SSブログ

11/04/07 #1 SB戦@ファーム ナゴ球にも行こう♪ [2011ファーム]

ちょっと頑張ってみようと、普段には無い頑張りで、更新作業を進めてたりしている、ワタクシでございます(≧ω≦)b
こんな頑張り、いつまで続くか分からないけど、試合が少ない今の時期に頑張ろうって思ってます。

去年だって同じように、「今年こそ更新頑張ろう!」って思ってたんだけど。
ま、ナゴドの接客態度に怒り心頭してて、更新する気分になるのに時間がかかって。
まぁ取り返すのを、諦めるしか無かったですねσ(^◇^;)

今年も東日本大震災があり、色々思うことはあるけれでも。
それでも、更新を頑張って行きたいって思ってる。
今、この野球を、ファンエンタメを楽しめる立場にいられることを、すっごく幸せに思っているし。
こうやって更新してたら、もし、今、こういう事を楽しめない人も、いつか振り返った時に楽しめるかもしれないと思ってるから。

被災地の友人も、今は目の前の自分で精一杯みたいだけど。
いつか、一緒にまた楽しめるといいなって思ってるんだ。
今、一番必要なの、時間だと思うから。
待っている間、こんなに楽しかったんだよ。
これからもきっと、楽しいよっていう話を書いていけたらいいって思っています。


茨城の友達も、仙台の友達も、福島の友達も。
忘れてないよ。
自分の生活を、自分の楽しみを大切にしながら、それでも、忘れてないから。

いつかまた、一緒に野球を見ましょう。
そして、楽しみましょう。
そんな日を、ずっと待ってるよ!
今、自分にできる事を、一生懸命頑張りながら。



それでは、1軍は開幕延期になりましたけど、ファームは多少変更もありつつも、開幕していまして。
1軍に行けないなら、ファームの開幕に行きたかったけど、流石に急な仕事の予定変更はできず。
ま、無理です(笑)
行ける日に、行ってきました。
初めての今年の、公式戦です。
ファームですが(≧ω≦)b

そのSB戦の様子です。
3連戦の3戦目。
前の2試合は負けているので、ぜひとも勝ちたい試合です。



001 球場に着いたら、藤井がバッターボックスに
001 球場に着いたら、藤井がバッターボックスに posted by (C)りょく002 以前にもこんな事あったなって、思ってると
002 以前にもこんな事あったなって、思ってると posted by (C)りょく003 内野安打で出塁ですよー
003 内野安打で出塁ですよー posted by (C)りょく004 をっと、この日のスタメン
004 をっと、この日のスタメン posted by (C)りょく005 そして、谷が送りバント
005 そして、谷が送りバント posted by (C)りょく006 1塁コーチャーはナベさんです
006 1塁コーチャーはナベさんです posted by (C)りょく007 2塁に藤井を置いて、剛裕!
007 2塁に藤井を置いて、剛裕! posted by (C)りょく008 剛裕は三振で、藤井は2塁のまま
008 剛裕は三振で、藤井は2塁のまま posted by (C)りょく009 2アウト2塁で、4番の福田
009 2アウト2塁で、4番の福田 posted by (C)りょく010 内角ストレートを振り切った打球は
010 内角ストレートを振り切った打球は posted by (C)りょく011 藤井が帰り
011 藤井が帰り posted by (C)りょく012 福田も帰ってくる、2ランでしたヾ(≧∇≦*)ゝ
012 福田も帰ってくる、2ランでしたヾ(≧∇≦*)ゝ posted by (C)りょく013 藤井に尻を叩かれて、祝福されて
013 藤井に尻を叩かれて、祝福されて posted by (C)りょく014 嬉しそうにタッチしながら、ベンチに戻ります
014 嬉しそうにタッチしながら、ベンチに戻ります posted by (C)りょく015 松井祐、この日振れてました
015 松井佑、この日振れてました posted by (C)りょく



できるだけ早く行ったつもりでしたが、どうも久々のせいかちょっと遅れての到着でした。
1回の表の守備の時間を見そびれ、1回の裏の攻撃、先頭打者の藤井の打席から席について見ることができました。

気合十分に見えた藤井が、まずヒットで出塁!
谷が送りバントを決め、3番の剛裕は三振に倒れました。
藤井は2塁のまま、2アウトで、4番福田。
福田は内角よりのストレートを、レフトスタンドに2ランHRを打ち込みました!

先制の2ランです。
本当に嬉しそうに、足取りも軽く藤井も福田も帰ってきました。

ワタシもなんか、息つく暇も無くこんなんなので、いやはや、ドキドキしちゃいましたよ。
横浜のコですから、福田もやっぱり応援しちゃうんですよね~(≧ω≦)b

この日見ている限り、藤井も、福田も、松井佑も球が良く見えていたんじゃないかな?
バットが良く振れていたんだ。
まるで自分の腕が長くなったように、バットを振れてたんじゃないかなぁ。
すごく気持ちよさそうに、野球をしてたように見えました。



015 松井祐、この日振れてました
015 松井佑、この日振れてました posted by (C)りょく016 押せ押せムードで長打が出ました
016 押せ押せムードで長打が出ました posted by (C)りょく017 2ベースです(≧ω≦)b
017 2ベースです(≧ω≦)b posted by (C)りょく018 柳田も繋いで
018 柳田も繋いで posted by (C)りょく019 田中まで回しますが、ココでチェンジ
019 田中まで回しますが、ココでチェンジ posted by (C)りょく020 チャンスで打てず、悔しい剛裕
020 チャンスで打てず、悔しい剛裕 posted by (C)りょく021 犠打を決めて、気分ヨシ!
021 犠打を決めて、気分ヨシ! posted by (C)りょく022 そうそう、ショートに吉川が入ってました
022 そうそう、ショートに吉川が入ってました posted by (C)りょく023 そして、先発は伊藤準規
023 そして、先発は伊藤準規 posted by (C)りょく024 ルーキーの年のような、溌剌さが無く
024 ルーキーの年のような、溌剌さが無く posted by (C)りょく025 実は、ちょっと心配σ(^◇^;)
025 実は、ちょっと心配σ(^◇^;) posted by (C)りょく



打者一巡に近い猛攻になったのですが、結局取れたのは福田の2ランの2点のみでした。
なんか、ドラゴンズクオリティ(笑)
もっと押せ押せ、してもいいと思うんですけどねぇ。


さて、ドラゴンズの先発は、伊藤準規でした。
ルーキーイヤーこそ、立浪の引退試合でいい球を投げたりして、注目を集めましたが、その後はちょっと微妙。
でもでも、あのキラメキを見たからこそ、更なる進化をした伊藤準規を見たいと思っていますが。

この感覚って、ワタシの知らなかった「中里の煌きの一球」の時と、同じ思いなのでしょうか?
そう思うと、なんかドキドキしちゃいます。
でも、でも。
地べた這いずり回って、泥にまみれて、勝てるピッチャーになるのもいいと思うんですよ。
ウチにはいい見本がいるじゃないですか、丈夫で長持ちの山本昌投手が。

皆がみんな、浅尾のようになれる訳じゃなく。
浅尾のようにルーキーから、何にしても成績を残してきている人は一握り。
煌きの一瞬だって、残せない選手の多いこと。

上を見れば、上が。
下を見れば、下が。
準規にはまっすぐ前を見て、自分のできる精一杯の投球を、毎回する。
まずはそこから、やって欲しいって思っています。
なんか考えすぎて、以前のようなノビノビとした投球が出来なくなってる気がする。
身体は大きいのに、窮屈そうに投げてるなぁって思ってました。
そんな風に、この日の準規のマウンドを見ていました。


ただ、結果的に見れば打たせて捕るピッチングが出来たと、一言で総評するならなるかな。
球数は多いわ、リズムは悪いわで、1軍のレベルには程遠いけど。
目指すのは、少なくとも1軍の負け試合くらいのチャンスは、奪い取れるようにならないと!
でしょ?
この日の球の切れや球威じゃ、ちょっとまだ無理かな。
何が問題なのかなぁ~・・・。

 

026 ま、無難にこなしていた、って感じかな
026 ま、無難にこなしていた、って感じかな posted by (C)りょく027 打たせて捕る、なんとか。
027 打たせて捕る、なんとか。 posted by (C)りょく028 苦しんでますね、準規
028 苦しんでますね、準規 posted by (C)りょく029 吉川のバッティングは、まだまだ
029 吉川のバッティングは、まだまだ posted by (C)りょく030 2アウト1.2塁で、剛裕
030 2アウト1.2塁で、剛裕 posted by (C)りょく031 2塁に藤井、1塁に谷がランナーに
031 2塁に藤井、1塁に谷がランナーに posted by (C)りょく032 剛裕、粘ってるんです
032 剛裕、粘ってるんです posted by (C)りょく033 得点チャンスをモノにして、上にいく!
033 得点チャンスをモノにして、上にいく! posted by (C)りょく034 3塁ゴロ、だけど、ファンブルしてるっ!
034 3塁ゴロ、だけど、ファンブルしてるっ! posted by (C)りょく035 ヘッスラ、したんですよね
035 ヘッスラ、したんですよね posted by (C)りょく036 悔しい、悔しい、悔しい
036 悔しい、悔しい、悔しい posted by (C)りょく037 気持ちが伝わってくる、プレーでした
037 気持ちが伝わってくる、プレーでした posted by (C)りょく038 気持ち切り替えて、次だ、次!
038 気持ち切り替えて、次だ、次! posted by (C)りょく039 スタメンでも、一打席に掛ける気合が違う
039 スタメンでも、一打席に掛ける気合が違う posted by (C)りょく040 上で使われる時を、想定してるから?
040 上で使われる時を、想定してるから? posted by (C)りょく


2回、2アウトから藤井と谷が塁に出て、1.2塁。
チャンスで剛裕です。
少なくとも、福田に繋げたい。
出来るなら、ここで決めたいそんな打席です。

上で使われる時、剛裕は守備ではなく代打で使われることは、今までの経験上分かっています。
去年、阪神戦でサヨナラを決めた、そんな大舞台の経験も持っています。
だからこそ、こう、あるじゃないですか。

そういう風に、脳内でちゃんと変換して、剛裕は打席に立ってたんじゃないかな。
そうとしか思えないほど、気合が入ってました。
サードゴロを打ったのですが、サードが弾いていたんです、その隙に生き残るように気合入れて走って、ヘッスラしてました。

・・・・それでも、結局、間に合わなくて、アウトでチェンジだったんですけどね。
剛裕の、1打席1打席に掛ける気合が、思いっきり伝わってきたんだよね。
言うならば、ヘッスラで飛んでる、あの一瞬の剛裕の姿を今でも目に焼きついてるほど。
凄い伝わってきたんだ!
剛裕の気合。


アウトになったと、悔しくて悔しくて、自分のひざを叩いていた。
悔しさが伝わってきた。
そういう試合でも、そういう打席でも、絶対無かった。
だけど、ワタシも悔しくて、涙が出そうだった。
甲子園の最後のアウトだったみたいに。


こんな風に頑張ってる剛裕は、まだ2軍だけど絶対あがってくるってそう思った。
そんな打席でした。
この気持ちを忘れずに、ずっといてくれたら。

そう思ってたら、今は1軍に呼ばれ代打で5割、ほとんど2ベースを打ってるという結果を出しているんだな。
悔しさで伸びるタイプなんだな、剛裕。


頑張れ!頑張れ!本当に応援してるよ。



ってところで、次回に続きます。
お楽しみに~!



ね!あんずちゃん☆(畄w畄)
ね!あんずちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 頑張ってる人を応援するよね♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。