SSブログ

11/04/15 #2 阪神1戦目 待ちに待ったナゴドの開幕 [2011ドラ]

昨日の大逆転劇に、興奮がまだ覚めやらないまま。
今日はデーゲームで、西武ドームで中日戦です。
そしてまたもや、TVを見つつ、洗濯機を回しつつ(笑)、応援しながらこの記事を書いています。


今日はグスマンがスタメン落ちして、1塁に佐伯さん、ライトに剛裕、DHにブランコ、先発は山井ってところですね。
で、剛裕は結果を出して、和田の2ベースの後、タイムリー2ベースを打って1点先制!!
嬉しい、嬉しい!!

怪我からの復帰明けの山井のピッチングは、ちゃんと山井として投げてる感じします。
山井ちゃんでも、病でもなく(*´ω`*)
って書いてたら、佐伯への強襲ヒットで同点に追いつかれてしまいました。

なんか、昨日も森野で似たような打球、あったなぁ。
ヒットかエラーか、記録員の人が悩むような打球が。

・・・・、って、盗塁されてるし。
若い選手に動かれるなぁ・・・。
しっかり抑えろよ!山井っ!!!
褒めた途端、こうかよ!


で、満塁HR打たれるって、どうよっ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
昨日のチェンといい、今日の山井といい・・・・。


洗濯物、干してきます・・・・。




さて、更新記事は前回の続き。
ナゴドの開幕、4/15の阪神戦です。
HANA金小劇場も終わり、グラウンドの様子からです。



026 グラウンドを見ると、ドアラが何かしてます
026 グラウンドを見ると、ドアラが何かしてます posted by (C)りょく027 なるほど、同じポーズ(笑)
027 なるほど、同じポーズ(笑) posted by (C)りょく028 カメラさんとヴィジョンで楽しんでます
028 カメラさんとヴィジョンで楽しんでます posted by (C)りょく029 ドアラの背中に、バク転の重圧?(笑)
029 ドアラの背中に、バク転の重圧?(笑) posted by (C)りょく030 ユッホっ!って感じ?再結成だから?
030 ユッホっ!って感じ?再結成だから? posted by (C)りょく031 なんかのネタもの?ガオ~
031 なんかのネタもの?ガオ~ posted by (C)りょく032 お笑い番組見ないから、良く分かりません
032 お笑い番組見ないから、良く分かりません posted by (C)りょく033 あ!撮られてる・・・
033 あ!撮られてる・・・ posted by (C)りょく


グラウンドに目をやると、ドアラはヴィジョンでなにかしらやってました。
どうやら、ナゴドの上にいるドアラのポーズと一緒の格好をしてたみたいです。
なんか色んなポーズをしてましたけど、お笑い番組ってあんまり見ないんですよね、ワタシ。
興味なくて。
ネタ番組、ワタシにはあんまり面白くないんですもの(爆)




・・・・・・・、山井から小熊に4回で代わっていて。
なんか2ランとか打たれて・・・。
1-8で負けてるって。
HR打たれた後、死球って(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ユニフォームにかする、ヤツで。


ま、いいや、小熊なら。
山井の2連続四球から崩れるヤツより、もう、肥やしにしてくれるならなんでもいいや。
頑張れ!
今は勉強の時期だから、今、マウンド上で混乱しているだろうけど、こういうのを乗り越えて。
更に進化していってくれ・・・。

あ、またHR打たれたよ(T ^ T)
また2ランだよ。


昨日、ダンナは「明日の試合は明日考えるで、今日勝て!」とか叫んでた。
その呪いなのだろうか・・・・(爆)



034 スタメン発表前のベンチ
034 スタメン発表前のベンチ posted by (C)りょく035 和田は基本的に、試合前はこの席
035 和田は基本的に、試合前はこの席 posted by (C)りょく036 若手の皆さんはココが指定席
036 若手の皆さんはココが指定席 posted by (C)りょく037 シャオロンはベンチにご挨拶して出てきます
037 シャオロンはベンチにご挨拶して出てきます posted by (C)りょく038 キリッと、シャオロンは足を進めます
038 キリッと、シャオロンは足を進めます posted by (C)りょく039 パオロンの足取りには♪マークが付いてるみたい
039 パオロンの足取りには♪マークが付いてるみたい posted by (C)りょく040 パオロン!開幕して嬉しいねっ♪
040 パオロン!開幕して嬉しいねっ♪ posted by (C)りょく041 今年はどんな選手と仲良くできるか、楽しみだね!
041 今年はどんな選手と仲良くできるか、楽しみだね! posted by (C)りょく



シャオロンとパオロンも、ベンチにご挨拶をしながらファンの待ってる、ネット際のグリーティングに行くのですが、なかなか選手と仲良く出来ません。
ドアラみたいに。
出て行くタイミングのせいなのかなぁ?
この日はベンチに選手はいないのですが、もしいても、スルーされちゃうんですよね。
ちょっと寂しいな。

シャオロンだって、パオロンだって、ドラゴンズの一員なんだもん!
一緒にチームを盛り上げて欲しいのに。


だけど、勿論良くしてくれる選手もいてね。
和田さんや、英智、平田、大島辺りは平等に挨拶してくれたりするんだよね。
パオロンは堂上兄弟と仲良しだったりするし!


シャオロンは、「メインマスコット」だから、「特別な仲良し」がドラゴンズにはいないんだよね。
巨人の小笠原くらいなのかなぁ。
チームでは平等に!を、モットーにしているみたい。
でも、やっぱりチームにも仲良しがいて欲しいなって思うのは、ワタシの我儘かなぁ~。


実はシャオも、仲良し欲しいでしょ!?
今年はぜひ、頑張って欲しいな♪




042 ドアラは何してるんだろう?
042 ドアラは何してるんだろう? posted by (C)りょく043 辻さんと何かを語り合ってる様子
043 辻さんと何かを語り合ってる様子 posted by (C)りょく044 辻さんは物凄い笑顔!
044 辻さんは物凄い笑顔! posted by (C)りょく045 耳毛に付いてか、聞こえないポーズなのか?
045 耳毛に付いてか、聞こえないポーズなのか? posted by (C)りょく046 お尻についてか、裏腿の筋肉についてか
046 お尻についてか、裏腿の筋肉についてか posted by (C)りょく047 おしゃべりの時間も終了かな?
047 おしゃべりの時間も終了かな? posted by (C)りょく048 おもむろに、アキレス腱を伸ばしだす
048 おもむろに、アキレス腱を伸ばしだす posted by (C)りょく049 腕の裏の筋も、よーく伸ばしています
049 腕の裏の筋も、よーく伸ばしています posted by (C)りょく050 背中も柔らかくしないとね
050 背中も柔らかくしないとね posted by (C)りょく051 手首、足首も緩めてね
051 手首、足首も緩めてね posted by (C)りょく052 準備体操、終了です(≧ω≦)b
052 準備体操、終了です(≧ω≦)b posted by (C)りょく



今年はドアラ、グラウンドで準備体操をしている所を良く見ます。
これは去年には無かった事。
準備運動は、裏でやって来い!ってツッコミもあるでしょうが、ドアラはこれでいいと思うの(笑)
その姿がなんだか面白いから(≧ω≦)b


試合前、辻コーチとよく話しているのですけど、バク転の成功率の事なのかな?
この日は開幕だし、気合を入れられてたのかもしれないですけど。
そういえば以前、川相さんがコーチでいた時に、余りにもドアラがバク転を失敗してた時、「オレが代わりにトンボ切ってやろうかと思う時があるんだ」って話を聞いたことがあります。
みんな、結構見てるんですよ。
てか、ドアラが失敗した後のフォローに、川相さんが走って来て決めてくれたら、物凄く盛り上がったかもっ!!!!
見たかったなーーーーーっヾ(≧∇≦*)ゝ


辻さんも運動神経良さそうだし、なんか出来そう!
実は余りにもドアラが失敗してると、ウズウズしてきたりしてないかな(笑)



今日の試合はねぇ。
山井が急に崩れて、試合も作れずにいましたね。
4点も結局取っていても、どうにもなりゃしませんよ。
小熊も3本も打たれて、最終的に13点も西武に取られてたらねぇ。
勝つとか、そういう状態じゃないでしょ。

ここまで打たれちゃったら、明日からの楽天戦に切り替えるだけ!
先発がもうちょっと踏ん張れたら、ちゃんと勝てる試合が出来るようになってきたんだもの。
頑張りましょう!!!!

なにより、地味に剛裕が5割キープしてる事に、喜んでいるワタシなのでした(≧ω≦)b
いいんです、今日はコレだけで・・・・。ふんっ!




ね!かすみちゃん☆(畄w畄)
ね!かすみちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 今日はしっかり、切り替えていきたいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。