SSブログ

10/05/11 #3 ナゴ球杮落としは、マスコットもチアドラも大集合!@SB戦  [2010ファーム]

今日は台風が来ていましたけど、被害があまり出てないといいですけど。
ウチは大したことはなく、無事すごせました。


さて、てんで更新していない間に、もうシーズンは終盤。
なんとかドラゴンズは、首位に喰らい付いていて一安心です。
これから脅威の粘りを見せて貰いたいです。

しかし、前のカードの巨人戦でも、この阪神戦でも、頭部へのデットボールって。
そんなに中日が怖いですかぁ?( ̄▽+ ̄*)
・・・なーんて書いていたら、森野が2ランだぁ。
さっきの頭部へのデットボールで、変な力が抜けたかな?

で、警告試合なったんですけど、警告試合になった後、危険球が出たらどうなるんでしょう?
よく分からないのでありました。

昨日の試合は、阪神がまるで中日のようだったので、今度は中日が阪神みたいに点を取る試合展開になるのかなっ!
なんにしても、頑張れ!ドラゴンズっv( ̄ー ̄)v




で、今まで更新もせずに、何をしてたかというと。
仕事をして、ナゴドにいって、ハマスタに行って、チアドラデーも見たりして、日々を過ごしてました。
夏バテになりそうな所を、上手いことゆっくり過ごしていました。
ま、ダンナがPCの前にいるのを、退けてまで更新する気にならなかったのもあるんですけどねー(°◇°)・・~○


ホント、この夏ったら暑かったじゃないですか。
いちとにごも暑くて、しんどそうでした。
で、一番風の通る窓の所は、2匹の奪い合いでした。
その窓の網戸に寄りかかって、できるだけ涼しく居ようとし続けた結果、ある晩、その網戸がちぎれてしまいました。
その時寄りかかっていたのは、にご。
いつも通り、網戸に体重を掛けて寝ていた結果、そのままコロリンとベランダに転がり出てしまったのです。

夜中だったので、その現場が見れなくて残念だったのですけど。
なにかワタシは気配を感じたのでしょう。
ふと目が覚めて窓をみると、鳴く訳でもなく、困惑したように、ちぎれた網戸の向こうで座って、ジーっとワタシを見つめていました。

そのくるくるとした、にごの瞳。
なんていうか、忘れられないなぁ~。



「にご!どうしたのっ!」と、叫んで慌てて、網戸を開けて呼び入れて。
網戸が千切れてることが、まだ気づいていなかったワタシは、ダンナに「アンタ!にごを出したまま、網戸閉めたでしょっ!」と、キーーーーッと怒鳴りつけたのですが、逆にダンナにやり込められてしまいました( ̄▽ ̄|||)

だって、網戸が破れるなんて、思っても無かったし。
ダンナがベランダでタバコを吸って、にごが気づかないうちに出ちゃった・・・とかって、いかにもありそうでしょσ(^◇^;)


こんな感じで、真夏の日を過ごしていまいた(*´ω`*)


では、ナゴヤ球場の杮落としの続きです。

121 この日、先発の岩田です
121 この日、先発の岩田です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず121 ワタシのファーム一押しでした
121 ワタシのファーム一押しでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず122 良太がファースト
122 良太がファースト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず123 打つコトもだけど、守備もキチンとしたいですね
123 打つコトもだけど、守備もキチンとしたいですね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず124 セカンドにはプリンス岩崎
124 セカンドにはプリンス岩崎 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず125 サードには柳田
125 サードには柳田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず126 野本がライト
126 野本がライト posted by (C)きじとら☆ねこ~ず127 藤井がセンター
127 藤井がセンター posted by (C)きじとら☆ねこ~ず128 レフトには松井祐
128 レフトには松井祐 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日の先発は岩田、キャッチャーは前田というバッテリー。
岩田には、欽ちゃんとの対戦以来、期待しているピッチャーだったりするのですが。
前田のいいところが、実はちゃんと分かって無かったりします。

リードについても、キャッチングに関しても、バッティングに対しても良さが分からない。
伝わってきていない、と、思っています。
プロになるくらいだから、ある一定以上の実力があるのはわかるんだけど。
うーーーーーーん。
前田のウリって、なんだろう・・・・。



ファーストには新井良太。
一軍で見ることも増えてきましたが、守備に関しては、ブランコと比べて一長一短。
違うところが良くて、違うところが悪い感じ。
やる気とパワーは感じ取れるのだけど、その出口が凝り固まってるかんじ。
もっと身体も、頭も柔らかくしたらいいのになぁって思うのだけど。
でも、この頑なな感じも、良太の良さかもしれないしなぁ。
ただ、もう少しバッティングで結果を出してほしいなぁ、一軍で。

ま、森野も10年掛かったことだし、条件は違うとはいえ(笑)
腐らず、頑張れ!!



セカンドにはプリンス岩崎、フレッシュオールスターでMVPも取ったことだし。
しっかり頑張ってほしいな。
まだ、何かを愚痴愚痴書けるほど、プレーも見てないので。
野次れる位には、目立ったプレーを見せるように頑張れ!


ショートは谷だけど、ちょっと飛ばして。
サードに柳田。
ぶりぶり頑張ってるんだけど、実はあまり印象に残っていない。
なんでかなぁ?
そこそこ結果は出しているのに、何かが足りない。
もう一皮、二皮剥けて欲しい選手の一人です。


外野には野本、藤井、松井祐。
一軍でもプレーしてる選手です。
書きたいコトは色々あるけど、一軍の試合の記事のときに書けたらいいな、。
ファームで書く選手ではない、というコトで。





129 キッチリ送りバントを決めました
129 キッチリ送りバントを決めました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
129 松井祐はエラーで出塁しました
130 松井祐はエラーで出塁してました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず
130 野本が右中間への2ベースヒット!
131 野本が右中間への2ベースヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず131 野本も返して、リードする展開にしたいところなのですが
132 野本も返して、リードする展開にしたいところなのですが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず132 ブルペンに吉田が入ってました
133 ブルペンに吉田が入ってました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず133 支配下登録された矢地も、ブルペンにいました
134 支配下登録された矢地も、ブルペンにいました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず134 6回の表、岩田はピンチを作ります
135 6回の表、岩田はピンチを作ります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず136 気合入れて、ピッチングはしているのですが
136 気合入れて、ピッチングはしているのですが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず 137 ショートの谷も守備を売りにしていきたい!
137 ショートの谷も守備を売りにしていきたい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず138 勿論、バットでも結果を出したい!
138 勿論、バットでも結果を出したい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず139 地味なイメージの谷を少し多めに♪
139 地味なイメージの谷を少し多めに♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず140 ファームのブルペンはこんな感じ
140 ファームのブルペンはこんな感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


2回には岩田が、2アウトから中澤にヒットを打たれ、続く李にタイムリー2ベースで先制点を奪われました。

が、松井祐介がサードのエラーで、出塁し、藤井の送りバントで進塁、野本のタイムリー2ベースで同点に追いつきました。


雨は開門当時には止んでいましたが、だんだんシトシトと降ってきました。
どうにもこうにも、試合も天気も重苦しい感じでした。



そして、さっき飛ばした谷。
地味な中にも、いやらしい雰囲気があります。
守備もバッティングも、まだまだな印象はあるだけに、伸び代もあるかんじ。
頑張って欲しいですねー。
地味なまま、埋もれて行かないように。
毎年工夫を凝らして、ぜひ、レベルアップをしていって欲しいです。




ナゴ球も、ショートver♪

141 正面玄関で、シャオパオのグリーティングがありました
141 正面玄関で、シャオパオのグリーティングがありました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず141 ホームとビジターが、以前と変わってるので注意してね♪
141 ホームとビジターが、以前と変わってるので注意してね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず142 ナゴヤ球場、初めてだよね?
142 ナゴヤ球場、初めてだよね? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず143 雨だけど、杮落とし出来て良かったねー
143 雨だけど、杮落とし出来て良かったねー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず144 あれ?パオロン、なにしてんの?
144 あれ?パオロン、なにしてんの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず145 ん?ストーカーから逃げてるの?
145 ん?ストーカーから逃げてるの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず146 ストーカーって!誰??
146 ストーカーって!誰?? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず147 ストーカーって、ダンナなのっ!!
147 ストーカーって、ダンナなのっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず148 スカート、めくってくるのっ!!
148 スカート、めくってくるのっ!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



雨もひどくなり、ショートVerも撮影したし、ちょっと休憩!とばかりに、屋根のあるところに移動したら、シャオとパオがグリーティングしてくれました(*´ω`*)
7回には、燃えドラがあるので6回終了まで、ここにいるってことでした。


シャオには、ドラゴンズのメインマスコットとしては、ナゴ球も見ておかないとね!とか。
雨で大変だよね~とか。
ダンナの今年イチオシのチアドラは誰なのか?とか、色々な話ができて楽しかった!
久々にのんびりシャオと話せた!って感じ。


そしてパオ。
近づくとなんでか、扉に隠れる様子。
どうやらダンナから逃げてる感じでした。
???と、聞いてみると、ダンナがスカートをめくるんだと\(゜□゜)/びっくりっ
ミニスカートになって、パオちゃんは乙女になってたらしい。

自分でペロリとめくるのはアリでも、めくるのはダメって言ってました。


ダンナに確認したところ、そんな事した覚えはないっ( ̄▽ ̄|||)と、言い張っていましたが。


ミニスカートになって、パオちゃん的にストーカー&チカンネタが楽しかったみたいですσ(^◇^;)
ただ、そのネタ、ダンナ的にはナーバスポイントだったみたいだよ~、パオロン。
「そんなこと言うと、もっとめくっちゃうぞ~」的な展開にはなりませんでした。



しかし、こんなネタで長いこと遊んでいても、てんで6回が終わりそうに無く。
なんだか、嫌な感じが試合的にはある感じでした。
見てないので、分からないですけど。



という訳で、今回はここまで。
このシリーズも、後1回の予定です。
次は早めに更新できたらなぁって思います。
少し、涼しくなってきましたしね♪

ね!みなみちゃん☆(畄w畄)
ね!みなみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく かなりアップにしても、お肌ツルツルだねっ♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。