただ、狭くなるので難しいんですけど。
特に、フォーメーションに慣れてないとね。



3曲目と4曲目です



3曲目は、 f(X)で“Chocolate Love
かなちゃんはMC付き、ゆうちゃん、ゆまちゃん、みなみちゃん、パオロン。


パオロンが選曲して、ダンスも考えた?(笑)この曲。
可愛らしくって、アイドルアイドルしてて、今年のフワフワな衣装にもピッタリ♪
この曲は色んなメンバーにぜひ、可愛らしく踊ってもらいたい!って希望があります。

が、結構難しいフリですよね、細かいし。
でも、一度づつはみんなに踊ってもらいたいなぁ。
ホント、可愛いんだもん。
見てみたいです!!


そして、この日の1回目のラッキーアイテムは、パオロンのパペットでした。
流石に最近は、マスコットグッズを持ち歩いてなかったりするので、この日は参加すら出来なかった(爆)
次回こそは!と、いつかはパオの色紙が当たることを夢見て、グッズをもってステージに行きますね。



4曲目はnobodyknows+で、“Wind of Wins”
あいかちゃん、なつ、ゆうちゃん、あんずちゃん、あやなちゃん。


今年のオープニングダンスのショートver.ですね。
流石に踊りなれて、揃ってます(笑)
他がちょっと手探りな感じが見えてるので、ちょっと浮いて見えるほど。
早くD-Stageの曲にも、慣れてくるといいですね(*´ω`*)


5.6.7曲目です



5曲目はBeyoncéで“Listen
ゆうちゃん、かなちゃん、ゆまちゃん、あやなちゃん。

唯一のバラードで、バレエ、もしくはクラッシックジャズの要素がふんだんに取り入れられています。
ターンして、脚を付かずにキックしてく振り付けが多くて、毎回おぉ!っと思ってみてしまいます。
軸がぶれると、出来なくなりますもんね。
優雅なこの曲、指先足先まで音符に乗せて踊っているのを見ていると、コチラまで伸びやかになっていく気がします。


6曲目は童謡で“むすんでひらいて”
ドアラ先生(人形)、あいかちゃん、ゆりちゃん、ゆまちゃん、みなみちゃん、ドアラ。

ドアラとみなみちゃんが舞台上で、漫才?をやってるのに、ちゃんと真面目に舞台下ではあいかちゃん、ゆりちゃん、ゆまちゃんが踊ってるところがイイのです(*´ω`*)
ドアラに負けないよう、みなみちゃんが対抗してるのもナイス♪
ドアラはいぢられてナンボですからねー。
でも・・・カンチョーには、大笑いでしたわっ!

最近は童謡の曲も増えてきたり、アレンジをしてきたりと、細かく変化させてるトコロがニクイ!
ドアラ、この先の進化も楽しみにしてるよーン(笑)


7曲目はLIl Mamaで、“G-Slide ”
あいかちゃん、ゆりちゃん、あんずちゃん、みなみちゃん、かなちゃん、ゆうちゃん、

すこーし、レゲエちっくな細かなフリを入れつつの、可愛らしいダンスです。
この曲辺りから、09千葉での新しいダンスを見せてきた頃の、振り付けのニオイがしてきたんですけど、どうでしょう?
それは、レゲエ要素だったのかもしれません。
流行ですしね。


しすぎないレゲエは、色っぽくって好きですね。
この曲での使われ方は、お人形さんのダンスみたいな使われ方がしてて、好みです(*´ω`*)


8.9曲目


8曲目はBritney Spearsで“Circus
あいかちゃん、ゆりちゃん、あんずちゃん、みなみちゃん。


肩と腰づかいが特徴的な、この曲のダンス。
やっぱりレゲエ調って言えるんでしょうね。
この腰づかいの時、パッ!とシフォンのフリルが広がるんですね。
それが物凄く可愛らしく見えて、ダンスの色っぽさと、その少女チックな可愛らしさが相反する魅力としてイイ!って思いました。
衣装まで計算に入れてたら、スゴイなぁーって思います。


9曲目はMiley Cyrusで“Hoedown Throwdown”
なつ、かなちゃん、あやなちゃん、ゆうちゃん、あんずちゃん。


古きよきアメリカ、西部なアメリカって感じがするのは、やっぱ曲のせいですかね。
ヴァイオリンの使われ方が、そんな感じするんですよね。
元がそういう映画っぽいですもんね。

ダンスなんだけど、フォークダンスな感じで。
うんうん!イメージ!イメージ!って思います。



10.11.12曲目



10曲目はCan't Take My Eyes Off You  "Boys Town Gang"
ゆりちゃん、あやなちゃん、なつ、ゆまちゃん

シャオロンのテーマですね(*≧∀≦)ノ
シャオロンらしく、思いっきり正統派って感じのダンスと選曲。
思いっきりベタな振り付けに、「らしさ」がでてていいと思いますね♪
一緒に踊ろう!っていうの、シャオロンは大好きだよね(*´ω`*)

簡単だけに、最後の1.2.3.4っ!て腕を曲げるタイミングとか、ひとつひとつのリズムの取り方をキチンとしないと、お遊戯みたくなっちゃうもんね。
ある意味、一番難しいダンスかもしれませんねー。


11曲目は燃えよドラゴンズ! “水木一郎”
なつ、あやなちゃん、ゆまちゃん、あんずちゃん

シャオロンとパオロン、ドアラも参加してます。
ドアラは指揮してるようで、前日の恐竜だったり、色々です(笑)
燃えドラは、オープニングダンスにも負けない、チアドラの基本だと思います。
ドラゴンズを応援するチアですからね。
ドアラは置いておいて(笑)、しっかり踊ってくださいね♪


12曲目はオーラス!Come So Far (Got So Far to Go)  “Hairspray”
ゆりちゃん、かなちゃん、みなみちゃん、ゆうちゃん、あいかちゃん、なつ、ゆまちゃん、あやなちゃん、あんずちゃん

勿論、パオロン、シャオロン、ドアラも登場です。
この曲は個人技のワザも披露されて、華やかで盛り上がりの中でステージは終了していきます。
ステージが楽しい気持ちで終われる、この曲はみんな笑顔で気持ちイイですね。
スパート!ってイメージで、スピード感があって、盛り上がっていきますね!



と、言うような2010D-Stageのコトハジメ、なのでした。


ま、まだ1回目のショータイムなので、2回目もやる予定なんですけど。
千葉も、マスコット交流も、ナゴ球も、色々やりたいんだけどねぇ。
なかなか、上手いこといきません。

でもま、夏はあまりナゴドに行けそうに無いので(多分)、少しは進むかもしれません。
ネタがたまらないですからね(ФωФ)

いや別に、負けまくってるせいじゃないですよ。
大人なので、色々あるんです(爆)

ね!ゆうちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆうちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく  勝利の女神に微笑んでもらいたいっ!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。