SSブログ

11/03/05 OP戦@オリックス#3 岩瀬が先発マウンドへ♪ [2011ドラ]

・・・・、神宮での試合なんて知らないもんっ!
えぇ、試合なんて、見てもいなかったし。
仕事だったし、他にもやる事があったのです。


他にもやる事、それはキャッチボール!
実はスピコンに当たりました~(≧ω≦)b
以前から応募はしてたのですが、やっと当たりましたっ。
嬉しい~♪
なのでリアル友達の皆さん、いつ投げるかは聞いてください(*´ω`*)
ココには流石に、書けないので。。。( ̄x ̄;)


で、昨日は1時間半ほど、仕事帰りに公園によってキャッチボールと投球練習。
以前は「運動神経無い芸人」並みに、変な投げ方とダンナに言われ、激ショック(/||| ̄▽)/ゲッ!!!を受けてましたけど。
ワタシはスポーツ、苦手な方では無いですし。
筋力とかは、無い方では無いんです。
なのに、おかしいって、おかしいっ!←変な表現

ただし、確かに学生の時のスポーツテストの時、他の数値は結構いいのに。
遠距離走と遠投は、大爆笑ものでした。
ダンナとキャッチボールを始めた時、1m先くらいに投げつけてましたもん(爆)
そんなつもりは、全く無いんですけどσ(^◇^;)

その後何度かキャッチボールを練習して、今回も1時間半して、まだ、マシになってきたといえましょう。
とりあえず、1m辺りにバウンドさせるような球にはならなくなりました(≧ω≦)b←目標低い(爆)


最後の方にはダンナのアドバイスにより、投げる右だけではなく、左肩の使い方にも注意して投げると、上半身のひねりを利用する事ができたのか、距離がでるようになりました(*´ω`*)

しかし、キャッチボールとかやった事があまり無いせいか、球を受ける左手まで痛くなってきましたよ。
ダンナにはネットになってる所で捕るんだ、とか、人差し指を野球選手は抜いてるだろ~とか、言ってきますけど。
ワタシはまともに、土手で捕ってしまうんです。
なので、とても痛い(T▽T)
あ、去年までの公式球で練習してたので、余計なんですよね(ФωФ)

最後の方には、ワタシ、気持ちダケは吉見になって投げたら、想定18mにも届きましたよっ。
歩数でダンナが計ってくれましたのよ。
浅尾とかでもいいのに、なぜ吉見?と言われましたけど。
理由は無いのよ。
思い浮かんだのが、吉見だったの。
最初はホントは、なぜかスーさんだったんだけど、どう考えてもあの投げ方は出来ないと思ってたら、吉見が降りてきたのだ(畄ω畄)

以後、しばらくは吉見気分で投げる練習をしていきたいと思ってます。
練習、がんばるぞー。
良男くんに、ダイレクトにキャッチしてもらうのが目標だいっ!


しかし、右側の筋肉痛が・・・。
特に右の手首から肘の腱が、痛いっす。
ご飯を食べる箸が使いにくいです。
腹筋も背筋も腰も、左はふくらはぎやすね、膝なんかも痛くなりますね。

ふぅ、生活がぎこちないです(笑)

それでは、オープン戦の続きです。
3/5の最終回です♪

055 勝ちましたーっ!
055 勝ちましたーっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず056 マウンドでのハイタッチ!
056 マウンドでのハイタッチ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず057 シーズンでも、沢山見せてほしいです
057 シーズンでも、沢山見せてほしいです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず058 外野も集まってきますよっ!
058 外野も集まってきますよっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず059 最後にグラウンドに居たメンバーで
059 最後にグラウンドに居たメンバーで posted by (C)きじとら☆ねこ~ず060 試合結果
060 試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この試合の表彰式です


浅尾、自分のエラーや2本のタイムリーで2失点しましたが、点差もありまして、勝ちました!
勝ってハイタッチは、気分いいですよね。
もっとシーズン中に見たいのですけど。
森コーチも話してた、「9試合はOP戦のつもりで、選手の状態を確かめる」と言ってた、その9試合が昨日の神宮で終了です。
火曜からの横浜戦から、準備万端なドラゴンズを魅せてくれるんですよね?

・・・なんか、あまりにも打て無さ過ぎて、9試合で終るのか?この状態が?
なんて思っちゃってますけど(爆)
ま、楽しみにしたいところです。
強がりだったとしても。


この日のOP戦は、東海TV杯ってコトで試合終了後には表彰式がありました。
大島が代表して出てきてくれました。
いつもはメイツちゃん、もしくはチアドラが登場してお手伝いをするのですが、この日はドアラが(笑)
一時預かりなどを頑張っていました。



061 ふと見ると、誰かがインタビューを受けている
061 ふと見ると、誰かがインタビューを受けている posted by (C)きじとら☆ねこ~ず062 ドアラは真似して、チョッカイかけてます
062 ドアラは真似して、チョッカイかけてます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず063 岡田くんだ~♪
063 岡田くんだ~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず064 磯山さやかだぁ~!
064 磯山さやかだぁ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず065 岡田くんはナニ話したのかな~?
065 岡田くんはナニ話したのかな~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず066 なんか、わぁ~って思いました(ФωФ)
066 なんか、わぁ~って思いました(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず067 TVで沢山、話せるようになるといいね!
067 TVで沢山、話せるようになるといいね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず068 そういえば、ドアラはそばに居るはずなのに?
068 そういえば、ドアラはそばに居るはずなのに? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず069 あ、やっぱ居た(笑)
069 あ、やっぱ居た(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず070 なんか偉そう、ドアラ(笑)
070 なんか偉そう、ドアラ(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


岡田くんへのインタビューとドアラ


ベンチ脇を見ていると、誰かがインタビューを受けてました。
よーく見たら、岡田くんでした。
磯山さやかにインタビューを受けてたので、「pluspo」かな?って思いました。
岡田くんも、一杯活躍して、一杯TVに出てくださいね~。

そういえば、先日久々にその番組を見たら、磯山さやかがMCじゃなくて、峰竜太と杉山愛になってましたけど。
杉山愛はそのままなのに、なんでなんだろう?と。

ま、ヤクルトの公式ナントカとかやってましたけど。
それが原因なら、最初からやってないでしょうし。
なんでなのかなぁ?って、ふっと思ってました。
別に峰竜太を囲む女性陣2人でも、いいのに。
あまりにも短い、オフの期間中だけだったので気になって~。
女性だけのスポーツ番組って珍しかったから、新鮮だなぁって思ってたのでちょっと残念です。



071 ドアラがメイツポーズ(ФωФ)
071 ドアラがメイツポーズ(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず072 2011ベースボールメイツのお披露目です
072 2011ベースボールメイツのお披露目です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず073 1番あゆみちゃん、2番ようこちゃん
073 1番あゆみちゃん、2番ようこちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 5番あかねちゃん
074 5番あかねちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず075 4番みずえちゃん
075 4番みずえちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず076 3番、リーダーのいおりちゃん(≧ω≦)b
076 3番、リーダーのいおりちゃん(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず078 今度は集合写真
078 今度は集合写真 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず079 さぁ、覚えられましたか~?
079 さぁ、覚えられましたか~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず080 もう一度、復習!1番あゆみちゃん
080 もう一度、復習!1番あゆみちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず081 2番、ようこちゃん
081 2番、ようこちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず082 5番、あかねちゃん
082 5番、あかねちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず083 4番みずえちゃん
083 4番みずえちゃん posted by (C)きじとら☆ねこ~ず084 3番、いおりちゃん!
084 3番、いおりちゃん! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず085 写真を撮られる事も増えるので、慣れて下さいね!
085 写真を撮られる事も増えるので、慣れて下さいね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず086 メイツポーズも板についてきたかな?
086 メイツポーズも板についてきたかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず087 グラウンドを頑張って、走ってください!
087 グラウンドを頑張って、走ってください! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


そして、メイツちゃんの撮影もありました。
ドアラはどこにでも、チョッカイをかけに行きます(畄ω畄)
メイツポーズを決めた時、爆笑しちゃいましたよーーーっ!!!

去年のメイツちゃん初めは、ベンチコートを着たまま出ちゃって審判に叱られたり。
公式戦が始まってスピコンはじめには、マウンドに行くのに、なぜかセカンドを回って行ったりと、イロイロなミステイクを見せてくれて、「をーい、ガンバレ~!!!」と、思わず応援しちゃうし、心配しちゃう感じだったのですけど。
今年はそういうミスも無く、なんとか収まってるような???
ちょっと不思議な、延長戦で審判に水とお絞りを持っていくときの感じとかありましたけど(*´ω`*)

コレからどんどん走り方も変わって行って、しっかりして行くんでしょうね。
楽しみにしています。
ダッシュのスピードは絶対、速くなるもんね。
走り方も、女の子走りから変わってくるし。
そうなった時、をを~!ってきっと思うんだな。


まずは覚えていかなくちゃ。
どうか、今年もよろしくお願いします。


それでは、今日はココで終了。
次回はナゴドでのOP戦2日目の予定です。
お楽しみにー(*´ω`*)



ね!あいりちゃん☆(畄w畄)
ね!あいりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 新人さんのダンスを見るのも、楽しみ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。