SSブログ

10/06/16 vs日ハム 岩瀬が250Sを決めたっ(*≧∀≦)ノ [2010ドラ]

おめでとう!岩瀬っ(*≧∀≦)ノ
250Sをナゴドで決めてくれて、本当に嬉しい!!


でも、西武戦で失敗したのはしょうがないとして、その後の仙台とか札幌で決めてきてくれても、問題は無かったのに~。
でもま、これは岩瀬のせいじゃない。
そうできなかった、チームが不甲斐無かったと言う訳で。

岩瀬にセーブを付けさせ隊が、きっと、ナゴドで250S上げさせ隊になってたんでしょう(爆)


んでもって、次は300Sを目指すんですね。
応援、力の限りがんばります。
でも、2年くらい掛かってもいいから。
わざわざ、付けさせ隊のメンバーが3点以上点差はいらねっ!とばかりに、タイムリーエラーとか、被弾しちゃうとか。
そういうのは、嫌なので(爆)
どうかよろしく( ̄w ̄) ぷっ


なんか、5点差とかついてたのに、結局9回には岩瀬の出番とか良くあるじゃないですか(笑)
そういうとき、「あ、付けさせ隊が暗躍しとる(−"−;)」って思うんです。
しかも、たまに失敗して2点失点したい所を、逆転される時もあったりして。←をい
勿論、妄想ですが。←アタリマエ

でも、そんな風に空想が広がるほど、なんかあれ?( ̄Д ̄;;って思う試合があるんですよね。
特に今年。



しかし、この日は付けさせ隊が大活躍で、もとい、岩瀬の250セーブ、達成です!!!




001 シャオはパオデーのお絵かき営業マン
001 シャオはパオデーのお絵かき営業マン posted by (C)りょく002 パオは可愛いポーズを決めますよ
002 パオは可愛いポーズを決めますよ posted by (C)りょく003 このへんトラベラーの放送翌日でした
003 このへんトラベラーの放送翌日でした posted by (C)りょく004 本日のメンバーは、この9人(*≧∀≦)ノ
004 本日のメンバーは、この9人(*≧∀≦)ノ posted by (C)りょく


そりゃ、開場時からその期待はありました。
でも、お約束のように?、ワタシはその話題には触れず、努めていつも通りの開場グリーティングを楽しんでました。

頭から「岩瀬の250S♪」とかやってると、なんかダメになっちゃうような気がして。
前回みたいに。
気負わず、いつもの1セーブが結果、250セーブであるようにと思いながら。



この日は予備日という事で、かなりナゴヤドームは空いてました。
でも、シャオ、パオ、ドアラ、チアドラにはそれなりの列が出来てましたね。
ま、当然でしょう。
普段はシーズンシートになってて、買えない良い席が買えると、普段とは違う気合の入った人もいるでしょうし。
ワタシはお財布の都合で、いつも通りですけど(爆)


シャオは、パオデーの「お絵かきコンテスト」の営業マンになってました。
もう書いたか聞かれたのですけど、まだです。
納得いく物が描けてません。
絵の上手い下手ではなく、別に絵が得意なわけでも無いですし。
ネタとして、なんか違うって思うんです。
シャオにはこの週末、また描き直すつもりだから、待っててね!と、伝えました。

パオにも勿論、聞かれたけど(笑)
頑張ってるからね、もうちょっと、待ってね。

それにしても、パオはドラから移籍しても好きな選手はずっと好きね☆(畄w畄)
楽天戦でも鉄平の活躍を喜んでいたし、今、パオのバックにはビョンさんの韓国でのリストバンドが付いてるし。
女の子で、可愛いなぁ~(*´ω`*)
性別、基本、不明だけど(笑)


そして、最後にドアラに間に合ってみました。
このへんトラベラーを見た翌日なので、TVの感想を伝えたら、ドアラ的にも「上手くできた!」と、思ってたみたい。
「腕があるから!」と、自信ありげでした。
ドアラのいつものボケを、思いっきり小杉に拾って貰って楽しそうだったもんな~。
それに、全然TVに出てないころの「はんにゃ」をずーっと押してたドアラだし、共演できて嬉しかったよね~♪

でもやっぱ「ドアラちゃん」には、力抜けるわ。
で、ドアラには、やっぱいいツッコミがいてくれると、違うねぇ。





ドアラは日ハムの選手に遊んでもらいます( ̄w ̄) ぷっ

005 円陣は直倫発声で!気合入れてこう!!
005 円陣は直倫発声で!気合入れてこう!! posted by (C)りょく


こんな風にいつも通り。
石黒さんのブログには、ドアラが直倫に気合を送ってる写真もありましたけど。
円陣での発声では、直倫が指名され声を出してたはずが、小さかったみたい。
声が聞こえないせいか、後ろの方にいた選手が一歩前に出て、円陣を少し小さくしてました。
そして、一樹に尻をポン!って叩かれてましたね~。
ナニを言ってるのかは、全然聞こえないんですけど、お尻を叩かれてからは声が音としてもれ聞こえてたので、大声を出せたんだろうな。


ドアラは他のチームの選手にも、仲良くしてもらってます。
この日はキャッチボールしてる選手のモノマネしてみたり、似てないけど(笑)
通りがかりの選手に、ハイタッチしてもらったり。
ひちょりとは、なんだか楽しそうにやってました。
ハイタッチの空振りは、ドアラ的に嬉しいんでしょうね。

さすが、BBとカビーのいるチームです。
マスコットの扱いを分かってます。
そして、それでファンが喜んでるってコトも、わかってるんだろうな。



こんな風に、いつもと同じように試合前の風景は続いてました。
違うのは、シーズンシートや招待券のお客がおらず、ガランガランの客席だったコト位でしょうか。
この後のことは、ちょっと割愛して、一気に最後に持ってきますね。

この日の試合は、7回までは完全なる負け展開。
ツマラナイ試合でした。
あー、またこの展開?って思うしかないような。
ツマラナイ失点が続いていて。


でも、8回からは試合が変わったようでした。




本日のハイライト


岩瀬への花束贈呈と、勝利のハイタッチ!

006 決めてくれたね!岩瀬っ♪
006 決めてくれたね!岩瀬っ♪ posted by (C)りょく


岩瀬のヒーローインタビュー

007 おめでとう!岩瀬投手(≧ω≦)b
007 おめでとう!岩瀬投手(≧ω≦)b posted by (C)りょく


250Sの記者会見




嬉しかった!!!!!
チャンスはあっても、なかなかモノにできず。
ランナーがたまって、ブランコという場面でも、見ながらダンナやSANAさんと配球を読んで。

「外の低めの球を3球で終了じゃない?」
「お!インハイだ」
「そりゃ、内側くらい見せないと。外が効かないもん」
「ありゃ?キャッチャーが内に寄った!?」


と、言った途端、ドッカーーーーン!!!!!!


この前の打席では、期待の出来ないような打席だっただけに。
諦めかけてただけに。
涙が出るほど、嬉しかった。


勝つって、楽しい。
勝つって、嬉しい。
勝ってくれたら、ワタシも頑張れるって、意味良くわかんないけど、そう思った。



9回は勿論、岩瀬!って思ってたのに、浅尾がそのまんまマウンドに居たので、実はちょっと驚きました。
前回のこともあるから、浅尾で2アウトまで持ってくつもりなのかなぁ?
ブランコの一発で逆転、すぐにマウンドだったから、岩瀬のアップが間に合わなかったのかなぁ?
なんて色々思ってたら、森コーチが出て来て、マウンド辺りでウロウロ。

来る!きっと来る!!
岩瀬コール!!!!


本当に空いてるナゴドだったけど、この歓声は凄かった。
そして、250Sが決まった歓声も凄かった!!!


どんなに厳しい場面を抑えても、岩瀬のお立ち台はなかなかありません。
この日、これを見れて、本当に嬉しかった!
ドアラは250Sボードをずっと上に掲げていて、腕が痛そうですけど、ソレくらい頑張ってやってあげて下さい。
何て言っても、守護神・岩瀬の記念すべき日になったんですから(*´ω`*)


でも、本当の記念は300セーブになるのかな。
落合監督のコメント、らしくて良かった♪
前人未到の、記録に残る数字をぜひお願いしたい。
大事に大事に使って、岩瀬の凄さを見せ付けてやりたい。
まるで、お宝自慢をするように。

008 本日の試合結果
008 本日の試合結果 posted by (C)りょく


パオロンが台車に乗ってると、シャオロンが押してみる・・・けど、動かせるかな?(笑)

009 今夜はきっと、勝利のビールが美味いね♪
009 今夜はきっと、勝利のビールが美味いね♪ posted by (C)りょく



お立ち台に上るように、パオロンが台車に上りました。
台車に乗ったからには・・・と、シャオが押していこうとした所が・・・・。
動きませんでしたね~。
動くと危ないから、ロックが掛かってたんだよ。
パオが重かったせいでも、シャオが力が無いせいでもないんだよね。


ライトスタンドからは、紙テープが投げ入れられてましたけど。
それ以外はいつも通り。
試合終了後も、いつも通り。
そんな肩肘張った感じの無い、この1セーブが、岩瀬の250Sに相応しいのかもしれないなと思いました。



そういやドアラ。
8回のバク転タイムは失敗してたんです。
「それでも勝って良かったね」と、言ったら、怒っちゃったみたい(爆)
ま、傷に塩を塗りこんだ感じになったか・・・( ̄w ̄) ぷっ
勝ったからいいじゃん、って思うのはコッチの勝手だけど。
こんな大事な試合のバク転、そりゃ、成功したかったよねぇ。
それくらい、気合入れてるはずだもんね。


大丈夫大丈夫!
落合監督も言ってたじゃん。
「250は通過点」だってさ。
だから、300Sの時には、しっかり頼むよ~~~!!!




という事で、本日は終了です。
この日の割愛した内容については・・・、いつかやるかも?
次は前回の続き、かな?
もしかしたら、はんにゃやブラマヨが来た時の試合にするかも。
ま、やっぱり予定は未定です(ФωФ)スンマセン


ね!あいかちゃん☆(畄w畄)
ね!あいかちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ナゴドで決めてくれて、良かったね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。