SSブログ

11/03/07 OP戦@横浜 到着したら、8回でしたσ(^◇^;) [2011ドラ]

今日はドラゴンズ、勝って良かったですねーっ!
やっと開幕、するんでしょうか?(爆)


でも、そんな試合を殆ど見ることがなかったワタシ。
詳しい話は、あまり書かないで置くつもりですが、郵便物の中身を抜かれるという事件がありましたの。
いやはや、ビックリです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
イロイロ郵便物には、疑問点もあり。
とりあえず、その事に派生する色んな手続きをすべく、あっちゃこっちゃに行ってきました。

そのひとつに、警察に行ってきました。
被害届を出してきましたよ。

今まで遺失物とかで生活安全課、交通違反で一回交通課に行った事がありますけど、刑事課は初めてーっ(ФωФ)
取調室に入っちゃいましたっヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ←扉は開けっ放しでしたけど。
2時間ドラマ好きとしては、物珍しく色んな所に視線を走らせてしまいました。
ワタシの担当の刑事さんは、ちょうど夕ご飯のお弁当を食べてる所を呼び出された感じみたい。
食べかけのから揚げ弁当が、近くの机の上にずっとあるのが気になってました。
2時間近くそのままだったので、その刑事さんの食べ掛けだと推理して、「スイマセン、お食事中だったんですね~」とか、最後には話しちゃいました。
そうそう、刑事さんに封筒を見せると、すぐ白い手袋をして指紋をつけないようにするんです。
で、調書を書くときは手ぬぐいをキチンと畳んで、手を直接書類に乗せないように手を置く場所を作ってました。
なんか、をー!!って思いましたよ。


証拠の封筒を鑑識さんが取りに来た時、これはワタシも指紋も参考に取られるのかな?と、ドキワクで両手を出して待ってたんですけど、それは必要なかったみたいで、スルーでした。


使える頭をフル動員して、色んな可能性を考えて、色んな手配をして。
ワタシ、頑張った!と、思えましたね。
刑事さんの雰囲気とか、ワタシの話を聞く態度とか、なんかこう、ドラマそのままみたいで、途中で面白くなっちゃってました。

でも、犯人が捕まるといいなって思います。
イラってきますからね、こんな事するヤツ。


・・・なんか疲れてるな。
いつもより、なんか文章が散漫だ。
ま、いつもあっちゃこっちゃ飛んでますが。


それでは、オープン戦の横浜戦、更新しようと思いますね(≧ω≦)b



001 到着したら、8回裏でした
001 到着したら、8回裏でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 佐伯はノーアウトランナー1塁で、ヒット!
002 佐伯はノーアウトランナー1塁で、ヒット! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 荒木のタイムリーで、1点追加!
003 荒木のタイムリーで、1点追加! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 井端はショートゴロで、ランナー入れ替え
004 井端はショートゴロで、ランナー入れ替え posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 代走に岩崎達郎
005 代走に岩崎達郎 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 代走に水田
006 代走に水田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 こんな状態
007 こんな状態 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 森野のヒットで、1アウト満塁です
008 森野のヒットで、1アウト満塁です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず009 若い、足自慢が塁上を埋めます
009 若い、足自慢が塁上を埋めます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 柳田が森野の代走です
010 柳田が森野の代走です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 グスマンのタイムリーで、2点追加!
011 グスマンのタイムリーで、2点追加! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 この時は打ててたのになぁ、グスマン
012 この時は打ててたのになぁ、グスマン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 大島も塁上に居ました
013 大島も塁上に居ました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



この日はオープン戦って言う事もあり、平日デーゲームでした。
ワタシは3時まで仕事だったので、行こうか、行くのを止そうか、イロイロ考えていました。
ここ3試合のナゴドでのオープン戦が、結構長めで、いくらワタシの到着が遅くても、ドアラのバク転タイムには間に合うだろう。
7回の燃えドラもナントカなるかも?
上手くすれば、6回くらいには着いちゃうかも~なんて、お気楽に思ってました。


ところが当日、ナゴドについたら帰ってくるお客さんの数が、結構多いのです。
「がーーーん、終っちゃった?」なんて、思いながら慌ててはいると、8回の裏、藤井の打席がワタシの目に入りました。

マウンドには山口、スコアボードを見ると2-0で勝ってます。
慌てて席に座り、カメラを構えます。
朝から何も食べずに、今何だけど、試合終わるまで食べれないだろうなぁと、思ってました。


そして荒木とグスマンのタイムリーで、3点取る事ができました。
この回だけで、3点。
ワタシが間に合わないのを神様が知って、特別サービスにしてくれたのかもしれないですね(≧ω≦)b

014 9回のマウンドには、岩瀬!
014 9回のマウンドには、岩瀬! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 1塁の守備にカラスコ
015 1塁の守備にカラスコ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 代走の嵐の後の守備はこんな感じ
016 代走の嵐の後の守備はこんな感じ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 達郎の守備、安心感があります
017 達郎の守備、安心感があります posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 水田はセカンド
018 水田はセカンド posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 サードには柳田
019 サードには柳田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 ライトに藤井
020 ライトに藤井 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず021 センターに大島
021 センターに大島 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 平田はレフトに移動
022 平田はレフトに移動 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 岩瀬が見れて嬉しかったなぁ
023 岩瀬が見れて嬉しかったなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 今年もよろしくお願いしますね
024 今年もよろしくお願いしますね posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 結局アウトに出来てよかったーσ(^◇^;)
025 結局アウトに出来てよかったーσ(^◇^;) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ナイスフォロー!達郎(≧ω≦)b
026 ナイスフォロー!達郎(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 ホッとしました、岩瀬(笑)
027 ホッとしました、岩瀬(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 大きなファールを打たれたりしましたが
028 大きなファールを打たれたりしましたが posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 それでも3人で抑えますよん♪
029 それでも3人で抑えますよん♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 勝利のハイタッチです
030 勝利のハイタッチです posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 マウンドに集まってきます
031 マウンドに集まってきます posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 この日は快勝!
032 この日は快勝! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 あっという間の勝利でした、ワタシにとって(爆)
033 あっという間の勝利でした、ワタシにとって(爆) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず034 和田、森野、荒木も待ってます!
034 和田、森野、荒木も待ってます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 岩瀬が頭を叩かれてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
035 岩瀬が頭を叩かれてました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず036 みんな、満足げですね(≧ω≦)b
036 みんな、満足げですね(≧ω≦)b posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 この日の試合結果
037 この日の試合結果 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 ソト、復活してこいよー!
038 ソト、復活してこいよー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


9回の岩瀬、オープン戦とはいえこの点差だから、浅尾も岩瀬も見れないと思ってたんですよね。
でも、必死に自転車漕いで、ナゴドにやってきたワタシへのプレゼントだわ~♪と、勝手に喜んでいました。


しかも岩瀬、先頭バッターの石川にやらかしちゃいました。
判定はヒットで、エラーは付かなかったんですけど。
ピッチャーゴロに打ち取った当たり、だったんです。
ファースト方向への。
それをグラブで拾いに行き・・・、って、グラブの下をすり抜けていきます、その打球∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
カラスコはファーストに入って、岩瀬からのトスを待っていたのですが、慌ててフォローに行きます。
が、結局捕れずに、確か、転んでしまいました。

石川はそれを見て、セカンドへと塁を進めようとしますが、おかげで水田と達郎が間に合って、結局アウトに出来ました。
なんか、大騒ぎの1アウト( ̄▽ ̄|||)

その後の山崎と一輝も粘られつつもアウトにし、3人で形はピシャリと〆たのでした(笑)



でも、ハイタッチをしてベンチに戻る時、最初は監督かと思ったのですけど、写真でよく見ると森さんですね。
森さんに、帽子のつばをベシッと叩かれてました。
岩瀬、「うひゃっ!」と肩をすくめてる、決定的瞬間を収める事ができました(笑)
いやはや、星野さんの時ってこんなんだったのかな~(ФωФ)


しかし、水田はショートよりセカンドなのかな?
一度守備練習でショートを見たきりで、結局はセカンドばかりなのが気になっています。



039 この日、バク転はどうだったのかな~?
039 この日、バク転はどうだったのかな~? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 勝つと気分いいよね♪
040 勝つと気分いいよね♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 あ、ナンカやってる
041 あ、ナンカやってる posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 この日までは、やりまくってました(笑)
042 この日までは、やりまくってました(笑) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 やりきった感、ありますね(*´ω`*)
043 やりきった感、ありますね(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず044 おつかれさまー!次は地方球場だね!
044 おつかれさまー!次は地方球場だね! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 ビジョンもイロイロ変わっています
045 ビジョンもイロイロ変わっています posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 シャオロン、またねっ!
046 シャオロン、またねっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


イロイロ球場演出の映像や、音楽なども今年は変わってきていて、イロイロと楽しいです。
でもイマイチ、スターティングメンバー発表のジングルに、慣れないんですよね~。
岩瀬じゃないけど、「うひゃっ!」ってなんだか思っちゃいます。
後、その他の球場の結果とか、チケットの販売のお知らせとかの画面が見辛いんですよね。
バックが水色で、しかも、バッターの地模様が入っていて。
せめて字が、少し太めのはっきりとした黒だったら、もうちょっと見やすいんだろうけど、白抜きで、オープン戦の頃は各チームのカラーで縁取りしてるという、カラフルなものだったんですよねー。
今はそのふちが、紺かな?
一色に変わってますけど。
前よりはいいですけど、やっぱ見辛い・・・。


こういう所って、ユニバーサルデザインを採用するものなんじゃないのかなぁ?と、ちょっと疑問が。
ワタシで見辛いので、年配の方とかはもっと見えないんじゃないでしょうかね?


でも、開幕してプレイボールの映像とか、カッコいいんですよ~♪
そういうのは、素敵だと思います。
あと、使うスピーカーの場所を変えたんでしょうか?
それとも、応援団の音が少ないからでしょうか?
アナウンスの音が大きくなったような気がします。
大歓声の中の、ヒーローインタビューの声もちゃんと聞こえるといいなって思ってます。
まだ、体験してないので、これはなんとも言えないのですけど。



と、言うところで、8回からの横浜戦は終了です。
次回は、小牧のオープン戦の予定です。
どうか、お楽しみに!


ね!さおりちゃん☆(畄w畄)
ね!さおりちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく チアドラのお仕事、頑張ってね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。