SSブログ

10/04/04  阪神3戦目 その7 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)! [2010ドラ]

イロイロしんどいことの多い、今日この頃ですが、ドラゴンズの調子の良さに助けられてます。
結果、ご機嫌って感じで(笑)
広島戦、ビジターでまずは2連勝となっていて、ありがたい感じです。
今日は相手はマエケンで、栗原に先制HRも打たれていて、ソロとはいえ、ドラゴンズに打てるかどうか、ドキドキしちゃいます。

ま、苦手ビジターとはいえ、負けては意味の無い、残り試合の少なさですから。
勝ちましょう。
逆転しましょう!

まずは、エース対決してる、吉見の踏ん張りに期待しますよ!!



話は変わるのですけど。
ダンナが一瞬だけ、カワイイ夜がありました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あぁ、なんて似合わない言葉でしょう(笑)


ある夜、急に腹痛に襲われたワタシ。
夕ご飯を準備する前の、ちょうどお腹が空きかけの時間でした。
でも、あまりにも痛くて、立つことも出来ません。
苦しみながら、布団に倒れこみつつ、ワタシはダンナに「腹いたいっ!急に物凄く痛い!ワタシに何も言うな。声を掛けるのも止めろ!何か言われたら、機嫌悪い言葉しか返せないから、ワタシに触るな!」って言い残して。



そして、どれだけ時間が経ったでしょう?
試合もスポーツニュースも終わっていた夜中に、ふと、目が覚めました。
痛さに歯を食いしばっていたまま、疲れて寝てしまっていたようです。
トイレに行って、お腹も空いてる気がしたけど、面倒だし、お水でも飲んでもう一度寝ようと、台所へ向かった時、視線を感じました。


ダンナがお腹空かせた犬のように、ワタシを切なそうに見つめていたのです・・・Σ(´□`;)あらら


どうやら、ダンナはワタシに何も言えないまま、空いたお腹を抱えて、TVの前で丸くなって寝ていたみたい。
飼い主に見捨てられた、子犬のように(爆)

「。。。。。なんか、食べる?」。。。( ̄x ̄;)
「ウンっ!」


・・・・・・・って、どんな会話やっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ダンナの背後に、パタパタ振ってる、犬の尻尾が見えた気がしたわっ!( ̄□ ̄|||)


もう、かなりのオッサンなのに。
夕ご飯、ワタシが作らなくても、自分で何とかしようよ。
少なくとも、冷凍庫に食パンくらい冷凍してあるし、何とでもなるでしょうにねぇ。

以後、しばらくはダンナの顔を見ると、笑えてきましたわ。
しかも、なんかブリブリ強気で言ってる時には、大笑いしてしまいそうで、お腹が痛かったです(笑)


ちなみに、その時は納豆スパゲティを作ってあげましたよ。
そして、この時の話をダンナにすると、「まったく覚えてない!オレ、納豆スパゲティ食べたっけ?」とか言ってるし(笑)




をを!珍しく夫婦仲良しな話を書いていたら、ベンちゃんが逆転の2ランだ~(*≧∀≦)ノ
いいぞ!ベンちゃん♪


いつか書きたいと思っていた、ある夏の夜のダンナの尻尾の話、書けたし。
伊藤準規初勝利の時の更新の続き、はじめますね!


オープニングダンス、気合入れていこうっ!

235 この日のスタメンです
235 この日のスタメンです posted by (C)りょく235 先発は伊藤準規
236 先発は伊藤準規 posted by (C)りょく237 今日も頑張って行きましょうっ♪
237 今日も頑張って行きましょうっ♪ posted by (C)りょく


3塁側のショートバージョンです(畄ω畄)

238 この日の団体観戦のアテンドです♪
238 この日の団体観戦のアテンドです♪ posted by (C)りょく239 ちーちゃんとベッキーのコンビです
239 ちーちゃんとベッキーのコンビです posted by (C)りょく



このブログの記事、タイトルに伊藤準規と入れてる割に、なかなか出てきませんでした(ФωФ)
やっと登場の伊藤準規です(笑)
対戦するのは阪神の下柳。
それこそ、親子ほどの年の差ですね。


そして準規のピッチングは、去年の秋に巨人戦で見せた強気のピッチングは影を潜め、なにか、小さくなってる気がしました。
期待の大きさや、先発でのマウンドというもの自体に負けてる感じというのでしょうか?

最初の打者、マートンに2ベースを打たれ、平野にもラッキーな内野安打があり、鳥谷に外野フライを打たれて1点を先制されました。
それでも1アウト取って落ち着いたのか、その後は失点をせずに、打たれつつもチェンジとなりました。



2回からは、自分のピッチングを思い出したのか、谷繁のリードに身を委ねられるようになったのか、自分のリズムで、8回まで良いように投げれるようになってきました。


2回裏には、和田がHRで同点に追いつき、8回には代わった久保田を叩き、更に3点を取り、勝ち投手になりました。


8回の表が終わって、ベンチに選手が戻ったとき、森コーチと谷繁がニヤリと笑って握手してる姿が見えました。
たぶん、この勝利は準規を勝たせるために、しかもいい形で勝たせるために、谷繁がイロイロと配球を考えて、やってくれていたんでしょうね。
寄ってたかって、大事に育ててるんだなぁって、思いましたよ。

準規を勝ち投手にして、してやったりと喜んでいる、黒幕2人って感じですかね~( ̄ー ̄)ニヤリッ





ドアラの占いバク転タイム♪


240 もう試合も終盤です
240 もう試合も終盤です posted by (C)りょく241 高橋聡文がマウンドに登りました
241 高橋聡文がマウンドに登りました posted by (C)りょく242 力強いピッチングを見せてくれました
242 力強いピッチングを見せてくれました posted by (C)りょく243 試合結果です
243 試合結果です posted by (C)りょく


勝利のハイタッチは、笑顔がいいですねぇ♪



9回には高橋聡文がマウンドに。
金本に四球を出したものの、鳥谷、新井、城島をキチンと抑えて終了でした(*≧∀≦)ノ


そういえば、準規は下に落ちた後、どうなんでしょうね?
また、上で見たいなぁとは思いますけど、焦っていませんよ。
谷繁に頼りっぱなしではない、自分のボールで勝てる様になってから上がってきてくれるのも、アリなのです(≧ω≦)b



しかし、まだ、この頃はカメラに慣れてないなぁ。
ブレブレで、あまり気にしないワタシですら、ドーム内に入ると使えない写真が増えてきています。
イロイロ撮って居るだけに、ちょっと残念なのです。

今は多少なりとも、マシになってきていますよ、たぶん。
そうだな、オールスター明けかな?交流戦明けだったかなぁ?
自分的にも、を!って思える写真が撮れるようになって来たのは。


しかし、そんな写真をUP出来る日は来るのでしょうかね?
まだ、4月なんですけど(笑)


以前と同じカメラのシリーズなんですけど、なかなか自分のモノにするのは、難しいなぁと思うのでありました。

 


準規とブランコのヒーローインタビュー

244 勝ちドラですよーっ!
244 勝ちドラですよーっ! posted by (C)りょく245 あんずちゃんの笑顔も初々しい(畄ω畄)
245 あんずちゃんの笑顔も初々しい(畄ω畄) posted by (C)りょく246 何度経験しても、勝ちドラは最高!だよね♪
246 何度経験しても、勝ちドラは最高!だよね♪ posted by (C)りょく247 準規とドアラとブランコ
247 準規とドアラとブランコ posted by (C)りょく248 準規の笑顔が輝きます(≧ω≦)b
248 準規の笑顔が輝きます(≧ω≦)b posted by (C)りょく249 準規、初勝利おめでとう!
249 準規、初勝利おめでとう! posted by (C)りょく


ヒーローインタビュー後にも、イロイロあります(≧ω≦)b



まだ、この頃には、勝利した時に、ベンチの前での一礼も無く。
井端がセカンドに入ってて、それをすっかり忘れてて、勝利のハイタッチの動画を見直して驚いてみたり。
時の流れを感じますねぇ(ФωФ)


井端は、しっかり治ってから。
ちゃんと動けるようになってから、取りあえずではなくね。
上に上がってきてほしいです。
そして、直倫としっかり競い合ってほしいなぁ。





・・・・・、吉見が微妙だなぁ。
そして、森野の見事なトンネル(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
逆転されてしまいました。

いやっ!
負けませんよ!
取られたら、取り返すっ!!!
特に森野、やり返すわよっ!!!


がんばりましょう( ̄^ ̄)!

ね!かなちゃん☆(畄w畄)
ね!かなちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 準規の応援、つい、頑張っちゃうよね♪


関連記事 : 10/04/04  阪神3戦目 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
        10/04/04  阪神3戦目 その2 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
               10/04/04  阪神3戦目 その3 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
               10/04/04  阪神3戦目 その4 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
               10/04/04  阪神3戦目 その5 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!
               10/04/04  阪神3戦目 その6 伊藤準規の初勝利( ̄^ ̄)!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。