SSブログ

11/05/25 ★3 日ハム1戦目 ダルビッシュDay [2011ドラ]

野球がないと、暇ですねぇ~(笑)
でも、今まで出来なかった、家の事を少しづつ片付けていっています。
とくに、ねこずとべったりな時間は、なかなか取れてなかったから。
ワタシとダンナが居ると、いちとにごの関係が少しづつ変わってきてる気がします。
ねこずだけでは、女同士のギスギスがあっても、人間が居るだけで少しは和らぐのかもしれません。
でも、いつも使ってるいい場所を、ワタシに占拠されて不満そうな表情を見せたりしますけどね(笑)


暇な時間は、図書館で本を借りて読んだり。
ねこずと遊んだり、ウチの事したり。
ブログの更新なんかもしてますけど。
ドラマなんかも見ちゃうんですねー。

で、この新春スタートのドラマで、今まで見たので今後も見る!っていうのは、「ステップファザー・ステップ」かな。
宮部みゆきの初期の作品が原作で、ワタシ、大好きな短編集です。
続きが知りたかった作品でもあるので、「謎解きはディナーの後で」みたいに続編が出てくれると嬉しいんだけどなぁ。
先が知りたくて、結局原作を昨日読み返してしまいました(≧ω≦)b

設定が多少変わってるので、時代背景も違うし。
でも、イメージは損なわれず、楽しいドラマになってると思います。
ただキメ台詞みたいな「考えてるんだよ、ぼうやたち」みたいなの、残して欲しかったなぁ。
そこだけが、残念!
入れるのは難しそうだけど(ФωФ)

いい感じにドラマに仕上がってると思うし、配役も結構好みなので、来週からも楽しみなぁ。



後は今日、ストロベリーナイトとハングリーを見ました。
2時間ドラマでストロベリーナイトを見た時は、なんか配役が豪華な割りに、なんかなぁって思ってたんですよね。
肩に力入り過ぎ!って。
でも、連続ドラマになって1時間になった事によって、そこら辺が軽減されてきたので、見やすくなりました。
何も無かったら、多分、見ます。


で、ハングリー。
向井理、嫌いじゃないんだけどねぇ。
なんかなぁ。
突っ込み所満載で笑えるんだけど、なんか役から浮いてる感じがして。
微妙な気分になったりします。


でもね、ワタシ、スーツ姿の次に、ラフな格好にソムリエエプロンにタオルっていうの、好みなのぉ~(*≧m≦*)ププッ
いやぁ、好みの格好だ!!!と、ひとり興奮してました(笑)

そしてダンナは、向井理と稲垣吾郎がぶつかったシーンで「それはステキだ!空腹は最高の調味料です」とゴローちゃんが言い、しばらくして「なんじゃありゃ」と向井理の台詞があったのですけど。
あんなにカッコいい「なんじゃありゃ」は無いな、と、ダンナはなぜか練習を始めていました(笑)

ま、無理なものは無理なので、「台詞だけまねても無理だよ」と、ヨメとして忠告しておきました(≧ω≦)b
真似するなら、ソムリエエプロンを貸してあげるので、エプロンまいてタオルを引っ掛けて、料理は無理としても、食器洗いでもしてくれないかなぁと思っているのですが、それは黙っておきました。
ケンカになると面倒なので。

コックコートもあるんだよねぇ。
女性のコックコート姿も、凛々しくていいよねぇ。


・・・って、ナニ書いてるんだ、ワタシ(笑)
ストロベリーナイトを見たら、そのままハングリーもみるかなぁ?このままなら。

まだドラマは始まっていないモノも多いので、今後どうなるかは分からないですけど。
好みのドラマがあるといいなぁって、思っています。



ってことで、日ハム1戦目の続きです。
ダルビッシュが主役の試合でした。

063 バットじゃなくて、ボールを飛ばして欲しい
063 バットじゃなくて、ボールを飛ばして欲しい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 BBが悩んでた、藤井(笑)
064 BBが悩んでた、藤井(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 バズーカタイムですよ!
065 バズーカタイムですよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 ワタシ、あっち行くねっ!
066 ワタシ、あっち行くねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 BBも頑張ってましたよ!
067 BBも頑張ってましたよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 男前な走り方してますな、BB
068 男前な走り方してますな、BB posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 同じように走ってるハズのドアラさん
069 同じように走ってるハズのドアラさん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 団体観戦のアテンドは、この二人♪
070 団体観戦のアテンドは、この二人♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず071 まいちゃんとりなちゃんです(*´ω`*)
071 まいちゃんとりなちゃんです(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 柔らかい笑顔が出るようになったねぇ♪
072 柔らかい笑顔が出るようになったねぇ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 まいちゃん、いつもありがと~
073 まいちゃん、いつもありがと~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




試合内容としては、まず、中日の先発はネルソン、キャッチャーは谷繁。
1番ショート荒木、2番セカンド井端、3番サード森野、4番レフト和田、5番ファーストブランコ、6番センター藤井、7番ライトグスマンという布陣。

日ハムはダルビッシュ-大野のバッテリーでした。
注目の中田翔は、4番レフトに入っていましたし、ドアラと仲良しの陽はライトにいました(≧▽≦)ゞ


ダルビッシュもネルソンも、基本立ち上がりの悪いピッチャーですので、どちらが先に点をとるか。
それが試合を決めると思っていました。
が、ダルビッシュとネルソンでは、基本的にレベルが違う気がしないでは無かったですか(爆)
でも、試合はピッチャーだけでやるものではありませんし、負ける気で試合するなんて、見るなんて事、絶対無いですから。
ま、いつもより、心の保険は大きめに掛けていましたけど、ワタシは勝つ気満々でしたよ!!(笑)


ですが、やはりネルソン。
初回に失点です。
先頭の田中にセンター前ヒットを打たれ、飯山にバントを決められ、糸井に外野を割られた2塁打を打たれて1失点。
でも、これから怖い中田と稲葉を抑えて、1失点に抑えたのは、ネルソンとしては上出来だった試合運びだと思うのです。


中日だって、ダルビッシュから先頭打者の荒木がセンター前ヒットで出て、井端がバントを決める所までは一緒だったんですよ(≧ω≦)b
だけど、森野と和田が空振り三振じゃぁ、何にも出来ません。

2回はネルソン、打たれながらも0に抑えましたし、ダルビッシュはビシっと3人で抑えます。
ダルビッシュもヒット、打ってました。
これは打たせて疲れさせる作戦なのか?と思うほど。

3回には更にもう1失点、ネルソンはしてしまいます。
ダルビッシュが投げる時に、中田に打たれるとメンドクサソウと思ってたけど。
中田を抑えても、他に打たれてたらダメじゃんΣ(´□`;)!!!
糸井に打たれ、稲葉に打たれ、陽に打たれて、アウトも取るし、大きな打球じゃないけど、そら3つも1つの回に打たれたら、点を取られちゃいますねぇ・・・。

それでも、まだ2失点。
ネルソンには3失点まで、ワタシは保険掛けますので(爆)
ただ、ドラゴンズ打線に、ダルビッシュから4点取れるか?それは心配でしたけど(屮゚Д゚)屮

4回からはネルソン、いつも通りにキッチリエンジンがかかってきましたしね。
いい球になってきました。
勿論ダルビッシュの球もいいままなのですけど、でも、ダルビッシュもたまにダレるっていうか、遊ぶっていうか、気を抜くっていうか、そんな時が来るじゃないですか。
あまりにも相手打線が打てないと。
そういう時にでも点を取れたら・・・と、微かな期待は持ち続けていました。
なんせ、まだ2点ですから。



そうそう、期待していたBBとチアドラちゃんたちの絡みですが。
バズーカタイムでも、テイクミーの時も期待した程ではなく。
なんか、まだ距離が掴めていないのかなぁ?なんて思ってみていました。
メイツちゃん達や、なんとボールボーイ君にまで手を出すのに(笑)
戸惑いながらも頑張ってた、ボールボーイ君に拍手!なのです。


 


ボールボーイ君も引っ張り出してきましたよ!

074 毎回毎回、ダルビッシュを出す(屮゚Д゚)屮をい
074 毎回毎回、ダルビッシュを出す(屮゚Д゚)屮をい posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 塁間ダッシュで疲れさせる作戦?
075 塁間ダッシュで疲れさせる作戦? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 こんなアベレージ(爆)
076 こんなアベレージ(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず077 実はちょっと面白かったこの2人
077 実はちょっと面白かったこの2人 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 ほら、なんか二人羽織みたいじゃない?
078 ほら、なんか二人羽織みたいじゃない? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 ・・・こんな楽しみしか、無かったんですー
079 ・・・こんな楽しみしか、無かったんですー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 こういうのに、弱いですよね。
080 こういうのに、弱いですよね。 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 ダルの試合って風に、なっちゃうのにさ
081 ダルの試合って風に、なっちゃうのにさ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


Lalala FIGHTERS/ 福原美穂


燃えよドラゴンズ! 2010 球場合唱編/水木一郎


ドアラとBBのバク転対決、本気です!

082 5/25の試合結果
082 5/25の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 BBも嬉しそうに、レフスタに走っていきました
083 BBも嬉しそうに、レフスタに走っていきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




試合はネルソンも踏ん張ってたんですけどねぇ。
どうにもこうにも。
打てなきゃ何にも始まりませんよ。
大声を出す事も無く、「今日はダルを見に来たって、そう思うしかないねぇ」って話していました。


本気でドラゴンズはダルビッシュを疲れさせる作戦だったのだろうか?(笑)
毎回ランナーに出ては、ちゃんと次の塁を狙うダル。
その動きがブランコと重なって、なんか二人羽織に見えちゃって、もう、大爆笑でした。
もうね、ダルビッシュの球とドラゴンズのスィングを見てると、なんか、こういう楽しみを見出すしかないような気がしていました。
諦めたくないんですけど、どうにもならないものは、ならないしねぇ・・・。とほ( ̄□ ̄|||)


つまりはダルビッシュの試合って事でした、この試合。
最期には絶対、手を抜いていた気がするもの。
全力ではなかった、少なくとも、ダル。
それでも8割の余裕で、勝てるピッチングをするすごさを見せて貰いましたよ。
こら、アメリカに行くよなぁって思ってみてました(°◇°)・・~○


そして、交流戦でバク転の出来るマスコットがやってくると、バク転対決も注目です。
3塁側にも注目して欲しいのですが、音が交流戦最初の頃だと混乱するのでしょうか?
いつも間違えるんですよねぇ、1回は。
「3塁側にもご注目ください!」って音が入るはずなのに、この日は入りませんでした。
でもま、そういうもの慣れてるので(爆)、気にせず3塁側から撮影を開始します(≧ω≦)b

BBは華麗に、伸身宙返りを決め。
ドアラはBBに触発されたのか、捻りをキレイに決めました(≧ω≦)b

084 こちらは悔しい、パオロンです
084 こちらは悔しい、パオロンです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 明日は負けないよね!頑張ろうね!
085 明日は負けないよね!頑張ろうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 みんな、なかなかこないねぇー
086 みんな、なかなかこないねぇー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 BBとおいしいもの、食べに行くの?
087 BBとおいしいもの、食べに行くの? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず088 ドアラはなんだか、忙しそうですよ
088 ドアラはなんだか、忙しそうですよ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず089 おなかすいたー。はやくごはんにいこうよー
089 おなかすいたー。はやくごはんにいこうよー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず090 シャオロンもやっと引き上げてきました
090 シャオロンもやっと引き上げてきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず091 負けると凹むけど、切り替えるのだっ!
091 負けると凹むけど、切り替えるのだっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず092 そう!明日は負けないのだっ!いいこと、言った!
092 そう!明日は負けないのだっ!いいこと、言った! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず093 また明日、がんばろうね!
093 また明日、がんばろうね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず094 しかしドアラとBB、遅いねぇ
094 しかしドアラとBB、遅いねぇ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず095 待ちくたびれちゃったね
095 待ちくたびれちゃったね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず




試合は負けちゃったけど、明日は負けなもんね!
明日は頑張ろうね、パオロン!シャオロン!

そんな事を喋りながら、パオロン、人待ち顔でした。
せっかく北海道という、遠いところから遊びに来てくれたから、BB。
きっと美味しい物を、一杯食べに行くのに。
なかなか帰ってこないから、食べる時間が少なくなっちゃう( ̄へ ̄|||)って心配してる?
結局、パオロンは先に帰って、ご飯に行く準備でもするのかな~?



そして、シャオロン。
1試合の勝ち負けにこだわって、1シーズンは戦えないよね!と、気合も新たに。
明日に向かって、気持ち、切り替えていくのでありました。
っていうか、BB、来ないねぇ。
今日、ビールの飲み放題じゃないの?(笑)
シャオロンも待ちくたびれているみたいなのでした。


ってところで、今回は終了です。
次回はこの後の出来事。
竜の年って訳だからじゃないけど、次回はシャオロンが一杯!の回です。
シャオロンが大好きな皆さん、お楽しみに~♪


ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく ラジオ、お疲れ様でした!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。