SSブログ

11/04/15 #1 阪神1戦目 待ちに待ったナゴドの開幕 [2011ドラ]

前回も書きましたが、千葉に行って来て昨日、無事帰ってきました。
毎回千葉は、とても濃密な時間を過ごすので、通常営業になった今日はなんだかフワフワしてる感じします。
しかも、身体のあちらこちらが痛い(T ^ T)

風邪は大丈夫なんです。
雨に打たれたけど、悪化はしてません。
が、なんでしょ?
立ち続けての撮影は、D-Stageでは無いんでね~。
右肩と腰と、なんていうか身体中が強張ってます。
きっと色々、緊張していたってこともあるのかなぁ?



さて、久々にTVで西武ドームのドラゴンズ戦を応援しながら、この記事書いています。
チェンが交通事故のような3ランを打たれ、更にソロも打たれたのかな?
で、今7回。
ドラゴンズがチャンスを作ってます。
どうか、どうか、点を取って!!!
2アウト1.2塁で、バッターは野本。
社会人の時の同期が、マウンドで投げているのです。
さっきは結果が出なかったけど、このチャンスで一本タイムリーを打って!
野本、頑張れ!!!!

・・・・・ダメだったーσ(^◇^;)

こんな試合の様子だから、ダンナがチャンネルを握ってあっちゃこっちゃ、ザッピング中。
なのであんまり、ちゃんと見てないんですよねぇ。



さて、更新したいのは、ナゴヤドームでの開幕戦。
今年は地震の影響で、ハマスタでドラゴンズは開幕を迎えてました。
やっとシーズンインした、ナゴドです。



001 待ちに待った開場です
001 待ちに待った開場です posted by (C)りょく002 田尾さんが募金の所にいました
002 田尾さんが募金の所にいました posted by (C)りょく003 OB揃って、募金活動は大盛況!
003 OB揃って、募金活動は大盛況! posted by (C)りょく004 守道さんとドアラも、どうやら仲良し
004 守道さんとドアラも、どうやら仲良し posted by (C)りょく005 この日のMC担当、ルミお姉さん(*´ω`*)
005 この日のMC担当、ルミお姉さん(*´ω`*) posted by (C)りょく006 衣装を作って貰ったんですね♪
006 衣装を作って貰ったんですね♪ posted by (C)りょく


この日は特別、ルミお姉さんのMCです(*´ω`*)




やっと開幕だぁって思いながら、ゲートを入ると、そこにはOBがずらりと並んでの、募金活動をしていました。
をを!と思いながら、カメラをゴソゴソ用意して、ふっと見ると、そこには田尾!!
そっか、田尾も中日のOBだったかぁ~!と、納得しつつも、ビックリしてシャッターを押したものです。

守道さんとドアラが、なんだか仲良さそうにしているのにも、ちょっとビックリしてましたけどね。
ドアラ自身も、ちょっとドキドキしてたんじゃないかなぁ。
だって、上に弱いタイプですもんね。



そんなこんな思いつつ、ふらりとフレックスルームに向かいました。
そう、この開幕の日には、今年から始まった「HANA金小劇場」がイベントとしてありました。
開幕が遅れて、チアドラちゃんの紹介も出来ていなかったので、この日やる事になりました。
新人の子も、2年目の子も、ベテラン組も、どんな風になってるかなぁ?って思うと、とっても楽しみでした。

そのショースペースの、フレックスルームに行くと、ルミお姉さんの衣装にまず、びっくりしたのでした(≧ω≦)b

ルミお姉さんは自分デザインの衣装、可愛いですねぇ♪
石黒さんに「もっと派手に!」ってことで、こういう風になったそうですけど。
シンプルverの衣装も、見てみたかったなぁ。
きっと、それも可愛いんだろうな(*´ω`*)


そして初めての、HANA金小劇場が始まります!




FiyHigh/nobodyknows+とテイクミーの2曲

007 思い思いの表情(ФωФ)
007 思い思いの表情(ФωФ) posted by (C)りょく008 紹介コーナーの一瞬の間です
008 紹介コーナーの一瞬の間です posted by (C)りょく009 皆、写ってるといいんだけどσ(^◇^;)
009 皆、写ってるといいんだけどσ(^◇^;) posted by (C)りょく010 チーフ2人、頑張ってます!
010 チーフ2人、頑張ってます! posted by (C)りょく011 2年目のヤル気、見えてます!
011 2年目のヤル気、見えてます! posted by (C)りょく012 あんずちゃんとまいちゃん、光ってる♪
012 あんずちゃんとまいちゃん、光ってる♪ posted by (C)りょく

チアドラ2011のメンバー紹介です


銀河鉄道999/EXILE



グラウンドで見せる前の、一番最初のオープニングダンスが披露されました。
しょうがないし、嬉しい気もするし、残念な気もしました。
結構、ワタシ的にはオープニングダンスに、特別な思いがあったりするのです。

狭い中、開幕の、最初のナゴドのイベントって事で、チアドラちゃん全員が居てちょっと狭くて踊りにくそうでしたけど、その分華やかでした。
こういうダンスのお披露目の場所も、いいですよね。

ワタシは撮影したいので真ん中辺りにいましたけど、両端の通路側にいる、端っこの人たちはチアドラちゃん達とハイタッチ出来るのですね。
銀河鉄道999で、そんな部分があるのです。
そして、最後にはそれぞれのメッセージやサインの入った、紙飛行機が飛ばされるのです。
運よくキャッチできると、嬉しいです(*´ω`*)

ワタシは、この日、運よくキャッチしましたよ!
でも、多分新人さんかなぁ?
分からないサインでしたσ(^◇^;)
誰のだったのかなぁ?



013 お客さんの近くで踊ります(*´ω`*)
013 お客さんの近くで踊ります(*´ω`*) posted by (C)りょく014 ちょっとドキドキしちゃうんですよ
014 ちょっとドキドキしちゃうんですよ posted by (C)りょく015 お客さんを囲むように、燃えドラを踊ります
015 お客さんを囲むように、燃えドラを踊ります posted by (C)りょく016 笑顔が近くで見れるの、嬉しいですね
016 笑顔が近くで見れるの、嬉しいですね posted by (C)りょく017 楽しそうに踊ってます♪
017 楽しそうに踊ってます♪ posted by (C)りょく018 ドアラは、まぁ、いつも通り(ФωФ)
018 ドアラは、まぁ、いつも通り(ФωФ) posted by (C)りょく019 燃えドラはドラゴンズの基本ですから
019 燃えドラはドラゴンズの基本ですから posted by (C)りょく020 熱い気持ちで踊って欲しい一曲です
020 熱い気持ちで踊って欲しい一曲です posted by (C)りょく021 笑顔も忘れずに♪
021 笑顔も忘れずに♪ posted by (C)りょく022 チアドラ魂の継承もヨロシクです(≧ω≦)b
022 チアドラ魂の継承もヨロシクです(≧ω≦)b posted by (C)りょく023 フレックスルームはこんな感じです
023 フレックスルームはこんな感じです posted by (C)りょく


燃えドラとルミお姉さんのご挨拶

024 HANA金、頑張ってね!
024 HANA金、頑張ってね! posted by (C)りょく025 募金活動も頑張ってね!
025 募金活動も頑張ってね! posted by (C)りょく




そして、この記事を書くのといったん止め、夕ご飯の最中に。
すごい、すごい、すごい!!!!
9回からの大逆転!
ルーキーの牧田を打ちあぐねていた、ドラゴンズ打線。
荒木と佐伯さんしか、当たってなかった。
そんな打線に、9回佐伯のヒットから始まった猛攻撃っていうか、西武のピッチャーの崩れ方。


岡田という名前には、劇場が良く似合う・・・・(ФωФ)


前の打席でグスマンから剛裕に代わっていたのも、功を奏したし。
井端がゲッツーではなく、四球を選べた事も良かった。
なにより、大島を三振に取ったことによって、牧田が?銀次朗が?欲張りになったのがフラグだったかもしれない。


佐伯さんがヒーローになって、本人もホッとしたでしょう。
嬉しかったでしょう。
でも、ドラゴンズファンも、同じくらい嬉しかったよ!きっと!!!
待ってたんだもん!!!!!
あぁぁぁぁぁぁ、良かったぁ~~~っ。


嬉しくて嬉しくて嬉しくて。
絶対、スポーツニュースを全部見るんだっ♪
再放送、無いかなぁ?
あるなら9回から、もう一回みたいなぁ(≧ω≦)b

とにかく、スポーツニュース巡りだ♪
楽しみっ!


さて、こんな感じで、初めてのHANA金小劇場が終了しました。
この後はグラウンド内での、4/15の出来事になります。
どうかお楽しみに!



ねっ!ベッキー☆(畄w畄)
ねっ!ベッキー☆(畄w畄) posted by (C)りょく 大逆転、うれしいねっ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。