SSブログ

11/03/09 OP戦@ヤクルト #2小牧にて、卒業。 [2011ドラ]

おはようございます。
昨日の嵐も去り、素敵な青空ですねぇ~♪
花粉が舞ってますけど(T▽T)
ねこずに急かされて、少し窓を開けました。
これから仕事に行くまでの間、ちょっと開けておこうと思います。
嬉しそうに、窓辺に集まってきてますから。


あぁ!もう、いち!
にごをひっぱたかないの!
仲良くしてよ~。
にごもやり返していいんだよ(ФωФ)
流血沙汰にならないケンカなら、多少はね(笑)


にごはおっとりとしている割に、頑固で、そしてトロいんですわ。
うぎゃーーっ!って感じで走り回るのは、う◎こした後のハイの時だけ。
後はノッソリと動きます。
しかし、昨日の嵐は風も凄くて、なんだか外に興味があったみたい。
初めて障子の桟に手を掛け、登ろうとしてました。
それに気付いたのは、ワタシが仕事から帰ってきて、やっとお昼も済まし、ほーっとPCの前で座った時、5時にもうなってたかも。

何度も背伸びして、手を掛けるんだけれども、どうにも登るのに不安なのか、登り方を忘れちゃったのか。
片手を掛けて、脚を掛けずにもう一方の手を掛ける(笑)
両手を桟に掛けた後、じーっとなにか考え込んで、のそのそとどこかへ行くのです。

それを何回したでしょう。
やっと登れたのは、夕食も終り、ドラゴンズ戦も終り、でも、報道ステーションまでは行ってなかったと思うので。
遺留捜査を見てた頃かもしれません。


登って、障子の桟に張り付いたまま、ちょうど見えるレモングラスの葉が、風に煽られてベシベシ窓を叩いているのをしばらく見て、エイヤってって感じで飛び降りました。
その後は登ろうとも、興味を示す事はなかったんです。
ナニが見たかったのかなぁ?
野良の時代を思い出したのかなぁ~???


大丈夫だよ、一緒に、仲良く暮らそうねって、夜はにごの背中を撫でながら寝ました。←外に出たいって思ってたら、困るわぁσ(^◇^;)
いちは遠くで、睨んでたけど(爆)



では、小牧の続きです。


023 パオロン、何かを発見です!
023 パオロン、何かを発見です! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず024 ドアラは何してるのかなぁ?
024 ドアラは何してるのかなぁ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 シャオロンはファンとの触れあい中かな?
025 シャオロンはファンとの触れあい中かな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 ねぇねぇ、シャオロン!すっごいのよ~!
026 ねぇねぇ、シャオロン!すっごいのよ~! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 えへえへ、いただきまーすっ
027 えへえへ、いただきまーすっ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 ドアラは胸を張って~
028 ドアラは胸を張って~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 脇を伸ばして~
029 脇を伸ばして~ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 ちなみに、こんな位置関係(ФωФ)
030 ちなみに、こんな位置関係(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず031 なんか、不可思議ショット(*´ω`*)
031 なんか、不可思議ショット(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず032 この大っきいの、食べてもいい?
032 この大っきいの、食べてもいい? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず033 大っきいお餅、美味しそうなの~♪
033 大っきいお餅、美味しそうなの~♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


パオとシャオと、ベースとお餅


スタメン発表も終り、外野の芝生辺りではマスコット劇場がそれぞれに開催されていました。
ワタシの目の前に来てくれたのは、パオロンとシャオロン。
一緒に観戦していた友人達の一団をみて、大笑いされてしまいましたよ。
特にダンナやをやかたには、納得!と笑ってました。

なつとゆうちゃんの最後の、チアドラになりますから。
「大きな声で、名前を叫ぶんでしょ~」って、囃したてらてました。
そら勿論、叫びますわ(笑)
そして、勿論、なつとゆうちゃんだけではなく、小牧参戦メンバー全員の名前をね♪


で、ドアラは?って目を向けると、何故か準備体操中。
オープニングダンスに、ワザワザあのドアラさんが準備体操をする訳も無く。
ヘリからのボールキャッチに、今回こそは!の意気込みで望んでいる証拠なんだと思います。


そして、ベースが気になるパオロン。
パオロンはベースをお餅、でっかいお餅だと思ってるんだよねぇ。
違うんだよ~って話しても、どうしたって納得できない。
おじさん達が大事そうにしてる、白い、ふかふかに見えるものだもん。
美味しそうに見えるよねぇ(笑)

そこら辺のカワイイやり取り、ぜひ、動画で見てください♪



034 さぁ、オープニングダンスだよー!
034 さぁ、オープニングダンスだよー! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず035 切れのある、シャオのダンスも楽しみ♪
035 切れのある、シャオのダンスも楽しみ♪ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


オープニングダンスです

036 うわぁ、なんかいるよぉ、シャオ!
036 うわぁ、なんかいるよぉ、シャオ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず037 気にしてるパオが、気になるシャオ
037 気にしてるパオが、気になるシャオ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず038 パオのTVって、地デジだったっけ?
038 パオのTVって、地デジだったっけ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず039 地デジカがきてました
039 地デジカがきてました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず040 7/24までに、地デジ化をお願いします!
040 7/24までに、地デジ化をお願いします! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず041 パオのはアナログだったと思う
041 パオのはアナログだったと思う posted by (C)きじとら☆ねこ~ず042 はーいっ!アナログでぇーす
042 はーいっ!アナログでぇーす posted by (C)きじとら☆ねこ~ず043 TV、見れなくなっちゃうのはイヤだぁ
043 TV、見れなくなっちゃうのはイヤだぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


オープニングダンス!
この日は、ゆうちゃん、なつ、あいかちゃん、あやなちゃん、ゆりちゃんの5人でした。
パオロン、シャオロンに笑われたとおり、大声でダンナ達は叫んでいます(笑)
彼女達に返事をして貰ったり、ポンポンを振ってもらったり、笑顔を向けてもらって、大満足のダンス(≧ω≦)b

今日が最後だと思うと、どうしたって切なく、寂しくなるのだけど。
そんな思いも吹き飛ばすべく、彼女達の笑顔とダンスはパワーになるんだなぁと、実感したものです。


そして地デジカ。
今回もどんなヨタヨタして、ドアラにからかわれるんだろう?(笑)って思ってたのですが、ネットが邪魔で、殆ど見えませんでした。
白く見えるんですもん・・・。

でも、目の前にいるシャオパオの、自宅のTVは大丈夫だっけ~?とか。
アナウンサーの方の説明を、いちいちちゃんと聞いて、どうだったかなぁ?
見れなくなっちゃうのは、困っちゃうなぁとか、反応してるのを見てるのも楽しかったりします。
その様子から鑑みると、どうやらパオロンは地デジ準備は出来てなさそう。
シャオロンは、出来てそうな気がする。
でもシャオロン、油断しちゃダメ何だよ。
PCも、レコーダーも、地デジ化してないと、見れないどころか録画も出来ないんだよ~!!
あ!車のナビのTVもね。
って、シャオはナビ、持って無くて欲しがってたっけ(笑)←オートバックスの記事参照




今年は成功するのか!?

044 花束贈呈しますよ!
044 花束贈呈しますよ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず045 岩崎達郎と、荒木が出てきました
045 岩崎達郎と、荒木が出てきました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず046 いい試合を見せてください!
046 いい試合を見せてください! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず047 花束と達郎に、なんか・・・(*´ω`*)
047 花束と達郎に、なんか・・・(*´ω`*) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず048 ごくろーさんだよーっ!
048 ごくろーさんだよーっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず049 さぁさぁ、急いで戻りますよっ!
049 さぁさぁ、急いで戻りますよっ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


始球式です


さて、ヘリからのキャッチは・・・・。
今年も残念でした。
なんで、こうなんだっ!と、ドアラも大憤慨(笑)
せめて芝生に落としてくれないと、とりに行けないだろう!!!って。
いやぁ、大爆笑してましたわ。
お約束!ってかんじで。


でもま、オープニングダンスのバク転で、失敗しちゃってるドアラに言われたくないよ、ヘリの人も∑ヾ( ̄0 ̄;ノ言っちゃった~(笑)
カット!編集してくれって、かなり頼まれてる様子も映ってますけど。
カットしちゃったり、編集しちゃったら、ダンスの様子も無くなっちゃうんだもーん。
残念でした(ФωФ)


盛りだくさんの試合前のイベント。
後は花束贈呈に、始球式がありました。
ドアラは子供には強気なのです。


って所で、今日はオシマイ。
ナゴドに行く準備と、仕事の準備しないと!!!
予定より、ちょっと時間が遅くなってしまった。
焦るわ~っ(≧~≦)


それでは、次回更新をお楽しみに!


ね!ちーちゃん☆(畄w畄)
ね!ちーちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今年もドアラのフォロー、ヨロシクね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。