SSブログ

10/04/15 横浜3戦目 吉見、完投ならず。 [2010ドラ]

セ・リーグのCSも始まりましたね。
昨日の試合は、阪神の自滅みたいな感じだったですが。
今日はどうなるでしょう?


店長とは、シフトの関係でしばらく会わないので、ちょこっと安心です(笑)
どんな結果になったとしても。


店長的には、チーム的に最強なのは阪神だと!
打線は文句無しだし、先発だって能見と岩田がシーズン最初から居たら、ぶっちぎりの優勝だったんや!って。
ずーっと、仕事中言ってました(笑)

ま、好きなように言わせておきましたけど。
「とりあえず、巨人に勝って来てくださいね!」と、言っておきました。
喉元まで、「だったら最初っから揃えとけよ!」って出そうになっていたのは内緒です(爆)


壮絶なリーグ優勝の譲り合いを、巨人阪神がやってたから、「じゃぁ、欲しいのでいただきますっ」って奪い取ってみました感が、あるのは認めますけど。
結局、肝心な試合で負けたのが、その2チーム。
ギリギリで踏ん張れたのが、ドラゴンズ。

踏ん張れたのは、培ってきた練習量なんだと思います。
あんなにキツイ練習してきたのに、負けるものか!って思えたら、それは練習したかいがあるというもの。


そう思えるまで、限界までがんばれ!
そして、次は日本一まで突っ走るのだ!!





失敗を繰り返し見るのは・・・(笑)

001 この日のスタメンとベンチと審判
001 この日のスタメンとベンチと審判 posted by (C)りょく002 スピコンが始まる前の一瞬は、
002 スピコンが始まる前の一瞬は、 posted by (C)りょく003 シャオはメイツのあやのちゃんと仲良し中
003 シャオはメイツのあやのちゃんと仲良し中 posted by (C)りょく004 ゆりちゃんはボールを渡す係です
004 ゆりちゃんはボールを渡す係です posted by (C)りょく


オープニングダンスはジャンプがポイント


で、シャオロン。そのお化けの手はなんなのよー。


パオロンはダンスの練習を欠かしません

005 華やかな送り出しで、選手がグラウンドに出てきます
005 華やかな送り出しで、選手がグラウンドに出てきます posted by (C)りょく




試合前、ドアラはヴィジョンのカメラマンさんと、色々遊んでいますが。
失敗のバク転シーンが、多く出されるのは・・・・、面白いですねぇ(笑)
でも、ドアラ的にはショックなんでしょうか?
この所、失敗が多いですねぇ。

ドアラが肩を落としていると、横浜の武山がボールで遊んでくれました
マスコット扱いが上手い!と、いうよりは、ペットの犬と遊んでるような感じがするのは気のせいでしょうか?(笑)


スピコン前には、シャオロンはいつものように、メイツちゃんと仲良くしてました。
ドアラ人形を持ってる事に、やっぱり、たまにイラつくようです(笑)
ドアラ人形を小突くように、近づいていきます。
・・・・、でも、もしかしたら、ただのきっかけにしてるだけなのかも知れません、近づくために(* ̄- ̄)ふ~ん


そして、そんなシャオロンをピックアップして、動画を撮影してみました。
パオロンがエアー野球をしよ!って、誘ってもなんだか断ってます。
なんか、パオロンのこと「分かってないなぁ」って感じに主張してます。
何があったのかな?
時間の問題かな?
その時は分かってたような、気がするけど。
忘れちゃいましたー( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

しかし、最後のお化けの手。
一体何のことなのか。
分かったような、分かってないような。
その時によって、意味が変わるような。
去年のシーズン最初から、ワタシの頭を悩ませています( ̄ー ̄?).....??アレ??


始球式がありました。ドアラ、大笑いしてましたv( ̄ー ̄)v

006 先発は吉見でした
006 先発は吉見でした posted by (C)りょく
007 団体観戦のアテンドの2人です
007 団体観戦のアテンドの2人です posted by (C)りょく008 かんちゃんと
008 かんちゃんと posted by (C)りょく009 ゆまちゃんです
009 ゆまちゃんです posted by (C)りょく010 先制してると、安心だよね。
010 先制してると、安心だよね。 posted by (C)りょく


3塁側のショートver




始球式には、木下大サーカスのピエロが登場してくれました。
仕込みネタには、ドアラも大笑い。
なんとなく、真似っこして歩いてますね。
でも最後、ホームを踏んでいくのは、ちょっと微妙な気分になりました。



この試合は、吉見と加賀の投げあいとなりました。
吉見は調子が良い日と、悪い日の差が激しいので、この日はどんな試合になるのかドキドキでした。
相手の加賀も、いいピッチングをする投手ですし、ピッチングの詰めが甘い部分(これは、キャッチャーの差もあると思うけど)と、援護があんまり貰えないと言う事で、負けまくってますが。
ある意味、いいピッチングがある程度できるだけに、打ちやすい、とも言えるんですよね。

横浜で言えば、阿斗里もですが。
キャッチャーがもし、谷繁だったら、ちょっと変わってくるような気がします。

だから、阪神の矢野が引退せずに、横浜に行ってくれたら。
配球の妙とか、投げきる強さとかを教えられたら、横浜の2年後は変わってきたと思うのにって、残念に思っています。


横浜のこの2人が投げている時、ワタシはいつも、伊藤準規の初勝利を思い出します。
準規が勝ち投手の権利を持って、マウンドを降りた時の谷繁と森コーチの表情を思い出します。
みんなが準規とハイタッチいてる時、ベンチの反対側で2人がニンマリ笑って、黒い手帳とミットでタッチしてました。
初勝利したのは準規だけど、勝たせたのはこの2人だったと思うのです。

こういう事が、今の横浜には難しい。
それが出来るキャッチャーが居ない。

TVで見てると、ミットの位置が「!!!そこかよっ!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||」って、敵チームなのに頭を抱えてしまうリードですから。
で、やっぱり打たれてしまうんですよねぇ。

011 荒木に代わって、達郎です
011 荒木に代わって、達郎です posted by (C)りょく012 でも、なんか雰囲気、荒木に似てる
012 でも、なんか雰囲気、荒木に似てる posted by (C)りょく013 森野がチャンスを広げます
013 森野がチャンスを広げます posted by (C)りょく014 和田も続いて打ちました
014 和田も続いて打ちました posted by (C)りょく015 ここで、横浜の加賀が降板しました
015 ここで、横浜の加賀が降板しました posted by (C)りょく016 和田と名幸は、ナニ話てるのかな?
016 和田と名幸は、ナニ話てるのかな? posted by (C)りょく017 森野は村田とね。
017 森野は村田とね。 posted by (C)りょく018 井端には、真田がマウンドに上がりました
018 井端には、真田がマウンドに上がりました posted by (C)りょく019 井端が打ったーーーっ!
019 井端が打ったーーーっ! posted by (C)りょく020 2ゴロで、1.3塁になってしまいました
020 2ゴロで、1.3塁になってしまいました posted by (C)りょく



試合といえば、1回に藤井がヒット。
続く森野が2ベースで、1点先制!


ショート荒木のエラーが、加賀の打席であったりしましたが、吉見は調子よく無失点で抑えていきます。


加賀は4回にも、森野とブランコの連続ヒット、和田への四球で、ノーアウト満塁のチャンスです。
そして、打席には井端。
このチャンスに、・・・・ゲッツーでした。
なんていうか、今年の井端にはチャンスでゲッツーのイメージしか無い(爆)

2アウト3塁に場面は変わり、続く野本がセンターへのヒットで1点中押し。
このチャンスで1点も取れないとなると、嫌な場面でしたから、ホッとしたものです。



そして、試合は膠着状態に。
守備にはエラーした荒木に変わって、達郎がはいってきました。

次のチャンスはドラゴンズにやってきました。
6回、森野がヒット、ブランコは見逃し3振、和田が2ベースで1アウト2.3塁のチャンスで・・・、再び井端です。
そこで、横浜は加賀から真田に継投。
井端、野本共に、セカンドゴロで打ち取られてしまいました。



そして、燃えドラ!
今回はあんずちゃんとちーちゃんから撮影スタート!
でも、あんずちゃんの笑顔のフォローが、かわいくていいですね♪
これは動画で、見てみて下さい。


燃えドラ、あんずちゃんが。。。(笑)

ちーちゃんがいる日は、ドアラも安心?(笑)

021 谷繁の2ベース!
021 谷繁の2ベース! posted by (C)りょく022 吉見に変わって、スーさんがマウンドへ
022 吉見に変わって、スーさんがマウンドへ posted by (C)りょく023 しかし、スーさん、ピリッとしません
023 しかし、スーさん、ピリッとしません posted by (C)りょく024 再びマウンドに、森さんが来ました
024 再びマウンドに、森さんが来ました posted by (C)りょく025 結局、守護神岩瀬に、お願いします
025 結局、守護神岩瀬に、お願いします posted by (C)りょく026 岩崎達郎の表情が・・・、面白い(笑)
026 岩崎達郎の表情が・・・、面白い(笑) posted by (C)りょく027 神様、岩瀬様、よろしくです!
027 神様、岩瀬様、よろしくです! posted by (C)りょく028 マウンドでは、オーラ全開です
028 マウンドでは、オーラ全開です posted by (C)りょく


勝利のハイタッチは嬉しいねぇ。


ドアラの占いバク転タイム・・・ちーちゃんが居てくれると、安心だねぇ~(*´ω`*)わはは


吉見と真田の投げ合いは進み、8回にはピッチャー交代して、森野には高宮が投げ、三振を奪いました。
その後、ブランコには木塚がマウンドに。
しかし、ブランコは5号ソロHR!!!
和田、井端が連続ヒットで1アウト1,3塁。
野本が3ベースヒットで、2点追加!!
続く谷繁も2ベースで、更に1点追加!!


この回、一挙4点で大量リードをモノにしました。


しかし、9回の吉見がピリッとしません。
こんだけリードしてたら、ぜひ、完投して貰いたかったんです。

内川に2ベース、村田にはアウトを取るものの、スレッジにはヒットを打たれて1.3塁に。
点差を考えれば、慌てる必要は無いのだけど、ここで吉見を諦めてすーさんに継投。

カスティーヨは三振にとり、2アウトにはするものの、吉村にヒットを打たれ1点奪われます。
そして橋本、下園には連続四球で1点押し出しとなり、更に満塁に。

2アウト満塁で、とうとう岩瀬を出す事になりました。
岩瀬はドアラと遊んでいた武山に、ヒットを打たれ、2点取られましたが、金城を打ち取り試合終了です。


ドアラと試合前に遊ぶのは、いいことだったのかしら?
武山に打たれたのには、悔しいものです。
でも、勝てばいいです。
でも、8回に4点取っておいて良かったーーーーっ。


026の写真の、達郎。
生岩瀬だーっとか、生マウンド集合だぁーとか、思ってそう(笑)
そんな感じの表情に見えませんか?
ファンと選手の間の、そんな表情に見えます(≧~≦)くぅ





吉見と野本のヒーインです


ヒーイン後の色々なやりとり(笑)

028 やっぱり勝つと嬉しいねぇ♪
028 やっぱり勝つと嬉しいねぇ♪ posted by (C)りょく029 やったね!かんちゃん♪
029 やったね!かんちゃん♪ posted by (C)りょく030 野本と吉見が嬉しそうです
030 野本と吉見が嬉しそうです posted by (C)りょく031 ドアラは自分の分身が気になる様子
031 ドアラは自分の分身が気になる様子 posted by (C)りょく032 最後はドキドキしちゃったねぇ。
032 最後はドキドキしちゃったねぇ。 posted by (C)りょく033 試合結果です
033 試合結果です posted by (C)りょく
034 シャオローンっ!ありがとっ!
034 シャオローンっ!ありがとっ! posted by (C)りょく035 パオもドキドキして、お腹空いちゃった?
035 パオもドキドキして、お腹空いちゃった? posted by (C)りょく036 電車ごっこ?で、お疲れさまぁ~
036 電車ごっこ?で、お疲れさまぁ~ posted by (C)りょく


こんな風に、走って移動です。



完投して欲しかったけど、いいピッチングだった吉見と、先制とダメ押しを打った野本がお立ち台です。
031の写真のドアラの続きが、ヒーインその後の動画に映ってますので、良かったら見てください。


こんな風に、勝ち試合でもシャオロンとパオロンは、慌てて帰っていってたのでした。
毎年、シーズンの初めには、いつも同じような文句を言っていたのですけど。
マスコット達ともっと、遊ばせて!とね。
その為にチケット買ってる、とも言えるのだから。
今年は酷かったからなぁ。
来年はどうなるのか、今から不安です。


とはいえ、ポストシーズンはもっと、盛り上がって行きましょう!!



ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 静かに未来を見つめるような、視線

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。