SSブログ

11/05/17 ♪2 交流戦が始まったっ!@QVCマリン [2011ドラ]

今夜はナゴドで阪神戦。
昨日負けただけに、今日は勝って貰いたいです。
チェンと能見の投げ合いですけど、チェンには踏ん張ってみせる投球を見せてもらいたいものです。
自分の投球でチームを勝たせるくらいな。
そういうチェンなら、寂しいけど来シーズンメジャーに行くのもしょうがないって思えます。
負け越して、しかも打てないチームの性ではなく、基本自分のピッチングで負けてると思う内容ですもの。
これじゃ、行っても結果が出せるの?って思ってしまいます。
ま、環境が変われば、違うのかもしれませんけどね。


でも、できない事を自分に言い訳して、それで自分を許すのはアマチュアのする事なのよ!


・・・・・(笑)
昨日のドラマ、アリアドネの弾丸からです。
いや、聞いた途端、ドラゴンズの選手たちに送ってあげたい言葉だったので。
なんてったって、彼等は「プロ」野球選手ですから!



昨日の試合はナゴドで見ていました。
いやぁ、いいんですけどね。
ネルソンのピッチングは、前回の神宮の試合でヤサグレてるような感じだったし。
前半、森野に守備機会のないピッチングをしてるネルソンに、なんか笑えましたし。
ワザとだったのか、偶然なのかは知りませんがσ(^◇^;)

そんなピッチングをお金を払ってみている、観客はなぁ~なんて、ちょっと思いつつ。
ネルソンが3点を取られたときには、あぁ、家だったら地上波にチャンネル変えてたなぁと。
ワタシはスカパーなので。
それにロンハーの「奇跡の一枚」は、ワタシ大好きなんですよね。
なのに、前回は千葉遠征、今回はナゴドで見れなくて。
唯一、今季の連ドラで見てる、「アリアドネの弾丸」もあるし。
TVが見たいって、帰りたいって思ってしまいましたよ。

こんなにナゴドに居て、初めて帰りたいって思いましたよ。
なんか「つまんない」って、思って。
来週からは火曜日は基本、ダンナの日にしよう(爆)
だって、TVが見たいです(ФωФ)

録画は地デジになってから、出来ません。
ま、見る時間がないっていうのも、ありますけどねー。
山のように撮り溜めてたデータ、全部こないだ消しちゃいましたし(笑)
見てないのが殆どでしたけど。
なので、リアルタイム派です(≧ω≦)b


で、昨日はネルソンの次は準規だったでしょー。
もう、「・・・・、帰りたい」って思う内容でしたしね。
ただ、阪神の榎田くんが、ワタシの気持ちを復活させてくれましたけど。


で、今!和田が3ベースを打ちましたよ。
目、覚めましたかね?
覚めたといいなぁ・・・・・。


って、チェン(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
バント失敗まではしょうがない。
せっかく井端のタイムリーで勝ち越したところなのに、次のチェンがバント失敗のゲッツーって。
走ってないってっ( ̄□ ̄|||)
2アウトだけど、荒木に回したら何かが変わったかもしれないのに。
余りにも頭にきたんで、もう勝たせたらんっ!
そんな気持ちになってしまいます。
勝ちたくないんだろ、チェンっ(ФωФ)って、マジ思っちゃう打席でした。
一生懸命なプレーの失敗、エラーなら文句は言うけど、いいんだよ。
でもこういう、横着したプレーは本気で頭にくる。
この横着を失敗したと思って、フォローできるピッチング、プレーをチェンが今日見せてくれない限り、勝ってもムカついたままだろうな。



では、交流戦の千葉の続きです。
DSPin千葉を一気に、動画で終わらせますね(*´ω`*)


 


Introduction / nobodyknows+


Rock The House / DJ Rockid


Pretty Girl / KARA


Express / Christina Aguilera




Introduction / nobodyknows+

まずはゆまちゃん、みなみちゃん、あんずちゃんが飛び出してきて踊りだし。
かなちゃん、ちーちゃん、みなみちゃんのダンス。
入れ替わって4人が出てきて、りえこちゃん、りかちゃん、まいちゃん、かすみちゃんです。

しっかり盛り上げていこう!
そんな気合が感じられてきました。
力強くリズムを刻んできてる、そんなステップに見えました(*´ω`*)


Rock The House / DJ Rockid

最初はピンクの手が動き出します。
ひとつだけ、ブルーの手が出てるのがいつも楽しかったりします。

そしてかすみちゃん、ベッキー、りえこちゃん、ちーちゃんがステージで踊りだします。
タイトル通り、この曲はロッキングテイストのハウスのダンスだと思いますが、女の子がカッコよく踊るのってちょっと難しいんですよね、ハウスって。
基本的には背の高い、細い男の人が踊るとカッコイイダンスだったりします。
手や足を、大きく動かすステップが特徴的なので。

なので、チアドラちゃんはともかく、パオロンには更にハードルが高いダンスになってます。
でも、見てみると、どうですか~?
カッコイイよりは、どうしてもカワイイに寄っちゃうけど、でもカッコイイダンスが見れてますよね!

そして毎回1つづつ、ダンスの技を習っていくパオロン。
今回はかすみちゃんに、Hiphopの基本のハンドウェーブを教えてもらいました。
パオロン、腕を使うのはちょっと難しいかな~(≧ω≦)b
でも、技のところじゃなくて、みんなでやるウェーブは出来てるんだから、きっと出来ると思うなー!
がんばれ!パオロン!!
最後のステージには、きっと技の集大成を見せてくれるんじゃないかと、期待しちゃってます(*´ω`*)


Pretty Girl / KARA

パオロンはそのまま板付きで、シャオロンが入ってきます。
イントロの声に合わせて、ピースをしながら出てくるシャオが可愛いんですよ♪
そして、後列にはゆまちゃん、みなみちゃん、かなちゃん、あんずちゃん。
ステージ前には、まおちゃん、ベッキー、りほちゃん、りかちゃんが出てきます(*´ω`*)

この曲のテーマはタイトル通り、プリティ(畄ω畄)なのです。
ペアで可愛く踊るのが基本です♪
シャオはみなみちゃんと、パオロンはかなちゃんと、可愛く踊る所もあります。
それに、チアドラちゃんに声を掛ける、最大ポイントもあったりします。
2人づつ前に出てきて、ポーズを決めてくるところ♪
写真を撮るポイントでもありますけど、ワタシのカメラでは写真では一組おきになっちゃうんですよね。
こういう時、一眼に憧れますわ、シャッタースピードが違いますもん・・・・。

で、2人一組で出てくるので、一人で叫ぶのは中々大変(笑)
大概はダンナと力を合わせて(こういう時くらい(爆))、一人づつ叫ぶんです。
ただ千葉は友人とで、ダンナとでは無かったので、叫べませんでした・・・・(T▽T)ショボン

基本的に平等に叫びたいんですっ!
スンマセン・・・・。

で、代わりに名前を書いてみましょう(*´ω`*)
まおちゃーん、りかちゃーん!!
りほちゃーん、ベッキーっ!!
ゆまちゃーん、あんずちゃーん!!
みなみちゃーん、かなちゃーん!!
パオローン、シャオローン!!

ふぅ、叫んだつもりです(*≧∀≦)ノ



Express / Christina Aguilera


大人っぽい曲調の、ちょっと今までには無いタイプのダンスになると思います。
この曲は色んなダンスチームが踊ってたりして、同じ曲でも違うダンスが楽しめて嬉しい曲だったりします。
で、この曲のチアドラの振り付けも大人っぽく、色っぽいダンスに仕上がっていると思います。
が、どうしても、大人っぽいって言うよりは、かわいいベクトルなんですよねぇ。
衣装のせいかしら?

もし、このダンスをオリックスや楽天のチアが踊ったら、セクシー度がかなり増すと思うんですよね。

でも、それがいいかは、また別の話。
可愛さの中のセクシーっていうのも、チアドラちゃんぽくてステキですよね。

おっと、メンバーを書くのを忘れてました。
最初の3人があんずちゃん、かなちゃん、みなみちゃん。
そして、ゆまちゃんとまいちゃんがサイドに加わっていくメンバーですね。

 


SATURDAY NIGHT / Bay City Rollers


Dancing Machine / Jackson 5


俄然 Yeah! / mihimaru GT



SATURDAY NIGHT / Bay City Rollers

りほちゃん、りえこちゃん、まおちゃん、りかちゃん、かすみちゃん、ベッキーと出てきた順です。
オールディーズといえば、MC.mizuno(笑)
シャオロンも大好きなんですね。
大好きなのはそれだけでなく、観客の一緒に盛り上がって、一緒に踊るのも大好き。
シャオロンの曲は一緒に踊るフレーズがあるので、ぜひ、一緒に踊って欲しいですねっ♪

ワタシも撮影しながら、片手でフリフリ踊ってます(笑)
なかなか大変ですが、楽しいです(*≧∀≦)ノ



Dancing Machine / Jackson 5


まずはゆまちゃんとちーちゃんが技を見せてきます。
ゆまちゃんは今年、技の面で格段に成長したと、ちーちゃんと一緒に話した事があります。
ダンスは勿論だけど、技はセンスだけじゃない身体的な技術も身につけるのは、大変だと思うんですよね。

そしてかなちゃん、りかちゃん、みなみちゃんにステージを譲ります。
かなちゃんとみなみちゃんは流石のダンス、りかちゃんは新体操の出身だから、ダンスの細かい動きになるとある意味、キレイ過ぎたりして「なんか違う?」って思う時もあったりしました。
例えて言うなら、クラシックジャズとHiphopを同じフリで同じように踊ってる時の、違和感かな。
だけどやっぱり、2年目となると違いますねぇ。
ダンスの色を出してくるもんですね~。

そしてロッキングのチームなります。
ベッキー、まおちゃん、まいちゃん、ゆまちゃんです。
ロッキングの得意なベッキーが、生き生きしてるのがよくわかります(*≧∀≦)ノ
2人で踊っていた所を、4人で。
2ペアで踊るパートに変更しての、華やかでカッコイイパートになりました。

まいちゃんとみなみちゃんの側宙と、今回特別にちーちゃんがバク天を披露。

新人のパートでかすみちゃん、りほちゃん、りえこちゃん。

りかちゃんの新体操の技を中心においたパートです。
そして周りで盛り上げるのは、りかちゃん、ゆまちゃん、まいちゃんの3人でした。

ココからは次から次へと技をくりだして、オーラスに繋げて行きます。
ちーちゃんとゆまちゃんがこの曲のダンスのベースのダンスをしてる時に、あんずちゃんが台として準備するとかなちゃんがその上をくるりと回ります。

かなちゃん、あんずちゃん、りえこちゃんで台になると、まおちゃん、まいちゃんがハイキックで割って出てきて、りかちゃん、みなみちゃんがVジャンを決めてきます。

自分の持ってる技を惜しみなく、次から次へと出してくる、ステキにカッコイイダンスですねぇ。



俄然 Yeah! / mihimaru GT

かなちゃん、ちーちゃん、りえこちゃん、まおちゃん、りほちゃん、まいちゃん、ベッキーの7人です。
いつもより人数も多めです。
踊りやすいガールズHiphopで、気持ち良さそうにノリノリで見て、叫べる曲です。
一緒に手振りの真似しちゃったりしてね♪

 


ドアラの童謡シリーズメドレー


FlyHigh /nobodyknows+ 燃えよドラゴンズ2010 / 水木一郎


オープニングダンス2005


He Wasn't / Avril Lavigne



ドアラの童謡シリーズをメドレーで。

むすんでひらいて、犬のおまわりさん、アイアイ、お化けなんてないさ、海、グーチョキパー、汽車ポッポ、こぶ爺さん。
一気にやりきりました。

ビジユニのドアラが踊る姿は、やっぱなんか珍しいです(*´ω`*)
チーバくんを中心において、いつも通りみなみちゃんと頑張っていました。


FlyHigh(ショート) /nobodyknows+

かすみちゃん、まおちゃん、ゆまちゃん、あんずちゃん、りかちゃん。
流石に今年のオープニングダンスです。
キッチリ大きく、踊ってきていました♪

燃えよドラゴンズ2010 / 水木一郎

りほちゃん、ベッキー、りえこちゃん、まいちゃん、かすみちゃん。
パオロンとシャオロン、ドアラは出てこずに、そうえもん殿が入ってきました。
たまにしか出てこない、レアなそうえもん殿ですが、パオロンデーと千葉にはレギュラー化していますね(≧ω≦)b
キビキビと殿は踊っていましたよ!
そういえばドアラにはない表現ですね、「キビキビ」って(笑)


オープニングダンス2005

今年の千葉での隠し玉は、この曲!
ゴールドのワンピで、棒を振り回すダンスが特徴のダンスです。
ちーちゃんとかなちゃん、2人揃って踊ってくれました。
っていうか、懐かしい曲でも踊れるんですねぇ。

ふと思うのは、懐かしいオープニングダンスを踊った事の無いメンバーで踊ってみるのも、見てるワタシはきっと楽しいだろうなぁって思います。
最近、2009のオープニングダンスが見たいなぁって、思います。


He Wasn't / Avril Lavigne

そして最後はこの曲!
前列からまいちゃん、まおちゃん、りほちゃん、ベッキー、りかちゃん。
あんずちゃん、かすみちゃん、ちーちゃん。
かなちゃん、みなみちゃん、りえこちゃん、ゆまちゃん。

ちーちゃんとかなちゃんは2005の衣装のまま、この曲を踊っていきます。
衣装チェンジとか、違う衣装が混ざるのも見ていて楽しいですよね!



今回は前半メインに、曲の事書いてみました。
別にワタシの感想なだけなんですけどね、写真がないと間が持たないので(爆)
頑張って言葉を搾り出してみました(°◇°)・・~○
ダンスの技の語彙が、足りなくてもどかしい。
表現の語彙が足りなくて、もどかしい。
もう、もどかしくってしょうがなく書いてますが、文章を読んでる人って居ますかねぇ?(笑)


ま、基本自分のための更新なので、あまりそこら辺を考えずにいこうと思ってす。
ある意味自分のアルバムだし、日記ですしね。



今日のナゴドは、その後チェンはしっかりしたピッチングを見せてましたね。
あのバントと、走らなかったあの打席は、どうしたって忘れられないけど。
ヒーインでも反省したようなこと、言ってましたし。
ま、次は無きよう、頑張って欲しいです。
でも、以前もファーストへのカバーに入り忘れる事、なかったっけ?
アレはチェンじゃなかったっけ??

・・・・忘れました(爆)←こんなモンなのね( ̄□ ̄|||)


帰ってきたブランコと井端が活躍して勝って、ホント良かったですね。


明日はナゴドでの阪神戦は最後です。
キッチリ勝って行きたいですね。
とにかく、まずは自分にできる精一杯のプレーを、勝ちに結びつくプレーを見せて欲しいです(*´ω`*)



次回の更新はM☆スプさんのダンスです。
Mさんのダンスは、幅が広くていつも感心しちゃいます(*´ω`*)
たまにしか見れないだけに、とっても楽しみにしていました!
更新もお楽しみに!




ね!まいちゃん☆(畄w畄)
ね!まいちゃん☆(畄w畄) posted by (C)りょく 一試合一試合、しっかりやって行こう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。