SSブログ

11/04/03 #3 チャリティマッチ@巨人2戦目 山内と岡田も頑張ってます! [2011ドラ]

今日も甲子園の中日戦を見ながら、更新準備中です。
吉見、調子悪そうですねぇ。
どうにもこうにも、しんどそう。

せっかく中日、ブランコが2塁から浅いフライで帰ってきて先制したのに。
なんで、四球から逆転されるわけよ。
これは、エースの投げてる試合では無いわ。
ま、それでも、悪いなりに何とかしてるんでしょうね。
もっと点を取られていても、おかしくない内容だから。
阪神のバッターが、協力してくれてるかんじするもの。


ただ、野手陣が打てばいい訳で。
逆転されたとはいえ、まだ1点差。
何とかならない訳無いんだから、チャンスを作って、綻びを見つけて、逆転しよう!!


そういや、神宮のいつからだろ?
3塁コーチャーに辻さんが入ってるの、気になってたんだぁ。
今日のブランコにも、腕回していて、ををを!!!って思ってました。

開幕当初は、1塁コーチャーに上田さん、3塁に苫篠さんのコンビで。
気がついたら、1塁コーチャーに早川さんが立っていて。
現在は1塁苫篠さん、3塁辻さんです。

どういう基準で選んで、どういう基準で選択するものなのか。
来年の落合監督のトークショーで、聞いてみたいな。
忘れないで置こうっと。



ってことで、そろそろチャリティマッチの対巨人2戦目の最終回を更新したいと思います。
岡田がピンチピンチで、谷繁にど叱られてるところでした(≧ω≦)b
珍しく森野がマウンドに行くくらいの、ピッチングでしたからねぇ(笑)←どういう判断基準



073 ピンチに珍しく、森野がマウンドに
073 ピンチに珍しく、森野がマウンドに posted by (C)りょく074 いや、谷繁も再びマウンドに
074 いや、谷繁も再びマウンドに posted by (C)りょく075 散々、多分、ど叱られてます。ってか森野(笑)
075 散々、多分、ど叱られてます。ってか森野(笑) posted by (C)りょく076 そして、武藤がマウンドへ
076 そして、武藤がマウンドへ posted by (C)りょく077 色々谷繁から、岡田にも武藤にも話をされます
077 色々谷繁から、岡田にも武藤にも話をされます posted by (C)りょく078 ファームでは微妙な感じがありましたが・・・
078 ファームでは微妙な感じがありましたが・・・ posted by (C)りょく079 この日の武藤は、腕を振り切ってました
079 この日の武藤は、腕を振り切ってました posted by (C)りょく080 気合の入った、ピッチングが見れました
080 気合の入った、ピッチングが見れました posted by (C)りょく081 今後に期待しちゃう、ピッチングでした
081 今後に期待しちゃう、ピッチングでした posted by (C)りょく


岡田は6回にマウンドに上がり、脇谷と坂本で2アウトを取ったものの、ラミレスにソロHRを浴び、続く小笠原に2ベースを打たれ、縮こまってしまってるようでした。
谷繁にカツを入れられ、なんとか阿部をフライアウトにとり、チェンジでほっとしたようでした。


ラミレスのHRで同点に追いつかれたものの、6回の裏でブランコがお返しのようにHRを打って引き離します。
ちょっとこれで、岡田もほっとしたかなぁ?と思った、次の7回。
先頭打者ライアルにヒットを打たれてしまいます。
どうにも腕が縮こまっているように、見えました。
それでも無理やり腕を振ろうとして、リリースポイントがバラバラになってるようでした。
代打に出てきた鈴木をセンターフライに打ち取るものの、DH高橋に打たれランナー1.3塁担ってしまいました。


そこで森野がマウンドに向かい、間を取りに行くと、谷繁も近づいてきていました。
森野がマウンドに行くなんて、珍しい!と思っていたら(爆)、ピッチャー交代になってしまいました。
まー長いこと、マウンド上で公開説教されてました( ̄ー ̄)ニヤリッ
岡田、こうやって大きくなるんだよっ!

岡田は、1イニング1/3で降板になってしまいました。
代わりにマウンドに上がったのは、武藤。
ちょっと前のファームでは、無茶苦茶やってたイメージがあったので、ちょっと心配でしたが(爆)
マウンド上で岡田と武藤、両方一辺に谷繁が話した言葉が良かったのかな?
いい球、投げてましたよ。
長野と脇谷で、きっちり2アウトを取ってチェンジにしてました。



082 ベンチでは森さんから、3人のピッチャーが(笑)
082 ベンチでは森さんから、3人のピッチャーが(笑) posted by (C)りょく083 佐伯、いつになったら活躍するかなぁ?
083 佐伯、いつになったら活躍するかなぁ? posted by (C)りょく084 代打の切り札、期待してるんですけどねぇ
084 代打の切り札、期待してるんですけどねぇ posted by (C)りょく085 前田がキャッチャーに入りました
085 前田がキャッチャーに入りました posted by (C)りょく086 8回には河原
086 8回には河原 posted by (C)りょく087 今年の河原さんは、微妙?
087 今年の河原さんは、微妙? posted by (C)りょく088 でも、ワタシは信用してます(≧ω≦)b
088 でも、ワタシは信用してます(≧ω≦)b posted by (C)りょく089 河原さんは、きっとやってくれますよ!
089 河原さんは、きっとやってくれますよ! posted by (C)りょく090 井端は4打数ノーヒット、2四球
090 井端は4打数ノーヒット、2四球 posted by (C)りょく091 代走に一生、かな?
091 代走に一生、かな? posted by (C)りょく092 ブランコは2ベースと、当たってました
092 ブランコは2ベースと、当たってました posted by (C)りょく093 走って帰ってきました、一生♪
093 走って帰ってきました、一生♪ posted by (C)りょく


8回には河原さんがマウンドへ。
キャッチャーも谷繁から、前田に代わってきました。
美しい3人で、3アウトを見ることができました。

ちょっと前、フィルダースチョイス等やらかして、河原さんの成績はイマイチになってしまってますが。
基本的に河原さんをワタシ、信用してます。
厳しい所で、キッチリ抑えてくれると!!!
で、三瀬はドキドキだったりします。


そういう、素敵なリズムでピッチャーが試合を作ると、野手も往々と答えてくれるもので。
巨人のピッチャー越智は、井端、森野に連続四球を出し。
続く英智はゲッツー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
グスマンはショート脇谷のエラーなんかも絡み、ブランコの2ベースヒットで2点追加!
越智をマウンドから引きずりおろします。



ぎゃーーーっ!甲子園。
森野、入れちまえよ。
フェン直なんてっ!!!
だーーーーーっ!ブランコ、なんで一番深い所にっ!
もうちょっとでHRの打球じゃんかぁ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
噛み合わないっていうか、なんていうか。

吉見、しっかりっ!
踏ん張れ!踏ん張れ!!!
なんとかするぞっ!!!

・・・・、ならんかったわ。とほ。
前進守備じゃなかったら、ショートゴロなんだけどなぁ。


094 9回には浅尾
094 9回には浅尾 posted by (C)りょく095 1塁には福田
095 1塁には福田 posted by (C)りょく096 守備位置、確認してみます
096 守備位置、確認してみます posted by (C)りょく097 ・・・、なんか福田が面白い(爆)
097 ・・・、なんか福田が面白い(爆) posted by (C)りょく098 気になるので、つい注目してしまう
098 気になるので、つい注目してしまう posted by (C)りょく099 浅尾はきっちりとした、マウンド裁き
099 浅尾はきっちりとした、マウンド裁き posted by (C)りょく100 矢野のライトフライを、水田が抑えて試合終了!
100 矢野のライトフライを、一生が抑えて試合終了! posted by (C)りょく101 森野を気にする、達郎が気になる(笑)
101 森野を気にする、達郎が気になる(笑) posted by (C)りょく102 そんな勝利のハイタッチ
102 そんな勝利のハイタッチ posted by (C)りょく103 試合結果
103 試合結果 posted by (C)りょく



9回には浅尾がマウンドに。
阿部、ライアル、矢野を3人で切って、ゲームセットでした。

この回、守備が面白いことになってました。
キャッチャーが前田、1塁福田、2塁井端、ショート達郎、3塁森野、ライト一生、センター英智、レフト水田。

水田って、外野もやるんだーと、びっくりしてました。
守備練習を見てなかったので、全然気付いてませんでした。
コレ以後、気をつけて見ていると練習では外野に入っていることが、増えてるように思いました。
内野は慣れてるから、練習は外野を、特にフライの追い方を重点的に練習してるように思いました。

そんな水田よりも、福田の1塁の守備はぎこちなくって。
なんだか注目しちゃってました。
ひとつひとつ、頭を使って動いているようで、ぎこちなく見えました。
まだ1塁に慣れていないのかな~?
福田は外国人選手のように、守れなくても打てるから!という方向で最初はいいと思うから。
打つ方をもっともっと、磨いて欲しいって思います。



甲子園では、藤川球児がマウンドにかぁ。
2点、取れないかなぁ?
野本、グスマン、谷繁の3人で、なんとかならんか?

あ!守備固め!?に良太ですか。
いやはや、ドキドキ。
いろんな意味で。


諦めない姿勢を、見せて欲しいんだよね。
守護神が出てきても、どんな状況でも。
パ・リーグとの違いって、そういう、流れを勝手に読んじゃったり、看板に敬意を払っちゃったりする所だと思うの。
空気を読まない、ガツガツする野球を見せてくれないかな。


しぶとく、そう簡単に勝負を諦めない、そんな姿勢が見たい。
2アウトで谷繁がヒット!で出塁。
代打剛裕が出てきた。
シビレル場面だ!!!!!!
ここで、存在感を示したいっ!!!
・・・が、打ち上げてしまったかぁ。
球児の球を強く転がすのって、難しいのかなぁ。
あーぁぁぁぁぁぁ(°◇°)・・~○


来週からは交流戦。
ドラゴンズは交流戦が苦手だけど、今年こそ克服して欲しい!!

次の更新は、ファームのSB戦になります。
剛裕が浮かび上がる、その前の試合です。
お楽しみに!



ね!どいちゃん☆(畄w畄)
ね!どいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく チアドラもマスコットも、遠征がんばってね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。