SSブログ

10/04/18 ドアラと遊ぼう!in アピタ阿久比 [2010ドラ]

決まりましたねぇ、パ・リーグの日本シリーズの進出チームが。
ロッテです(≧ω≦)bおめでとう!!!!
シーズン3位のチームが出場するのは、初めての事。
びっくりですし、脅威です。

交流戦の時には、毎回、次は日本シリーズで!と、話している事が、現実になりそうになって来ました。
あとは、明日からのドラゴンズ次第。
気合入れて、頑張っていくしかないですね。


パ・リーグでも、セ・リーグでも、CSを見ていて思った事は、勝つチームは短期決戦のベンチワークをしてきていると言うこと。
阪神にしても、西武にしても、SBにしても、シーズンのいい時の様に試合展開を持って行こうとして、失敗しています。

違うんですよね、戦い方が。

落合監督も、コーチも、ドラゴンズは分かっているとは思いますが。
勝機は逃さず、ヤバくなったらエースだろうが、4番だろうが、さっさと変える。
それ位の先手必勝で行かないと、勝てない。

波を掴んだ方が勝ちなんです。
ナゴドで、1つアドバンテージがあるという、ファイナルステージでも油断は禁物。
SBの二の舞にならないように、3位同士の日本シリーズにしないためにも、勝つしかない。

ずーっと目指していた、完全優勝の為にも。
明日から、気合入れていきましょう!



という事で?
今年はなかなか行けなかった、ドアライベントの様子をちょっぴり更新しようと思います。

001 ルミお姉さんが司会のイベントでした♪
001 ルミお姉さんが司会のイベントでした♪ posted by (C)りょく002 イベントの最初には、元気なご挨拶をしましょう!
002 イベントの最初には、元気なご挨拶をしましょう! posted by (C)りょく



午前の部はパスして、ランチてがらお出かけしたのでありました。
ま、言ってもそこまで近くないですけど(笑)

この日は、午前中まではそれほどでも無かったハズなのですが。
この店についた頃から、腰が痛いと言い出して。
車を降りた時から、杖を着いて歩きたいほどの痛みを、ダンナは感じていたようです。


そう、ぎっくり腰になっていたらしいです。


・・・・、世話が焼けました。
大概、いつも世話が焼けるんですけど。
いつも寝て、腹減ったーって叫ぶだけのオヤジの世話は・・・、シンドイわ( ̄□ ̄|||)


ダンナを介護してる未来を、ちょっと体験してみたようでした。
入院してる時とかは、まだ、諦められたんですけどねぇ。
なんていうか、ねぇ。


003 クイズとかじゃんけんとかしましたね
003 クイズとかじゃんけんとかしましたね posted by (C)りょく


お絵かきクイズがありまして

004 こんな答えを書きました!
004 こんな答えを書きました! posted by (C)りょく

005 コレはなんでしょう~?
005 コレはなんでしょう~? posted by (C)りょく


手羽先トークも絶好調!


最初はドラゴンズクイズ!がありまして、お絵かきクイズ、じゃんけん大会って流れのイベントでした。
久しぶりの楽しい時間が過ぎて、嬉しかったですね。



ま、かなりテキトーですが、ドアラのイベントなのでまぁいいでしょう(笑)

明日から、また勝負の日々が始まります。
がんばりましょう。


ロッテのビール掛けと、胴上げを見て。
07で落合監督が、胴上げもビール掛けもしなかった事は、それで良かったんだと思いました。
チームカラーとして、そういうチームなんだと思います。
そして、ワタシは「それで良し!」と思う、ドラゴンズファンなんです。

阪神ファンの店長は、ナゴドで胴上げだ!ビール掛けだ!って騒いでましたもん(笑)
色々ですよねФωФ
・・・とうとう、明日は店長と会うのだ。
うーむ、掛ける言葉が無いな。


ま、それとは関係なく。
明日から、きっちり勝ちに行きましょう!!!
SBの二の舞だけは、出来ませんからねっ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ね!まみちゃん☆(畄w畄)
ね!まみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 弾ける笑顔で、楽しんでいこう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。