SSブログ

11/03/18 楽天戦@チャリティ マー君との対決 [2011ドラ]

巨人にとりあえず、勝って良かったですよ。
できたら、昨日のネルソンに森野の2ランをあげたい・・・・。
ホントに、中4日で頑張ってるのに。
いいピッチングしてたのに。
おもわずこの3連戦で、どうしても1勝しか出来ないのなら、今日じゃなくて昨日のネルソンで勝ちたかったと思ってしまったほどです(ФωФ)←スマンな、川井


しかし、ワタシの体調はダメダメでして。
咳もくしゃみも凄くて、まー、寝れないほど。
早めに病院に行って、吸入をして薬をもらってきました。
それで済めば別に良かったのですけど・・・・。

咳とくしゃみって、もうね、吐き気に繋がるほどの凄い、発作みたいなやつでね。
体中でするのです。
で、ふとした瞬間に、腰をやらかしちゃったんですよ。
ピキッ!って、ホントに音がしました(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

気をつけてたんだけど、病院行って、薬飲んだ後だったから油断してたのかも。
ふぅ。

なので、腰を庇って歩いてたら、足にまめが出来て。
踏んだりけったり。
とりあえず、病院の薬で咳やくしゃみを止めて、ボルタレンで腰の痛みを和らげて。
ストレッチと、青竹踏みして、腰を緩める努力を続けます。

と、言う事で、オープン戦に当たる試合も後もうちょっと。
がんばって、早く開幕させたいですよo(^-^)o


 

001 この日のスタメン
001 この日のスタメン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず002 楽天の先発は、田中将大
002 楽天の先発は、田中将大 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず003 ダイナミックなフォームだなぁ
003 ダイナミックなフォームだなぁ posted by (C)きじとら☆ねこ~ず004 ドラゴンズの先発は、開幕候補
004 ドラゴンズの先発は、開幕候補 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず005 中田賢一でした
005 中田賢一でした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず006 松井稼頭央も楽天に
006 松井稼頭央も楽天に posted by (C)きじとら☆ねこ~ず007 岩村はちょっと。。。太りすぎ?
007 岩村はちょっと。。。太りすぎ? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず008 メジャー帰りに負けない、存在感です
008 メジャー帰りに負けない、存在感です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


この日の先発は、中田賢一。
対する楽天は、田中将大。
若手エースの、対決ともいえるでしょう。

楽天には岩村や、松井稼もいて、写真撮るのが楽しみでした。
ただ、岩村はちょっと、身体が大きすぎる気がしました。


6回2アウトまで、中田賢はヒットを打たれたり、四球を出しつつも0を続けていました。
そこに続いたのはソト。
ソトは7回、松井稼にタイムリーを打たれて、1失点してしまいました。


田中も0で抑えたまま、6回までマウンドでふんばりました。
切れのいい、いいボールを投げていました。
こういうピッチングは、「勇気をもらえる」って言うんだろうなって思いました。

色々心配なこと、野球以外に考えちゃうこと。
いっぱいあるだろうに。
当事者になればなるほど、何も言えなくなっちゃうんじゃないかな。
マウンドでの、グラウンドでの楽天の選手たちを見ていて、なんかワタシも、色々考えてしまいました。



009 荒木も興味津々?
009 荒木も興味津々? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず010 それは松井稼の走塁
010 それは松井稼の走塁 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず011 井端も見てました
011 井端も見てました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず012 佐伯はそろそろ、結果が欲しい頃
012 佐伯はそろそろ、結果が欲しい頃 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず013 この試合では犠牲フライで打点を挙げました
013 この試合では犠牲フライで打点を挙げました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず014 ベンチも盛り上がりました
014 ベンチも盛り上がりました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず015 谷繁も元横浜出身ですから、嬉しいかな
015 谷繁も元横浜出身ですから、嬉しいかな posted by (C)きじとら☆ねこ~ず016 大島はオープン戦で結果を出しました
016 大島はオープン戦で結果を出しました posted by (C)きじとら☆ねこ~ず017 平井の今年のシーズンはどうかな?
017 平井の今年のシーズンはどうかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず018 井端のタイムリーで、荒木がホームイン
018 井端のタイムリーで、荒木がホームイン posted by (C)きじとら☆ねこ~ず019 森野はひっそり、気合入れ中
019 森野はひっそり、気合入れ中 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず020 ベンチでの姿も、いつもと変わらなくなったかな?
020 ベンチでの姿も、いつもと変わらなくなったかな? posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


ドラゴンズの打線は、田中から金炳賢に代わって打てるようになりました(爆)
森野への四球から始まり、和田のヒット、グスマンの三振σ(^◇^;)、佐伯の犠牲フライで同点に追いつきました。


ソトから平井、岩瀬とドラゴンズが繋げて行き、その後は0で抑えました。

8回裏には、荒木への四球と盗塁、井端のタイムリーで1点勝ち越し。
さらに森野の2ランで、この試合4-1で勝つことが出来ました。


っていうか、いいピッチャーは打てないなぁ。
本当に。


しかし、グスマンもだけど、佐伯も、なんかどんなもんなんでしょう。
頑張って欲しい。
だけど、なにか、頑張ってるところが、方向が違うのかなぁ?
良く分からないけど、なんか、心配です。

中継ぎの三瀬や河原もベテラン勢が、なんか落ち着きが無い感じなのですよね。
中継ぎ以降がどうしても、胆のドラゴンズだけに、しっかりして貰いたいものです。



021 タイムリーを打った井端
021 タイムリーを打った井端 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず022 おちゃめな井端のポーズ(ФωФ)
022 おちゃめな井端のポーズ(ФωФ) posted by (C)きじとら☆ねこ~ず023 盗塁を決めた井端なのでした
023 盗塁を決めた井端なのでした posted by (C)きじとら☆ねこ~ず



森野は2ランでした

024 岩瀬の登場です
024 岩瀬の登場です posted by (C)きじとら☆ねこ~ず025 四球を出したり
025 四球を出したりしますが、抑えます! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず026 守備も変更になり、レフト平田
026 守備も変更になり、レフト平田 posted by (C)きじとら☆ねこ~ず027 英智はセンター
027 英智はセンター posted by (C)きじとら☆ねこ~ず028 勝利のハイタッチ!
028 勝利のハイタッチ! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず029 達郎の笑顔がまぶしい!
029 達郎の笑顔がまぶしい! posted by (C)きじとら☆ねこ~ず030 やっぱ勝つのは嬉しいですv( ̄ー ̄)v
030 やっぱ勝つのは嬉しいですv( ̄ー ̄)v posted by (C)きじとら☆ねこ~ず


まだまだ、動画も写真の点数も、どうしてもまだ震災を引きずってます。
もちろん、今も復興や復旧が継続中だと言うことはわかってます。
が、名古屋なのに、ね。


この頃考えていたのは、「自分は笑っていよう」って事でした。
深刻な顔ばかりしてても、どうしようもないもの。
辛くて下ばかり向いている人も、なんか思わず微笑んで貰えるほど、笑顔でいたいって思ってました。
笑顔でいたら、肩の力も抜けて、なにかいいアイデアが浮かぶかもしれないです。


浜岡原発も、止まるかもしれない。
そんな状況になってきてますね。
どうなるのか分からないですけど。

でも、今すぐ止める意味が、良く分かりません。
止める前提で、目標期間を決め、自然エネルギーへの切り替えに全力を注ぐ、というのなら大賛成なのですけどねぇ。
病院や電気がないと、生きれない人へのフォロー準備も含めての時間が、必要なんじゃないかと思うんです。
だけど津波への防波堤を作るまで、なんですよね?
意味が分からん。
その防波堤を超える津波が、次もまた来るかもよ?
想定外の、最悪の、最悪まで考えて準備をして欲しいものです。


しかも、浜岡原発だけなんだよね?
日本は地震大国なのに、浜岡だけでいいの??

ただでさえ経済が停滞してるのに、それでいいのか?
地震と津波からの復興だけではない、その事に色々考えさせられます。
とりあえず、節電ですよね。
でもま、みんながエアコン使わなかったら、少し気温が下がるかもね(°◇°)・・~○
室外機からの熱って、凄いもん。


まだまだ被災地への支援は、必要なんだと思います。
もっと手を変え、視点を変え、野球やドラゴンズの出来る支援をしてくれると嬉しいです。
とりあえずナゴドの屋根一面に、太陽光発電のシステムをとりつけて、でっかい蓄電池を用意するってどうですか~?
そしたら、そんなこと出来る余裕の無い、被災地に燃料を送って上げれるかも。

新聞社のチームですもの。
ちょっと社会派の視点があっても、いいかも?とも、思っています。


さて、今日はここまで。
腰も辛くなってきました、バランスボールに座ってるから、椅子よりは楽だと思うんですけど(笑)
次回は楽天との2戦目になります、お楽しみに!



ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 自分の為に、支援を続けたいね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。