SSブログ

10/06/25 広島1戦目 岩瀬250Sの表彰式&森野1000試合出場達成表彰式 [2010ドラ]

雨が降ってますね~。
やっと梅雨らしい天気ですけど、あんまり雨が続くのもツライですよね。
なんといっても、次の週末はパオロンデーですし。
天気も上手いこと、やって欲しいものです。


しかし、色々と忙しいやら、体調の問題やらでなかなか更新が進みません。
地味にマスコットや選手たちが面白いことやってくれるのは、普段の平日の試合だったりするのですが、Dステージとかイベントがあると、色々忙しくなるせいかそちらに比重が重くなっていくんですよね。
地味に面白いことも、華やかなステージもブログに書きたいんだけどなぁ。
難しいものです。
ま、適当に頑張りますσ(^◇^;)



今日は秋田でヤクルト戦です。
始球式は室井さんじゃー、ありませんかっ!
つば九朗にコートを持たせるところなんて、なんかいいわ♪
そうだそうだ、映画が公開されるんですもんね。
「踊る」シリーズは、夕方に再放送もやっているので、見直したりして楽しみにしてます(*´ω`*)

3回のグラウンド整備時にも、室井さん登場してご挨拶してくれてますけど!!
こりゃ、すげ~!
あ、でもスポンサーとか、大人の事情の絡みもあるんだろうな。
今日、公開初日みたいだし。


さて、今回の更新はちょいと最近に飛ばして、岩瀬と森野の表彰式をやってみたいと思います。
なんていっても、250Sの岩瀬は特別ですから(≧ω≦)b
そうそう、岩瀬の登場曲の“Closer”を250S記念にチアドラちゃん達、踊ってくれないかなぁ。
ドラゴンズファンは、この曲=岩瀬=勝利ってなってるから、Dステージ前も盛り上がると思うんだよね(≧ω≦)b
グッズも売り出すんですし、アレもコレもフューチャーしていきましょうよ♪




岩瀬の登場曲です  Ne-Yo “Closer”


001 今日は早めにダンスが終了です♪
001 今日は早めにダンスが終了です♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 ナゼならばっ!!
002 ナゼならばっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 シャオロンは横切っていきます
003 シャオロンは横切っていきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 お待たせしました!パオロンですっ♪
004 お待たせしました!パオロンですっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 7/11がパオロンデーです(*´ω`*)
005 7/11がパオロンデーです(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 ここでポーズ、取ればいいですか?
006 ここでポーズ、取ればいいですか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 いっぱい宣伝、ヨロシクお願いしますね!
007 いっぱい宣伝、ヨロシクお願いしますね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 あれれ?カメラの方向が・・・
008 あれれ?カメラの方向が・・・ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 なーんちゃってっ♪うふふふふ~
009 なーんちゃってっ♪うふふふふ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 さぁ、準備しましょうねっ♪
010 さぁ、準備しましょうねっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日は表彰式もあるので、スピコンもオープニングダンスも早々に終わらせて、表彰式の準備です♪
シャオロン、パオロンの引き上げてくる先には報道陣の人だかり!
物凄い人数です。
それにパオロン、嬉しくなっちゃったみたい(≧ω≦)b
自信満々に報道陣の中に行き、ポーズを決めてましたからね!
最後の「なーんちゃって!」が、可愛かったです。

でも、一人くらい報道陣の人が、このパオロンのこと撮影しててくれたらいいのになぁって思います、けど。
居るんですかね~?
多分、いないよねぇ~???


そんな報道陣には目もくれず、シャオロンの進んでいった先には、ドラゴンズのお偉方の皆様。
社長やオーナー、高木守道さんにご挨拶して握手して!
シャオロンたら、抜け目ありません(≧ω≦)b

その後、ベンチ前に行って「誰か仲良くしてね」って待ってたら、直倫と仲良くできて!
この日のシャオロンは、なんだか積極的なのでした。


ちなみにドアラは、いつも通り。
中川、小田、英智、剛裕とオトコの会話?を楽しんでいるようでした(*´ω`*)


表彰式前のベンチ前では・・・

011 表彰式の準備をします
011 表彰式の準備をします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 チアドラも華を添えますが・・・みなみちゃん!?
012 チアドラも華を添えますが・・・みなみちゃん!? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 さぁ、笑顔を作ってお祝いですよ♪
013 さぁ、笑顔を作ってお祝いですよ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 森野の表彰です
014 森野の表彰です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 ベンチ前に整列します
015 ベンチ前に整列します posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 賞品を持って、メイツちゃんは待機です
016 賞品を持って、メイツちゃんは待機です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず

017 ホームベースの辺りが立ち位置
017 ホームベースの辺りが立ち位置 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 ひとつひとつ賞品を受け取って
018 ひとつひとつ賞品を受け取って posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 握手をして、お辞儀します
019 握手をして、お辞儀します posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 そして、メイツちゃんに渡すの、繰り返しです
020 そして、メイツちゃんに渡すの、繰り返しです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 りりしい森野です( ̄w ̄) ぷっ
021 りりしい森野です( ̄w ̄) ぷっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 森野、笑っちゃってます
022 森野、笑っちゃってます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 帽子の入れ方が、ちょっと面白い(*´ω`*)
023 帽子の入れ方が、ちょっと面白い(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 ドアラも祝福してますよ
024 ドアラも祝福してますよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 エライ人には、ブレる程のお辞儀?(笑)
025 エライ人には、ブレる程のお辞儀?(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 森野の真面目な表情です
026 森野の真面目な表情です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 みんなでお祝いしてます♪
027 みんなでお祝いしてます♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 でも、1000試合なんて通過点
028 でも、1000試合なんて通過点 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 ・・・・、なんだかウチマタじゃありませんこと?
029 ・・・・、なんだかウチマタじゃありませんこと? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 それにしても、イッパイ賞品が貰えるんですね
030 それにしても、イッパイ賞品が貰えるんですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 あ、やっぱウチマタ(笑)
031 あ、やっぱウチマタ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 来年は背番号3ですか?
032 来年は背番号3ですか? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 おめでとう!森野っ!!
033 おめでとう!森野っ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


森野は1000試合出場です。
下積み10年選手ですよね?
しかも、立浪を追い落として出てきた選手。
立浪を追い落としたと思ったら、中村紀がやってきてしまい、3塁のレギュラーをもう一度奪いなおしに行かなくてはならなかった。

それを思うと、アライバを乗り越えなくてはいけない、今の若手も大変だけどマダマダ苦労して乗り越えて、森野のように出て来て欲しいと思います。
森野のように、格好の見本がいるのですから。

自信を持って立ってる姿、カッコイイと思いますよ。



しかし、表彰式前のみなみちゃんの大笑いは・・・・、なんだったのでしょう。
ちょっと、気になるトコロです(爆)

034 今日の表彰のメインです
034 今日の表彰のメインです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 岩瀬、走って登場です!
035 岩瀬、走って登場です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 四方にお辞儀をする岩瀬
036 四方にお辞儀をする岩瀬 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 帽子をパンツに挿したら
037 帽子をパンツに挿したら posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 準備完了です!・・・眠そうですけど(爆)
038 準備完了です!・・・眠そうですけど(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 あ、なんかカッコイイ~♪
039 あ、なんかカッコイイ~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 岩瀬も賞品を頂きます
040 岩瀬も賞品を頂きます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 握手をして、お辞儀します
041 握手をして、お辞儀します posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 そして、メイツちゃんに預けます
042 そして、メイツちゃんに預けます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 これが表彰式の一連の流れです
043 これが表彰式の一連の流れです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 畏まってますね~、岩瀬
044 畏まってますね~、岩瀬 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 やっぱ表彰とかって苦手、って思ってそう
045 やっぱ表彰とかって苦手、って思ってそう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 大人なので、表彰式もがんばります
046 大人なので、表彰式もがんばります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 あー、でもホント苦手・・・。
047 あー、でもホント苦手・・・。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 どうしてたら、いいんでしょうねぇ~
048 どうしてたら、いいんでしょうねぇ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 ドアラもモチロン、お祝いしますよ!
049 ドアラもモチロン、お祝いしますよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず050 んー、もう少しかな
050 んー、もう少しかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 賞品を貰うだけでなく
051 賞品を貰うだけでなく posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 記念撮影もしちゃったりします(≧ω≦)b
052 記念撮影もしちゃったりします(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


史上3人目、250Sの岩瀬の表彰式が続きます。
岩瀬、本当にこういうのが苦手ですね。
微妙に揺れてるので、ワタシのカメラだと撮りづらいσ(^◇^;)
しかも、目を閉じているコトが多いんですよね。
笑顔も微妙に、こわばってる気がしますし。

先日、岩瀬のヒーローインタビューの時には、あんまり感じなかったんですけど。
多分、あの時は気分が高揚していたんでしょうね( ̄w ̄) ぷっ
でも、それほど岩瀬のヒーインって無かった割には、声も言葉もしっかりしていて、聞き取りやすくて良かったなぁって思っていました。
とても、堂々としていたと思いますし。

表彰式だと、いつもならのんびりしている時間帯だから、そこら辺も関係しているんでしょうかね?
スイッチ入ってないって感じで。


うん、でも、そんな岩瀬がカッコイイと思いますね。
こうやって、ドラゴンズの勝利を締めくくってきてくれたんだと思うと、やっぱり感慨深いですし。
こういう風にオンとオフが微妙な感じなのが苦手っていうの、分かる感じがします。


森野と岩瀬の表情、全然違うのを比べるのも楽しいです♪



053 そして、アレが始まります!
053 そして、アレが始まります! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


高木さんによる、ブレザー授与です

054 あ!ブレた。。。。(爆)
054 あ!ブレた。。。。(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 ちょっと誇らしげかな(*´ω`*)
055 ちょっと誇らしげかな(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 いや、照れくさそうかな( ̄w ̄) ぷっ
056 いや、照れくさそうかな( ̄w ̄) ぷっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 四方にお辞儀をして
057 四方にお辞儀をして posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 急いでベンチに戻ります
058 急いでベンチに戻ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 みんなに握手を求められます
059 みんなに握手を求められます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 ブレザーを繁々見つめてました
060 ブレザーを繁々見つめてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 ホッとしたように、岩瀬はベンチ奥に戻っていきました
061 ホッとしたように、岩瀬はベンチ奥に戻っていきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



そして、名球会入りのブレザーの授与がありました。←動画を見てね♪
高木守道さんから送られました。
これで現役のドラゴンズ選手では、山本昌さんと2人ということになります。

そういえば、英二さんのブルブルでも言ってましたけど、お正月のハワイでの名球会でのゴルフ。
「昌さんから、絶対離れない!」と、宣言していたトコロが、なんか可愛かったな(*´ω`*)
その様子、TVで見れたら嬉しいな。


ブレザー姿の岩瀬は、見てるファンもなんか嬉しくなっちゃう姿なのでした。



うーむ、今日の秋田でのヤクルト戦。
頑張って欲しいものだけど、山井を甘やかしとる!とダンナと文句言いまくり(爆)
試合には勝ちたいけど、山井には負けを付けさせないというこのアンビバレンツ。
山井には猛省を促したい、今日の試合であります。←いや、いい方が珍しいとも言えるか。

山井、あの日本一を決めた、パーフェクトリレーで山井に夢を見てた人もそろそろ目が覚めたでしょうか?
アレ以前の山井も、こんなもんでした。
あの日、あの時だけ、なぜか歯車があったというだけ。
毎回、歯車を合わせるためには、どうしたらいいのか。
何が足りないのか、何が違うのか。
考えなくてはいけないでしょうね。


そして何億も貰ってる野手陣にこそ、ここを踏ん張ってもらいたい。
その価値があると踏んで、今、グラウンドに立ってるのだから。
収入と同じだけの、責任と活躍が見たいです。


がんばれドラゴンズ!!


ね!りさちゃん☆(畄w畄)
ね!りさちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 責任を果たして250S!おめでとう!岩瀬♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。