SSブログ

10/05/11 #4 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦 [2010ファーム]

おはようございます、暑いですね。
ワタシは、阪神ファンの店長と、球場外バトルを繰り広げながら野球の応援をがんばっています!

そういえば、先日はドアラデーでした。
思ったより、ドアラ人気は衰えておらず、朝もはよから沢山の人が見えていました。
ドアラは暑い中、悪い人(笑)たちと頑張っていましたし、活躍を楽しみに見れて良かったです。

ただ、ひとつ不満があるんです。
ドアラデーが、D-Stage2010のラストステージになっている、今現在についてです。

どうか、追加ステージをお願いします。

やはり、区切りとしてのステージが欲しいですし。
クライマックスシリーズに向けて、球場外から盛り上げていきましょうよ!!
どうか、よろしくお願いします。

149 のんびりした時間、記念撮影タイムです
149 のんびりした時間、記念撮影タイムです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず150 新しいCDキャップを被ってみます
150 新しいCDキャップを被ってみます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず151 似合う!と言われてご満悦♪
151 似合う!と言われてご満悦♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず152 パオロンも被ってみましたよん(*´ω`*)
152 パオロンも被ってみましたよん(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず153 シャオロン、なぜか、カットイン(笑)
153 シャオロン、なぜか、カットイン(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず154 どうやら、なにか凹むことを言われたらしい・・・。
154 どうやら、なにか凹むことを言われたらしい・・・。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず155 メゲルナ!明日という字は、あかるいひと書くんだよ!
155 メゲルナ!明日という字は、あかるいひと書くんだよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず156 さぁ、2竜でポーズをお願いします
156 さぁ、2竜でポーズをお願いします posted by (C)きじとら☆ねこ~ず157 シャオがバットを持って、かっ飛ばしてくれるって!
157 シャオがバットを持って、かっ飛ばしてくれるって! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず158 パオロンに隠れて、ピースっ!
158 パオロンに隠れて、ピースっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず159 バレてない!バレてないよ!(笑)
159 バレてない!バレてないよ!(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず160 7回の燃えドラ、決めてきてね!
160 7回の燃えドラ、決めてきてね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず161 長いこと、遊んでくれてありがとね!
161 長いこと、遊んでくれてありがとね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




かなーり長いこと、シャオとパオと遊べる時間がありました。
ここのところ、滅多に無かったこんな時間。
ホントに楽しかったです。
こんなの、年に1回あるかないかになっちゃいましたもんね。

いろんな話したねぇー(ФωФ)


この滅多に無い時間に、何話してたかといえば、別にとりとめも無く。
ダンナがパオにストーカーしてるとか(爆)←ネタですよ、念のため。
ファームのお気に入りの選手は誰か、とか。
去年、カビーちゃんが来てくれた時に、ナゴ球に来たかったよね!とか。
今日は雨で残念だったよね、とか。
しかし、いつまでこんな風にしてていいんだろうね?とか。


心配になるくらいの時間でした。

このコンコースにも、声援とも悲鳴とも判別のつかない、そんな声も聞こえたりして。
ドキドキしながら、楽しんでいました。
そして、長い6回表が終了して、6回裏になった時に名残惜しみながら燃えドラの準備に向かうのでありました。



で、席に戻ってみると・・・・・・。
何じゃこりゃっ!!!


162 席に戻ったら、こんな状況(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
162 席に戻ったら、こんな状況(/||| ̄▽)/ゲッ!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず163 剛裕がグラウンドにいました
163 剛裕がグラウンドにいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず164 マウンドには高島
164 マウンドには高島 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず165 マウンドでの姿を、ちゃんと見たのは初めて
165 マウンドでの姿を、ちゃんと見たのは初めて posted by (C)きじとら☆ねこ~ず166 もう1枚、剛裕いっとこっ♪
166 もう1枚、剛裕いっとこっ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



岩田は6回、デットボールからスタートして。
ヒットやタイムリーを連発され、1点リードされた場面で降板でした。
ノーアウト、満塁のまま。

そんなピンチにマウンドに向かっていたのが、斉藤。
先輩として、気合のピッチングを見せるかと思えば、走者一掃のタイムリー2ベースを打たれ、更にバント、タイムリーを決められるという結果に。


この場面、斉藤に求められていたことは、失点を恐れることなく、アウトカウントを増やすことだったと思う。
1点取られても、ゲッツーをモノにするとか。
犠牲フライはしょうがないので、アウトを確実に取るとか。
こうなったら、バッター集中で三振をもぎ取るとか。
こういうピッチングが、求められていました。
勿論、前田のリードにも、それを求めていました。


なのに、この結果ということは・・・・。
1軍に呼ばれない訳だって、思うんです。

ファームなので、勝敗ではなく、その場面場面で必要な自分の仕事が判っているか、そして、その仕事が出来るかどうかが、一番求められています。
斉藤も結構、長い選手ですから、判っていないとは思いませんが、こんなピンチではわからなくなっちゃうんでしょうかね?


1軍でも最初は敗戦処理からだけど、でも、意味がわかって敗戦処理していたら勝ち星が付くかもっしれ無い。
聡文だって、浅尾だって、こういうピンチを一軍で幾度と無く抑えてきたからこそ、今の位置に居ます。
ファームで出来ないで、こんなピンチで小笠原や、ラミレス、阿部、そして新井やブラゼルを抑えられますか?
こういうピンチの流れを、バシっ!と止めてこそ、流れを引き戻し、逆転につなげていくピッチングとなる訳ですから。

今、ファームでくすぶってるピッチャー陣、全てに言えることだと思います。←河原さん除く(笑)
斉藤だけでなく、長峰も金剛も!
技術や体力は、プロも長いんですから、ある程度はあるはずです。
後は、気持ちと、頭!
そしてこんな時、拠りどころに出来る、何かひとつ、自分のピッチングの中の良いところを磨き上げて、来シーズンこそ頑張ってもらいたいです。


もう、シーズンも終わりですもんね~・・・。

167 7回、燃えドラタイムです(畄ω畄)
167 7回、燃えドラタイムです(畄ω畄) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず168 写真で見ると、それぞれ癖がありますね
168 写真で見ると、それぞれ癖がありますね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず169 いつもと違う雰囲気で踊るのも
169 いつもと違う雰囲気で踊るのも posted by (C)きじとら☆ねこ~ず170 そろそろお終いなんですよ~
170 そろそろお終いなんですよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず171 華やかに彩られた、ナゴヤ球場
171 華やかに彩られた、ナゴヤ球場 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず172 ドアラのバク転も、決めていきました
172 ドアラのバク転も、決めていきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず173 福田の出番は無いままに
173 福田は右中間へのタイムリー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず174 試合は切ないくらいの、負けでした
174 試合は切ないくらいの、負けでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



6回表とはうって変わり、あっという間に燃えドラタイム。
チアドラちゃんやマスコット達の出番は、コレで終了です。


夢のような、選手とハイタッチしながら入るナゴ球から始まり、チアドラちゃんとマスコット達が華やかに彩った、ナゴ球の杮落としも終盤です。

7回裏、福田の右中間へのタイムリーもありましたが、追撃もここまで。
試合自体は、6回の大量失点が敗因となり、2-8でソフトバンクに負けました。



こんな感じで、ファームは最下位と低迷していますが、上へ野手陣をしっかり供給している現状を見ると、去年ファームの日本一を勝ち取っただけあるなと、思います。
ファームの一番必要な仕事を、きちんとしていると言えるんでしょうね。
来年が更に、楽しみになってます。
期待しています!川相監督(*≧∀≦)ノ



そして、落合監督が率いる、一軍は!
正念場です。
ビジターでの連戦が始まります。
ナゴドで阪神との3連戦はありますが、ビジターで負けてたら話になりません!
どちらかといえば、このビジターでの6連戦が天王山!!と思って、頑張って勝ってナゴドに帰ってきてくださいね!


頑張れ!ドラゴンズっ!!!


ね!かんちゃん☆(畄w畄)
ね!かんちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく もっと踊って!もっと応援していきたいね♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。