SSブログ

11/05/25 ★2 日ハム1戦目 ダルビッシュDay [2011ドラ]

明けましておめでとうございます!


今年は年末年始、ブログの更新もお休みさせて貰い、ウチのことをがんばってみました。
しかし、大掃除は終わらず(爆)
仕事も忙しかったんですが、あまりにもいらないもの、多すぎΣ(´□`;)!!!
ゴミ出しをがんばり、お掃除、引き続きがんばります。

そして今日は仕事初めです。
頑張って行きたいと思います




年末は落合監督のインタビュー番組が多かったですね。
NHKの番組では「考える」という事、頭を使うという事を大事にしているって、確認させて貰いました。
生きてる内しか、アタマは使えないぞっ!て、良くワタシも言われてたなぁ。
仕事するようになったら余計に。

だから、普通だと思ってたんだけど。
仕事をするのに、アタマを使うの。
野球は違うのかしら?
落合監督があんなに叩かれるのは、普通アタマを使わないものなのかしら?
いかに楽して仕事をするか、とか。
いかにキレイに仕事をするか、とか。

違うのかなぁ~?



では、そろそろ更新をしていきたいと思います。
BBが名古屋に来てくれた、5/25の試合の続きです(≧ω≦)b



030 投げ終わったら、こっちに来てね
030 投げ終わったら、こっちに来てね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 がんばれ!がんばれ~!
031 がんばれ!がんばれ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 カメハメ波、なう
032 カメハメ波、なう posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 BB、いおりちゃんから奪い取りました
033 BB、いおりちゃんから奪い取りました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 笑顔のいおりちゃんと、満足気なBB
034 笑顔のいおりちゃんと、満足気なBB posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 しっかり仕事をしています、後ろに構わず(笑)
035 しっかり仕事をしています、後ろに構わず(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 はーい、イイコでちゅねぇ~(おしり、ぽんぽん)
036 はーい、イイコでちゅねぇ~(おしり、ぽんぽん) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 爆笑せずに、仕事を頑張ってますよ~
037 爆笑せずに、仕事を頑張ってますよ~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 っていうか、そろそろ返してね。「はい・・・」
038 っていうか、そろそろ返してね。「はい・・・」 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 無事、ドアラを奪い返しました(≧ω≦)b
039 無事、ドアラを奪い返しました(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


メイツちゃんがマウンドにやってくると、スピコンが始まります(≧ω≦)b
今回はBBも来てくれてるので、どんな風になるのか、ちょっと期待。
シャオロンがいつも、メイツちゃんと遊んでいる時間にBBが遊んでいました。
ドアラ人形を抱えて登場したいおりちゃん。
その人形を取り上げて(笑)、「おーよしよし」と赤ちゃんをあやすように、逆さにして(笑)お尻を叩いているBB。

いおりちゃんだったので、慣れているせいか、BBは好きなようにさせて貰っていましたよ(*≧m≦*)ププッ
結構ギリギリまで、BBはドアラ人形で一人コントをしているのでありました。


という訳で、いつになく真面目に動いていたシャオロンと、いつも通りの自由なドアラとパオロンなのでした。
ちなみに、ボール渡す係の方はあかねちゃんです♪




ワタシ、名古屋土産に味噌煮込みを渡したときに、BBにお願い事をしたのです。
「紳士でカッコいい!と評判で、チアドラにも人気があるBBなので、どうか、チアドラちゃん達と絡んでください!」って。
BB、快く親指を出して、了承してくれました。

いつ、そんな風になるかなぁ?と、ドキドキ、ワクワクしながら待っていたのですが。
オープニングダンスには、正直期待していませんでした。
ダンスに絡むのは、ちょっと難しいと思いますし。
ドアラとwバク転もありますし。

でも、動画には映っていませんが、記憶には残っています。
BBが頑張ってくれたことを!
そして、あまり報われなかったことを!(笑)
ま、報われなかったから、映っていないんですけどね(ФωФ)ハイ

ダンスの頭の方で、一緒に踊ろうとしていたんだけど、多分ポジション的にりなちゃんと絡もうとして失敗してましたね(≧ω≦)b
何度かチャレンジしてるの、見かけたんですけどねぇ。
ま、送り出しの時や、3回とか、5回にもチャンスはあるので、ぜひ、絡んで欲しいなぁと思ってみてました。


オープニングダンスといえば、今回はイントロの所で、ドアラを囲んでグルグルするスタートからなのですが。
マスコット交流の時には、来てくれたマスコットだけか、ドアラと一緒にクルクルされるか、どちらかをしようと思っていたらしいドアラ。
土下座対決をして、そのポジションに誘導できたのは良かったのですけど、それが終わるとあっさりとBBはシャオにご挨拶に向かってしまいました。
一生懸命説明しようとしたけど、取り残されたドアラの情けなさそうな表情にも注目です(笑)←同じじゃないんですよ!
ま、始まれば、アレは春日かな?やってましたけどねぇ(笑)

そして最期のキメの一人扇を、BBが参加しての二人扇になった時の確認してるドアラとか。
なんか地味に、見所満載のオープニングダンスなのでした(≧▽≦)ゞ


ぜひ、動画を見て一緒に笑って貰えると嬉しいです♪




オープニングダンス Fly High/nobodyknows+

040 踊りきりました、やり切りましたー
040 踊りきりました、やり切りましたー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 ご機嫌で帰ってきます
041 ご機嫌で帰ってきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 一番メインのお仕事、踊りきりました♪
042 一番メインのお仕事、踊りきりました♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


1塁側ベンチに、BBがご挨拶


マウスtoマウスの人工呼吸がお気に入り?(笑)

043 1塁側のベンチによじ登るBB
043 1塁側のベンチによじ登るBB posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 ベルトの位置が気になる(笑)
044 ベルトの位置が気になる(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 だって、背番号のすぐ下だよ!
045 だって、背番号のすぐ下だよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 くまの正座(*´ω`*)
046 くまの正座(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 イイコにしねーと、喰っちゃうぞぉ~!
047 イイコにしねーと、喰っちゃうぞぉ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 なーんて、ご機嫌なちびっこと遊んでました
048 なーんて、ご機嫌なちびっこと遊んでました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 パオロン、ビックリして目が離せないねっ!
049 パオロン、ビックリして目が離せないねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



オープニングダンスが終わると、一目散に一塁側ベンチに走っていくドアラ。
BBもそれを見て、パオを誘ってたのかな?
でも、パオはマイペースなので、一気に走ってドアラの横に行き、ドラゴンズベンチにご挨拶をしていました。
札幌行ったら、ドアラもちゃんとやっているのかしら???

ドアラにもペコペコ頭を下げさせて、嬉しそうでした(≧▽≦)ゞ
辻さんも、平田も前田も、嬉しそうになにかBBと話していて、スタメン発表の時の物まねを本人に見せていましたよ。
それを平田、嬉しそうに笑ってみてたなぁ。

ベンチ前に出ていた、藤井は物まね出来なくて「分からない!」ってやってましたけど。
右も左も打つんですよー。
ダルビッシュだから左に行くだけで。
今まででも、試合に出てたけどなぁ。
多分、記憶と違うって感じなのかな?


そして鉄板の、昭和の小学生男子のネタのオンパレード!
パオロンも嬉しそうに笑っていました。
そんなことしてたら、パオロン転ばされてパオロンコロコロされちゃいました。
でも、負けないよ!
「ごめんね」と差し出された手を掴んで、BBを振り回して転がし、BBコロコロに持って行こうとした所、ドアラが邪魔して人工呼吸!
BBそんなドアラを掴んで、マウスtoマウスのキッス(≧ω≦)b
ラブ注入したり、ドアラは高速浣腸で戦いを挑んだり、シャオの鼻に手を突っ込んでエンガチョしてみたり。
細かく細かく、ネタを突っ込んできていました(*≧m≦*)ププッ


でも、BGMが変わり、そろそろ試合が始まるぞ!となると、一気に表情を引き締め(たように見えました)、三塁側ベンチに向かうのでした。


選手との交流タイムになるのかと思いきや、しばらくするとベンチ上に上ってきたBB。
ココに来るのは、他にはレオ様しか見たこと無いのです。
身軽なくまさんなのですね。
ちょうど小さい子供が居たので、その子供と遊んでいるのでありました。
最初はBBの事を怖がっていたけど、最期には仲良く慣れてたみたいです。


そんな様子を、びっくりしてパオロンは見つめていましたよ。
ワタシといえば、写真を撮っていて047の写真で、ハイウエスト具合のすごさを確認していました(笑)
立ってる時より、こんなポーズの方が際立ちますね(≧ω≦)b
なんて言ったって、背番号のすぐ下にベルトですもの☆


050 さぁ、試合が開始になりますよっ!
050 さぁ、試合が開始になりますよっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず051 華やかに選手を送り出しますよぉ
051 華やかに選手を送り出しますよぉ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず052 ダルビッシュだけど、頑張ろうねっ!
052 ダルビッシュだけど、頑張ろうねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず053 ドラゴンズはネルソンが先発!
053 ドラゴンズはネルソンが先発! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず054 3塁には森野
054 3塁には森野 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず055 ショートに荒木
055 ショートに荒木 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 を!中田翔だー
056 を!中田翔だー posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 そして、ダルビッシュ
057 そして、ダルビッシュ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 ピッチャーらしい体型になったなぁ
058 ピッチャーらしい体型になったなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 メジャーだと、打席には立たないのかな?
059 メジャーだと、打席には立たないのかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 ヒット打たれたし
060 ヒット打たれたし posted by (C)きじとら☆ねこ~ず061 しかも、毎回ランナーに出してたしΣ(´□`;)!!!
061 しかも、毎回ランナーに出してたしΣ(´□`;)!!! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 ダルビッシュ、大活躍でした
062 ダルビッシュ、大活躍でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



ベンチ上にBBは上ってきたので、結局送り出しては、チアドラちゃんとの絡みはありませんでした(ФωФ)
さて、次のチャンスは3回かな。


試合は、ドラゴンズの先発はネルソン。
ハムがダルビッシュという投げあいなのでした。
ワタシは普段、相手チームの選手は撮らないのですけど、ダルビッシュの投げる姿を撮れるのは最後のチャンスかも?と思って、撮影していました。
同じように思っている人も多いみたいで、結構フラッシュが光っていましたけど。

ナゴド、っていうか、試合中のフラッシュは禁止ですし。
それに、プレーの邪魔をするだけで、フラッシュの意味ないですし。
2~3mしか届かないですよ、その光。
カメラの設定で、フラッシュ禁止をぜひ、して欲しいって思いますね。


インプレー中のウェーブといい、フラッシュといい、なんかこういう基本的にダメですよっていうの。
大人も分かっていないですもんね。
もうちょっと、なんとかならないものかなぁ?って思うのでありました。



ってなわけで、2012年、一発目の更新を終了です。
次回は試合中の写真をメインに、4回目は試合終了後のシャオロンをメインに(ФωФ)
なにせ、辰年ですからね。
竜の年なのですよ(≧ω≦)b

せっかく竜の年なのに、野球に関しては、どんなスタンスで応援していくのか。
実は皆目見当がつかないのです。
でも、ドラゴンズは好きなので。
野球を見に行く事は、辞めないとは思いますけど・・・・。

とりあえず、お手並み拝見って感じなのかなぁ?


どんな風になっていくのか、とても流動的だとは思いますが。
更新のペースは変わらないでしょうし(爆)
こんな感じで、2012年もどうかよろしくお願いいたします。



ね!ゆまちゃん☆(畄w畄)
ね!ゆまちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 明けましておめでとう!今年もヨロシクです♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。